脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
よくある話。
ま~いど~ぉ。今日は先にランキングのお知らせをしてみようと思いますっキャハッ

ブログランキング


ランキング場外な勢いなんです…
更新しないハナコが悪いんだけどもさ~。

たまには見てるだけじゃなくてコメントしてってもいいんですよ。
知ってるんだぞ。見てるのは。見て見ぬフリすんなよ。な。頼むよ。

と、居るのか居ないのかわからないアナタに語りかけてっと…


では本題。



実は今日、金髪のショートカットで
上はセーラー服、下は江頭まっ青なスパッツの


おじさま


に遭遇したハナコです。


皆様もよくある話よね?ねっねっ?


しかもおじさまが満面の笑みってのもよくある話よね?ねっねっ?




何故か路面に


正座して


パンをむさぼるお兄さん
みんなよく見かけるよね?ねっねっ?



コアラのマーチで盲腸コアラが出るような確率じゃないよね?


ハナコだけじゃないよね?


駅で千円札で切符買って、500円玉のおつりを期待してたのに
全部100円玉で返ってきちゃうくらいの微妙な確率よね?



雨しのぐのに上に着てたトレーナーを頭からすっぽりかぶって


ジャミラ↓
ジャミラ



みたくなってた

おばあちゃま


を見たのもよくある風景だよね?



きっとそうだよね。そうだよね。そうだよ。絶対。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/05/30 17:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
努力。
まいど、ハナコだよん♪(ちょっと寒いよな)



今日は久々ダイエット話など。


ハナコ、他人とゴハン食べに行ったりすると遠慮なくたくさん食べます。
それは太ってた時と何ら変わらない。

ハナコが太ってた時に
「ハナコは痩せちゃダメだ」と言っていた友人がいます。
なんでも、とにかく美味しそうにモリモリ食べる姿が
気持ちよくてそれが魅力だから、と。

その友人に「じゃあちょっと痩せた今はどうか?」とたずねたんです。
そしたら「モリモリ食べるのは今も変わらないけど陰で努力してるんやろうなーって思う」と。


ハナコ、努力ってハナコの辞書にはないと思ってました。
確かに今運動したりしてるのは「わたしはこんなことやってるのよ!」って
ちょっと偉ぶって言えちゃうかも知んないけど
それを「努力」と呼ぶなんて思いもしなかった。

だいたい結構自分に甘いダイエットだもんなぁ。
「もしもっと本気でやってたらもっと短期間で痩せれたかも知れない」と
キツ~イお言葉を頂いたこともあるしね。


でも、ガッツリ食べた夕食の次の朝にはしっかり体重が増えてて
それをだいたい3日で元に戻すのは、ひょっとして努力かも、と思った。
ハナコは努力というよりも「リバウンドはしたくない」という一心なだけだったけど。



さて、どうやって戻しているか。

実はこれはあんまりオススメしない。栄養面で。
だけどお助け的なダイエットとして公表しておきます。


晩ご飯として、「1日分の野菜」系の野菜ジュースをとる。それだけ。

だけど飲む時間にも気をつけた方がいいと思います。
ハナコは大概23時頃には寝てしまうので20時までには夕食は済ませます。
できれば19時まで。


しかし、ハナコは元々ダイエットしてからというもの
晩ご飯はかなり軽くしか取らないので、これでも全然耐えられますが
普段からキチンと食事取ってる方には非常にストレスだと思います。
しかも冷たいものより温かいものの方が満足感は高いんですよね。
なので、野菜スープだとかでもいいかも。栄養面でもね。

注意点としてこれを長期間続けないこと。
栄養不足で痛い目見ますからね。


そして最近は腹筋強化として2kgの鉄アレイ抱えて腹筋100回やってます。
100回ってもさーもちろん連続は無理っス20回×5です。
腹筋は毎日。腹筋て筋肉の回復が24時間らしいので。
他にも筋トレはやってますですよ。

それも努力かと気づいた時はな~んか自分もやりゃできるんだなーと
妙に感心してしまった。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
なぜかがっくりランキング落ちちゃいました…

テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/27 16:41】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷちローザでランチ
わたくしハナコですよ~、ハナコ!
ご存知でした??


さて、タイトル通りミナミでは老舗のぷちローザに行ってきました!
フランス家庭料理ってことですが…

色々ブログだとか見ててこのお店を知って
ハナコはこのお店のウリのバターにひかれて行ってみました。

日曜日のお昼だったので少し待ちました!
注文したのはぷちのスペシャリティランチ、お値段1890円。
メインとデザートは5~6種類の中から選べました。



ぷち1まずは前菜盛り合わせ。
チキンのテリーヌ
にんじんのなんたら(笑)
たこのカルパッチョみたいなの。

にんじんのが程よく甘くて美味しかったなぁ。


ぷち2そして噂のバターとパン。おかわり自由です。
パンは3種で、黒ゴマのと普通のと白パン。
バターが普通のと、りんごのバターとレモンのバター。
写真を見て、バターって書いてあるしってことで固形を
イメージするかと思いますが
りんごのとレモンのは、とろとろです。
でも冷たくてシャーベットみたいでした。
バターって感じではなかったかな。でも美味しかった



ぷち3次にスープ。
つぶつぶコーンって感じのポタージュ。
一瞬、レトルト?って思ったんだけど…

ええ、そういうお味だったの



ぷち4そしてメインがホロホロ鳥のカプレーゼ焼きとか。
ホロホロ鳥の手羽焼きみたいなのに
トマトとモッツァレラがのっかってます。
骨がついてるの見てちょっと失敗したなー、と思ったんですが
意外とすっとお肉が離れたのでよかったです
でも…ぬるいってどうなんだろう??



