脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うっほーっ
マジっすか?
これですよ!→http://yorimo.yomiuri.co.jp/person/blog/dct/2006/06/1_33.html#more


ハナコは以前から叫んでるようにドリカムファンだ。
もうそろそろ周知の事実のハズだ。

そして今、今月限定でドリカムさんがブログってるのだ。


そこで↑こんな記事だよーっ?


もうね、ハナコね、ドリカムさんにを感じずにはいられない。


だってハナコ、この日の記事でマサさんが仲良くしてるヤツ…



ハナコの知り合いでもあるっつーの!!
あの会社に居たっつーの!!
あれの中身にもなったことあるっつーの!!
なんだったら操ってたっつーの!


なんだよ、ハナコがもう少し歳食ってりゃ
アイツの中身入ったまんまマサさんと仲良くできてたかも知れないじゃんか!!


しかしなんで今更アイツなんだ…?


確かに盛り返してるところだけど…



つーか

ファンだと言っておきながら

マサさんのこんな偉業を知らなかったなんて!!!



つっこむべきはまずはそこか。あはは。
あーでもヘンな繋がり感じて一人ほくそ笑む、ハナコ2006梅雨



とりあえずでいいのでクリックお願いしてよかですか?
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/29 11:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤヌスの鏡。
昨日も更新できずでした…
忙しいみたいね~、わたし。

さてさて今日もまずは…

いっちょヨロピクっ
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近さ~、思っちゃうのー。

自分の格差に。


お仕事行く時はまずメガネ。一応セルフレームな。
さらにユニクロだとかのジーパンにスニーカー、Tシャツ。
オシャレ着は一切着ません!
着た時に限って、汚れる仕事だとかエロオヤジの接客させられるので
もうヤメタ!(笑)何度オシャレ着をパーにしたか…

さらに、お化粧しません。日焼け止めだけ。
お化粧したりだとか女らしい所を見せてしまっては
身の危険があったりする。だから極力もっさりした格好。
身だしなみの前に護身が先なのだ。
ってそんな危険な仕事をしているワケではないが、一人で事務所にいたり
マンツーマンで教えることをしたりするので。

(しかし先日書いたように(→こちら)特技はデパガのモノマネなので
電話口で妄想を抱かれることが多く、よく実際にあってガッカリされる(笑))



しかもこの時期は長袖カーデ+帽子。


はっきり言ってね、どっからどー見たって

お・ば・は・ん♪

って、照れてる場合じゃねーっつの。
正直マジでこのままスーパー入ったらお仲間が沢山いるわよ。ウフ



これがよー、休みになったら
化粧するわコンタクト入れるわ(カラーの時もある)ヒールはくわで
雰囲気ガラっと変わるわけです。あ、でもジーパンは一緒。まさかユニクロは穿きませんが。


ランチファッション☆
例>
こんなのだとか。

この写真についてはコチラ
クリックで拡大しますです。



神戸コーデこんなのだとか。

この写真についてはコチラ
同じくクリックで拡大しますです。



ひょっとしたらね、ご近所さんにはハナコだって気付いてもらってないかも知れない。


この格差にね、ヤヌスの鏡を思い出したのはハナコだけですか?
ってかヤヌスの鏡、ご存知ないっすか…


これが田舎だったりしたら、ハナコが学生だったりしたら
ハナコ、とんだ不良娘だと思われんだろーなぁ(笑)

しかしさー、ホント面白いよ。
お買い物だとか行くと店員さんの対応が全然違うもんね。
多分まず化粧してない時点で軽く拒否られてると思う
ぶっきらぼうだったりするんだよな。いいんだよ、別に(←よくなかったりする)


たまにこのままでいいのか不安になる時があるんだが
オシャレ着をパーにされちゃっても困るしよ、
身を危険にさらすリスクも減らしたいしよ、
化粧しなくたって眉毛はしっかりあるしよ、

なんてったってこういう変身が


女の醍醐味


だと思うのだ。

だよねッみんな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/27 15:05】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝い。
きゃほーい!ハナコだ!ハナコだ!

今日はね、作ったご飯のお話ですよ
でも!その前に~。今日も!

応援のクリックよろしくお願いしまっす!
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



では!本題!とりあえずまず写真!クリックで拡大するよ~。

お誕生日ディナー
先日紹介したサラダ→こちら
牛肉のビール煮込み
エビのなんたらソース
トマトの冷製パスタ
ブロッコリのにんにく味噌炒め



急いで盛り付けたので非常に雑な盛り付けです(笑)
実は先日、王子のお誕生日だったのでそのお祝いにレストランを予約しようとしたのだが
王子の希望でお家ゴハンとなり、これらを作ったのです!


エビのなんたらソースっちゅーのはハチミツブランデーを使って
炒めるものなんだけどこれがめちゃんこウマかったぜ~

お肉のビール煮込みもたまねぎの甘みがきいて
いい感じに仕上がりました!でももうちょっと煮込みたかった…
例によって炊飯器使用(笑)


それでね、極めつけは…

BDcake


そう!バースデーケーキも作ったのです
クリックで拡大すっぜ
ちなみに奥のはHAPPYBIRTHDAYとかたどったロウソク(←これはソフトクリーム。)

って言っても時間がなかったのと機器がないので
カステラを薄~く切ってクリームとイチゴと共にぐるぐるロールケーキ状にして
断面が上下にくるように置いて仕上げにクリーム塗っただけのもの!(笑)



だけどね…



当日はお腹いっぱいだったのでとりあえず見せるだけ見せて冷蔵庫に。

そして次の日。さ~食べようと出してきたらば。




イチゴ腐ってた…


いや~、ヘタ取ってる時から
「よう熟れたイチゴやな~」とは思ってた。


つまみ食いしても
「お~、熟れて美味しいわって思ってた。


何気にテンションあがってた



なんやこの1日2日だけの差は。
そしてアタシらのこのテンションの差って言ったら。

いや、トップに飾ってた一部のイチゴだけだったから
取除けばよかったかもしれない。

しかし、中のも腐ってたら?と思うとなかなか手が出せず…
しかも生クリームじゃん?

