脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おひとりさま。~SOLVIVAランチ~
こ~んちゃ、ハナコでーす。
朝起きたらすっげ汗だくで仕事行く前から疲れてるの。
暑くて寝不足。でもエアコン一晩中つけるなんて荒業、電気代怖くてできない!
そんなわたしってどう?

暑いけどこちらも忘れずに~

ランキングの応援ぽちっとよろしくです!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日お仕事の合間に一人でランチしてきました~。
あべのHoopというファッションビルのB1にある、SOLVIVA
他のお店と悩んだんですけど、健康的かしら、とこちらに。


ソルビバ1
まずは前菜とスープ。
それぞれがとても美味しくて満足☆
手前のスナップエンドウが黒胡麻和え、
サラダボウル右横のがお豆のマヨネーズ和え、
その右のかぼちゃがとっても美味しかったです!

スープが奥の水色の器なんですが、蕎麦猪口みたいで
何かのつけだれかな、と思ってしばらく食べずにいたんですが
周りを見渡すとどうもスープのもよう…
ということでズルズル飲んでました(笑)

ソルビバ2次にメイン。
この日はチキンをチョイス。
醤油とショウガのソースですが少し甘みがあってこれもなかなか。
付け合せのお野菜もシンプルな味付けで、好み。
さらにポテトグラタンも付け合せ。
これが美味しかった~


ソルビバ3シメはやっぱりデザートだよね
タルトケーキと豆乳プリン。
どれも甘さ控えめでとっても美味しかった!
豆乳プリンなんて、マジ好みでした~
豆乳臭さが全くないし、上のゴマの飾りと一緒に食べれば
とっても香ばしくてこれはヒット!



これにパンがついて、1500円くらいだったかな。
ただパンが冷たかったのがね…
でも2~3種類のパンが食べ放題みたいなのでこれは

飲み物もついてくれりゃいいのだけど
なんか飲み物もこだわりがあるみたいで敢えてつけてないみたい。


SOLVIVAって地産地消をめざして、オーガニックにこだわったお店なんですって。
確かにお野菜を結構前面に出してるというか、
色んなお野菜が食べられてよかったな。

だけど今、Hoop店は改装中。
このメニューはもうなくて、改装後はバイキング形式のお店になるんだって。
でも、お野菜にこだわったおばんざい系のバイキングですって。

さて、どーなることやら…

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/07/31 16:33】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べ合わせ。
ハナコよ、ハナコ。ホント溶けちゃいそう…

でもネ。

ランキングの応援は熱ぅ~くよろしくッ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でさぁ今日はひさびさダイエット関係のお話ですよ。
ハナコ、だんだん食べ物に興味が湧いてきたわ~。
栄養士さんになればよかったって思うくらい。
ちょっと勉強したいと思います。


前置きはこれくらいにして、先日なかなかいい記事を見つけたので
よかったらご覧あそばし。

コンビニランチでも健康を維持しよう!
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/c_lunch01/c_lunch01.html



これがさ~、なかなか栄養という観点から見て秀逸。
とても参考になると思った。

まぁ微妙に食い合わせがどうかと思ったりしますけど
選ぶ目安にはなると思います。

食べ物の細かい説明があって、これが本当にためになる~。


この記事を書いている方も過去に25キロの減量に成功したのだとか。
今は料理研究家+タレントだそうで。


いや~、正直ハナコも料理研究家になってみたい!
それぐらい興味がある!

マジな話、食に興味がないからダイエットできないんじゃないか、と思うのだ。

ハナコのダイエットのきっかけは食事の見直しだった。
最初の一歩は食事日記だった。
お昼ご飯何食べたか覚えていれば、ダイエットしたいなら
夜ご飯に何を控えて何を摂取すればいいかわかる。


恋愛と同じで、

その場限りを楽しむだけでは

長続きしないのだ。



長い目で見た駆け引き(食事においては掛け引きか。)が大変に重要。

ゆっくり愛を育んでこそ、本物。
ダイエットも即効性を求めてはいけない。


ダイエットと同じと思わないか?女子たちよ。
(=食)に興味がなきゃ恋愛(=ダイエット)もできない。



そして

やろうと思っても
なかなかできないのも同じ。




あはっ。お後がよろしいようで…

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/28 16:13】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) |
一目惚れなんですよ…
ハナコなのよ~。皆様お元気でございますぅ?

本日も元気にッ↓↓

ランキング応援クリックよろしくッ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でさぁ昨日書いた話なんだが~。→こちら


ハナコね、一目惚れしたパンプスあるんですよ。
正確に申しますと、1回見た時は「それってどーよ?」と否定ムードだったの。
でも遠目から試着してる人を見て
「うげッめちゃんこカワイーっっ!!」って泡吹いて倒れそうになっちゃった。
それがこれ~。いつものようにクリック拡大しちゃうよ~。


靴2



どーっすか?お店っぽく置いてみたが。
いやいや置き方を問うてるのではなく。かわいすぎません?
キラキラ通り越してギラギラですよ!
こんなのに惹かれるってのが地域性出るか?へへ

ちょっとさー、ハナコの無駄話にもーちょい付き合って下さいよぉ。
このパンプスの拡大がこれこれ~。
靴2アップ


ハナコね~、ベージュってあんまり使ったり着たりしないんだけど
これは逆にこの色だからいいな~と思って…
お得意のファミリーセールでゲッツ

3万近くが1/10に!!