ぷち5そしてデザート。
これはダークチェリーのタルトですが
中に洋ナシか何かのスライスが入ってました!
これは美味しかった~!



てなワケで総評!!
う~んもう少し安くてもいい気がする…
このお味なら。
正直、パンとバターだけでもよかったと思ってしまったくらい。
でもこのくらいのお値段なら、こんなもんなのかなぁ?

活気があるのはよかったのですが、
活気があるのに何故どれもこれもぬるいのか非常に不思議なんですよね。
パンも温かかったのは嬉しいのですが…
なんか結構色々なブログでは好評だっただけに、ションボリですぅ。

まーでもマズイわけではないし、こんなもんかな、くらいです。

仏家庭料理 ぷちローザ 
http://www.petitrosa.com/nanba-index.htm
 LUNCH  <平日>11:30~16:00  <土日祝>11:30~16:30
 DINNER <平日> 17:30~23:00 <土日祝> 17:00~23:00
 大阪市中央区難波1-7-13  Tel.06-6211-9894


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もギュっとクリックいかが?

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 14:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣けた~ッ
ハナコはただいま、引き出し増やそうキャンペーン中ですが。
詳しくは→こちらこちら


この引き出しもある方がいいなと思って
以前からなるべく偏食せずに色々観てますが…

そう、「映画」


この引き出しを意識しだしたのってここ2~3年なんですけども
ハナコ今までで一番ステキだと思った映画を先日観たんですぅっ!!

ってもDVDですけど…



で、観たのが。




王子お勧めの映画だったので観てみることにしたんですよね。
最初はただの中世の戦争モンかと思ってたんですが。
いやいや全ッ然違ったのね…

みんなの葛藤が本当によくわかるんですよね。
ネタバレしちゃうからあんまり詳しくは言いませんけども…
とにかくダルタニアンの誠実さがステキーーーーっ!!!
そしてフィリップの人を思いやる気持ち。
もー本当よかったなぁ~。


主演のディカプリオに対して賛否両論あるみたいですけど
ハナコはよかったんじゃないかな~と思います。
ディカプリオ見直したぐらいですもん。
ただのアイドル俳優かと思ってたんですけどね。

ハナコはダルタニアン役の
ガブリエル・バーンって方に胸キュンでしたわ~


衣装もよかったし、色々見てると音楽もいいみたいなんだけど
ハナコ、それが耳に入らないくらいのめりこんでたかも…(笑)
ハナコはこの衣装見て「恋に落ちたシェークスピア」を思い出したな。
中世の頃のお話ってそういう面での楽しみってありますよね。


ハナコはこの映画観た後で、ルイ14世のあたりの歴史にとっても興味持って、
ネットで色々読み漁っちゃいました

王子からはそれなら次は「三銃士」がよく映画化されてるから
それも見てみたらもっとおもしろくなるんじゃな~い?って
教えてもらったので、今度はそれを狙ってみますです。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も元気にポチっとどーぞどーぞ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/05/25 15:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨大な…
はーい、ハナコでーす。

さて、問題。
これな~んだ

ホットケーキ



えーとね、多分直径20~25cmはあるんじゃなーい?



え?わかった?そーなの!

ゴング!!
ってんなわけねーだろ!
女の家にそんなモンあったらビビるわーっ!

次っ!
ん?なになに?
裁判官が木槌でコンコンって叩くヤツ?
わかりにくいわーっ!!

他はっ?
あ~それ近い!
へぇ~ボタン!
アホか!イマドキ流行らんわーーーーーっ!!
ってゆーか全然近くないし!しかもへぇ~ボタン青いし!!


もうええ!!!!正解言う!!!
正解は…







ホットケーキ!なの
てゆーか写真にカーソル合わせたらバッチシ「ホットケーキ」て出るんだけどね…



実はですね、これ炊飯器で作ったの。
「炊飯器 ホットケーキ」で検索したらいろいろ出てきますよ。→ググる。炊飯器 ホットケーキ


前日にちょっとお買い物してたらホットケーキミックスさんが
買ってほしげにこっちを見るもんだから思わずカゴへ…
そして、食い意地暴走特急のハナコは


「あ
 これでサラダクレープ作って、残り炊飯器で炊いちゃお~っと

と、企んだのでした

そして次の日はお休みだったのですが早起きして
準備をしてサラダクレープを一人堪能

クレープ


休日の朝一人でホットプレート目の前に広げてこれをむさぼる女…
寂しいって言いたいのかい?バカなこと言ってんじゃないよー。
充実しすぎだっつーの!
ハナコ一人で誰に遠慮することなく食べれるんだぞ!
チーズだって生ハムだってレタスだって巻き放題なんだぞ!
ついでにジャガイモの千切りを炒めてそれもトッピングにしてやったもぉ~ん。

美味しかったぁ~ムフフ


そして残りの生地を炊飯器に入れて出来上がってきたのが上の写真ってわけ。
面倒くさがりのハナコ、炊飯器でお料理作るの大好きなの
ホットケーキもたまにこうやって作って、適当に切って冷凍しちゃうんだ~。
笑えるぐらいキレイにできるでしょ?

みなさまもいかが?



