脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あれっ?
久々ダイエット話?だよ~。


まーとりあえず。

応援のクリックお願いしちゃうぜ!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ハナコ、先日グルメ紀行を行ったのですが…(詳細後日)
体重がさ、結構増えてるかと思ってたんだけど。

1キロも増えてなかったんだよな。グラム単位。


600グラムプラス。


こんなもん、誤差の範囲じゃんかよ。でへへ。


その前にもちょっと外食続きでしたので、体重のリセットのために
調整してたんですが、以前なら3日かかってたのが
早ければ1日で戻るようになってきた。



どうもな、筋肉君のおかげみたいなのだよ
正直今までやってた筋トレって何だったのか…ちょっと切なくなってみたり。
ほんまにね、スロトレの効果をひしひし感じてます。


このままがんばって、来年の夏にはもっと水着が似合うようになるゾーっと



というわけで、筋トレの意味って本当に疑問だったんですが
筋肉をきちんとつければ本当にダイエットになるんだなーと実感。

ただね、これだけは忘れるなー!

栄養摂らないと筋肉は育たないぞ!
ヘタしたら脂肪と一緒に筋肉は落ちちゃうぞ!



しっかり食べて、しっかり筋トレ。


ちょっとずつでもいいから筋トレ、やってみませんか?

腹筋10回からでもいいんだぞ!
だけど、筋トレやってるからって安心して食べちゃ
意味ナシだから気をつけろ~!!!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/29 16:00】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ひと夏の思い出」オマケ
実は書き漏れたことがある。
というか、大した話じゃないのでオマケとしてみた。

オマケ行く前に先こっちだぞ!

熱烈応援のクリックお願いシマウマ!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


実は、石が痛いからと、サンダルをはいてアタックしたこともあった。(ラバーのスリッパタイプね)

これだと快適だなー、とじゃばじゃば入って
またも浮き輪にドッカと乗っかったハナコ。
ところが、乗っかった瞬間でっかい波がきて
瞬く間にハナコのサンダルが消息不明に。

ポカーン。


てゆーか今からやんか。
どっちか言うたら未使用な勢いやんか。
オークションで言うたら、
「1・2度の使用のみで使用感はほとんどありませんが神経質な方の落札はご遠慮下さい」やんか。

つーかなんで方ッぽだけ持ってくのよ。
どーしようもないやんか。
スペアなんか持ってるわけないやんか。
「へへ、流されたって大丈夫っちゃんとスペア持って来てるもんね~」って
誰が得意げに荷物から出すんよ。
なんやったら荷物の大半スペアにしといたろかいっちゅーねん

どないして帰れっちゅーのよ。

捜索願出した所でケーサツのおっちゃんらも鼻で笑って終いやないの。
遺失物の届け出したってあなた達見向きもしないんでしょっ!


ほんまにね、モチベーションだだ下がり。



それからあのようなすったもんだがありまして帰る準備に。

ホテルに帰る前にハナコは海の家で砂を流してたの。
すると王子が全部片付けて荷物を抱えてこっちまで来てくれた。
でも、歩き方がなんかおかしい。

よく見たら、ハナコの方ッぽのサンダルはいてその上から自分のはいてた!


「だってーこんなとこに捨てて帰らんないし、持ってるのもハズイじゃんかよー。」


それはいて歩いてるのもたいがい恥ずかしいと思うぞ、ハナコは。
肩あたりに傷抱えて、方ッぽのサンダルはいた上からまたサンダルはいてる男の姿を
誰が見過ごせるわけ???確実に怪しい人扱いだよっ!


でも、結局優しい王子はハナコに王子のサンダルはかせてくれた。

「だけどこれ持ってってよ!」としっかりハナコのサンダルの残骸を手渡されてしまった…(笑)




で、オマケ中のオマケ!こんなのオマケ扱いしちゃ怒られるゾ!
みんな正座して御覧なさい!!!↓↓
続きを読む

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

【2006/08/26 15:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
「ひと夏の思い出」4~完結編~
昨日調子乗って書いてたのに、操作ミスって全部消えちゃった…
立ち直るのに1日かかっちゃったよ…