ただでさえ腐ってた、という悲しい思い出が出来上がってるにも関わらず
ヘンな食い意地のお陰で食中毒なんてなったらなんとヒドイお誕生日になるか!



二人でポカーン

顔見合わせて 

言葉も交わさず 



「もー梅雨なんてヤダ。」
「もー調子乗ってイチゴなんて奮発しない。」
「最初ッからお得意のチーズケーキにすりゃよかったんだ。」
「だいたいこないだだってイチゴ買ったら全滅だったじゃないか。」
「だけどお高いのと交換してくれたからラッキーって思ったじゃないか。」
「お誕生日のお祝いなんだからお腹いっぱいでも無理してケーキ食えばよかっただろー?」

頭ん中で5人ぐらいのハナコが責任の押し付け合いをしていた。
傍らには嬉しそうに並ぶ、ロウソク。


正直、ワロタ。


ってか笑うしかないやんけっ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/06/24 11:35】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今の…
こんちゃーす!ハナコだぜーっ!いぇいっ


今日もいつものお願いしますっ。
うっかりクリックでもですっ!
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


本日は。

今のハナコを紹介する!

と言っても顔写真載せたりとかじゃありませんのであしからず…
詳しいプロフ、とでも言いましょうか。


まーでもネット上ですからね。
結局曖昧なったりして(笑)


HN/ハナコ

身長/160~161をウロチョロ

体重/50~51をウロチョロ(たまに53まで行ってしまうが戻せる)

免許・資格/車、中型バイク、ダイビング、カラー3級

好きなこと/どれだけ安く買ったかを自慢する。
         一つのアイテムを一つの使い方以外にできないか考える。
         美味しいものをひたすら食べる。
         美味しそうに作れた料理を自慢する。
         家の間取り図を見る。
         着物。

ダイエットしてから変わったこと/
 朝遅くまで寝てることがもったいなく感じてきた。
 掃除は今でも好きじゃないけど掃除のできてない自分と
 その部屋がもっとキライになったため掃除するようになった。
 丁寧に生きるようになった(←なかなか抽象的)。
 時間をなるべく守るようになった。

嫌いなこと/TPOをわきまえないこと。
         太っていようが痩せていようがブラが思いっきりくい込んでる人。
         (↑これはサイズ云々ではなくその人自身が安っぽく見えてしまう)

最近気付いたこと/ツタヤのレディスデーは利用すべきだ。
             丸顔ではなかったようだ。
             黄色い声がもう出ないようだ。リアクションがオバハン化している。

チャームポイント/意外とビビリ。驚かされるとえげつないリアクション。
            ぼやかせるとオッサン級。(目指せ!大木こだま!ちっちきちー!)
            目が大きい。鼻の穴も大きい。唇はタラコ気味。(と母ちゃんに言われる。)

特技/デパガのモノマネ。どこでもお呼び出しするぜーっ!
      ナイナイの矢部っちのモノマネ。
      坂上みきのモノマネ。(←めっさマニアック。)


また思い出したら追加してみようと思います。
こんなヤツですがこれからもよろしくネ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/06/22 16:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自信とプライド。
どもーっ。ハナコでございます。
あーっあぢぃーっ←この顔のが暑苦しいよな。

今日のお話の前に~っ。ヨロシク
ぽっちりクリックお願いしちゃいます♪
携帯からも応援できるようです。→ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



で、今日の話なんですけども。
皆様自分、というのをお持ちですか?

自分、という表現より1本の筋


以前買った某雑誌に梨花が出てて。
ブレない人は強いよーっ」って言ってたんだけどまさしくそうだと思う。

ブレなければ、窮地に追いやられたときでも毅然とした態度で向かえる。
これがブレちゃうと、そこにつけこまれて疑われたり色々な目に遭わされる。

ハナコ、イザという時毅然とした態度というものを取れるか非常に不安。

どっちかと言うと人の顔色窺う人だからね。
相手が気持ちよくなるなら、意見変えてもいっか、なんて思っちゃうこともあったし。


だけどね、自分を弁護するわけじゃないけど
柔軟さってのも必要だと思うのだ。

だからさ、その両方を持ち合わせるバランス感覚って非常に大事だと思うわけ。
グニャグニャの部分とピシっとした部分の使い分けと
その判断基準となるボーダーライン
このボーダーラインってのはきっとプライドのことだろう。

不思議なことにキレイな人はこれらを絶対持ってるのだ。


こと恋愛に関してはこれらがめちゃんこ大事だと思うようになった。
ハナコ、ほんっとダメでさ~。もうめちゃ甘。
ボーダーラインって何?みたいな(笑)
もーグニャグニャのブレまくりさぁー