ヒールが7cmくらいだけど歩きやすくてホントお気に入り



そんで今またお気に入りのパンプスこれこれ~。

靴1


可愛くな~い?
花柄だぜ~?合皮なので雨の日にも
コロンとした先っちょがラブリー
これは5cmくらいのヒールかな。なので長距離もOKさ


足元って結構無難なのを選びがちですが
逆に一番遊べるところだと思うんだよね。
悩んだらデニム合わせりゃいいんだしさ。

あとね、やっぱりいい値段してる靴ってやっぱいーわよね~。
靴こそセールで買うべきだわ

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/27 17:13】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
至福。~ファッション編~
今週は結構オシャレのお話が多いかも。
どもども、ハナコでぇ~すっ


いつものランキング応援よろしくざます!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日書いた、「至福。」のファッションのお話だ。先日の記事は→こちら



この日はハナコの親友、お色気嬢と一緒だったんだけど
ひっさびさにプリクラとか撮っちゃってさぁ~。
本日はその画像載せてみるっ!

念のためここには貼らずに「続きを読む」からどーぞ。↓↓
続きを読む

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/26 16:29】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(2) |
流行語。
疑ってる方がいるかも知れないから、言っておくが

わたしがハナコです。こんにちは。あ、どーも

自己紹介終わったところで、本日も恒例の、

ランキングの応援クリックよろしくですます!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



で、ですね。

今日はこれまたどーでもいいネタで。
でも、アナタに知って欲しくて。
というか広めて欲しくて。

絶対くるから。

保障する。


うん、あの、流行らなかったら?なんて愚問だから。

いや、だからなんて言うかな~、なんかアナタって鈍感ネ…

要はさ、結局ね、アナタが流行らせなきゃいけないわけ。
だからやることやらずに「流行らなかったら?」なんて言わないで欲しいワケ。


だけど、どーでもいいネタなんて言ってのけちゃうアタシったらヤンチャ?


じゃ、本題入ろうか。


本当の所は流行らせる気なんて毛頭無くて、めっちゃくちゃ個人的に
楽しんでいるだけだ。そんなアタシったらおたんこなす?


というわけでもんすご私的な流行語なんだが。


流行語その
「あ、もんすご男前がハナコのこと見てる!!」

「うっそ、マジンガー?

応用で、外国人風に渋くマズぃンゴぅ?もある。

どちらも、「マジですか?」という意味である。



流行語その
「ハナコ、これあげるわ~」

「きゃ~ん、さんきゅー、よんきゅー、ごーきゅー

応用で、地球、阪急、死球、卓球などと付けることも。

これは、「ありがとう」よりも感謝している意味である。


流行語その
「なんじゃありゃ?アリエール?ねぇアリエール?

応用はございません。

これは、「有り得ますか?」という意味である。


番外編。
おつか~ま~。

これは乾杯時に使います。
ちょっとラッパー調と言いますか、調子をつけて言います。
「お疲れ様でした」という意味である。
これは友人が言い出した。


最新流行語。
あばてぃ~いやぁ~。

流行語、というか1日だけ流行った。
アフリカンな人々のマネをしてみた。
これは非常に一部にしかわからない。



以上でございますが、流行語というよりもほぼ日常的に
ごく当たり前には使っておりまして
どちらかと言うと、やや口癖になりつつあります。

バカだと思いながらも、そんなアタシが好きなの

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/07/25 16:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
庭の向こう
ウーバレゴーデン外観
こにゃにゃちわ、ハナコざんすよ~。
今日は先日伺いました、ウーバレゴーデンのお話!
久々ごはんのお話なのです!

これはちなみにウーバレゴーデンの前庭。


でもその前に。

いつものランキング応援よろしくざます!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



さて、ウーバレゴーデンは以前からずぅ~っと行きたかったんですが
なんせ車じゃないとキツイんですよね。で、やっと行く機会を得まして。

場所は西宮の酒蔵通り。詳しくは後述しますね。
酒蔵通りということで、実はここ、日本盛が経営しているとか。

ランチでお伺いしまして、わたしたちは
ランチC:¥2,500
前菜/スープ又はパスタ(3品からチョイス)/
メイン料理(3品からチョイス)/自家製パン/デザート/飲み物
というのを選択!

とりあえず、お料理ご覧下さいませ~。

og前菜
前菜のお魚のテリーヌ
ぷりぷりのエビが入ってて美味しかったです~。
若干魚臭さが気になりましたが、
魚好きの連れは気にならなかった模様。
付け合せの葉っぱ(笑)も美味しくって
ドレッシングが塩けのあるものでそれもまた美味しかった

奥にあるのはじゃがいものパン。
これがまためっちゃんこ美味しかった!
じゃがいものホクホク感と塩気がマジうまでした。

ogパスタ
次にパスタ。
これはミートソースなんですが、
ひき肉が粗挽きでしっかりお肉の味がして
さらにチーズもしっかり絡まって美味しかった~!