なわけでやっとこさ完結編!でもその前にぃー。

渾身の力をこめてクリックどうぞ!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


今回のはシリーズものなのです。その1→こちら。その2→こちら。その3→こちら


波に揉み倒されたハナコに、波に転がされた王子。
さすがにちーと休憩。



…5分経過。



ハナコ「波が…呼んでる気がしませんか?」

王子「オマエさっきまでスネとったやんけ!」

ハナコ「その傷に…海水がどれほどしみるのか見てみたい。」

王子「…。か。」

ハナコ「小悪魔って言って欲しい。」



かくして(どないしてなんだろう?)またもや海へと再アタックする二人。
とりあえず、波打ち際でちょっとキャッキャやろう、ということに。
青春映画っぽくアハハ、ウフフと演じてみたりした。(やっぱりおバカな二人。)


ほら~、追いかけてごらんなさいよ~と波打ち際を走るハナコ。



「王子ッ



もちろんびっくりして「なにっ?」と王子。



「ここ、石がないッ」


がっびょーん。

たった10m程度横へ行っただけなのに…
そこの砂浜には石が全くなかったのだ。
最初っからこっち来とったらハナコは痛い思いせんでもよかったんやんか!
ブーたれんでも楽しくきゃいきゃいできたんやんか!
王子だって石とケンカせんだってもよかったんやんか!!
ハナコも笑い我慢して心配せんだってもよかったんやんか!!
なんだよ、コノヤロ、コノヤロぉ!!


悔やんでも悔やみきれない気持ちがこみ上げたのだが
逆に闘志が再燃


王子「よっしゃ!ファイナルアタックや!!!」



悔しい気持ちを胸に、今度こそ!と意気込んだハナコたち。
浮き輪もバッチリ装備完了
今回は失敗が許されないため、浮き輪も乗っかるのではなく、
しっかり体を通した。



よっしゃ、行くでぇ~!



波がいい具合にくるポイントまで、ダブルカエルキックで進む。


王子「いいか?今度は絶対だぞ!」
いいか?って何故ハナコが言い聞かされる?
…今まで波乗れんかったん、アナタのせいじゃないのよ!
どっちかって言うとその言葉そっくりアナタに返してやりたいよ!


王子「うおー、デッカイの来たーーーーー!行くぞぉぉぉぉ!」



だっぱあああああん!



わー乗れたぁっ


思えばここまでの道のりは長かった…
石に襲われ、意気消沈し、波に飲まれ、
経験したことの無い水流を全身に浴び、
王子に至っては男の勲章まで作って。

アタシ、夢にまで見た波に乗ったのね!
アナタと叶えることができたのね!
今までのは、この喜びを最大にするためのスパイスだったのよね!
そう思うともう笑って許せるわ!



王子「ごふっ」


うぉいっ!!王子がバランス崩したぜっ!
瞬間、ハナコの浮き輪をつかみ直した。

ハナコ「やめろぉーーーーっ」


離せ、浮き輪離せってば!!意地でも離せって!
さっき言ったことは忘れろ!(その2参照)
いい!今は他人のフリしろ!(その2参照)
ハナコまで飲まれるだろっ!
ハナコだけでも成功させたいと思わないのかっ!

ハナコ「うごっ」

王子が浮き輪をあまりにしっかり持ってたため
ハナコは浮き輪から引き離されちゃったじゃないか!


夢は一瞬で崩れ去ってしまった。
ハナコはショックのあまり波に飲まれてる感触もなかった。


もういい…もういいの…
ハナコは今日、波に飲まれに来たのよね。
きっとそうなのよ。
美しいって罪ね、波まで虜にしちゃったんだから…
そう思えばこの波に転がされてるのだって
楽しいもんじゃないのよ。うふふふふふふふふふ


薄れゆく意識のなか、ハナコは波に飲まれながら流されていた。




とぅるん、ずべずべびろーん。




この感じたことの無い感触でハナコは一気に現実に引き戻された。
その感触はなんと!



王子!!!


王子がハナコの上を滑ってった!
王子が必死で浮き輪を離さなかったため
浮き輪だけが波に乗り、それに王子がつられていたのだ!


なんで失敗したアンタが、偶然とは言えしれーっと波に乗ってんだよ!!!
アンタさえ浮き輪を手放せば、ハナコが乗れてたんだよ!!!
つーかなんでついでな勢いでハナコにまで乗っかってんだよ!!
ハナコを踏み台にするってどーゆうことだよ!!!
とぅるんってアンタ、あたしゃ浮き輪にまで足蹴にされたんだぞ!
あんだよ、みんな揃ってハナコを踏みにじりやがってーーーー!



