脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
贅沢。
ハナコざまーすっ。
今日はトラックバックテーマを使って書いてみる。


その前にアナタの大事な応援を!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


今回のテーマは「できるなら…こんな贅沢!」


随分前に松井が契約金60億というニュースで、
会社の先輩と話していたことがある。

ハナコ「60億って、どないします?
    あと60年生きられるとしても1年1億ですよ。
    1ヶ月800万チョイですよ。えげつないですよね~。
    1週間200万としてですよ。1日30万ですよ。
    …って、あれ?使えそう…?」

先輩「ほんまやな、1日30万て考えたら結構あっという間やんなぁ。
   とか言いながら現実は1ヶ月でもそんな儲けられへんのにな。
   せやけど、どないして使うかなぁ…。」


と、いうことでハナコたちは色々考えてみた。

ハナコ「とりあえず1週間のスケジュール作ってみましょうよ。」


月曜日 とりあえずショッピング出ません?
    せやな、まずはそこよね。

火曜日 とりあえず、部屋の模様替えしてみようよ。
    ホワイトタイガーとか敷かせましょ。毎週取り替えたれ!
    コンランとか入れたいっすねー。コルビジェもいいっす!
    それ、余裕で30万超えてまうやん…

水曜日 エステ行ってみよっか。
    あ~いいっすね。お手入れしないとね。
    しゃーけど1日30万のエステってあるんかなぁ。
    金箔塗りたくられるんちゃいます~?

木曜日 多分ちょっとヒマになってくる頃やから会社に顔出そ
    てか、会社なんか持ってたんですね…
    暇つぶしに作ってみるねん。片手間、片手間

金曜日 ホームパーティとかしましょうよ。
    あ~、それいいね。アリアリ。
    ごろんごろんキャビアとか使ったれ!
    牛、目の前でさばかせましょか?
    それはキモイからやめよ…

土・日 ちょっとに出ません?リフレッシュしに…
    おっ、いいねー、1泊2日でね。
    現地気に入ったら延泊したらいいですよね~。



などと話していたものである。
こうやって考えると意外とすんなり過ごせてしまいますね。


ハナコが今したい贅沢は、ほとんど上にあるようなこともだけど
何もしない贅沢もとってもいいですよね。

休日に好きな本を読んでゆっくり一歩も家から出ず、
美味しい料理を作ってみる。

最高だゼ


そう思うと、ハナコは意外と贅沢な生活してるかもなぁ。
その一番はダイアモンドビューティクラブだけど。
ダイアモンドビューティクラブとは?→こちらこちら。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/09/29 15:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マクロビオティック。
こんちゅわ、ハナコでごわす。
皆様、「マクロビオティック」てご存知??


ご存じないアナタにも応援のクリックだけはお願いしちゃうぜ!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


いや~、ハナコは名前だけは知ってたんですが。
とあることがきっかけでちょっと調べてみたんですよ。
調べてみる→マクロビオティックとは

したらどーですか。めちゃんこダイエット向き
日常ではかなり難しい部分があるにせよ、食材の選び方は非常に気に入った。

パっと見、ベジタリアンのように見えるが考え方が全く違う。

詳しいことはここでは省くけど、食材の何が気に入ったのかと言うと
玄米を初め穀類(特に雑穀)をよく利用している点。

すんげー栄養あるんですねぇ。雑穀って。ビックリした
玄米も体にいいとは知ってたけど、何故かは知らなかった。


ダイエット中は、何かと栄養が不足しがち。
だからこそ、玄米。玄米でだいぶと補えるようなのだ。


さらにはお肉を一切使わずに「ハンバーグ(風)」を作ってのけたり
乳製品や卵も使いませんからそれに代わるもので、
それらと似たような味や食感を出してきちゃうわけ。
って食べたことないんだけど(笑)
レシピ見てたら豆腐でアイスクリーム作ったりしちゃってんだぞ。→レシピ


こうなると、カロリーもかなり抑えられるではないか。
そのクセ高栄養なんて。(←語弊があるかもだけど)

だってさ、アイスクリームなんて食べてどれだけ栄養摂れる?
脂肪糖分がせいぜいですよ。
それが豆腐がアイスになんてなった日にゃ!
たんぱく質が摂れてしまうではないか!!

このあたりもね、本当に気に入った。


こうなると、栄養不足にならないように~…なんて
面倒なこともあまり考えなくてすむ。それだけでもストレスは軽減する。
(ま、果たしてそこまで考えてダイエットしてる人がどれだけ居るか、だけど。)
さらに、楽しめるってのがいいじゃない?
え?これお肉使ってないの~?!とかさ。
それだけで、どれほど楽なものになるだろう。
どれほど楽しんでダイエットできるようになるだろう。

特に栄養面は一生のものだからね。
これは取り入れたい、と思って早速昨日から
ハナコは雑穀の入った発芽玄米ご飯です

ま、やっぱり全てってのは非常に難しく、コストもかかるので
取り入れられる部分だけですけどもね。

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/09/28 17:02】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(3) |
この秋冬のおしゃれテーマ。
久々にオシャレのことをしっかり書く気がする…
興味ない方はすっ飛ばして下さいましね


だけど興味なくてもこっちはシッカリお願いしますよ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


この秋冬モノは久々に大枚はたいてしまった…
さて、今期のテーマは


女優!