何故って?
自分に自信がないからだ。


自信やプライド、なんてのはキレイな人しか持っちゃいけないモンだと思ってた。

でも、違うんだよね。
今、減量してさ、食べ物だとかから始まって、自分に興味持ち出して。
見た目というものも以前よりもっと気を使うようになってきた。
自分を以前よりも大事にするようになって気付いた。


キレイって自分で作れる部分もある。(どっちかと言うとそっちのがデカイ。)

キレイな人って、自信持ってるから、プライドがあるからキレイなんだって。


だからブレないし、柔軟さもある。
それがまたキレイに見せてるんだなーって。
キレイな人って少なからず自分を演出というか作ってる
作る作業ってそれは自分を高める、ということだと思う。

自信やプライドが「自分」ってのを作ってんだろうな。

だからブサイクだと自分で認める人は美人の言うことに耳を傾けるべきだ。
どーせアンタはキレイだからそう言えるんだよ」って
以前のハナコみたく思わずに。素直に聞いてみるべきだ。絶対。
キレイのヒントがめちゃんこ詰まってて、意外と今日から実践できるものだったりするのだから。


って、何が言いたいのかよくわからん文章になってしまった…
まぁ、そのあれだ。感じ取れ!っていうか感じ取って下さい

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/20 16:24】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(5) |
とれーにんぐ。2
今日みたいなめちゃんこ暑い日に限って
お遣いばーっか頼まれるハナコです

今日は先日の続き…の前にー。

恒例のコ・レ
クリックお願いしますなの。
なんと携帯からも応援できることに今更気付きました。→ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


では先日の続きですが先日分お読みでない方は→こちら

で、効率のいい筋トレとは。

その名も…スロートレーニング

そのまんまスロートレーニングで検索すれば色々出てきます。
◆スロートレーニングで検索→スロートレーニング


要は。

腹筋だとかやるのに1回の上げ下げって正味2~3秒でしょ?
かかったとしても5秒。
これをですね、上げるのに5秒下げるのにも5秒かけて行うトレーニングのことです。

この、5秒という時間はサイトによって様々なんですけど
最低5秒ってところでしょうか。ハナコは10秒ってのをやってみてます。


1回に時間をかけることによって自分の限界の回数も減り
トレーニングに費やす時間すらも減るの。
それでいいのかと思うんだけど、結構効くのでこれがいいみたいで。
しかも、サイトによっては20日に1回くらいのペースでもいいだなんてのも。

ハナコは浮いた時間で有酸素運動を取り入れることにしてみました。


さ~、これで結果がどう出るかですね。
でも時間が短縮できたのはよかったですね。
時間よりも回数バカになってましたので、
ゆっくりやればいいというのは知ってましたけど、回数に重きを置いてしまってました。
ちょっとしっかりやってみたいと思います。





スロートレーニングに関する本もいくつかありました。


ハナコはこの本を買おうと思ってるんですが、まだ買ってないです(笑)
でも内容的には女の人にはこれはオススメかも。
買ったらまたリポートしますです。

アマゾンでも検索してみてくださいです。



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/19 16:06】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
とれーにんぐ。
ほいっハナコでーす

とりあえず、今日も…
クリックよろしく哀愁なの→ブログランキング



じゃー今日も元気にブログりまーす

ハナコはタイトル通り、ダイエットして13キロ減量したんですが。BMIは19だ。
だけどなんせ子供の頃からぽっちゃりさんのまんまだったので
脂肪がなかなかしぶとい

腹筋や側筋なんかも触りゃそれなりについてるワケ。
まー100回腹筋毎日やってんだからそりゃついてくんなきゃグレるっつの。
って、以前は150回だったんじゃ?とお思いのアナタ!エライ!
ハナコ通だねぇ。実は最近2キロのウェイト持ってやってるんだよ!
でも触んなきゃわかんない。

腕だって←こーすりゃ一応は山が出るのよ。
だけども二の腕の振袖がなかなかしぶとい。


以前、言われたことがある。手首~ひじあたり(←この部分って何て言うの??)を握られ、

「あ、ハナコって意外と柔らかい。」

どういう意味か聞いたところ、もっと筋肉質かと思ってた、と。

ハナコ、痩せて細くなったとは言わない。標準になった程度だ。
だけど、そう言われてめちゃんこ喜んだ。

しゃーけど今よく考えたらやはり脂肪がしぶとい証拠ではないか!


というわけでもう一度、ダイエットを見直すことにしました。
体重はどーでもいい。サイズダウンを行う!!!
食事の面はだいぶ管理してるのであまり減らしたくない。


ということは… 運 動 でんがな


日々、通勤時には片道6キロオーバーくらいを歩いたり自転車乗ったりしてるわけ。
片道30分~1時間。多分これで現状を保ってる気がする。
なので負荷を加えるべく、先日から足首にウェイトをつけてます。
でも、750グラムずつなの。100均だぜ~っ
けどなかなか重いね。慣れたらもう一つずつ増やすつもりです。


そして筋トレについては、もう一度見直すことに。
今まで腕立てを1日置きくらい、腹筋を毎日、さらに以前
このブログで紹介したトレーニングを30回程度。これは週2~3日。
を、やってたわけ。

で、もうちょい効率よくならんかな~とネットサーフィンしてたらば。

あるじゃん。


その名も…


長くなったので続きは次回に。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/16 11:20】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) |
レッドとベージュ
本日もよーこそ~ハナコでぇーす。