海からあがってきたハナコに先に上陸していた王子が
三角座りしたまんま一言。



「オレ、ハナコの上乗ったよね?危なかった~。」


「よね?じゃねーーーーーーーーーーーーー!
 危なかったのはハナコだっつの!!!!
 つーか最初に「大丈夫?」だろっ!!!
 てゆーかおもろすぎや!!!」

結局、二人で笑い転げて夏休みは終わったのだ。ちゃんちゃん♪

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

【2006/08/25 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ひと夏の思い出」3
お待たせしとります。
ま~いつもはブログの片手間に仕事してるようなもんなんですけど
たまには忙しい時もあるわな。ごくたまにな。


というわけで今日も応援クリック頼んでよかですか?
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね
※みなさまのお陰でランキングもだいぶ戻ってきました


今日も続きなのです。その1→こちら。その2→コチラ


かくして王子のお陰でただでさえイイ女なのに、
水浸しになって水も滴るイイ女になったハナコ。


石に襲われ(その1参照)、波に襲われ(その2参照)
とうとう怖気づいたハナコ。(スネた、とも言う。)


「もーほんまにいやや


「てゆーかさぁ、大人は水辺で涼しげにトロピカ~ルなカクテル飲んで
 まったりしてるもんちゃうんか?」
と、女優気取りに言ってみたらば。



ハナコは「まぁそう言わずにさぁ折角来たんだしさ~」なんて
なだめてくれることを期待していたわけだが


「あそっ。じゃ、もっぺん俺はトライしてくるっ



ちょっと待てーぃ!なんでついてまで
んなこと言うねん!置いてきぼりかよっ!
なんで一人で楽しそうやねん


なーんてツッコミ入れるもむなしく時既に遅しで
王子は早くも波打ち際まで行ってらしたわ
もちろん王子with浮き輪でね。

まーどっちにしろちょっと休憩したかったのでハナコはしばし眺めることに。
おもろいことに王子が向かうと寝返ったかのように波がなくなって
沖で「ポカーン」な王子。あれがめちゃんこケッサクやったかも知らん。


それでも戻ってこないところに男らしさを感じてみたりしていたら
来たやん、来た来た!王子ッ!!ビッグウェーブでっせ!!



浮き輪に乗っかってプカプカしてた王子も「」と気付いたようで
体勢を整えて後ろを何度も見ては波を確認!



よっしゃー!!!

王子いったれーーーーー!!!






だっぱぁぁぁぁぁぁぁん!






うぉっ!王子乗った!波乗った!王子輝いてる!!








んなわけねーだろ!






だけどただ飲まれたワケじゃなかった!ここがさすが王子だ!!




波に転がされてた!



波に弄ばれて、王子がコロコロ転がってる!

アタマ・おしり・アタマ・おしり・アタマ・おしりって
完璧波に遊ばれてるやんかー!



王子ぃぃぃぃ~!!
ハナコは笑いこらえるの必死ですよ。
笑いこらえて心配するのってめっちゃ難しい。


思えばハナコに偉そうに「あれ(波)に乗るぞ!」と息巻いたアナタ。
ハナコを一人置いて嬉しそうに海に駆け込んだアナタ。
今度こそっ!と何度も後ろを振り返って波を必死に確認してたアナタ。


その結果が波に遊ばれて「~終了~」なんて誰が予想できたのか。

有り得ない速さで回転してたアナタ。


ハナコ、人間が回転するのなんて、でんぐり返しぐらいでしか見たことなかったよ。
ステキな思い出ありがとう、と鼻水出そうなほどの笑いをこらえて
「しっかし、あんだけ必死やってんからこれショックやろな~」と思い
さらに湧き上がる笑いをまたもやこらえた。


灰になったジョーよろしく敗北感を背負ってあがってきた王子。
顔を見れば眉間にシワ寄ってる。
そんなに悔しかったのか?

「眉間、シワ寄ってんで」と声をかけてみる。


王子が「ホラ。」と背中を見せた。





肩の一部から流血っ


マジかよ、えらい代償だぜ…
どうも回転中に石ころにも弄ばれたようだ。
少し心配したハナコ。


でも王子は

「男の勲章だゼ」



なんと単純…ハナコたちはある意味本当にお似合いかもしれない、と思ったのでした。



ところがこれでまだ終わらなかったのが、やはりハナコたちか。
続いてみる。

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

【2006/08/22 15:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
「ひと夏の思い出」2
ハナコだぜ~!
みんな今日も元気かい?