今、渋い顔したヤツ居ただろ!名乗り出ろ!!
なぁ~んて。女優はそんなハシタナイこと致しませんことよ、ウフ


発端はコレ。
ダウンジャケット


これを雑誌で見て一目惚れ!!ジャケット型のダウンだぞ!
めずらしいし、全て取り外せるこのリアルファーにも惹かれた!
値段にも惹かれた!!

すぐさまそのページをぶった切って、お店へGO
8月の末でしたので、まさかまだ入荷されてないだろうから
いつ頃入荷か、だとか聞いてこようと思って行ったのです。

したら…

ある!!

欲しかったクセに
なんで8月の末からダウンなんか並んでんねんっ!
て突っ込み入れてもーたがな(笑)


で、早速試着しましてお会計…となったのですが
会計待ってる間にこれも発見しちゃって…
トレンチコート前



今年はトレンチコートの当たり年!
だけどみんないい値段だし、買わなくてもいっか…と思ってたのに
これまたカワイイ値段

試着したらめっちゃんこ可愛い!!!
フロントは比翼になっててボタンは見えなくてクールな感じ。
だけどこのベルトのリボン結びで甘さUP。
このコート、ベルトループがなくて後ろでも結べます。

で、後ろが…
トレンチコート後


たっぷりタックのお陰でめちゃフンワリシルエット
もーほんまに往年の女優っぽくてステキ!
今月のJJの表紙っぽくていい!ちなみに→こんなの。
少しツヤのある生地で、ほんといい感じ。
ケータイで撮ったため、全く伝わりませんが…


そして極めつけはコレだーーーー!!!
赤ブーツ


誰だ!サンタだとか言うヤツはぁー

もうね、足にそのまんまブーツの絵描いてんじゃね?ってぐらい
ビッタリしたシルエットで、めちゃかっこよく履けます!
ただ…難点が…パンツをブーツINできない…それぐらいビッタリ。
どうにか無茶してがんばろうと企んでますが。


このブーツとトレンチで、威嚇して歩きたいと思います。
イイ女過ぎるくらいイイ女みたいな…

まぁまずやっぱし中身からなんだけどさ…
美女は一日にしてならず、ですな。

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/26 16:42】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おやじ。
みなさまこんにちは、ハナコでございます。
最近とても気持ちよいお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?


まぁまずは、クリックでもしてお過ごし下さいましね。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で。先日母ちゃんのこと書いたので。先日の話→こちら

今日は親父のことだ。


ハナコ家のバカの筆頭といえば、親父だ。
この父にしてこの子アリ、なのだ。


幼少の頃。
あの頃ってもちろん戦隊モノに憧れたワケだが、
それに応えようとしてくれるのが親ってモンだ。

…でも若干ベクトルが間違ってた。


親父が登場。

「パンツマン参上ッ!とぅっ!!」


…幼心にね、引いたよ、ハナコは。


どこにほんまにパンツかぶって出てくるバカおるよ。
アンタそのまま外ほっぽり出してやろかっちゅーねん。


戸惑うハナコに

「…うーん、アカンかぁ。ほな、これは…?
 おっと、ヒーローのお着替えシーンは見せたらアカンねん。
 ハナコ、ちょっとヨソ向いてて。」

ごそごそと着替える親父。

「よっしゃ、これでどや!」

「下着戦隊ブラレンジャー!!」


「アンタはアホか!!!人のモンで何してんのよっ!!!」

と、母ちゃんのビンタで撃沈したのは言うまでもない。
やはり母は強し。正義のヒーローだって一撃さ。
ちなみにブラレンジャーは目元にブラを巻いてました。仮面ライダーっぽく。


他にも。

ある日のこと。

居間でテレビを見ていたハナコ。
そしたらいきなり

「うがああああっバナゴぉっだじげでっあぐっうぐっ」

襖から顔を出して親父がもがいている!

「どしたんっ?!」

しかも喉元に手が!!


「大丈夫ッ?!」と襖を開けると…


「じゃんじゃじゃ~ん、へへぇ~ん、ビックリしたやろ~」
ハイ、親父の自作自演
顔だけ出して自分で喉に手を当てて勝手にもがいてただけ。


ハナコ「…正直、わかってた。」


親父「うそぉ~ん…めちゃショック…
   やったと思ったのにぃー」



そんな親父だ。お茶目だが、しかしめっちゃんこ厳しい。
厳しい、というか自分勝手って言うかさ。
まーよくどつかれたもんですよ、ハイ。

テーマ:過去の思い出。 - ジャンル:日記

【2006/09/22 16:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホウレンソウ。
連絡のできない人がキライなハナコです。


こっちは連絡ナシでクリック大歓迎でございますっ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でだ。先日の続きみたいなモンなんだけど。先日のはなしは→こちら


ケータイもメールもあるこの世の中、
連絡もできない程忙しいってことがあるのだろうか?
もちろん、あるだろうとは思うけどそれってよっぽどじゃないですか??
特殊な仕事じゃない限り、なかなかないケースだと思うのだ。