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
まーどうぞどうぞ遠慮なく押してって下さいまし。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/05/23 15:26】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タンスを買うゾ2
前回の続きです。→前回はこちら


カタチから入ってるように思われるかも知れないが
何やっていいかわからないなら
やっぱりその何かに出会うまで探すしかないのだ。


今まで、探す気もなかったどころか
「探す」という行為にすら気付いてなかった。

今は逆に何も知らないからこその恐怖心のなさもある。
あるのはただの興味だけだ。


だからと言って特に行動するわけじゃないの。

ただ闇雲に本を読んでいこうと思って。

本ってのもこれまたノンジャンルで読むわけにはいかないので
今の世の中の動きがわかるものだったり、生き方に対するものだったり…


あとは雑誌。意外とあなどれないもんね。


こうやって知識を増やしておけば
コケた時の対処法がおのずと見えてくるんじゃないかと思って。


ハナコは何も持ってなかったのだ。
何も持たずして、先のことだけ不安になったり
つまづくことを恐れたりしていたのだ。

とあるところで読んだ。
「準備をしっかりしているものだけがチャンスを掴める」って。
チャンスがあったとしても準備してない者は
それに気づかないか怖気づいて掴めないそうだ。

なるほどなーと。
確かに、スノボでもそうなんだけどお尻にパッド入れておけば
「コケたって平気だも~ん」とスイスイ滑れる。



何に対しての準備かわからないけれど
とにかくこれからのことを考えるために、知識を増やしたいと思った。


年齢を考えて、転職のリミットというのを感じていたけど
果たして人生に遅い、早いはあるのかな。
ないと思いたい、というか、ないようにしたい。


…って読んだ尻から内容忘れてったりして(笑)



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
また落ちてきたので応援してくださぁい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/05/22 15:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タンスを買うゾ
最近パソに触れてないハナコです。
正確には触れられないってとこか。


今日は近頃のハナコの考えてることを。


タイトルの通りなんですが
タンスと言っても家具としてのタンスではなく
本物のタンスを買うつもりはさらさらない。


じゃ、何かと申しますと。
人生のタンスが欲しいんです。
もっと言うとそこに入れる物事が欲しい。


要は引き出しの数を増やしたいなーと。
ならば先に容器(=タンス)を増やしてしまえと。


どーやって?とお思いになるでしょうが
別にそんなものが売ってるワケでもない

「買ったつもり」になるんです。

空の引き出し持ってちゃ格好悪いもん。
そう思うようにするとイヤでも貪欲になるかな、と。



最近色々身の振り方を考えてます。
ずっと前からぼんやり考えてたんだけど
ここ最近でやっとまともに考え出してて。

ハナコ、プライベートのための仕事だから
特にやりたい仕事ってなかったんですよ。
もっと言うと突き詰めてなかったんだろう。

なのに先のことを不安になってて。
漠然と転職を考えてたんですが
とりあえずしたいことが見つかるまで仕事はこのままで居てみようと。
ただし、見つける努力をしようと。

今の職場や仕事にハッキリ言ってほとんど不満はない。
ただ、小さな、本当に小さな会社だから先の不安があるのだ。
30越えてからいきなりほっぽり出されたって困る!と思って…


人からは困らないように用意すればいいと言われたが
困らないようにすると言ってもどうやればいいかもわからなかった。

今もそう。

だけどちょっと気付いたの。

暗中模索なら地図を買えばいい。
地図がどこに売ってるかわからなければ人に聞いて、動けばいい。
人も居なくてそれすらできないなら
自分で地図を書くしかないって。


そうやって突き詰めた結果、何をやりたいのか探しに行こうと思ったのだ。
だけど何から手をつければいいのかわからないので
とりあえず知識(=引き出し)を増やそうと。
もちろん風が吹くのを待つがその風を感じられんようじゃね…

また続く。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もお願いしてもよろしいですか??

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

【2006/05/19 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
So men my LOVE★
へんてこりんなタイトルつけてみたプー。
ハナコだプー。
プープー言ってみたプー。


どーでもいんですけど、お写真どーぞ

そうめん


そーなんス、ゴハン話なんス。

実はこれはおそうめん。見た目、チベたそーでしょ?
いーや、これはれっきとしたHOTモン!
ソーメンチャンプルーもどきだ
ちなみに夜だったのでお野菜多目の、おそうめんは1/3束ほど。

手抜きお料理におそうめんはホント持ってこいですな。
これは、キャベツ・しめじ・サラミを炒めて
お水を少々入れた所におそうめんを半分に折ってばら撒いて
中華だしを少々入れて煮込む。といってもすぐに火が通ってしまいます。
そこにお醤油とオイスターソースと塩コショウで味付け。
冷凍しておいたネギを散らして頂きますです

お好みでごま油やラー油をたらしてくださいましぃ。
卵でとじても美味しゅうございますッ

5分程度で出来てしまうのです。
ゆで時間がないのがいいよね~。
そのかわり、少々トロミがついちゃうけど…


ポイントはサラミ。スパムの代用ってとこでしょうか?
結構少量でいいお味出すんですよね~。脂も出るので炒め油がいらない。



ちなみに同じ素材で違う味付けで朝ごはんも作りました

そうめん2


これはコンソメで煮て、塩コショウ、オリーブオイルをたらして
仕上げにバジルを振りました。
お供にミョウガのお味噌汁。一体料理のジャンルは何だ…??
こっちは最後にトマトケチャップ入れてやろうとたくらんでおりましたが
おいしそうな匂いに釣られて味見したら
「ぎゃーっそのまま食べるぅぅぅ」ってことでナシ。
こちらはおそうめん、お野菜ともに少なめです。
グレープフルーツさんも共に頂いたので。

おそうめん、ほんと便利なんでいかが?


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックもいかがざんす???

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/05/17 15:40】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仲良しランチ★~太閤園編~
ちょっとまた忙しめなハナコでーす。


これもずっとあっためたまんまでした(笑)

以前、着物DEお花見★という記事を書きましたが→こちら
この時のランチの模様を今更公開してみまーす


この日行ったのは、「太閤園」という日本庭園のある、平たく言えば宴会場。
桜を見ながらランチをしたかったのと、着物で行きたかったのでこういった場所になりました。
今度は内容重視で行きたいっ。
でも、ここの料亭は一度行ってみたいと思ってるんだよね~。


ではお写真どーぞ!