今日はもちろん昨日の続きですけども…

まずはこちらのぽちっとお願いしま~す!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


昨日のお話は→こちら
この続きなの。


でっけー波がハナコたちめがけてやってくる!


「ビッグウェーブを逃すなぁぁぁぁぁぁ!」と息巻く王子!



だっぱ~ん!



おーじーぃいいいいい!



あんだけデカイこと言っといてガッツリ波に飲まれてしまった王子。


どころか。


飲まれた瞬間、王子がハナコの浮き輪手放すもんだから
ほんまに糸の切れた凧状態で波にもってかれちゃったハナコ。


あなたさっきまであんなにハナコの浮き輪にぞっこんだったじゃないのよ、と。
一生離れないゼと言わんばかりにガッシリしがみついてたじゃないのよ、と。
まるで運命感じてたみたいにしっかり団子結びな勢いで掴まってたじゃないのよ、と。


それをあなたはイトも簡単に
しれ~っと手放すんざますね??
まるで赤の他人な勢いで手のひら返しちゃうんですね?



ハナコ、ぶっとんだっちゅーの。
あんなの浮き輪に乗っかってんだから身動き取れねーっちゅの。


一瞬、波に乗ったかのように見えたがバッチリ飲まれたっちゅーの。

飲まれてさっぱりワヤやっちゅーねん。


あんたが浮き輪手放すから!


なんで先に涼しい顔して上陸しとんねんって。



ハナコ、波にもまれてたんだぞ?
感じたことも無い、水流がグベーってドバーって
ハナコの顔をブリーってひん曲げたり掴んでったりしたんだぞ?
手を差し伸べろ!
てゆーかマジで他人のフリすんなっちゅーの!
波にもまれてボロボロのベロベロなハナコをあなたは無視するのね!!


…と思ったら爆笑かよ~!
おめーの笑いのタネじゃねっつの!
元々はおめーのせいだろってば!


ナゼ、本来は醜態さらしたのは王子なのに
ハナコがこんな目にあってんだよ~



「いよっ水も滴るいい女ッ」


あら?そう?

単純なハナコをよくご存知で。



しかし事件はこれだけでは終わらなかったのだ…


また続く。

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

【2006/08/19 15:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
「ひと夏の思い出」
あ~やっと本格始動な感じのハナコですっ。
本日はこちらのブログFC2さまのTBテーマ「ひと夏の思い出」を使って
先日のお話をしたいと思います。

その前にぃ~

今日もぽちっとよろしくお願いしますッ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



でだ。
お盆期間中ハナコはとある海に訪れておりましたの。

この日の水着を着るために、ハナコはダイエットを強化してたのだ!!
でもやっぱり元から細い人に比べるとあと一歩な感じなんだが。
そこはもう目をつぶって頂くとして。


訪れた海というのが、これまたホテルのまん前でロケーション最高
王子にめちゃんこ感謝


で、早速水着にシャキーンと着替えイザ海へ!!

するとこれがさー、結構が高いのよ~。
海自体はとってもキレイなんだけど…


しかし、波の高いのは楽しいもんじゃないか!

その上、海の家だとか見てるとボディボードまで貸し出しがあるから
ひょっとしたらここはいつも波が高いのかな~?なんて思いつつ。
ハナコもボディボード持ってくりゃよかったぜ、なんて悔やみつつ。


とりあえずこの波に挑むぜ!と二人で海に駆け込んだ。


きゃっほーいと大ハシャギも一転、


痛い!


どーやら波が石っころを持ってきてるらしく、
海に入ろうとしても石を踏んじゃったり、足にガツガツ当たったりで
めちゃんこ痛~いの。


ハナコ、一気に萎えモード


「痛い…ヤダ…」とダダをこねてみた所、
王子が浮き輪を持ってきてくれた←これは風船。

というわけでハナコは浮き輪に乗って、
王子はがんばってハナコを押しながら沖合いまで到着


二人できゃいきゃい言いながら波にプカプカしてましたのよ。



事件はこっから起こったのだ。


漂流もそこそこ楽しんでとりあえず戻ることにしたハナコたち。
戻ってる途中でデカイ波がゴオオオオオと来た!!!