連絡を忘れることは仕方ないとは思うのだけど。
その点については適当な頃合を見計らってフォローしているつもり。


そうではなくって。
ハナコは、忙しくっても忙しいなりの連絡ってあるんじゃないか、と思ってる。
男女に当てはめればよくわかる話だと思うんだけど。


ハナコ、昔労働基準法違反な勢いで働いてた彼が居たの。
半年ほどで休みは3日程度。
朝9時過ぎから始業で、日付変わる前に終われば早いほう。


そんな彼でも毎日電話くれましたよ。
秒単位で終わる電話もあったけど。
愛されてたなーと思うね。



要はさ、気持ちの問題だと思うわけ。

別にね、この彼みたいなことはもちろん求めちゃーいないワケ。
だいたいそんなこと履き違える人とはたとえ友人であろうとも
付き合っていけない。


何が言いたいかと言うと、忙しいなら忙しいと宣言して欲しいのだ。
こちらに相手は忙しいという予備知識があったなら
連絡も気長に待つしさ。諦めもつくしさ(笑)


相手がスケジュールの全く読めない仕事ならば。
例えば芸人の友人が居るんだけど、
これは返事が返ってこなくても仕方ないと思っている。
会う予定を入れてもらったとしても確実ではないと思っている。

しかしそれ以外で連絡つかないことの方が難しい気がする。
だからこそ、「ごめん、今忙しくって。返事はもう少し待って」とか
メールできないのかしら?と思ってしまう。


↑こういう人に限って、メールする時間もなかったと言うのだけど
じゃあアナタはトイレにも行かないのか?と問いたいのだ。
さらにはこんな人に限って、日中息抜きだとか言って
ネットサーフィンやってんだよね。


もう少し欲を言うなら返事くれる期限を自分で切って欲しいんだけど。
その期限も難しいならまた連絡くれたらいいじゃん、みたいな。
でも最近はもうそんなことすら思わなくなった。
悪いけどそこまで期待持てなくなった、というか。
自己防衛、というか。こんなことでイライラしたくないなって。
ある意味、放任主義になったかも。

そこへアグラかくやつは、そういうヤツだと。
舐めてるつもりはないだろうけど、舐めてるよね。
気付いてないだけタチも悪い。それで十分思われ度がわかる。
…だからと言って、それを正させるつもりもない。
相手が、正して欲しいと言えば容赦ないけど(笑)
気付く気のない人にいくら言っても馬の耳に念仏なんだもの


何が一番腹が立つってさ。
相談人に持ちかけておいて、人に心配させといて
その後の連絡のないヤツ。恩を仇で返すんだ~って感じですよね。

そしたらじゃー初めっから相談持ってくんなよって言いたいのよね。

でも、これまた最近じゃ
まぁ女ってのは相談と言いつつも話聞いてもらいたいだけなんだよな
と、半ば諦めた感覚もあるんだけどね。



なので最近ではホント表面だけで終わらせることも多々ある。
求められても、キツイことを言えばヘコたれそうならやはり言わない。
ハナコ、結構キツイことしか言わなかったりするので…
熱くなっちゃうんだよね本当によくなって欲しい人にはさ。


な~んて、何様なんだ、ハナコは。

皆様はいかがお考えですか?
それを聞きたくて、こうやって書いてみたんだけど。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/09/21 16:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
頻度
微妙に暑い。ハナコです。


こっちは微妙じゃダメよ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


皆様、ケータイメールの頻度ってどんなもん?

ハナコさぁ、結構仕事中もフリーなのでそんな時にメールもらったりしたら
ソッコーで返してしまうタイプ。

これがね、どうもアダになってるみたいなんですよ。


そのことに気付いてからメールの返すスピードをぐっと落とした。


ハナコは返し忘れてしまっても困るし、さっさと返す方が
相手もハナコもラクだと思うし、時間もあるからさっさと返してたの。

だからって、相手に別に同じことを求めちゃーいないわけ。


メールの返事はスピードが命!!

みたいなつもりはさらさらない。

ハナコのメールデビューはケータイではなく
パソからだっただけに余計にそうなのだ。
昔はテレホーダイタイムだったり深夜割引の時間帯にしか
みんなネットしなかったワケだから
そうなればもちろんメールの返事は確実に1日後以上になる。

ISDNじゃないお家になると、誰かが電話をしていれば
ネットも使えないワケだし体調の具合だってあるだろう。
飲み会やって帰ってくりゃ、そのまま寝たいだろう。

電話にない、メールの良さは相手の都合に合わせられる所だ。
好きな時に読み、好きな時に返事をすればいい。


だいたいビジネスじゃあるまいし。


とは言え、やっぱ携帯してるモノだからね。
限度は3日と思ってる。



それはいいとして。

どうもハナコがメールをさっさと返すもんだから
相手も同じことを求められてるように思うようなのだ。

そんなことねーぜ、とよく言うんだけどね。

でもあまりの早い返事に強迫観念すら持たれたりすることもあるようで。


友人とそんな話をして、それ以来
人によって、内容によって、メールの返事の早さを変えている。


人間関係にも言える話で、こちらがいくら良かれと思っていても
相手に負担になることって往々にしてある。
相手の立場に立ったつもりで居ても、やっぱり他人だから
押し付けになってしまうことも多々あって。


最終的に思いやっての意味で何もしないことも最近増えた。
そういう意味での学生の頃の無邪気さは今となっては懐かしい気もする。


そうやって大人ってのは何もしなくなってくのかしらね…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/09/19 17:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
マヨネーズ。
実は先日初体験してきました…


応援クリックは初じゃないよネ?!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でぇ。何が初体験かっつーと。

ちょっとノリノリゴーゴーナイトでしたのよ。気分が。
ちょうどそこはミナミ
さよう、大阪の2大繁華街だー!
道頓堀のグリコの看板やら
食いだおれ人形の食いだおれ太郎くんがお勤めのあの地!