ogメイン1こちらはハナコが頼んだ、お魚料理
何のお魚だったか忘れちゃったけど(笑)
お魚の中に何かのすり身が入ってたような…失念
これはまぁ可もなく不可もなくって感じでした。
記憶ないんだから当たり前か…
あっでもソースがなんかネバネバ野菜使ってたみたいで
これは美味しかったのを今思い出しました


ogメイン2
こっちが連れが頼んだお肉料理
多分煮込みだったと思います。
カレー風味だったようで、連れは美味しいって言ってました。

ogデザート
最後はデザート。
枇杷とハーブのゼリー
◆ミルクのジェラート
チョコレートケーキ
でした。ネーミングは微妙ですけど…

ゼリーが爽やかで、ケーキとアイスの合間のお口直し的に食べると
どの味も邪魔せず美味しくいただけました


ぜ~んぶひっくるめての感想だと、まぁ値段に見合ってると思いますが
このコースの下のでも充分楽しめそうです。
お野菜に力を入れてるらしくって、スタッフの方がきちんと説明してくださいました。
確かにシャキシャキで美味しかった!!

内装も北欧系で、床もテーブルもイスもすべてナチュラルな木を使っていて
前と後ろは全面ガラス張り。
どちらにも庭があって、本当に気持ちよいです
ちょうどお天気の日に伺えたのでラッキーでした。

前面の吹き抜け?にはとてもステキなオブジェがあるんですが
ネーミングも「月の舟」ととってもステキ
店内から見ると、紙吹雪のような、雨の雫のような、そんなのが
宙に浮いてるって感じで可愛いです


とにかく内装・外装がかわいい!!気持ちいい!!
お庭があるのでちょっとしたピクニック気分でそういう意味ではどこにもないかも。
何気ないデートの日にゆっくり行きたいですね。
ハレの日、というよりも本当にゆっくりしたい午後に、みたいなね。


ウーバレ・ゴーデン
HP→http://www.ugi.jp/index.html
 〒662-0921 西宮市用海町4-36
 TEL 0798-32-2567
 FAX 0798-32-2583

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/07/24 17:02】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
デニム祭。
結構な雨ですね。皆様の地域では被害などありませんでしょうか?
ハナコでございます。


とりあえず今日も!
ランキングこそっと参加してたりして。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、今日は。
めっちゃんこどうでもいいのだがめっちゃんこ熱く語ってみる。


ハナコの手持ちのデニムのお話なのです。


ちなみに、これが今のオールスターズである。クリック拡大しますよん。

デニム左奥から横へ
バギーパンツ
スキニーデニム1
ブーツカット1
ブーツカット2
下段左から横へ
スキニーデニム2
タイトストレート
ストレート



バカみたいな内容なので、続きは↓から。若干画像多目です。
続きを読む

テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/21 16:50】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(2) |
Sour Memories
ゴーン社長ってMr.ビーンに似てるよね?ハナコです。

SweetMemoriesなんてないさ。
今日もヨロシクです。

ランキング参加してるんです!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


今日は先日の続きというか、なんと言うか。一応先日のお話→こちら


そう、寝ッ屁と言えばだ。酸っぱいどころか臭い思い出なワケだが。



これは、学生の頃のお話。
授業中での出来事…


ここまで書けばもうバレバレかも知れませんが。



そーなの!したのよ、寝ッ屁
ハナコが、じゃねーぜ。


当時お付き合いしていたダーリンが。


同じクラスだったのね。席がハナコのいくつか前でした。
そして授業中に、ヨダレの海を作ってしまう程爆睡していた彼。

どこからともなく


ぷぺ~っ


異音
異音と言っても、なかなかお馴染みの聞き覚えのある音で
確実にアノ音と認識できる。


問題は、だ。

どこから発生したか。だ。
ところが犯人探しが始まる前に強烈な臭いが立ち込めてきたのだ!!


「もーっハナコ!!!!」

って、ハナコの友達がこっちを振り返る。
そう、彼女は彼の真後ろに座っていたのだ!


「もぉ最悪ぅ~、ほんまめっちゃヤバイくらい臭くて死にそう~

なんてまで言い出す始末。
そしてもちろん、周りのクラスメイト達までハナコを白い目で見だして

「ち、ちっげーよ!ハナコじゃねーっつの!」

「わかってるわ!!!こっち(彼)何とかしてよ!」


あぁ…みなさまそういう目だったのね…


「つーか、ハナコ、今日は彼の飼育係じゃないので…
 ハナコ、今日は日直…

と言った所でおさまらないようで…

「てゆーかハナコにンなこと言われたって
 もう出ちゃったモンはどーしよーもねーだろ!
 あぁ、そうさ!ハナコはそれでも彼が好きさ
 文句あるかい?」

ってついには逆ギレ、開き直り。
当の本人はまだ呑気に爆睡やし。

なんとも言えぬ微妙な空気の中、休み時間になった途端
彼は机の周りをみんなに囲まれ責められてました(笑)


もちろんそこにハナコも交じって
「そーだ!そーだ!
 ハナコだって白い目で見られたんだぞ!
 謝れ!謝れ!
 だいたい緊張感なさすぎーっ!!!」
って、た~んと言ってやりましたとさ…

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/18 15:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
酸っぱいですヨ。の後。
はい、告白の時にファスナー開いてたハナコでーす


とりあえずさ、今日もまずはこっちから頼むよぉ~。

ランキング参加してます!クリックお願いします!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、あの事件からハナコは学んだことがある。
ちなみにあの事件とは→その1 その2 その3


あの時に、恥ずかしいことは前もって言ってしまう方がラクだということに気付いた。

要は先制パンチだ。(ホントか?)