太閤園メニューは
◆ポタージュ(蕪だったかな?)
◆前菜3品(テリーヌ・つくね・お造り)
◆お魚料理(何の魚か忘れちまったぜ)
◆食べかけのステーキ(笑)
◆〆の一品(味噌味ビーフンorウナギのお茶漬け)
◆デザート盛り合わせ
◆パン・飲み物


以上でございます!
ちょっと和の香りの漂うフレンチですよね~。
初め、いきなり「本日はこちらの限定メニューのみとなっております」なんて
メニュー持ってきてさぁ、見たら全く選べない1コースのみ。
「予約の時にそんなこと聞いてなかったんですけど…」って伝えたら
難なく通常メニューが出てきた。あるなら最初から出しとけー!
ハナコ敵にまわすと怖いぞ!!(笑)
限定メニューよか全然お得だっつの。これで3650円くらいでした。

メインのお料理はどちらも可もなく不可もなくなお味でしたけど
前菜はつくねが美味しかったなぁ。

〆の一品ってのはどちらか選ぶことになってて、
お色気嬢と違うものを頼んで二人で半分こ。

…のつもりが、お色気嬢が一口ビーフン食べたら
「アカンっこれ、無理」なんて言い出だして
仕方ないのでハナコがビーフンを。
最初オーダー前に聞いた時にケンミンの焼きビーフンしか知らないハナコは
どんなビーフンか想像つかなかったんです。
で、来てみたら汁ビーフンじゃんっ!!!ってこそっとツッコミいれちゃいました

パンも2種類のものを温かい状態で持ってきてくれて美味しかったです。
デザートもタルトなんかはけっこうなボリュームでかなり満足しました

まーでも全体的に雰囲気で食べるお料理ってことで
そんなに期待はしてませんでしたが、値段なりのお料理ってとこでしたかね。
店内はとても寛げました。
一面がガラス張りになってて、そこから庭園を望めましたので…


太閤園 レストランカメリア
http://www.taiko-en.com/
 蛍が自生してる模様!うーんそれは見たいかも…

ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もいっとく???

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/05/16 21:01】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブスの瞳に恋できる?~後編~
昨日のお話の続きです。→前編はこちら

で、ハナコが何故こんな話をしだしたかと言うと…。

先日、遭遇したんですよね。勘違いしてる女に。
正直、お世辞にも可愛いとは言えかった。
でも会った瞬間は何も思わなかったの。

だけど話していく内にだんだんその顔に腹が立ってきちゃって。
笑えばまぁ可愛いと思うんだけど。

知人のお連れ様だったんだけどね、後から話聞いたら
「人から意見されるのは大嫌いだ」なんて言うらしくって。
余計腹立っちゃった。
愛想もなかったし、なんか態度もデッカイ上に体もぽっちゃりしてたのね。

自分に対して何の努力も見られないアナタが
人様から意見されたくないだなんてよく言えたな
、と。
どれだけのモンなのか見せて頂きたい、と憤慨したけど
そんなことしたって仕方ない。
ハナコには一切関係ない人ですから。
それどころか「やっぱり愛想と素直さって大事だなー」って
再認識させてもらった。そういう意味では非常に感謝ですよ


あとね、これは容姿に関係ないけど
オトコ関係の話を妙に自慢ぶって話す女ほど無様なものはない。
何が楽しいのかなって。
ま、こっちとしてはいい話のオツマミになりますけど。

これも先日遭遇しましてね。
この方とはお話しする機会はありませんでしたが
この方もまた容姿端麗とは言いがたくて、
なのに何故そんなに態度でかく高らかに「オトコ関係でちょっとゴタついてー」って言えるのか。

笑えたのが、室内凍りつくほどドン引き。
それを感じ取れてなく、「なんかすっごいウザくてー」なんて言ってるんですよ。
しかも核心を言わない。
相手から「どうしたの?」と聞いて欲しいみたいだったんですがだーれも触れず。
あーワロタ。


こうやって我がフリを見直すんですね、人間って
…と言いながらあざ笑ってるハナコも同類かなぁ。


だけど本当に鏡ってよく見ないとダメだぞぉ。
しかも主観で見ちゃダメなのよ。
自分のレベルを自分でランク付けるのは難しいけども
ちょっと厳しく見ておいて損はないと思うのだ。
それで努力するんだから。

「ブスなら愛想があるじゃないか」と。
憎めないやつってのは結局愛想のあるやつなんだから。

見た目も愛想もよくない女じゃ何が取り柄なのかわかんないじゃん。
ハナコは愛想が取り柄のつもりだけど、
どうも愛想というよりも笑いに走ってるようなのよね~



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も寄り道っぽくクリックどーっすか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/05/13 17:06】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブスの瞳に恋できる?
ちょっと肌寒い今日ですけど、皆様お元気ですか??
ハナコなんですけど、何か問題でも?