そこで行った先とは。


ベティのマヨネーズ


かの有名なベティママのお店でんがな~。

え?知らないの?
しゃーねぇなぁ、知らない良い子のために
1回だけ教えてやるぞ!


平たく言うとおかまバーだ!

ま、細かいことはこちらどーぞ
http://bettymayo.com/
ママのブログの誤字がなかなか面白いゾ

ママはカルーセル麻紀さんと以前何度か大きなショーをやってるんだよ。
もちろんこの店のおネエちゃんも出てました。
ニューハーフって言葉もこのママがハシリだとか。


入ってから知ったんですが
おかまバーではなくショーを売りにしてる、ショーハウスだったのよ~。
どーりであんまりおネエちゃんたちが席についてくれなかったわけだー。

で、こういう類のお店ですから
ショーもすっぽんぽんシーンもあったのよね。
1時間くらいのショーなので、本当に見ごたえあったわ~。
楽しいし、衣装はかっこよかったり、キレイだったり…


しっかし、どのおネエちゃんもキレイ
こっちが緊張しちゃうくらい!圧倒されるんだよねー。
つーかハナコ、こんな夜の世界は未体験だったので
もーキョロキョロしまくり

おネエちゃんたちってもちろん女になりたいワケだから
み~んなロングヘアだと思ってたのよ。
実際テレビでもみんなそうでしょ?

だけど、ショートカットの人もいて、それがまたすごくセクシーだったわぁ
あれは正直スゴイと思ったね!
天然モノの女としては見習わなくてはいけないですよ、ホント。


だけど、いくらショーが売りだと言っても
フロアにおネエちゃん歩かせるならもーちょい愛想あってもいいんじゃない?
ああいうもんなの?あんなに気まぐれでいいのか??
そう思えばとっても細やかな気遣いで接客してくれた人も居たけど…

こーいうのは男も女も関係なくて人間性の問題だけど
お店の問題でもあるよな。「イヤなら来るな」な感じなのかなぁ…
ま、ツアー会社がツアー組んで来るような所だしね。


しっかし華やかな外見の人が冷たい態度だと
「あぁやっぱりな」と納得しちゃうのって何でだろーなぁ。

とにかく色んな意味で勉強になったよ。



そーいや、後から思い出したんだけどこのお店、
昔のハナコの職場の後輩()が最近までバイトしてたんだよね~。


…って、おかま役じゃなくてスタッフとしてね(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/09/16 14:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
仲良しランチ★ファッション~CHOU高鍋編~
以前ランチに出かけた時の服の話。前回のランチ話→こちら


とりあえずその前に応援クリックお願いしちゃいま~す。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


とりあえず、ハナコはこれ着てました~。
なかなか今公開するには季節が…って感じだけど(笑)
全部お写真クリックで拡大しちゃうゼ

高鍋ワンピどーだ!
お嬢様っぽいだろ~!
まー「ぽい」って言うか、ハナコは正真正銘お嬢様なのだが

初めてお店で見た時は
テーブルクロスか?なんて思ったんだけど
着てみればまーなんとハデ華やかな!
ま、お値段も安すぎたので買いました

ラップ型でございますですよ。コットンで、シャツっぽいです。
これでテロンとした素材だったらもっと安っぽく見えてただろうなぁ。
これを雑誌で読者モデルが着てて、ちょっと笑ってしまった。
読者モデルってもっといいもの着てるのかと思ってたので…
ちなみに3900円ね。

高鍋サンダル
足元はこのサンダル。
ハナコはこれを自慢したい!!

1500円だったんだぞー!!

これは10cmヒール。
かなり歩きやすい(不意の山登りができた程)から
まさか10cmもないと思ってたんだけど、
お色気嬢が見て、9か10はあるゾって言うもんだから測ってみたの。

だいたいハナコは足が痛くなるのがイヤだから高いヒールなんて
よっぽどじゃないと履かないし、選びもしないと思ってたんですが
知らずに選んでたようです…てか値段で選んだしなぁ(笑)

高鍋ネイル
手元はワンピの色から似てる色を拾ってみました。
朱赤みたいな赤に爪の根元にゴールドのラメを。
頂き物なんだけど、発色がめちゃよくてお気に入りです


bag
バッグはこれ。
以前にも書いたやつ。
頂き物ざます~。
超お気に入り
手前のはこのバッグにゃ財布が入らないのでその代わり。

ヘアスタイルは、巻き髪をサイドアップぽく。
耳のあたりに小さめの赤い1輪コサージュ。


一緒だったお色気嬢もまた芦屋嬢っぽかった
黒のハイネックのノースリーブニットにアイボリーのパンツ。
パンツは落ち感が非常にキレイでした
これに黒のウェッジソールのトングサンダル。
ラインストーンのチェーンベルトでかなりイイ女風♪
で、お得意の巻き髪です
バッグは黒のキラキラのプチバッグ。

コンサバ+キラキラで脱・普通!