じゃ、今日もまず…

クリックウェルカムざますよっ→ブログランキング

あざぁーっす


で、本日のお題なんですけど。


レッドベージュ



何の話かと言うと…コレ

ネイル1


ハイ、すんませーん
きったない足とか出しちゃいました~
いや、お風呂上りだから一応は清潔ですよ。そういう意味ではキレイですなはは。


そう、ネイルのお話なんです。
ハナコの今のネイルはごらんの通り、レッドベージュ
だいたいこの時期になると秋ぐらいまでペディキュアはレッドです。

理由は何にでも合うから


以前とある雑誌で読んだのだが
FOXEYの前田女史曰く、ネイルカラーは基本的にレッドベージュさえあればいい、と。
あの時ゃハナコまじ納得したなぁ~。

ペディキュアの赤って、いやらしくならないのに
な~んか女らしさが出るっていうか。浴衣にもバッチリ合うし。大人っぽい。
でもどこかキュートさもあるんだよなぁ。
なのでカジュアルな服装にもちゃーんと合う。
赤が他の色を選びそうなんだけど、肌の色がきっちりクッション役になってくれてて
どんなサンダルの色でも、どんな服の色でもバッチリなのだ。

特にペディキュアなんてのは、手元と違って塗り替えが面倒(笑)
なので一度塗ったら暫く保っておきたいのだ。
そういう意味でも何にでも合うってのは重要なのだ。


そして手元のベージュ。
これも納得。ベージュのマニキュアって手元をキレイに見せてくれるもん。
もちろんペディキュアにしてもいいんだけど、
何故かベージュはボヤけるんだよね。あれってホント不思議。

ハナコは手元の色で悩んだ時は絶対ベージュ塗ってます。
仕事以外の日のお出かけの時はだいたいマニキュア塗るんですよ。
で、1日で落としてしまうのでその服に合わせてチョイスしてるつもりなんだけど
結局ね、ベージュに落ち着いてることが多い(笑)
なんかお上品に見えるんですよね。
ドラ娘のハナコですから、手元くらいはね、そう見せておかないと…

淡いピンク系なんかもいいんですけどね、ハナコってどっちかっつーと
そういう淡い色って苦手で…
ピンクはピンクでもショッキングピンクとかならって感じ。



で、ですよ。お写真のネイルなんだけどさ。
お気付き?ねぇお気付き??

せやねーん。せやねんせやねん!

ラメってまんねや~。


先日、夕食のお買い物してたらコッテコテの大阪のオバハンって感じの方に
遭遇しまして、その方の手元がベージュのラメラメだったの~。
服装は全然賛成できませんが、ネイルに一目ぼれ
これは絶対可愛い!!と早速探しに行ったの。それがこれクリックで拡大しまっせ!

ネイル2


なんかベージュでグリグリのラメってのがハナコには新鮮だったな~。
ちなみに足元の赤ラメは昔から愛用してるものなんだけどね
手元にこれを持ってくるとめちゃんこウルサイので足元専用。
手元を赤にしたい時は友人からプレゼントでもらったものを使ったりしますです。

皆様はこだわりはおあり??

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/15 14:37】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鎌倉パスタ
ほい、ハナコざんすよ~。

じゃ、今日もお願いしようかなっ。

日本もだけどハナコも応援してくださーい(笑)→ブログランキング



てなわけで、先日入ったお店がなかなかよかったので
アップしたいと思います~。

鎌倉パスタ店内
鎌倉パスタという
和風な造りのパスタのお店です。
たまに通る道沿いにあって、
お店の造りから気になってはいたんですよね。
ハナコは和風建築に弱いので…


で、調べてみたらこの鎌倉パスタってサンマルク系列なんですってね。
なのでハズレはないだろうと、入ってみたのだ!


入ったらいきなりでかい玄関で靴を脱がされます。
そして掘りごたつかテーブル席か聞かれてとりあえず外の見える掘りごたつをチョイス。
外観よりも案外狭いんですけど、狭さは感じません。

そしてメニューを持ってこられてビックリ
めちゃんこメニューが沢山で本当に迷います!
そしてハナコたちが選んだのは…

ささみパスタ
こっちがハナコが選んだ、
◆きんぴらごぼうとささ身の
 黒胡麻風味の和風バターソース◆




きのこパスタ
こっちはお連れ様が選んだ、
◆獲れたてきのこの
 バター醤油パスタ大葉風味◆



そしてハナコはBセット
◆サラダ
◆バジルロール
◆飲み物
◆鎌倉あんぱん
◆ゆずシャーベットor黒胡麻アイス
というのをチョイス!ちなみに黒胡麻アイスにしました~

お連れ様はAセット
◆サラダ
◆バジルロール
を頼んで、ハナコの飲み物を横取りしたのだ!
って、ハナコが飲み物いらないなんて言ってたら
「じゃーコーヒー頼んで、それちょうだい」と言われただけなんだけど。

鎌倉パスタサラダバジルロール

サラダとバジルロールです。
逆光で暗くなってしまった…
このバジルロールがめちゃんこデカくてハナコ焦っちゃったよー。
バターロール2個分くらいはあるぞ。

そして、デザートのあんぱんと黒胡麻アイス…と言いたい所だが
なんと撮り忘れてきてしまったよ~。
今更ハナコのお腹ン中撮ったって仕方ないし

感想としてはやっぱりハズレなかったどころか美味しかったよ~!
生麺だから出てくるのも早かったし、もっちりしててよかったなぁ。

ささ身の方はかなりにんにくがきいてるので注意したいところ。
きんぴらごぼうの甘さがあるものの、いいアクセントで美味しかった!
バジルロールにこの具を挟んで食べたり
ソースをつけて食べたりしたら結構美味しくって。

きのこのパスタももらったけど、これもなかなか美味しかったな~。
でもバジルロールに合うのはささ身のパスタだったなぁ。


ちょくちょく通るのでまた行ってみたいと思いますです
だけどサイトチェックしたらなかなかえげつないカロリー
ちょくちょく行ってたらえらいことなるなぁ…


大阪では2店舗しかない模様。こちらでチェックして下さい
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/06/13 16:01】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ドリカムさんに…
ドリカムファンクラブ会員のハナコです。

6/9のドリカムライブに行ってきましたとです!
というのも先日、関西ローカルラジオFM802の


ドリカムライブリポーター募集!