さてさて本日はちょっとハナコの中ではホットな話題。

「ブサイクを自覚してない女」


これって悲劇
もっと言うと、「自分が可愛いと思ってるブサイク」
もうこれ程見苦しいことないんですよ。


ハナコはそういった人間を何人か見てきたので自分が可愛いとは評価できない。
「可愛い」の基準って人それぞれでしょう?
自分「しか」可愛いって思ってないなんてなったらもうそれだけで…


ここまで書いておいてナンですけども。
人様の顔がどーのということを言いたいのではなく、
ブサイクを自覚してない女に限って性格に難アリなの。
それが問題だって言いたいんですよね。

こーいう女に限って無愛想だったりする。
何スカしてんだ?と問いたい。
これまたブサイクだから余計腹立ったりするんですよね。

可愛くなければ、愛想しかないのに。これをわかってない女が多すぎる。
愛想がいい、という意味での可愛さは手に入れられる。
更に「素直」がつけばもっと可愛さは増すのに。
顔は整形でもしなきゃどうにもならないけれど、これらはどうとでもなる。


媚を売るのとはまた違う。
これもまたやり出すと違う意味で腹が立ってきちゃうけど(笑)

なのでハナコは、太ってた時からずっと自分に
「ブサイクだからこそ愛想は大事」と言い聞かせてきた。
素直さの大事さは、ここ4~5年くらいから認識するようになったけど。

ハナコは「可愛さ」を手に入れたかったわけではなく
(そりゃもちろん可愛いに越したことないけどさ)
愛想がいいと何かと物事円滑にいったりするのを感じていたから。



何を思ってこんなことを書いているのかと言うと。


次回に続けてみようと思います


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
やっとちょっと戻ってきました。

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

【2006/05/12 15:02】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
GWのおはなしっ
雨が降ってもハナコですチョキ

皆さま、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでした?
今年は去年よりも連休が少ないそうだとか。

ハナコはゴールデンウイーク中はもちろん王子と過ごしました!

特にどこかへってことは無かったんですが
ハナコが焼肉食べたい病に冒されてしまったのですモーモーモー

だもんでこの事態をなんとか解決してもらおうと王子に直談判!←これは筆談

普段ほとんどお肉を食べない王子ですから
ハナコのこの病にはいつも理解に苦しむ模様。
そして王子が取った行動とは!

「ハナコの友達呼んでさぁバーベキューしようよぉ。」

ヲヲヲ、王子ナイス提案
実はハナコの男友達でアウトドアグッズをごっそり持ってるアウトローがいるのです。
王子とその彼は顔見知りなのですよ。
なわけで早速その男友達とせっかくなのでお色気嬢にアポ取り


そして行って来ました~
いやーめちゃんこ楽しみましたですっ。
しかし今回、男友達がバーベキューコンロの用意ができないってことで
手ぶらで行ける所にしましたよ!写真も中途半端なのをどーぞっ

BBQ


網から透けて見えてる足は男友達。
彼は本当イイヤツでずっと焼き役に徹してくれて、
「かわろうか?」って聞いても
「オレの焼き場は誰にも渡さん!!」なんて冗談言ってくれるのだ。
こういう気遣いできる人って本当にすごいなって思うな。


ところでここの何がいいって
市内から電車で30分以内で行けちゃうのがいいっ。
どこへ行ったかというと舞洲(まいしま)スポーツアイランド。
USJのまだ向こうに埋め立てて作った島があって
それが全部アウトドア施設や公園・グランドになってる所。

手ぶらな代わりに、持ち込み一切禁止!
でも、飲み物くらいは目をつぶってくれるみたい。

炭の火おこしもやってくれてあるし、
お皿もお箸ももらえるし紙コップもあるしで、ほんと至れり尽くせり。

ただ、牛肉さんはちょっと美味しくなかったなぁ。硬いし、ちょっと臭みが。
豚さんは美味しかったし牛肉よりも安いからポークバーベキューでお楽しみくださいまし!


ちなみに、舞洲の中の「オーチャードグラス」ってとこでやってますよ。
オートキャンプ場もあるし、全て持込のバーベキュー広場もありますよ!


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もよろしくですっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/11 15:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しランチファッション★ルミナス神戸編
ハローっ!ハナコでぇす
今日もお元気?

ハナコ、これ書くの忘れてたわーっ。

てことでぇ…

仲良しランチ★ルミナス神戸編のファッション発表~
ちなみに仲良しランチ★ルミナス神戸編は→こちら


まずはお色気嬢から。
待ち合わせの時に遠くから歩いてくるお色気嬢に胸キュン
やっぱり色気があるのよね~。
この日は、濃い目のキャメル色でざっくり編んだニットのかなり大きなポンチョ。
お嬢が小さいのもあるが膝くらいまであったかな。
四角形の真ん中に首を入れる穴が開いたようなもので
手を広げると長方形に見えるの。

そこにストンと落ち感のキレイな黒パンツ。
足元はとんがりトゥの黒のブーツ。そしてトレードマークのパイソンのバッグ。

今回はなんとイラストとお写真があるのだ!!
イラストはこれ↓↓

神戸のお色気嬢


かなり適当なんだけど、雰囲気はわかるだろ?
ってかわかれ!(笑)下手ですまんね。へへ。

そんでポンチョのインナーなんだけど、お嬢が新しく買ったというニット。

神戸のお色気嬢2


ラメのベージュで、とっても大人っぽくてステキでした~
実はこれは前日にお色気嬢が「明日はこれ着ていこうと思って」と
メールくれてたのを勝手に使ってみました~



そしてハナコは…

神戸コーデ



こんな感じですっ。
お気に入りの黄色のニットをメインに、ユニクロの黒ジャケットと
OZOCの膝下丈のピタピタデニム。
で、網タイツをあわせてラメグリッターの黒パンプスで。
それからゴールドのチェーンバッグ

ユニクロのジャケットは数年前に雑誌PINKYとのコラボのもの。
PINKYとのコラボなだけあって、細身だし細かいディテールが凝ってる!
当時、もっといいジャケットを買うまでのつなぎのつもりで買ったんだけど
いまだに愛用しております。裏地がサテンのショッキングピンクってのもいい

ニットはギャミヌリィのもの。
ここのブランドは安いくせにデザインも生地も縫製もしっかりしているので大好きです
色違いで黒も買っちゃいました。ってこれも数年前だけど…