「ヨシ、あれに乗るゾぉーっ」と王子が息巻いたわけだ。


そして…



続いちゃうヨ!!

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

【2006/08/18 16:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただいまぁ~っ
こんばんはっ!!

無事帰ってまいりましたよ~。
あ、おみやげはそこのデスクに置いておきましたから
皆さんで適当にわけて下さいねー。


まさかね、土産話ができるとは思っておりませんでしたが。
後日きちんとお伝えしたいと思いますです。

本日はご挨拶まで。



最後に応援のクリックお願いできますか?
携帯からも応援できます。ブログランキング




やっぱし放置してたらガクンと落ちましたぜ。
世間のブロガーってのは不休なのか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/16 20:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
スロトレ中間?報告~
ハナコざんす~。暑いけど室内はサブイ~

本日は以前書いた、「スロトレ。」の効果を報告する!
以前書いた記事は→こちら

でもその前にぃ~い・つ・も・の
クリックぽちっとよろしくお願いしますッ
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



でだ。
スロトレという本を買い、実践していたハナコ。
1ヶ月チョイ経ちました。その結果を報告しやす!!


絵文字で表現してみる。


◆体重 若干


◆体脂肪 


◆ウエスト 



以上!
こーいう結果になりやした!
サイズはウエストしか測ってませんので他はわかりません。

ちなみに数値で申しますと。


体重500g~1kg程度アップ。これは誤差の範囲でいいと思います。


体脂肪2%減


ウエスト2cm弱減
でもこれは多分すぐ戻りそう(笑)


ただ、体脂肪減って体重増えてますんで筋肉かもしんないな。
でも徐々に減った、という感じではなくガクンといきなり減ったので
体調の問題かも。
しかしラインは変わってきてるのはわかるのでこれからも続けていきたいと思います



とりあえず、この状態で行ってきまーす!!!
多分現地で暴飲暴食で戻って帰ってきまーす!!(笑)


というわけで来週半ばまでお盆休み頂きます。
その間もお暇なら応援クリックしにいらして下さるとありがたいです
ブログランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/10 17:12】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(3) |
浴衣流行。
和服大好きハナコです皆様は?


今日もランキングの応援お願いしまぁす!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日花火大会に行って来た。
世界最大のアレだ。

最後には7000~8000発が一気に打ち上げられる。
その一瞬だけで普通の花火大会の打ち上げ数を超える。
今年は全部で10万発だったそうです。以前は12万発って言われてたんだが。
それを1時間チョイで全部打ち上げちゃうんですよ。
他のは見れなくなりますですね。


それはどーでもいいとして。


最近は本当に安く浴衣が手に入るようになった。
親切にも帯や下駄、巾着だってセットになっている。

つまりはとっても気安く着られるものになったのだ。
和服が身近になってきている昨今は嬉しい。有難い。



だけど、それ自体が気安いものになってきている気がしてならないの。


正直、浴衣本体は安くてもいいものは沢山ある。(でも安っぽい柄がめちゃんこ多いが…)
セットになった帯が非常に安っぽい。
ちゃんと帯になってるならまだいいけど、マジックテープでビタンってどーよ?
それでも浴衣を着たい、という気持ちは褒めてやる。

そんな気持ちがあるなら、着られるようになれとは言わない。


直せるようになれ。


着物もたいがいだけど浴衣の着崩れは目も当てられない。

なんてたって寝巻きだかんな。
だらしなさが満載なの。
その上ガニ股で歩いてくれるだろ。

恥ずかしいと思わないのか?

思わないからそのままなんだろうけど…
その恥を知らないのが、一番困る。

和服業界は巻き返しに必死なのかも知れないが
そういう恥を教えるのも大事じゃないか?
知らない親もいるしさ…


花火が世界一なら恥も世界一な勢いだった。
シャッキリ着てる子が一人もいないんだもの。


兵児帯がじわじわ流行ってたのが今年一気にきた。
フワフワ感が可愛いんだけど、それもシャッキリ浴衣を着れてこそ。


あんた、着崩れってファスナー開いてるのと同じくらい恥ずかしいことだぜ?


それとも何か、シャッキリ着てる方がおかしくなってくのか?