ファスナーの件にしたって、
あの時気付いたからよかったものの、OKもらって
鼻歌調子でトイレなんて行ってみたらばそこで固まらなくてはいけないのだ。

構図で説明すると、こうだ。


(この図だと色々想定できるわけだが。)


その時に、「え?ひょっとして知ってたんかなー」とか
「知ってたとしたら知らんぷりされてたんよなー」とか考えるだけで恥ずかしい。

からぇからからが出ちゃう。ちょっとしたボヤ騒ぎってもんですよ。
ヘタこいたらスプリンクラー作動だってあるわけで。(あるわけないが、何か問題でも?)


だったらそんなこと考えるよりも聞いた方が早いし、ラク


トイレから出てって
「ちょっと~、聞いてぇ。もー笑えるぅぅ
 今トイレ入ったらファスナー開いてたぁーっ。
 知ってたん?もーかなり恥ずかしいよぉ~。
 今度からは言ってね
って笑い話的に言えばいいのだ。

そしたら今度から相手も、心置きなく教えてくれる。
こっちもヘンに恥ずかしがらずに笑っちゃえばいいのだ。
もちろん恥じらいは大事だけどね。
だから照れ笑いみたいにすればいいのだ。


エスカレートしてハナコはこんなことまで先制パンチする。



「寝ッ屁しちゃったら

 絶対知らん振りせずに教えて!」




まさか無いとは言い切れないだろう?
寝たら他人・別人だ。
気もガスも抜けちゃうだろう?なぁ?みんなあるって言えよ!


だって考えてもみなさいよ!

相手は自分の知りもしない音を知ってたら!
絶対起きてる自分からは出もしない、出そうと思っても出せない、
出るわけない(と信じたい)爆音
就寝中の静かな、ひょっとしたら夢でだってラブラブチュッチュ
至福のひと時を現実どころか幻滅にいざなう瞬間を!
隣見たらそりゃーもう幸せ満開なヨダレこいてる顔だったら!



朝起きたら相手が荷物全部まとめて出てっちゃってたらどーする?!
理由わかんねーんだぞ?


爆音だろうが、スカシだろうが、幻滅されようがされまいが
とにかく教えておいて欲しいのだ!
だって、知らずに過ごしてる間に相手のえげつない笑い話になってたらどーする?

そんなの考えただけで

耐 え ら れ な い。


そりゃー聞くのも恥ずかしいけど、共有できるじゃないか。
共有のネタとなるじゃないか。
聞いた瞬間、照れ隠しな爆笑で済むじゃないか。
幻滅したかどうかがわかるじゃないか。

相手がどんなに気遣ってくれても、この気遣いだけは恥ずかしいから
絶対言ってもらうようにしているのだ。


幸い、爆音は今の所検出されておりませぬが…(笑)

爆 音 『は』、ネ。


だけど寝ッ屁といえば…


つづく。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/15 13:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酸っぱいですヨ。3
いよいよ佳境。ハナコでござる。

もちろん今日も…
ランキング参加してます!クリックお願いします!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、先日からの続きなんだが。→その1 その2


そーなんだよ、ハナコ一世一代の大事な時に
ファスナーなんて開けッ放して気を抜いちゃってたのよ


いっくら緊張してたとは言え、今日ぐらいはガマンしろよ、と言いたいわけだ。

だいたいファスナーのヤツだって、ハナコの緊張くらい伝わってんだから
勝手に締まってくれてたっていいだろうに!


それが無理なら、締め忘れた時点でブザーなりアラームなり鐘なり
何なり鳴らしてお知らせしろっちゅーの!

てゆーかそれは恥ずかしいから、携帯みたいに震えて教えろ!!

てゆーか、ハナコが緊張してんだからオメーだけ気を抜くなっつの!!


ホント、にもにもひっかかんないくらい使えネー

ファスナーのヤツにはホトホト疲れたゼ!三行半だよ、三行半!!



緊張して暑いだろうからなんて気を遣ってくれてたんなら余計なお世話だぜ!

だいたい気を遣うとこ間違ってる!!

確かに通気性はよかったかも知れないが、あの時ハナコはそんなもの求めていたか?

んなもんよかハナコはファッショナボーな方を選んでるよ!!



手間が省けたにしたって、だいたい何のための手間なんだっつーの!

ヘンに気を回しすぎなんだよ!!




色々駆け巡って、


どーやって言い訳すんだ?


となった。

イヤ、待てよ、と。
ひょっとしたら相手は気付いてないかも知れぬ、と。
それならしれーっとコッソリ締めるがだな、と。
さすれば何もなかった話じゃないか、と。

そーしよー、そうだよ、それがいいよ!と
解決策を見出したハナコの中ではホっとしてもうお祭り状態


さーて、じゃあそうと決まれば早速実行に…と行動に移そうとした所。




いつコッソリ締めるんだ?




あーっなんて単純な問題を見過ごしてたんだぁーっ
困った!非常に困った!!

一世一代の大事な場面から一転、人生最大の危機に陥ったハナコ。
だってどないどうやったって、ファスナー締めてる姿って
どっからどー見てもバレバレやんか!
トイレ駆け込むってもここ海辺やし!