デニムはカプリパンツとでも言うのか、それともサブリナとでも言うのかわかんないけど
これもコラボものでOZOCとモデルのSHIHOとのもの。
膝あたりからサイドにファスナーが入っててこの開け閉めで結構表情がかわる。
これは一昨年くらいにファミリーセールでお安くゲット。

ちなみにパンツのアクセントとしてベルトループにネックレスを通してみました!
これはよくやる手法です。

神戸コーデ2


そんで仕上げに黒の中折れハットかぶってみました~♪
ヘアスタイルは横に結んでピンクのラメコサージュを。
この日はちょっと寒かったので上からベージュのトレンチコート羽織ってました。
トレンチからデニムがほんのちょこっとはみ出てて微妙にかっこ悪かったんだけど…
でもトレンチ+中折れハットでちょっとかっこつけてみたりしたのでした~。



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もよろしくですっ

テーマ:■本日のコーディ■ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/09 14:24】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リセットダイエット
毎度ーっハナコよ

今日は久々ダイエット話。

まずはこちらどーぞ

リセットダイエット(goo)
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0504_no1/index.html


これは非常に有効じゃなかろーか。
色々勉強したというか、調べたりしてダイエット成功したハナコには
「あ~、これならアリだなぁ」と。


というのはまず、期限をきちんと区切っているという所。


油分というのはダイエット中にはなるべくカットしたいけど
長期間カットしっぱなしでは非常にマズイ。
しかし1週間程度なら全然な範囲です。

それからダイエットで最も怖いのは「栄養不足」
だけどこれなら、栄養面では多分大丈夫でしょう。
但し、やっぱり1週間だからこそ。
1週間単位で栄養を見ているため、特別メニューが組まれているんですが
これを毎週やっちゃうとやっぱり足りない栄養がありますね。
しかも食材の制限がありますので、こうなると使う野菜も決まってきてしまうので
偏ってくるのは間違いないですもんね。

だから1週間なんです!


なので、ネーミング通り「リセット」時にやるものだと思います。
お正月だとかの暴飲暴食後などに、ですね。
もしくは1ヶ月に1回くらいならOKだと思います。
しかし、これで味しめちゃったら多分一生やせられない人になると思いますけどね…

食生活の見直しができてなかったら無理だもんなぁー。

まーそれでもいいのなら理にかなってるダイエットだと思うのでいかがでしょうか。

ってか、ハナコも試してみたいなぁ…とは思ってるので
もしやるなら「リセットダイエットもどき」でやってみたいと思います!
ちょっとメニューが現実的じゃないもんね…


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
GW中だったからなのかランキングがみるみる落ちてる~っ

テーマ:リセットダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/08 15:17】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハナコの知恵袋。
ハナコはたまに天才じゃなかろーかと思ってしまう。

手を抜くためのアイデアはよく浮かびます。うふふ

さて、本日は。
手を抜くっていうか~、超ベンリって感じィ



取り出しますのはこちらっ!

ぱらららっぱら~(Fromドラえもん)


三角コーナー用ネットぉ~~~


さーてみなさまこちらの用途は三角コーナーだけかぁい?


ノンノンノンノンっ



ハナコはこれを色々に使いますわよ!

まずは!これはみなさまよくやるでしょう!


野菜の水切り


なーにがベンリって口をぎゅっと持って振り回せるってのがいいじゃなぁ~い。
そりゃースカっと水も切れるっちゅーの!


そして次~。これもやる?

お米とぎ


野菜の水切りといい、これといい要はザルの代用なんだが
この米とぎにもまたベンリなのよねー。
ネットの中にお米を入れて、最初にそのまま水をじゃーっとかけて予洗い!
そしてそのままモミモミして研いでしまうのだ


それからまだまだ!


タワシ代わり


今の時期さ~、新じゃがとか出てますやんか~?
ごぼうとかにもさー使えるんだけどさぁ~。
どうしてもタワシで洗うってのがなんかハナコ抵抗あるのよ。
で、思いついたのがこれ。これだと都度新しいものを使えるので衛生的!
ネットを手にはめてゴシゴシやるもよし、ネットを丸めて持つもよし!
基本的にはお米とぎで何回か使って使い古したのをこれにつかってます。

さらに、最後にもう捨てるぞーってネットで
油汚れのひどいものだとか、シンクのゴミ受けだとかを洗ってしまうのだ。
基本的に洗顔の泡たてネットと同じなので、ちょっとの洗剤でめちゃんこアワアワ
それがまた楽しかったりする!!!

でも傷つきやすいものだとかテフロンのものには使わないでネ


そして最後はゴミ箱へ~。
どーよ?スポンジの汚れもそんなに気にしなくていいし、
なんだのかんだのとザル代わりにもなるしで、これはマストバイですよ!奥さん!!!


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
こっそりポチっといっちゃって!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/05/06 15:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もらっちゃった~★
お誕生日ネタです。


実はさぁ~、ハナコの愛するお色気嬢が。


お誕生日プレゼントくれたんですぅ~ッ
いや~、今回さハナコは王子のお誕生日会(→詳細こちらこちらこちら)で
もう完全燃焼だったので、数日後には自分がお誕生日だったことすらも忘れていて。


そんな時にお色気嬢がお誕生日プレゼントにこれくれたの。
もっちろんクリック拡大よ!


bag




ちょっと写真が使いまわしなので手前の象さんのは違うんだけど…

後ろのビーズのバッグをいただきましたっ!
これがさーがま口ですんごくカーイイの
クラッチバッグみたく持ってもヨシ、
チェーンが長短両方ついてるので、パーティなんかの時には手持ちで
ジーパンでオトナっぽくキメた時にゃハズシで斜めがけで、と使い分けられる!