男の子の浴衣姿も増えた。
これもまたとっても滑稽だったのが、帯の位置が異常に高い。
多分彼女と同じ感覚で着るからだろう。
お尻にかかるくらい低い方がカッコイイのに。


着りゃそれでいいってもんじゃないことを知って欲しい。
そこに和服の良さがあることを知って欲しい。


まだ和服が日常着だった頃はもちろん、着崩れなんて当たり前だった。
だけど写真とか見てても美しい着崩れ方なんだよね。
それはきっと着るときの処理が上手だったからだと思う。



やはし美人道を目指すならば、今回のことは外せないと思うぞ!
…な~んて大きなこと言ったけど、ハナコも日々勉強ですワ。




ちなみに今回、ハナコの浴衣は、「絽」の浴衣。
写真じゃわかんないけど縦に筋状に透かしが入ってる生地です。
こういう大人っぽいのこそ着崩れ厳禁だと思うのだ~。
浴衣


さらにこの日はランチも堪能しましたので
イスに深く腰掛けられるように「貝の口」で結びました~。
髪型がね、なんかボッサボサに見えちゃうんだけど(笑)

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/08/09 17:06】 | 美人になるヒント | トラックバック(1) | コメント(3) |
トゥルットゥルっっ2
昨日の続きだよー!
まだ見てない方は→こちらから。

続きの前に!

ランキングの応援してちょー!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさてナイスガイとの初ボーリングに挑んだハナコ。


こりゃーもう何でも出来そうオーラ漂わせちゃって
あなたの心もストラぁ~イクッゥなムフフな想像をしておりまして。


言わば、ボーリング場のお蝶夫人
所狭しと舞ってやるゼ、と挑んだわけだ。


フォームのイメージトレーニングもバッチリさ


よっしゃ、とボールをビッカビカに磨き上げ構えたわけです。




すぅっと深呼吸。目を閉じて、イメージトレーニングのおさらいもバッチシ!!



流れるように、でも力強く、そしてエレガントに!!



足を踏み出し、抜き足差し足ワン・ツー・スリーっっ!!!




って、歩幅が合わねぇ~っ!




つま先がっ、つま先がぁぁぁぁぁぁ


踏ん張れハナコおおおおおおおおおお

ファールライン踏んでたまるかああああああああ



でもっボールがもう投げ出されそう~!

振り子状態で体勢も前のめりになるぅ~!

もうアカン、とりあえずボールだけは投げてまえ~~~~~!


とにかくピンまで届けてっ…



ボールは勢いよく発射!!!


勢いよすぎてワンバウンド!


すでに格好悪い!!



でもハナコにはまだファールラインとの戦いがっ!




ラインの手前で爪先立ちでアワアワするハナコ。



踏んでたまるかぁぁぁぁぁ




火事場のクソぢからぁぁぁぁぁぁ!!!




そうしてる間にスッコーンとピンが倒れる音が。



よっしゃ、ストライクじゃーーーーーーーー!



アワアワ状態でガッツポーズ取ったのが運のツキ!!



左足が勢いよくファールライン余裕越え!


それどころかレーンに着地!




…したと思ったら!



レーンにゃワックスベタベタでもちろんシューズにゃ
ご存知のように滑り止めがな~い!


そのままズルっ!




びった~ん!






派手にコケた…

その日は制服で行ってたの…


いいとこ見せようとしたらパンツ見せちゃったよ…



母ちゃん、ハナコは今日、笑いものになりました…
そんなハナコを母ちゃんは慰めてくれるかい?


爆笑のみなさまは誰一人として助けてくれず、
しばらくハナコは寝転んだ後、
ひゃっほ~い!ハイ!ハイ!ハイ!
みんなにハイタッチするしかありませんでした…


おかげでストライクもファールライン越えで0点だったぜ…
もちろん、それ以外でもボロボロスコアだったさ。
人間無理しちゃイカンな。ホント。
ハナコにゃ溝掃除が似合ってるって悟ったよ。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/08/08 17:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
トゥルットゥルっっ
ハナコだぜ。もーすぐお盆だぁ~


ランキングの応援してってくれませんですか??
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


今日はさ、また若気の至りな話するよ。

ここだけの話だぜぇ~?
頼むよ、ほんと。



ハナコって幸か不幸か、パっと見、なんでも出来そうに見られてしまう。
昔はそのイメージを保ちたいと躍起になってました。


高校生の頃。
友達みんなでボーリング行くことになって。


え?もう先が読めた?
まぁいいじゃな~い、付き合ってけよ



でさぁ、その頃ボーリング場もどんどんオートメーション化が進んでてさ~
もっと子供の頃なんて、ファールライン踏んだって何もなかったんだが
その当時ではもうそこ踏んだら勝手に0点になっちゃうんですよ。