正直、コンサバをオシャレに見せるのってめっちゃ難しいんですよ。
だって定番なんだもの。
トングサンダルで今年らしさをサラっと入れてるあたりが勝因やな。
あと、やっぱり嬢の巻き髪
しかもアイボリーを難なく着こなすなんてほんまに難しいよ。
ハナコはベージュ系はあまり似合わないので
本当に羨ましい

でも、嬢はコンサバな自分から抜けたいらしいんだけど…
しっかり似合ってる人なんてめったといないぞ!自覚しろよー!

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/15 15:55】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おかんVSアタシ。
ふっと思い出したことがある。


思い出す前に応援クリックだ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


何か、というと。

ウチの母ちゃんとよく戦ったなぁ~なんて。


そりゃーもう学生の頃やなんかはもちろんみんな多かれ少なかれ
親との衝突ってのはあったわけですが、そういう戦いでなくってね。


母ちゃんと何かっちゅーとおケツのつかみあいしたりしたんだよね。

母ちゃんは
「キャーっクセんなったらどーしてくれんのぉ~っ」
なんて言いながらハナコに仕返しをしてきたわけだが。



…そういう戦いだ。文句あるか?


で、思い出したってのがね。
あれはハナコ高校くらいだったかなぁ~。

家計簿つけてる母ちゃんの隣に座ってTV見てたわけ。
したら腕がこそばゆくなって、バっと見たんですよ。


ほんならね、オカンですよ。
ここはあえてオカンと言ってやる。


ハナコの腕のホクロにね、生えてんですよ。立派なのが。
なんやったら触覚まで生えてんですよ。
ほんでちょっとリアルなわけ。


そこで怒ったら関西人失格。ノンノンノンです。


「イヤン、虫とまってる!!
 せやねん、さっきから痒い思っとってん!
 ちょっとはよ取って!!はよ取って!!


 …って取れるワケあるかいや~!!!

 怒んで、ほんまに!
 人が黙~ってテレビ見とったらこれやがな!
 ええ加減にしいやー!
 母ちゃんにもやったろか!」

「やれるもんならやればぁ~」

とか言いながらオカン一人で爆笑。
お腹抱えて転げてる姿にムカついてハナコもボールペンを片手に!!!


笑ってる顔をひっつかまえて


鼻毛攻撃!
もっちろんバカボンパパスタイルだ

しかしオカンひるまず
「ええもぉ~ん、消えるもぉ~ん」
と言いながら鼻下をゴシゴシ。見る見る消えていくじゃないか


なんでやねん
とハナコ逆上!(これは逆上と言うのか?)
オカンのおでこにマーク追加!
さらに鼻穴拡張メイク!


しかし…ふと冷静になったハナコ。
じゃーハナコもゴシゴシやりゃ消えるのか?と疑問が湧いて
ハナコも顔に書いてみることに。


てか試し書きするだけなのに、何故か鼻の下伸ばして
バカボンパパ鼻毛書いちまったよ

オカンが、
「どーせ消えるからお巡りさんの鼻毛にしよーや!」と
鼻の下に台形の黒い印を書く。





よし、じゃ…とゴシゴシ…




ゴシゴシ…












ゴシゴシ…












消えへんがなーーーーーーーーーー!!!



さよう!
オカンはお化粧しててもう崩れかかってたため
お化粧とすんなり馴染んで消えたように見えたのだ!!
ハナコはもちろんスッピンだったため…




スッピンはみんな落書きされないよーに気をつけような!
(そーいうシメであってるのか?)

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/09/12 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
黄金のルール
あーい、ハナコですよぉ~♪
みなさまとみなさまのご家族はお元気?


元気なアナタは元気に応援よろしくお願いしますです。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、先日テレビを見ていてこんなのやってた。

好感度UP術 黄金のルール

どうやらananの特集?らしいのだが、4つのルールを紹介していた。


1.バッグが小さい
→大きいバッグのように荷物がごちゃごちゃ入ってなさそうで
 スマートに見られる。

2.いつも小さな贈り物
→会っていない時でも自分のことを考えてくれていると思われる。

3.部屋着に手を抜かない
→外面だけじゃないと思われる。

4.さりげなく地球に優しい
→さりげなさが重要。さりげない気遣いができそう。



おいおい、これってどーよ?
こんなの意識してやることか?
特に4番!
どないして意識してさりげなくやれっちゅーねん!!!