またこのビーズがぎっしり細かくついてるので
かなりいいものだろうなーと思った!ちょっと恐縮しちゃうくらい…

しかし、実用性は皆無!横にはちょっと長いけど厚みがないので
ケータイとリップくらいしか入らないのよね。
ハナコのポイントカードやらクーポンやらぎっしりの財布は入らない


そこを承知でお色気嬢ったら
「それでもハナコなら、なんとか使ってくれるやろうと思って…



そない言われたらハナコだって引き下がらないわよ!!
だいたいこんな可愛いのを使わない方がおかしい!!
しかも基本的にバッグは小ぶりが好きなハナコだもん!!!
使うに決まってんだろっ!!



…とは言ったものの、お財布どうしよう…


と悩んでた所に見つけた、アジアン雑貨のお店。


そう!それが上記お写真手前の象さんだ!
小銭入れなの。これを財布代わりに使うぞーと購入

家に帰ってきてバッグと合わせたらあら~とっても似合うじゃな~い
嬉しくなって、パチリと上記の写真を撮ってお色気嬢に送ったのさー。


今では何かと大活躍してますです。はい。

お色気嬢、ホントありがとう



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
あなたもハナコのお祝いに1クリックどう?

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/05 20:50】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日祭!(後編)~麗しのディナー★~
前回のお話の続きはこちらから→前編 中編


エステでとろけて別人になった(つもりの)ハナコ。

お昼過ぎからのエステだったので、部屋に戻ってきたら
まだしばらく晩ご飯まで時間はある。


というわけで、散策に出かけました!

晩ご飯は、居酒屋かなんかでいいじゃんなんて言ってたハナコたち。
だいたい王子は居酒屋のあっさりメニューが好きなのだ。
駅の中にいくつか居酒屋があったのでここでいいねーなどと言いながら
公園の方へも行ってみた。したらキレイな夕焼けが!

「あれをホテルの最上階で見たい!!
 とりあえず潜入しよう!!」
と言ってみたハナコ。

「んなもんレストランか何かになってるから
 入らされちゃうってー。」

「入らされたらお茶か何か飲んで出てこりゃいーじゃん!」

と、王子を言いくるめてホテルに入る。
そして最上階(ちなみに地上256メートル)到着~。

到着した瞬間からレストランだった


そしたら…


なんと予約済み


あぁ王子あなたはなんてステキなの…
後光がさしてるわ…


席に通されたのがバッチリ夕日が見える場所!
夕日を見ながらこれを食したの

全日空ホテル



いや~、ほんまもんのフルコースですよー!
◆食前のお楽しみにカニのフリット
◆鯛のカルパッチョ
◆テリーヌ盛り合わせ
◆ミネストローネ
◆ホタテのソテー
◆フィレステーキ
◆お口直しのシャーベット
◆デザート盛り合わせ

もー全部おいしかったんだけど、ホタテが!
ハナコの手のグーぐらいの大きさ!
あんなデカイの初めてだよー
なんか北海道のいいのが入ったので、なんて出てきたんだが
なんかそんな前フリってば大人MAXじゃねー?ねぇねぇ?
ひゃっほーい!!VIVA★オトナ!!!

それからパンがめちゃんこ美味しくて、
今まで食べた中で本当に1番だった!!
ホテルの方も
「まず必ずパンを褒められてしまうのでシェフがいつもヤキモチ妬くんです」
なんて言ってた。

ちなみにさすが全日空!と思ったんだけどタネをフランスから
冷凍で空輸して、それを食べる直前に焼いて出すんだってー。どおりでウメェよ


そして最後にワゴンがドーンと出てきて
「お好きなデザートをどうぞ」なんて言うもんだからよー、
ハナコ、がんばって「もっもっ盛り合わせでっ!」って言ったの!
したらどうよー!!!!!

満員御礼
てんこ盛り
盛り合わせ過ぎだっつーの!!!!!!!!
ちょっと欲張ったつもりだったのに!
もう満腹超えて下山したっつーのに!!
サービスにも程があるっつーに!!


だけど…


嬉しい(←相当バカ。)


微妙な不安を覚えつつ食し始めたのですが
やはりハナコには別腹というのは存在しなかった模様で
(というか多分別腹には脂肪という名の先客がいるのだろう)
王子が心配して手伝ってくれました。


…でも王子もなんだか苦痛の表情だったわ


まぁ自業自得ということで、お料理もデザート自体も全て美味しかったです!



そしてオマケ。部屋から見た夜景です。
コーナーだったので2面から景色が見れました~。
こっちが関空側。
夜景


こっちが市内側。
夜景2



ちなみにエステ行った時に帰りに
「お誕生日ということで…本当にささやかですが」と
キャンドルセットを頂き、さらにレストランでサーブしてくれた方からは
次の朝に
「すみません、盗み聞きするつもりではなかったのですが
 お食事中お誕生日と聞こえましたので、気持ちですが…」と
バラを1輪頂いてしまいましたー!

とても心があったかくなるお誕生日でした!!
今までで一番最高だった!!!






ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もカモォ~ンですっ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/05/04 21:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日祭!(中編)~麗しホリデー★2~
前編の続きざます。ちなみに前編は→こちら


そしてホテルまでノコノコ戻ってきたハナコご一行様。
王子がフロントへ向かい、ハナコはロビーのソファで


おうおうおう!
ケチなホテルにしゃーないから戻ってきてやったわい!



と、言わんばかりにふんぞり返ってみる。




しばらくすると王子が「おーい、行くよー」と。

振り返ると…







すぐさま態度を改めて、お嬢様ぶって「あ、はぁい」と
ニッコリスマイル


なんでホテルの方が同行なさってるんですか????