ボーリングなんて間口広くやってかなきゃ
お客さんなんてほとんど素人なのによぉ
何そんな細かい姑息なことやってんだって話。


こんなことやるから、こんなことだけに妙に固執しちゃうイヤミなヤツも出てくるわけで。


あのライン踏んだら


ブー


だって。


ブーって何よ。

ブーって誰がよ。


どっちがブーだってんだっつの。

ブサイクのブーなのか、ブタのブーなのかハッキリしろってば。
当時両方兼ね備えてたハナコにとっちゃ死活問題よ。


そのたんびに「あ、またや。」なんておちょくってくるわけ。

あんたも、ブーの音に笑ってんのかその音がハナコに似合ってて笑ってんのか
どっちかハッキリなさいよって詰め寄りたかった。


でだ。


「今日こそは(ファールライン)踏まない。」

と誓って挑んだわけだ。
その日は初めて一緒に行く、ステキなナイスガイも一緒だったワケ。


続いてく。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/08/07 17:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はいっ、どーぞぉ
あなた、今日も暑い中お疲れ様ッ!ハナコよ


ランキングの応援も熱くお願いします!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


またもやご飯ネタです。

小鉢


これなんだけどね、写真じゃちーとわかりにくいんです。
腕の問題でしょうけど、被写体のせいにしてやるんだ!

小鉢2品です。
ウチの王子(彼)がこういうの好きで、結局それに合わせて作っちゃうのよね。
ハンバーグとか喜ばない人なんですよね~。
手間かからないから楽だけど、作り甲斐ないよなぁ~
まっこっちもダイエッターなので有難いんですが。


では、ご説明をば。
この日は万願寺唐辛子が安かったのでそれで2品作りました。

◆こんにゃくの炒め物
こんにゃくは適当に薄切りして、サラミ万願寺唐辛子と炒めます。
塩コショウを軽く振って、最後にめんつゆをジャっとまわしかける。
炒め煮な感じでヨロシク

これがビールに合うんだ~ってハナコ飲めませんが。


◆万願寺唐辛子と赤パプリカの和え物
万願寺唐辛子赤パプリカは適当に切って。短冊がいいかしら?
電子レンジに1~2分かけて軽く火を通します。
熱いうちに、塩昆布・ちりめん山椒・ゴマを適当にかけて和える。以上。

わ~なんて簡単でもウマイのだよ。
これはやっぱポン酒ですか?

あとは適当にちょこちょこ出しました。
焼ききゅうりのダシ醤油漬けだとか、白ネギとちりめんじゃこの炒め物だとか
かまぼこステーキだとか。


よく王子にランチやお家ご飯なんかの内容を聞くんですよ。
話のネタがない(笑)時なんかにね。
したら、結構炭水化物ばっかなのよね~。
なのでウチでご飯の時はなるべくってゆーか
ほとんどベジタリアンに近い食事出してます。
(ちりめんじゃこやらかまぼこだとか入ってますから完全なベジタリアンとは違うもんな。)

だけど、ニンニクやお味噌や豆板醤なんか使ったりして
パンチのある味も出すので、ハナコも満足なのだ。
ハナコってほんとボリューミーな食事大好きっ子なので…
昔なんか付け合せのお野菜なんて絶対食べない人だったもんな。ハナコ。

それで最近思うんだけど、実は意外とお野菜だけで
美味しい料理って作れるんだな~って。


ま、それでもやっぱり焼肉が大好物なんですが

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/08/05 14:36】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
運転。
は~い、免許はあっても専ら助手席or後部座席なハナコでぇす
皆様いかがお過ごし?
亀田の微妙な勝負どーだった?