という企画があって応募してみたんですよ。仕事中に。
実はハナコは5月にもう既に行っていたので
まぁ本当に軽い気持ちで「当たればいいなぁ」ぐらいで応募したら
当たってしまってですね。

しかも、そんな企画なのでドリカムさんに会えるかも!!なんて
軽い気持ちで応募したくせに熱く夢見たりしていたのです。

ちなみにどんな企画かと言うと、
無料でライブ招待するからライブの感想文送ってちょーだいよ、という
非常にありがたい企画だったのだ!

ハナコはファンクラブ会員。
それでもドリカムさんを間近に見れた最短距離でも
やっぱりステージと客席7列目。

ラジオの企画なら対談とかあっちゃうんじゃないのぉ~?なんて
思ったっておかしくないよね?ねっ?
しかもすんげ~いい席じゃねぇ~のぉ?なんて
舞い上がっちゃうよねっ?ねっ?


で、会えたら嬉しいよなぁ、サインとかもらっちゃえるのかなぁ、
写真とか撮って自慢できちゃうのかなぁ、なんて思って
折角だからプレゼント用意しよう!と用意してみました
プレゼントは会えなくてもなんとか渡せるだろうと企んで…
それがこれ

LUSH



LUSHってご存知ですか?コスメブランドとでも言いましょうか。
ボディショップみたいなモンです。

手前がマサさん用に用意した、「眠れないあなたへ」セット。
中身はバスボムという入浴剤2種類。
ラベンダー系の香りのものとあとわかんないけどとにかくいい匂いのもの。
これ、BOXもすごく可愛くて羊さんがプリントされてるんですよ~。

それから美和ちゃん用に用意したのが、「」セット。
桜の香りのバスボムと石鹸のセットです。BOXもご覧の通り桜模様。


箱の大きさが微妙に違うため、
「なんだよ、吉田のが大きいじゃねーかよぉ~」と
マサさんに言われそうだなーと思いながらもどちらもちゃーんと厳選したんですよ~。


それから、他に恥ずかしながらも
手作りクッキーなんてのも用意してしまった…
わしゃー学生の部活かっちゅーの!!!(笑)


とまぁ、クッキー作りに夜なべして、夢も大いに膨らませたんですけど
結局、お二人には会えませんでした席も前回より後ろだった…
って、まーそうだよなぁ。
なんてったってドリカムさんだし、美和ちゃんってすっげー緊張する人なので
ライブ前は絶対無理だし、ライブ後もヘトヘトだろうしね…
よくよく考えると「会えるかもーッ」なんて
思うほうが厚かましいよな(笑)だいたい無料でライブ行ってんだもんな。

と、妙に納得したハナコでしたが一応プレゼントだけは
FM802のスタッフの方にお渡ししてきましたとです!
クッキーは怖くて食べれなくてもLUSHのは使ってくれるといいんですが…


で、まだツアー中なのでライブ内容については触れられないので
ハナコが提出したライブリポートも掲載できないんですが
本日、午前中に発表していただきました~
このリポートもドリカムさんにお渡しして頂けるらしいんですけど
読んでくれるといいなぁ~

しかし、なんですな同じライブに2度行ったにも関わらず
やっぱり好きなアーティストだとめちゃんこ楽しいもんですね~。
ドリカムさんってのは本当に誰が行っても楽しめると思うので皆様もゼヒ



応援クリックをお願い致しますぅ→ブログランキング

今日は控えめにしておきやす。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2006/06/12 17:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビフォーアフター
ハナコでごじゃいます

今日も今日とてお願いしとうことがございます…


応援クリックをお願い致しますぅ→ブログランキング

よしっクリックですか?

じゃ、今日もやろうか!


先日わたくしビューティコロシアムを拝見しておりました。

まぁ整形の背景には様々な理由・都合あるんですね~。
だけどやっぱり美人になりたい思いはみ~んな一緒。


でも大事なのはその後な気がしました。

ビューティコロシアムに出ていた彼女たちは
術後の登場で表情は劇的に変わりましたが話し方も変わってましたよね。
良いようにも悪いようにも。


顔が変わっただけで本当にあんなに変わるのかな?
自信ってあんなに人を変えちゃうのかな?