と、言いつつちょっとハナコもチェックしてみた…
まず、ハナコは絶対1番の人!
スマートかどうかはわかんないけど、やっぱバランス取りやすい。
デカバッグが流行ってますけど、やっぱ小さめが本当はスキ

2番については
お財布のヒモ具合もあるので、難しいけどプレゼントはスキだし
お洋服見てても「あ、これ○○に似合いそう~」なんて思ったりしてるぞ。

3番は、正直ムリ(笑)
着ない服だとかを回したりするし、
やっぱりコットンワンピとか可愛いけど
シワシワになること考えるとそっちのがだらしないと思うしな~。
てゆーか部屋着にスカートっつーのがまずムリっすよ。
しかも今はユニクロのタオル地のホームウェアの
肌触りが気に入ってるのでそればっかりだぜー

4番については
ハナコ、さりげないってのができない主義です
さりげない気遣い、さりげないオシャレなどなど…
憧れはあるんだけど。
ゴミの分別もどっちかと言うと仕方なくな方…(笑)
だったら褒めてもらわなきゃやってらんねーぜ、みたいな。
でも、本来はこれやって当たり前なんだよな。
それにしてもスーパーのパック容器の紙シール。
あれ、もっとはがしやすい糊にして欲しいです。



ということで皆様はいかがでした??
好感度UPできそう??

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/09/11 16:03】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋グルメ紀行!2
うげー暑い…
今日に限って7部袖着てるし…


暑くないアナタも熱いクリックお願いします
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



さて、花火のハシゴから一夜明けて…

「よーし、起きろーっ!!」と友人に叩き起こされたハナコ。

もさもさと支度をしていたら、
「化粧とかどーでもいいから早く行くぞー!」と引っ張り出された。
そして向かった先は…


コンパル


コンパル!
ごみん、お写真勝手にヨソから借りてきちゃいました…

なんでも名古屋では有名で、結構いつも混み合ってるらしい。
名古屋っちゃーモーニングだと思うのだが、
とりあえずこれ食っとけとお写真のエビフライサンド出された。

「おー朝から(どころか昨日から)ヘビィだねー」
って、普通の人なら言うだろう。
食いしん坊ハナコにゃこんなの朝メシ前だ
でも、これ全部平らげたワケではなく友人と分けっこしましたよ。
オーダー通す際にちゃんと人数分に切り分けてくれるようだ。


そしてランチにはハナコの大好物、あんかけスパ

実は、カレー屋さんのココイチがあんかけスパ屋を展開しだして
何気にウマかったりする。
ちなみにこんなのです。あんかけスパ屋「パスタデココ」
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/index.html

このパスタ、麺がぶっとい!2.2mm!
ご家庭では1.6~1.8が中心だと思うのですが、これが細く感じてしまう程。
でも、太くないと多分あんかけの味に負けてしまうんだろうなぁ。
多分名古屋にしかこの太さ売ってないんじゃない??

で、ハナコはイタリアンアスパラというものを頼む。

あんかけスパって、ソースとパスタだけじゃなくて
トッピングが載ってるのが特徴。
それによって違う味を楽しむ、というか。確かにカレー屋イズムだ。(←意味不明)
ハナコの頼んだのは、アスパラとプチトマトを炒めてとろけるチーズをのっけたモノ。
これもウマかったっすー!


そして帰途に…と思いきや、
最後にマンゴーフラッペ平らげてハナコは帰途につきましたとさ


もちろん、以前までのハナコならこんなの何とも思わずに
フッツーに食事してたわけですが、やはり不安はあった。
だけども、グルメ紀行だし!と腹をくくったワケ。
帰ってからまたがんばろう、と。

しかしながら、先日書きましたように…

これで600グラムしか増えなかったのだよ。

ま、それで調子乗ることもなくまたがんばっております。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/09/08 15:22】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
名古屋グルメ紀行!
こんにちわわ~ん♪ハナコでゲス


激烈応援歓迎クリックかもぉ~ん♪
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、ハナコは先日お友達のいる名古屋へ遊びに行ってきたがや~!
名古屋にはもお友達がいるのですが
今回はに会いに♪なので泊りがけで行ってきました


今回の旅のコンセプトは、ずばりグルメ!

ハナコ、名古屋に住みたいくらい手軽に美味しいものが沢山ある!!


で、午前中に到着したハナコがまず連行されたのが…

ひつまぶし



わかります?さよう!ひつまぶし!

しかも元祖の蓬莱軒でおま。
なんでもひつまぶしというのがここの登録商標だそうな。

初めて名古屋に来た時、ひつまぶしを食べて以来ハナコは鰻に目覚めたようなもの。
しかもどうもこの時知ったのだけど、初めて食べたのも蓬莱軒のものだったそうだ。

「そうだ」というのも、食べた場所が違ってたんだけど
この器に入ってきたのは覚えてて、これは蓬莱軒の器なんだって~。
今回来たのは蓬莱軒の本店!なんか昔っからの料亭みたいでした。

でも今までで食べたひつまぶしの中で1番美味しかった~
やっぱり同じお店でも場所が変わると多少味変わっちゃうのかな?



そして、夕食は名古屋内のチェーンのステーキ屋さんか牛タン屋さん、
どっちがいいかと聞かれたの。

をを、お昼に鰻で夜はお肉なんていいのか?!
とうろたえたんだけど、友人が折角考えてくれたんだし、とトライ!!
でも、店に向かう途中非常にウマそーな焼肉屋を見つけて…


ハナコ「お肉もタンも食べれる焼肉がいい…」

はい、そのまま入店~♪結局どこでも食べられるものを食べてしまった…
いや!でも空気は名古屋だ!水も名古屋だ!!
れっきとした名古屋グルメだ!!!