もうアカン…



ハナコの取った行動とは…



「あはっ、ファスナーあ、あ、開いてたぁぅあぃうぃぉぅ…」


と作り笑いして目の前でガスっと一気に男前に締めてやった。


そう、ハナコは元からそういうキャラじゃねーか、と思ったのだ。
たまにはこのキャラも役立つわね、とか思いながら。


でもこれはすんげー賭け。

食うか食われるか、締めるか締められるか。

そう、これで幻滅だってあり得るわけで。
その場でOKの取り消しだってあるのだ。


ジャっと締めた後、相手の顔色を窺うつもりで

「もーっ!!なんで言うてくれへんかったんーッ!!」

と声をかけるつもりで隣見たら





彼、大爆笑




どーやら聞いてみると、少し前に気付いたらしく
でも雰囲気的に何て言ってやればいいのかとっても困っていたとのこと。

それからは肩の力が抜けたハナコたちでした…


いやーしかし酸っぱい思い出でんな。
心オープンする前にちゃう所オープンしちゃってんだもん。
ウェルカムしすぎだよな。

正直ホント顔から火がでたぜ
みんなも気をつけようね!
良い子はマネしちゃだめだぞ

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/14 15:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
酸っぱいですよ。2
まいど。おいど。ハナコでごわす。


今日は先日の続きですよ。→先日のお話はこちら

でもその前に~っ。
ランキングのクリック応援お願いしますですですっ。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、続き。


結局着地点の見つからないまま迎えた当日。
ハナコはもうこんな機会ないだろうからと
気持ちを伝えちゃうことにした。きゃっ←今更照れてみる。

その日はまずはケーキを食すのが目的だったので午後に待ち合わせ。
待ち合わせのあと、お店へ直行


彼とお茶を飲んだ後、どうするかってことになり、
彼を誘ったのは神戸のメリケンパーク

そう、海辺だ。

沈みかけの夕日だとか、なんか出来上がっちゃってる勢いのシチュエーション。


ハナコには似合わないのは充分承知だ。

だけどぼーっと過ごせるのはやっぱ海辺でしょ。ってことで。


なるべく目線を合わせなくていいように帽子も被っていってたの。
帽子を目深に被って、遠くを見ながら言ったんですよ。



「すいません、惚れました」って。

「だけど、それ以上は望んでません。
 そんなの叶うわけないので。」と付け加えた。



ぶっは~、書いてる自分もサブイけど
これを活字で見てるのもサブイ~

ちょっとマジやべぇーっ。
こんなにハナコ、個人情報さらしていいのか?(笑)



ま、まぁ…とりあえず寒がってても話は前に進まないので進めるが。


殿方の名誉もあるので、詳細は書きませんが、結果は…








O K





もらっちゃって。


第一声が

「ぐぇ?」


…アホかっちゅーねん… ○| ̄|_

わっほーうぎゃああああっ
ってワケがわからなくなって立ち上がったハナコ。

何ゆえなのかもじぇーんじぇんわからず、
多分、すんげえ目ぇむいてこの世のものとは思えん顔してたと思う。
多分、この時一番、今日帽子被っててよかった!と思ったと思う。

「はぁっ?いいの?いいのか?
 え?おかしくない?ヤバくない?
 なんかからかわれてる???
 絶対有り得へん!
 でもそんなん聞き直したら取り消されるかも知らん!
 ええって言うたんやからええんやろ?
 もう無理とか言われても聞いてないフリしたれ!」

などと一人で頭の中でパニックでした。

しかし、そんな幸せの絶頂も束の間…
やけに涼しさを感じて確認。







ファスナー開いてたあああああああああああ




つづく。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/13 14:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
酸っぱいですヨ。
毎度おおきにぃ~、ハナコでございます

今日はちょっとトラックバックテーマを使って…

「初恋の思い出」

これを語ってみちゃおうかと。
でも!その前にいつものです。

ランキングのクリック応援お願いしますですっ。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



で、だ。

初恋の思い出だなんて、今更掘り返しても何にもなかったりする(笑)


しかし、だ。


ハナコには忘れられないエピソードがある。
なんだったら末代まで語り継げ。


それは、というと。


あれは花も恥らう10代後半のことでした。


ハナコには一目ぼれした殿方がいたのです。


しかし、ハナコは当時もちろんダイエット前の身で
もちろん芸人肌を前面に押し出しておりました。(多分今も(笑))

そんなハナコが恋なんてキャラじゃない。
乙女な部分を出してはいけない。

そんなの、キモがられる。


意中の殿方も、きっとハナコがアホなことばっかりやってるから
話したりしてくれてるんだ、絶対そうだ、と言い聞かせた。



んが、しかぁ~し


ハナコもこれまたドラ娘ですから、聞き分けもよくなく
ハナコの右肩にいる、小さいハナコが引き止めても
ハナコの左肩の小さいハナコが行け行けドンドンなんですよ。


ハナコは左肩のヤツを信じて色々アプローチしてみた。
アプローチっても大したことじゃないんだけどね。
とにかく話す機会を作ったりしてたわけです。



そしたらね…

ひょんなことからデートにこぎつけることに


もうさぁ、デートにこぎつけちゃった時点で

大金星なわけ。

うっひょ~、母ちゃんヤバイぜ、と。

デートっつったら2人だよ?と。
しかも若い男女ですやんか、と。
絶対お好み焼きだとか食っちゃいけねーぜ、と。
あ、パセリも注意ですよ、と。
いやいやぎこちなくなるからパスタもやめとけ、と。
やっぱしバナナはおやつかな、と。
履き慣れたで行けよ、と。
エチケット袋はいりませんか?と。

とにかく逸る気持ちを抑えつつ、
ハナコはハナコの頭ン中のハナコというハナコを全て集めて
作戦と対策を練りだした。



やっぱね、大金星でしょ?