こう思ったのは出っ歯の人の時。
あの人の話し方がとっても鼻についてしまった。
すんげーイヤミなタカビーになってた。

あんなんじゃ最初は外見で寄ってきてもすぐに人は去ってくよ。

それとも本当は元から持ってた性格かな?
だとしたらとても納得できる。
注目されないようにずっとひた隠してきた顔と同じく
性格もひた隠しにしてきたのかなぁ。


ハナコは、その後のフランケンって呼ばれてた人の方が
本当に可愛いな~って思ったよ。
整形で幸せになれたから病院に恩返ししたいって
めちゃんこキュートな顔して言うんだよねぇ~。


やっぱさ、本当に思うけど
外見って第1印象だから大事だし、美人に越したことはないけど
やっぱりちょっとしたことでは出ちゃうんだから
中身もしっかり磨いておかないとなーってホント思ったよ。



一夜にして巨万の富を得ても、きっと同じようにどこかで
ボロが出るんだから、いつでも巨万の富を得てもブレないように
しておかなくては!!!!!!(って、着地点はそこかよっ)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/09 14:54】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
大容量。
やぁ、紛れもなくハナコだよ。
こっちはもう梅雨入り気味だってさ。

…って全然ジメってへんやんか。


なわけで。

今日もまずは応援クリックからよろしくブログランキング
よしよし、今日も出したぞ、と。


さー今日の議題なんだけどもよ。

ハナコは大容量タンクって呼ばれる。王子に。

なにも容姿をご覧頂いての話ではなくてさ。
それは思っても言っちゃいけない、社会のルールではないか。


そうではなく。


ハナコは、だいたい毎日お水を2Lくらいがぶ飲みしちゃうんですよ。
美容のため、だとかカッコイイこと言わせてもらっちゃいますけども。

実態としては仕事場の机の上に、並び順で

メモ帳 パソコン 鉛筆立て 2Lの水

とまわりのOL様とは一線を画す、なかなかガテン系な机模様なんですがね。



…えっとなんだったっけ。
今日はちょっと遠回り気味にブログってみようと思ったら本題を見失いかけちゃいました。

あ、そうそう何故に大容量タンクか、ですよ。


ハナコさー、そんだけ水を飲むくせにあんまりに行かないんですよ。
なので沢山貯蔵しておける、という意味でね。


もちろん皆様の生活にはってのは必須なわけで。
酔った時にはお友達扱いされる勢いですけど
あっちから縁切られてしまっては非常に困る、
友達以上どころか恋人さえも超えるまぶしい存在ですよね?
なんだったら、家族?ぐらいの…

そのお話、してもいい?


あっ、今他へどっか行こうとした?大丈夫、そこまでヒドイ話じゃないので。
とりあえず聞いてってよ。ね。


でさー、ハナコってば「行ける時に行く」ではなく「行きたい時に行く」な人だったので
下手したら出かけて帰ってくるまで行かない時もあるんですよ。


でね。まだ若かりし頃…っても19くらいなんだけども。
その日は飲み会がありまして。
ハナコは元々ほとんどお酒飲めないのでウーロンがぶ飲みだったわけです。

そして、もちろん呼んでもないのにお開きのお時間も来るわけで
シブシブ、帰路についたワケだ。



…したら、だ。


電車乗った途端
珍しくハナコ、ちゃんが恋しくなってしまったのだ

ハナコ、自分の情けなさにもう辟易。
正直、見損なったわよ。
あんたなんて出て行きなさいって三行半突きつけてやりたかった。


途中で降りるのもまた面倒。
不幸中の幸いでハナコん家は電車乗ったらスグ。
電車降りてもスグ。

とりあえずガマン!


お家の駅に到着!
ジャイアンに追っかけられるのび太よろしくダッシュ決め込もうとしたけど

「もう…ダメ…
遠のく意識の中で自分を励ましつつ、仕方なしに駅のトイレへ。


もうね、なんでしょう。


これが笑えるぐらい長くて。
止まらないんですよ。もうかれこれ3分くらい座ってませんか?ってくらい。
和式だったから足もシビレきらしちゃいますよってくらい。

「おめーよく飲んだんだなぁー」って軽く打ち上げモードです。


終わった途端、ハナコお花畑にでも迷い込んだかくらいの勢いで
そりゃーもう周りの景色の素晴らしさといったら!


そんで鼻歌交じりで帰ったらば。


親父に怒られたわいなー。しかもめっちゃ。
なんでだと思います?


門限1分過ぎてた。

そう、ハナコはギリギリに帰ったのよ!
あの忌まわしい長~~~~いトイレすらなかったら!

そらーもう言いましたわいな!
「トイレ行ってたもん!」って。
「トイレが想像を絶する以上に長くて遅れたんだ!」って。

それでもダメ。
「トイレ行ってて門限遅れたなんて話がどこにあんねん!!!」って…
ここにおるわいなー!なんて思いながら
真剣に怒ってる父ちゃん、ちょっと笑えた。

たかだかトイレのためにハナコ30分も説教だぜ。

それからはトイレは「行ける時に行く」派になりましたわよ。

みんなも自分のタンク、過信しちゃダメだよ。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/08 17:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒天ダイエット
おーい、ハナコだよーっ!!

実はね、先日大量に粉寒天もらったんです。


…と、言うわけで。

今日もまずは応援クリックから!→ブログランキング
ありがとうございますですわよ


で、続きなんだけども。

粉寒天を大量に頂きましてですね、そりゃー見ればもっちろん


「寒天ダイエット」

を想像するわけですが、このダイエットはハナコが
現状維持状態になってから流行りだしたものなので
一切情報を知らず、寒天=ローカロリー(ほとんどゼロ)くらいしか知りませんでした。