ランキングのクリックお願いできますか?
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



ハナコさぁ、最近思うんですよ。
車の運転ってひょっとしたら一番性格出るというか、
その人の性格わかるんじゃね?って。

これってひょっとしたら女の子が彼を選ぶ判断基準にできるかも、
なんて思ったりした。


ま、結局マナー守れる人かどうかってことだけども。


ハナコね、通勤が徒歩&チャリでしょ?
だから色んな車に遭遇するんですよ。
危ない目にも遭ったりするんだけども。


一番、性格が出るのが右左折

こっち(通行人)が横断歩道を渡ってる時に
車が来たら、大概こちらが渡り終えるまで待ってくれるでしょ?
この時の表情だとか、車と人間の距離で結構性格出る。…と思う。

正直、地域性でしょうか、ゆったり構えてる方は少ない。


これまたハナコも嫌がらせでそういうのには
ゆ~っくり渡ってやっちまうんだが
この時にジリジリ詰め寄ってくるヤツもいる。

こーいうのは大ッ嫌い!!
すっげー余裕の無さを感じてしまうのだ。
この、ジリジリ、が。
あんた普段も余裕無いだろ!みたいに思っちゃう。


無論、こちらが渡る前にさっさと無理矢理行ってしまうパータレは問題外です。
自分のことしか考えてないんだもんね。


あと通行人によって態度が違ったりするのもいる。
老若男女で態度が違うってどーよ。
女見下したよーなその目、やめなよ~って感じることは多々。
「早く行けよ~」な顔もお見通しだぞ。


やっぱさ~こっちとの距離を十分とって待っててくれるのは
優しさを感じるよね。
本来なら当たり前のことなんだけど。
なんだかお付き合いしても、距離感大切にしてくれそう、みたいな。
これは言いすぎか…(笑)


あと、信号の変わる間際ね。
黄色突っ込み、勝負、なんて言われる地域もありますが。
信号変わりそうって時に焦るのもなんか余裕を感じない。
一人で乗ってるならいいのよ。
停止線またいじゃってる時もいいのよ。(逆に止まられても困るもんねぇ)
誰か乗せてる時くらい余裕持って運転できませんか?って。

たまに居るでしょ?
ナゼ、今スピードアップなの???っての。

こういうのにはぶつかられたくないですよね~。
絶対、迷惑そうな顔されるんだもんね。
どっちが悪いのよッ!て思いながら絶対ぶつかられた側が嫌な思いさせられるんだ。


さらにいい車乗ってるのに限って横柄だし。
これも困ったもんだよね~。
なんかさぁ、いい車乗ってるぐらい余裕あるんだから
性格ももうちょっと余裕持てないワケぇ?って思う。


なのでいい車乗ってる彼とドライブデートなんかになったら
いいチャンスですよ、ホント。
これでエレガントな運転ならエクセレントだな。うん。



余裕のあるなしで色々わかると思うのはハナコだけかしら?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/08/03 17:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホットケーキ…?
うぉーハナコだよー。
今日は亀田家の長男戦ですな。
彼の地元は「じゃりんこチエ」の地元でもある…

それはいいんですけど

ランキングの応援忘れずに!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


今日はね、これこれ。
ハナコの最近お気に入りのごはん。

ホットライスケーキ!

ホットライスケーキ


お好み焼きとちゃいまっせ~!
ホットケーキでもないんです。

ま~平たく言えば「オムライス」かなぁ。


じゃ、材料どーぞ

ごはん



ちりめんじゃこ

さくらえび

かつおぶし

ごま

キャベツ

めんつゆ


キャベツは千切りでも粗みじんでも。
あとは適当に入れて混ぜて~。
めんつゆは味が足らない時に。多分、他の材料でだいぶいいお味が出てますから。

でもさ~、これ焼かずにそのまんま卵かけごはんで食べても美味しいよ!
卵やじゃこ、さくらえびでたんぱく質もちゃんと摂れるし、
カルシウムも摂れますね!
キャベツで食感もよくなるし、お野菜も摂れる!
ご飯なしで、お好み焼き風でも美味しいし、キャベツなしでも美味しいですよん。
基本的に何もつけずに頂きます。


キャベツをあらかじめ軽くレンジでかけておけば
火の通りも早いじょ~。
この時期火のまわりに居るのはツライからね…


ハナコはこれに、お浸しだとかとお味噌汁で頂きまぁ~す


ちなみに元ネタはこちら
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20030813A/

これに家にあるものどんどん足してったらめちゃんこウマウマになったので
皆様もどーぞお試し下さいましまし!

味としてはお好み焼きでは全然無いです。

でも紅ショウガ足しても美味しそうかも…

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/08/02 17:19】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