少し早めの夕食を済ませたハナコたち。
友人が「よーし、名古屋満喫しなよ~」ととある場所へ。
時計をチラと見た友人が「おし、もーすぐよ」と。


どかーん!


なんとイタリア村というテーマパーク?みたいな所で花火が!
きゃーんステキぃ~
全然人もいない場所だったので、ゆっくり見ることができました

そして、「じゃ、行くよ~」と移動。
「てゆーかまだもうちょっと時間的に花火ありそうだけど??」って聞いたら
「うん、多分まだあると思うけど~」となんだかそっけない。

名残惜しみながら出発したハナコたち。
向かった先は…


どか~ん!


なんと!花火のハシゴ!!
ナガシマスパーランドでも花火があったのでそれも近くまで行ってくれたのだー!

ハナコ「いやーん!あんた彼氏やったらよかったのにー!!」
友人「よかったのにーってアタシじゃ何か不足なんかいっ
などと、友人をプチ怒らせつつ、名古屋の夜を堪能したのでしたーっ。

って、ナガシマは名古屋じゃないか…


~続いても仕方ないぐらいしょーもないが続く~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/09/05 16:29】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
季節外れの…
じゃじゃーん!ハナコだぜーぃ!
もっと涼しくなってちょーだい!!


応援クリックもよろしくちょーだい!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、完璧にタイミングを逃してしまったモノがあります。
だけど、折角だから。どのお写真もクリックで拡大しますよ。

浴衣2


は~い、浴衣第2弾でーす。会場が暗かったのであまりキレイに見えませんが…
髪はトップでおだんごのあくびちゃんヘアです。
帯に紫色のコサージュさしました位置がヘンなとこに見えますけどサイドにね♪
根付に見えるのは、かんざし、というか髪飾りのスティックです(笑)
バッグは以前紹介した、こちら。
junのバッグ



帯結びはこれ。
浴衣2帯



実は先月ですね、とある飲食店で浴衣パーティなるものがあり
母と叔母とで行って参りました。
ま、パーティと言ってもホームパーティのような雰囲気です。

てゆーかパーティと言うか、浴衣を着ていけばその日だけ割引を受けられる、という
ものだったんですが、去年も3人揃って浴衣を着てお出かけしたので
今年も、と思って誘ってみたのですぅ。



ところで、この浴衣、高校生の時に作ったものです。
母と浴衣を見に色々お店やら回って、ま、どーせいいのはないだろうけど
念のため見ておくか、と百貨店に入ったら目に入った江戸小紋の反物


隣に母がおりまして、この浴衣がどうしても欲しいんだ、と
自分が高校生だということを忘れて、駄々をこねまくって
頭の中で計算機を叩く母を説得しまくったシロモノでございます。


もともと母が着物好きで、極妻も好きで、そんな母ですから
フツーの浴衣なんざ着させないゼ」と
そういうコンセプトで望んだ買い物クルーズでしたので
母もそう言った手前、シブシブ諦めてくれたようで…
未だに言われるんだよな~。

「アンタの駄々をこねる姿の恥ずかしさに負けたのよッ」って(笑)


もちろんその頃は太ってた時期でもありますので
そのサイズで作ってますから、先日痩せてから初めて袖を通しましたところ…



やぱ、デカーイ!


もちろん背丈は変わってないんですが、胴回りがね…
多少の補正では間に合わない状態
で、なんとかかんとか着たんだけど折角自分用に作ってもらったのに
借り物みたいになっちまってさー。
直さないとダメみたいです…

正直浴衣は誤算だったなー。めちゃお気に入りなのに…


そうそう、この浴衣ほんと気に入ってまして作ってしばらくは着倒してたんです。
嬉しがってるハナコに、バイト先の超オシャレボーイが一言。


「おじいちゃんの浴衣みたい。」


超オシャレボーイが放った一言だけにめっちゃんこショック受けましたヨ…
母は「服のオシャレとまたちゃうねん!わからん方がアカン!!」って
憤慨してたんだけどよ…それからしばらくは着る回数がトンと減りましたね~。

でもやっぱり好きだ

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/09/04 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
息抜き。
みなさぁ~ん!
息抜きしてるか~い?ハナコは息抜きの合間に仕事してま~す♪


息抜きしてないアナタも応援クリックしてみて下さい!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


息抜きってとても大事なことはわかっている。
しかしそれが結構できないのが、現状ですわなー。


だからこそ!!無理やり息抜きしちゃうのだ!
多分ね、息抜きって、「息抜きするぞ!」って気合入れてやらないと
きっといつまで経ってもできないモノだと思う。

息抜きするために無茶するのって矛盾かも知れないけれど
意外とそれが心地よかったりするのかな、とも思う。

旅行に行けるならそれが一番いいとは思うけど
そんなしょっちゅう行けるわけでもなし。

なので、短時間で思いっきり息抜きするなら
それなりにこだわらなくてはいけないとハナコは思ってる。
それは質であったり、場所であったり、モノであったりと色々だと思うけど…



ハナコは↓ここに行くと癒されるのです

カフェザテラス


実はここ、六甲山にありますカフェザテラスというカフェ。

ドライブがてらじゃないと絶対行けない場所で
山の中だから緑も多い!
遠いから本当にたまにしか行けないんだけど…

もちろん見晴らしも最高なの
夜は夜で夜景がとてもキレイ


ここでね、ケーキとフルーツの入ったアイスティーを飲むのが最高!