どーせからかわれてるんだって。

てか、相手の人ってデートだなんて思ってないでしょ?

たまたま集まった人数がハナコと相手だけだったんじゃん?

てゆーかそう仕向けたんだけどさ。そこはグッジョブよね。

ま、どっちにしたってもう次はないんじゃない?

だったら当たって砕けちゃう?

さっさと砕けた方がラクだって意見もあるもんね。

まさかまさかの大どんでん返しが待ってるかも知んないし。

いい意味の大どんでん返しならいいけど~。

だよね、ヘンにコケちゃったら取り返しつかないよね。

って言ってももう多分こんな機会ないしさぁ。

あー、確かに。言うだけ言ってみなって。

今度いつ二人になれるかわかんないもんね。


てゆうか、彼女いないの…?




つづく。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/11 16:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のお気に入り。
じゃ~んっハナコだもーん

今日はハナコのお気に入りのバッグを見せちゃおうかなーっと!

その前にさぁ、ねぇ?今日もいいでしょ?ねぇってばぁ~
ねっ、クリックお願いしますよぉ~
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


いつものことながら会社でブログってるんですけど
今日は無謀にも会社で写真まで撮ってやった

junのバッグ


これは春先に買ったもの。
買ったまんましばらく忘れてました(笑)

いや~素材感がっぽいなーと思ったので
とりあえず夏頃までお預けネ、なんて温存してたら忘却のかなたに…


色味がわかりにくいかと思いますが、紫キャベツの色を明るくした感じ。
ボストンっぽくマチがあるし、
そこそこ大きいので(水色のは事務用イスの背もたれと座面なのでだいたい大きさわかるかしら?)
結構荷物は入ります

素材が、ジュートって言うの?
コーヒー豆とか入ってる麻袋の新品みたいな感じ。
素材感もだけど、取っ手だとか、もちろんプリント柄も、
木のボタンで革ひもをひっかけて口を留める所とか、
とにかく全部好き~とか言いながら存在を忘れてたんだが
ちょっとレトロな感じでしょ?


本当は浴衣に似合いそうだと思って買ったのですよ。
だけどジーパンにポロシャツなんていうなんちゃーない格好に持ってみれば
あらまた奥さん、ステキじゃな~い

普段はセルフレームのメガネっ子で前髪もパッツン気味のハナコですので
しっかりポロシャツはジーパン(着かず離れずストレート)にインして
味気ないベルトを目立たせてって感じで。



え?やっぱり気になる??

しゃーねぇ、発表しまっせ!


お値段…500円。

招待状のいる、いわゆるファミリーセールでの戦利品です。
って言いながら、元値が1,000円だからそれでもハナコは買ってただろう。

素材が素材なだけにこの値段なんだろうけど、
ハナコにしたら「もっとデザイン料取ってもいーんだよ?」って思うのだが…

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/07 16:33】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イイ女。
やっぱりイイ女になりたいハナコですけど、何か問題でも?

ちょっとちょっと!通りすがりでもいいので…
クリックしてって下さいません??
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、だ。
今日は、先日友人()が話してたことを。


この友人っちゅーのがクセモノで、女ダイスキなの。
本人曰くは
本物の恋を探してるんやないの。
 オレは恋の片道切符を常に持ってるんや。」と。

つーか恋探してる時点でアウトちゃうんか?と疑問だったりして


でね、コイツが以前二股してた時の話を聞いた。

本来の彼女(→以降メイン)は4年ほど付き合ってた。20代後半。
二股の彼女(→サブ)はメインとの付き合い期間の内の2年ほど。30代後半。

そーなの、サブが年上なのよ。
で、サブが年上だから別れたのか?
メインがよっぽどイイ女だったから元に戻ったのか?と聞いてみた。


友人は。


サブはイイ女過ぎた。


と、言ってのけたのだ。

その後に
「それ以前にオレはメインを大事にせなイカンと思ってたし
 オレのしてることで傷はつけたらアカンと思ったから。」
とも付け加えた。


ほんなら二股とかしなや~


って、もっちろん言ってやったがヤツには馬の耳に念仏で。
自分の中のルールを守ってやってるらしいし、結婚してなけりゃ恋愛は自由ですから。
それ以上は何も言えませんわな。これがなけりゃイイヤツなんだが…

しかしこういうことしてるヤツのが出会いの機会が多いからか
洞察力はスゴイと思うのだ。もちろん友人もしかり。


でさぁ「イイ女過ぎた」ってどういうことなのよ?と尋ねたんですよ。
したら返ってきた言葉が。

◆冬場に、出かける直前まで自分の時計をはめて暖めてた。

◆1度しか来たことのない、自分の部屋をしっかり見ていて
 次に彼女の家に行ったら歯ブラシから髭剃り、冷蔵庫のビールまで
 全て自分の家のもの、自分の好みのものと同じだった。
 (ちなみに歯ブラシの毛の硬さまで同じだったそう)