しかもワタクシの荷物なんて持って頂いてっ。
へ?エレーベーター乗るの?はぁ?
どこへ行かれるの?ひょっとしてだけどまさか、まさか…


-人生には3つの坂があって、
 上り坂、下り坂、そして「まさか」です-
ハナコの中でそんな声が聞こえてくる

しばらくしてエレベーターのドアが「チーン」と開く。
着いたのは47階。
廊下をずずずいっと奥まで突き進みました。


ガチャリとドアが開きまして、ホテルの方が色々王子に説明してます。


まさか、そのまさかだよ!



おかーさああああああああんっ


思えば遠く、そして高い所へ来たもんだ…
ハナコは今、人を、そして母をも見下ろしてしまうような場所へ来てしまいました…

気が遠のきそう…



いやいや、こんな所で気を失ってたまるか、と気を取り直したハナコ。
正直、頭が真っ白ってこんな感覚なんだと思った。


「えーーーーーーーーーーーーっ

とりあえず、驚くのを忘れてたので絶叫して驚いてみた。


「うっせーっつの
と王子に怒られる。




「ひょっとしてここ、泊まるの?」
きっと鬼気迫る表情だっただろう。


「うん。アカンの…?」
少々不安げな王子。

ハナコ鼻息全開お目目にゃお星様キラリ

んまぁハナコったらなんてお・と・な


「じぇーんじぇんっ!!
 アカンことないですっ!!どちらかと言えばど真ん中ですっ!
 いや~、お誕生日ってばスンバラシイわねーーーーっ!!!」

ベッドへダイブしたハナコに王子はまたもや。

「じゃ、エステ予約してるから行ってらっしゃーい


ななななんですと


「今、「エ」と「ス」と「テ」って言いました?
 えぇっほんまに?
 これ以上キレイにしてどないする気ですのん??
 ほんまにええのんかえ?後から返してって言うたかって
 このキレイなお顔しか出せまへんえ?ええのんでっか?ねぇ?」

「どーでもいいから早く行ってこいっつの!
 これ以上キレイになったら~?
 アホか!キレイになる余地ありまくりだろ!!
 別人なって帰ってこないと怒るからな!!!」

「王子、あなた言うときゃ言うわね…

「ばっきゃろー。エステ屋さんに文句言うんだよっ!」

をををを…王子、さすがですっ


なわけでエステへ向かったハナコ。
エステではクリームバス+足湯とフェイシャルをお願いしまして
非常に優雅な気分にさせて頂きましたわ。

そして晩御飯へと…


~またもや続く~




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も遠慮なくポチっとどぞ!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/05/02 14:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日祭!(前編)~麗しホリデー★~
実は。

今更なんですけども。

ハナコは誕生日を迎えてしまいまして

誕生日のヤツったらさー、来なくていいって言ってんのに
遠慮なんて知らずにズケズケと来やがってさ~。

ま、ハナコの場合は歳は「とった」のではなく
「とられた」んですけどねフフフ


というわけでっ。今日はそのお誕生日のお話っ!!


お誕生日当日
ハナコは行きたい所があったのです。

どこかと言うと「りんくうプレミアムアウトレット」
とにかくブランドが多い!
だけどちょっと遠いので電車で行くと割高に。
でも、デートの交通費として考えれば行ける範囲なので王子をお誘いしてみた。

まー別にお誕生日に行かなくてもいいんだけどぉー。


で、おでかけするぞって時に。
王子が。

「せっかくだしお泊りの用意してきなよー」と。

あらあら嬉しいこと言うじゃな~い
別にどこか予約とかしてるわけじゃないだろうとは思ったけど
「せっかくだし」ってお言葉が嬉しいじゃないのさー


というワケでマッハで用意


お出かけ開始~
その日は雨女のハナコにしてはでかした勢いの晴れ

正直ハナコはそれだけでも楽しいッ!


たまには電車の旅も楽しいモンですよ、ほんと。

で、お目当て地の駅に到着~っ。
ではレッツらゴー
…の前に王子が「荷物預けよう」って言うので
「ロッカー、あるじょー」とハナコが指差す


立派なおカバンを持ってる王子は
「ロッカーはなぁ…」と行って歩き出して、ハナコもついてってみる。

そして駅直結の全日空のホテルに着いた。
なんとここで預かってもらおうなんて言うではないか。
ハナコはそこまでご立派なおカバンじゃねーっつの!もっと早く言えよっ!
まぁ事前に言われたってそんなおカバン出てこやしねーが。


ちょっと恥ずかしながら荷物を預けて、目的地へイザ出発!!
ちょうどお昼時だったので目的地にてランチ
よーしお腹も満たされたところでガッツリお買い物だー
と鼻息巻いて出陣しかけた時にこれまた王子が。


「なんかさー、荷物1時間くらいしか預かってくれなくてー。
 とりあえずフロントまで行った手前引き下がれなくてさぁ。
 だからもう一回取りに行かなきゃ…」


あんだと、テメェ
ワシゃーさっき、恥ずかしい思いして荷物預けたっていうのに
それが1時間程度しかダメだとぉーーーーーーっ

ならワシのだけロッカー放りこんどいたらよかったやんけ!!!!
だいたいそんな行儀悪いことするホテルってどんなんやねん!

1時間ってそないアホな話あるかいや!!支配人呼んでこいっちゅーねん!
ハナコが朝まで説教たれてやるっ!!
説教たれるのはスイートルームでお願いね



などと言えるわけもなく、仕方なくまた戻るハメに…



~続く~

ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もよろしく哀愁デスヨ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/01 15:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