カフェザテラスのサイトで行った気分になって~♪
http://www.cafetheterrace.com/

イングリッシュガーデン風なんですが、
一歩入ると雰囲気はオ・ト・ナ
このオトナ具合がめちゃ大事!!

ちょっと背筋をピンと伸ばして、寛ぐってのがね、いいわけなんですよ。
わっかるかなぁ~?
なんか大人のイイ女になれた気になれるんですよね~。

いや、気になってるだけ
見た目や中身だとかは全く違うわけで…(笑)
だけどよ、もちろんそういうのを盛り上げるために
オシャレやメイクにも肩にチカラが入らない程度に気張ってですね、
下準備はしっかりやっておくのだ



これって、いわゆるカレーのルゥを1から作って食べるってのと似てない?
素材にこだわって、しっかり、じっくり手間ひまかけてさ~
その時間ってめちゃ集中してて…

あーわかるかなぁ~


ま、わかんなくてもニュアンスさえ伝われば…


とにかく、こだわった息抜きってのは
本当に気持ちのいいものなのだよ!!(←結局いつもの強引シメ。)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/09/02 16:52】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
仲良しランチ★~CHOU高鍋編~
色々アホなことを書いてたら書き逃していた…
7月の話、してもいい?


ダメでも応援クリックだけは!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、だ。
7月のとある日に、わがダイアモンドビューティクラブを開催したわけですが。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


今回は高級クラブ会員制クラブが建ち並ぶ、そういう意味では銀座のような北新地にてランチ。

そんな場所柄ですから、ランチと言えどお値段の張りそうなとこかと思いきや!!
多分、今まで行ったお店の中で最高のコストパフォーマンスなお店に行って参りました~♪
様々なブログで何かと話題で、とても気になっていたのです!


高鍋1お店は「CHOU高鍋」というお店。

〒530-0033 大阪市北区堂島1-3-19 前川ビル3F
電話番号:06-6344-0218
営業時間:18:00-2:00
定休日:日祭日


堂島アバンザの前にある小さなビルにあります。
よっぽど注意して歩かないと気付かないかも。

お店としてはカウンター8席(だったかな?)のみ。
ランチは予約のみ。


しかも予約しか受け付けないにも関わらずランチは1000円程度からやってくれるそうです
正直儲けがあるのか心配になってしまう…(笑)





ハナコたちは予約時に、色んなブログでオススメ!の手打ちパスタをお願いして、
メインはちゃんとお魚とお肉があって、デザートまでしっかり堪能したい!
と、伝えました。
金額も予め、4000円で、と伝えました。

「もうそれはディナーになりますねぇ」なんて電話の際に言われたので
とっても楽しみに当日望みました!




◆当日の内容◆

一皿目には、上のお写真のラタトゥイユを出して頂きました。
これがしっかりお野菜の味が感じられて、美味しかった~!
その後からは↓こちら☆


高鍋ごはん

◆サーモンとマンゴーのサラダ
 彩りがとてもキレイ!マンゴーもスパイシーなドレッシングで甘みが引き立ってました!
 サーモンも臭みが全く無くて「あれ?苦手だったか?」と思った程。

◆パンチェッタのトマトクリームパスタ
 これこれ!手打ちパスタ!!
 パンチェッタの塩味がよくきいてめちゃんこ美味しかった!
 麺もモチモチ☆ソースもきっちりパンでぬぐって頂きました!

◆お魚料理(まながつお・太刀魚・ホタテ)
 お魚で3種も盛られたのは初めて!!ホタテもかなり大きいものでした!!
 お魚の表面はパリパリで、中もしっとり~♪
 まながつおってハナコ、初めて食べたし、かつおとは全く別物って初めて知ったぞ!

◆ほほ肉煮込み
 ホロっととても柔らかくてスルスル食べられる~♪
 付け合せの玉ねぎが豪快にも皮ごと焼いて半分!
 でも、甘みがあって、素材そのもの~って感じで
 お肉と一緒に食べても美味しかったなぁ。
 ハナコの大親友、お色気嬢が玉ねぎにお肉のせて


「うわぁ、玉ねぎの海賊船やぁ~(by彦麻呂)」

 って、喜んでました。



そして最後はデザートお写真なくしちまいました…

◆桃のコンポートとパンナコッタ
パンナコッタを「男前豆腐」と出されて
笑ってしまったのだが、量がほんまに男前で
デザート前の時点でかなりお腹いっぱいでした…
でも、やっぱ別腹ね!桃が本当に美味しかったよー!
パンナコッタもしっかりまったりでもスッキリでウマかったー


とにかく全てにおいてもう量がハンパじゃなかったです!
晩ご飯食べられなかったもん。
でも全部美味しかった!!
これに、パンとコーヒーが付きますですよ。

絶対、オススメ!このお店!!
席数が少ないのでシェフを貸しきってる気分で
それもまた気持ちよかったな~。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/09/01 19:36】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。