◆とにかくよく自分のことを見てる。一番愛されてると感じた。


だと。


正直そこまでやる人ってリアルに居るとは思わなんだ
こうやって文章にするとすんげー重く感じますが
サラっとやっちまう人だったそうで。

その上

「わたしが稼ぐからあなたは好きなことしてくれてもいい。
 すがるつもりは一つもない。」


と、言ったそうだ。
実際なかなかのお稼ぎサンだったそう。

ハナコは
「そら~、そんだけよく気のつくエエ女やからこそ稼げるんやでぇー」
って、言ったんだけど。実際そうだと思うし。


そんなに良くしてくれるのに~?って聞いたの。

友人は
「だからやねん。
 絶対オレは一緒におったら幸せやと思う。
 けどオレがダメになる。
 オレがオレでなくなる。」


そう言った。
別れ際、サブは「絶対将来何かの役に立つから」
合鍵を返させなかったそう。

何でも鑑定団か?とか思っちゃったけど(笑)
出来すぎてもダメなのね…
不完全さ故にある可愛さが大事なんだろうな、と思った。


友人は

「なんぼ歳とっても

 悟りだけは開いたらアカンぞ。」


とも言ってました。
なんだかこれに全てが要約されてる気がするなぁ…


女っていくつになっても可愛げは必要だと常に思うのだ。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/06 15:02】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(4) |
スロトレ。
わっしょーい!ハナコです

スロトレの本買いました!読みました!

感想の前に…
クリックお願いしますなの。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

先日のお話→こちらの続きです。


買ったんです!これ
あ、基本的にお小遣い稼ぎをしたいわけではなく
著作権云々が面倒なので←これ使ってます


で、率直に申しますと…


これはイイ!!

実践してみて1日目でクタクタですよ!
筋トレやってるハナコででも、です。


これが筋トレやってない方がやったら…

絶対ハード!


ちなみにそれまでやってたネットで調べたスロートレーニングとは
少し違ってスローはスローなんですがノンロック法という方法でやっていきます。

ま、要は間接を固定せずにやるって話なんですが…


例えばスクワットなんかだと直立する前(膝が伸び切って間接がロックする前)に
次の動作(下へしゃがむ)をやっていくわけです。

これってね。


休憩ないねん!


休み無しに回数こなす(と言っても5~10回)わけで
こりゃーマジしんどいです。
でもダンベル使ったりはしないので、重い物を持つような苦痛はありません。


終わった後はとっても疲れます。
だからこそ効果を実感してるんだけど、もっと実感したのが
たった5~10回の筋トレで筋肉痛になった、ってこと。


あと色々な実験結果などと一緒に解説がしてあるので
なんとなく信憑性はあるな~って思ってます。


これだと時間も短縮できるし、筋トレとかやってなかった方に関しては
これだけでもすごい効果あると思います。
ジムに行かなきゃ効果ある筋トレできない、なんて言い訳できなくなります(笑)

色々エクササイズ本がありますけど、
手軽さと効果面で言えばこれはイチオシかも知れない…

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/05 17:16】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
至福。
こんちゃ~、ハナコざんすよ。

今日は久々我がダイアモンドビューティクラブのお話。

の、前にー。これですこれ。

ランキングに参加しています!クリックして頂いてよろしいですか??
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ちなみにダイアモンドビューティクラブって?な方は→こちら


一応毎月開催する予定なのですが
5月はハナコの大親友
お色気嬢の都合でお休みになったのです!

で、6月はちょっと中休みな感じで梅田のイーマの中にあるカフェでお茶。
というかハナコたちのすっごいお気に入りのケーキがあって
それをいつも食べたいっ!!って思ってるんだけど
ランチでコース食べると必ずデザートまで出ちゃうので
ずっとお預け状態だったのです。

そしてその日の夜に共通の友人との飲み会があるので
じゃあその前にケーキ食べに行こう!ということになりました。


そのケーキがこちら
モフモフ

あれあれ…えらく暗いなぁ~。
昼間で照明ほとんどなかったからかしら??


このケーキ、名前を「モフモフケーキ」と言いまして
高さ10cmくらいかなぁ。これが本当に美味しい!
というかすんげーボリュームなの!

って、思ってたら目の前に出されてお色気嬢と二人で
「あれ?小っちゃくなった??