あとは氷川きよしクンが牛乳かん
ちょこっと体重落としたって程度の知識。


要は置き換えダイエットだろー?
ハナコはお助けアイテムとしてキューピーの「ダイエット宣言」
寒天麺のカップ麺をたまに食べてた頃もありましたが…→過去記事参照

ただひたすら寒天でゼリー作って食べてりゃいいのか、なんて思い
とりあえずネットで色々調べて見ました~


率直な感想。

寒天ってスゲェ

水溶性と非水溶性の両方の食物繊維が豊富、ということ。
しかしながらこれが良くも悪くも働くようなのだ。

大豆イソフラボンにしても最近になってようやく過剰摂取はイカンとわかったのだけど
やっぱり過剰摂取っちゅーのはイカンのだな。
だいたい偏った食事ってのが一番マズイんだもの。


で、寒天がどんな風によくてどんな風に悪いか、ということだけど
結局は寒天って栄養の摂取をブロックしてくれるから痩せる、ということなんですけど
これがウマイ具合に脂肪だけに働けばいいけども
食事したもの全てに働くわけだからそりゃいかんわな。
元々足りない栄養までブロックしちゃうってわけだ。


なるほどな~。


と、いうわけでこの寒天ダイエット、外食時などに利用するのが吉だろうな。
これを長期的に、しかもずっと寒天ばっかりなんてことは
絶対やめた方がいいと思います。


しっかし、考えたら一時期とっても流行った「BOWS」も
結局中身は寒天だったりして(笑)


ハナコはあの頃「アブラマジック」というものを飲んでいたのですが
実験で油の中にこれを入れて放置してみたの。
これがさ~待てど暮らせど一向に固まる気配がないわけ!
2日くらい放置してやったがどこまでいっても液体
箱の表記とは全く違う結果にハナコは爆笑しちまったがな


やっぱし美は一日にして成らず、だな

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/07 15:20】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンなんだよなぁ~
はーい、実はドリカムファンのハナコでーす


よくわからない腹痛に襲われて七転八倒中ですッ。

って、まさか仕事中にそんなことはできないので
脳内でハナコをゴロンゴロン転がしてみてます。

それで和らぎゃ医者なんてイラネーっつの。でも転がしたいの…ゴロゴロ。


というワケでぇ今日も応援クリックお願いしま~す!→ブログランキング
今日はお見舞いクリックのつもりでよろしくでございます



それでは今日のお話。
タイトル通り、ハナコは

ドリカムさんの

ッファンなんざます。
ちなみにファンクラブだって入っちゃってます~。

今、ドリカムさん達は全国ツアー真っ只中なんですが
忙しいにも関わらず6月限定でブログ始めちゃったわよ。

その名も…

ドリブログ
http://yorimo.yomiuri.co.jp/person/blog/dct/

美和ちゃんはインタビュー形式での記事なんだけど
マサさん担当分はマサさんが直々に書いて下さってるようで
これがおもろいんだよなぁ~。
中途半端な大阪弁の「ダース・マサ」との一人二役?がかなり笑えます


ちなみにハナコはもう今回のツアーは見てきたのですが
ドリカムってパフォーマンスもすっごい楽しいんですよね~。
本当エンターテイメント性があるというか。


…と、言いながらハナコ、ひょんなことから
今回のツアーチケットが手に入ったので
またまた行ってこようと思います!!!いい席だといいんですが…

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2006/06/06 17:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物話
今日もハナコです~。
あなたもお変わりなくあなたですか???


さてさて本日は。
ハナコのお買い物話などを。


おっとその前に今日もポチっと一発お願いできますか?


ブログランキング


さんきゅーべいべぇ今後ともよろしく哀愁



じゃっ本題入ろうよ!

実はですね、かねてよりハナコは

エディターズバッグ

なるモノを欲しいな~と思っていたわけです。
最近バッグの巨大化してますよね。

元々ハナコはプチバッグ派なんです。バランスが取りやすいので。
バッグがデカイとそっちに色のイメージ持ってかれちゃうし、
小さいとやっぱり安い(笑)から沢山種類持てますよね。

なのにデカバッグ流行りになってしまって
どうしてもデカバッグがアクセント的に欲しくなる時が最近よくあって。


本当はクロエのだとかが欲しいワケ。
しかーし!
一般人のハナコには流行モノにそんな大枚はたいてらんないワケですよ。
さらに本来はプチバッグ派ですし。
だからこの流行りが過ぎ去るのを待つしかないのかな~なんて思ってたんです。


ところが先日、お買い物をする気が全くない時に出会ってしまったのです

こ・れ!

黒バッグ1


クリックで拡大しますですよ~。なんか微妙にボヤけちゃってますけど…
本当はね~、ブロンズ色のバッグが欲しかったんですよね~。
だけどどこ探しても「コレ!」と思えるものがなかったの。

で、たまたまこのバッグを見つけたってワケです。
横長フォルムも好きだし~、何よりも付属のチャームにハート鷲掴みされたッ
拡大写真もどうぞです


黒バッグ2



どーよ~?これもクリックで拡大しますよん。
この強そうなお馬サンしかもつや消し!
そして馬蹄に、ネームプレート?もどき、そしてよくわからん球!
とにかく大きさなんかもステキ


いくらだったか知りたくな~い?