うーん、記憶違いかどうかはわかりませんが…
それでも普通のケーキに比べたら大きいです。
見た目もとってもキュート

本当にシンプルな生クリームとイチゴのケーキで、
中のスポンジはシフォンケーキで
厚め生クリームシフォンケーキ厚め生クリームシフォンケーキ厚め生クリーム
シフォンケーキ
と3層になってます。

この生クリームがさぁ、そんなに甘くなくってミルクっぽさがとっても美味しい。
シフォンケーキもしっとりしててホントもう1個ぐらいペロっといけそうなのです!!
本来なら、ケーキの上にベリーのソースがかかってるんですが
なんか味を邪魔してる感じなのでハナコ達はいつもソース無しでオーダーしてます。


今は期間限定でのクリームのものも出てますですよ。

そしてハナコはこれにアイスのジャスミンティーを。
これがいつものお決まりなのです


※ちなみに写真はお色気嬢のもの。
 かなりこのケーキに飢えてたハナコはがっついてしまって
 気付いたときには既に遅く…見るも無残な状態。
 お色気嬢が、フォークにグサっと刺してたイチゴを慌てて元に戻してくれました(笑)



イーマ http://e-ma-bldg.com/index2.html
  この中の「ROOM-Y CAFE」というお店
  http://www.hakka-group.co.jp/index.php?ROOM-Y%20CAFE

テーマ:sweets - ジャンル:グルメ

【2006/07/04 15:21】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきまぁ~すっ
毎度おおきにぃ~、ハナコですぅ~。


まずは今日もお勤めよろしく

クリックして頂いてよろしいですか?
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、今日はごはんのお話~。


最近ハナコがお仕事で王子がお休みの日
よくご飯を作っていてくれる。

お家帰ったらご飯ができてるのって本当幸せ~
ありがたいですよね。


で、王子が作ったご飯を今日もスクープ!

王子ごはん2



メニューは
◆麻婆豆腐
◆たこのピリ辛ネギポン酢ソース
◆マカロニサラダ
◆焼き砂ズリとピーマンソテー


なんかママが作ってくれるご飯みたいで
なんかほっこりしました~。

ま、麻婆豆腐は丸味屋かどっかのらしいんですけど(笑)
しゃーけど作ってくれることに意義があるわけで!


それにハナコが居ない間に掃除までもやってくれるのだ!!

しかし…お洗濯したいものを入れてるカゴと
掃除機の収納場所が同じなので
そのカゴも常にキレイに見えるようにしておかなくてはいけないのよね~。
ま、女度あがった気分になるからいいんですけど(笑)

それに王子がお掃除したほうがキレイだから任せっきりなのです


初めてお掃除してくれた時はなんだか感謝よりも先に
申し訳ない気持ちと、なんか恥ずかしい気持ちでグダグダになっちゃったんだけど
よくよく考えたら、王子にとっちゃそんなことはどうでもよくって
「掃除してキレイになったよ」ってことの方が大事で
ハナコも助かるわけだし、だったら両手挙げて素直に喜んでおこうと頭を切り替えました。

今更気取ってたって仕方ないしネ
それに掃除終わった後に「うがー」なんて言っても仕方ないわけだし…
それなら笑って
「へへ、お掃除やっぱり苦手だからさ~。キレイにしてくれてありがとう」って
言っちゃって開き直った方がラクだわ、と。


って、あれれなんかノロケになっちゃったかしら…?
ある意味ごちそうさまですな、わはは。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/07/03 17:07】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
喜ぶ。
ダイエッターの皆様、こんにちは。ハナコです。

なんかブログ、おかしくね?なんて思ってたら
このブログのテンプレート作って下さった方がいなくなったみたいで
画像が表示されてないようだ…
またテンプレート探さなきゃなんねーぜぇ~!
ちょっとしばらく見にくいかもですが、少々ガマンください。

で、今日はダイエットのお話です!


っとその前に!

クリックぶちっっとお願いしてよかですか?
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ダイエット最大の敵と言えば、

空 腹 感

やっぱしさ~色々制限しちゃうじゃないですか。
無理な制限はもちろん体壊しますから、いけませんけども
適正な量カロリーにしようとするとやっぱりちょっと不満な量だったりする。

特に間食してた人なんかは尚更だと思う。
ハナコはしてなかったんだけど…
というかダイエットしてから甘いものだとかが大好きになってしまった(笑)


もぉこのストレスったら本当ツラくて、
こんなだったら一生美味しいもの好きなだけ食べてる方がいいや!って
思ってしまうくらい。
これをなんとか乗り越えることはできないか、とずっと思ってました。


そんな時、とあるところで読んだ一節がある。


空腹を喜べ。



最初見たとき、ギョっとしましたよ。
苦痛をどうやって喜ぶんだよって。

だけどね、
「へへ、しめしめお腹減ってるゾ。痩せてる、痩せてる
と、幸福感に無理やり変えてみろって書いてるワケ。

こりゃーねぇ、目から鱗だわよ。

どんだけアンタ、ポジティブシンキングなんだよッ!て思っちゃうじゃない。


これぞ逆転の発想ですな。
ちょうどその時、ハナコもお腹が少々すいていて
もう少しガマンすれば晩ご飯って時だったので
この魔法の呪文を唱えてみたわけ。


なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)


これがさーこの空腹感が妙に快感なワケ
あっは~、痩せてるぅぅぅぅって。


しかしながらこれは使用法を間違ってはいけない。
拒食を助長してしまうおそれがあるから。


だから、

◆もうすぐガマンすればご飯の時間
◆おやつを食べたくなった時

に限定すべきだと思う。
間違っても食べるべき食事をガマンするのに使ってはいけない。

これさえ守ればすんげぇいい方法だと思った。


そしてガマンできた自分に

ガマンできたわたしはキレイ

と、褒めてやって下さい。
微妙に空腹感が楽しみになります(笑)



スロトレの本、注文してみました!→先日の記事を読む
また読んだら感想UPしますです。

テーマ:ずぼらにダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/01 15:45】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