てか値段の話をするのって関西圏だけなんだってな(笑)
すんげく安く買った話が自慢話として成立してるとゆー。
関東あたりでは安いものは黙って使うのがカッコよさだとか。
確かにそうなんだけど、やっぱり得した気分は自慢したいよな~。


で。お値段ですが。



5,000円


もちろん、合皮です。
だけど安っぽさもなく、やわらかくってツヤ加減もいい感じ。
これにスカーフだとかつけても可愛いですよね

これでとりあえずバッグはOK~♪

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/05 16:37】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近ハマってるもの。
はいはーい!ハナコです!!
こんにちはなのです

まず今日もランキングの宣伝から…

ブログランキング


やっと亀の歩みですがちょこっとずつランキングが回復傾向
遠慮なくブチっと押してってくらさい
チョキ



今日はですね、カロリー調整したい時や朝食にぴったんこなサラダを紹介しやすっ


とゆうかハナコが最近めちゃんこハマってまんねや…


そのサラダがこれ

サラダ


ただのレタスサラダだなんて思ったでしょ!

ちっがうよぉ~。
甘いよぉ~。ノンノンノンノンっ


ま、レタスサラダなんだけどよ。


1.レタスは千切り~♪
2.ハムorベーコンなどを炒める!
3.そこへオリーブオイルとしめじさんを投入
4.塩コショウして、ちょっと濃い目にコンソメを振る。(ちょっと辛いくらいがいいかも)
5.あれば白ワインふってもウマー
6.千切りにしたレタスとあえて、プロセスチーズがあれば適当に切って 一緒にあえる。

濃い目に味付けをした分、ドレッシングはいりません!
レタスで緩和されていい感じに♪
レタスの量にもよるので味付けは加減して下さいましね。
油分が気になる方はオリーブオイルを省いてOK。


ハナコは生ハムを炒めちゃうんです。
これがいい塩加減で美味しいんだよねぇ~。


ハムとチーズでたんぱく質はOKだし、しめじとレタスで食物繊維もOK!
チーズはカルシウムも摂れるからいいですな。


ハナコ、これをレタス1/4コくらいでやっちゃって1食をこれで済ませることも
レタスを千切りにするとかなりボリューム出ますしね。


ほんと美味しいので是非ともお試しあれ♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/06/02 15:14】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
抜け感
みなさま、ハナコでございます。
お元気ですか?暑さで狂ったりしちゃいませんか?

そんなわけで今日もランキングの宣伝からさせて下さい。


ブログランキング


やっと圏外から這い上がってまいりましたとです。
皆様のおかげでございますぅ。
折角ですから今日もポチっといっちゃって下さい。
夜露死苦



今日は久々にオサレのお話しようと思うんですよ。
ついでに読んでっていきます?あぁ、遠慮しないで下さいましね。
お茶はそこから勝手に淹れて下さい。お菓子は戸棚ね。ゴハンはチンしてね。
ママより。

…って、いやいやもてなすつもりがママの置手紙になってしまったではないか。

どーでもいいので本題。


今日のテーマは「抜け感」

最近、これがない人が非常に多い。
というのも「トゥーマッチ」が流行りというのもあるからだと思う。
しかし、「トゥーマッチ」すぎるトゥーマッチが多くなってきたのだ。


抜け感がないと
「オシャレしましたッ
「がんばりましたッって感じになりますよね。
でも今はその感じを持ってして「迫力」を演出してるんだと思うのです。
それがここ最近のゴールド流行りな気がする。

それはいいんだけど、「迫力」になれない「がんばりましたッ」族(←勝手に命名)が
たま~に居るんだよなぁ。それのモッサリ感といったら。
その一点さえやめておけば…という非常に惜しい人が居る。
その一点のために「垢抜けない人」の烙印が押されてしまう。


先日も電車で発見したんですよ。

赤茶系のクロコ型押しのハイヒールで
ヒール部分はゴールドという非常にクールな靴をお召しになってる女性を。
彼女はジーパン合わせてたんですよ。

ま、ここまではよくある話で。

そしてそこに編みタイツを合わせてたんです。
まぁそこもまずまずですわな。

ハナコはそのハイヒールがかっちょいいな、と思って視線を上げたんです。


トップスの黒のカットソーはOKです。
バッグは薄ピンクのプッチ。

文章見ただけでは全然OKじゃん?なんて思うでしょ?

いーや、違う。バッグが甘すぎる。
甘×辛MIXにしたいのだろうが、バッグが変に浮いてるのだ。
バッグを変えちゃうか、そのままでいくなら網タイツは外せ。

ハッキリ言って、網タイツさえトイレでこちょっと脱いでしまえば
見違えるくらい垢抜けるだろうな、と思ったなぁ。
あれは本当にもったいなかったなぁ~。

たった一点欲張ったがためにモッサリしちゃった典型。
それこそ、網タイツを「抜け」ばバッチリだったのに。


絶対、足元に肌がチラっと見える「抜け感」があればいい感じなのだ。


一見足元までこだわってるのよ、というのがオシャレな感じがするんだけど
実はこの欲張りが一番いらない場合がすごい多い気がする。
実際この「足元の抜け感」で失敗してる人って多い。
迷ったら履かない方がいいよ。素足かナチュスト。
もしくは鏡でどっちも確認。いい方を採用してくれい。


…なーんて偉そうに語ったが。


出掛ける前に洗濯物を干して、そのまま出て
気付けばシャツのすそに洗濯バサミを付けてたハナコのような

抜け感

いりませんですよ。おほほ。


***追記***
ちなみになぜ網タイツを抜けばよくなるのかと言うと
クロコ型押しに網タイツはかなりクールな色気が出る。=辛口。
ということで甘過ぎと辛過ぎを中和するなら
網タイツかバッグのどちらかを抜く、ということだ。
もしバッグを変えるなら流行りのエディターズ系か
どうせだから同じブランドものでもVUITTONやGUCCIやDiorにすりゃいいのだ。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/01 15:59】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

