脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
開いた口はどうやって塞ごう?
プンプンだよ、ハナコは。


今日はお天気もよくって気持ちいいですわね!
そんな気分も台無しなお話。

ついさっきのことだ。




社長の愛車(自転車←若干間違えてる絵文字。)が。




危うく盗まれるところでした。


あと3秒(ってのも微妙だが妙にリアルだろ?)遅かったら。

消えてなくなってた所ですよ。

漫画みたく点線で自転車の形に点滅してる所でしたよ。



でかした、ハナコっ



相手は、というと。

これまたホント…


チューボーですよ

あい、星三つゥーーーーーッ


って、ゆうてる場合かーっ!



しかもさぁ、カワイイ顔した女子じゃねーの。

うんや、かわいくたってこのオバチャンは許しませんからねッ
舐めたアカンよ、ほんま!
そんなバッキャローに育てた親出してこいっつーの!
ハナコが朝までひざ突き合わして説教たれてやるっちゅーの!


いきさつはこうだ。

ハナコがちょっぴりサボってやろうと
仕事場の玄関あたりでノビノビしてたら
なにやら社長の愛車の前で2人の女子が。
1分もしない内にハンドルとサドルに手をかけ…


行け~~~~~っ
 ハナコおおおおおおお!!!



タイトルなどは存じませぬが突撃の音楽鳴ってたよ、ハナコは。(ウィリアムテルですっけ?)
もー赤い布見つけた闘牛のように!!!


しれーっとあくまで冷静に言い放ってやった。
「何してんの?
 これ、ウチのやけど。」

ビビる実行犯の女子。
なんやねん、ビビるくらいやったらやんなっちゅーねん。
もっと肝座ってんかと思ったやん。

さらに冷たく

「警察呼んだろか?」

首を少し横に振るのが精一杯。

もう一人の女子が

「そうやん、それ借りたらええねん!
 それ貸して下さい!!」



はぁ~~~~?(まちゃまちゃ風味。)


何をヌケヌケと…
あんたら今パクろうとしといて、そんなヤツに誰が
ハイ、そーですかって貸す思っとんねん!
しかもなんでしれーっとそんなこと言えるの?
ちょっとは考えてモノ言え!!!このカバカバカバっ(←やっぱり違う絵文字。)


「てゆーか無理やろ。」

と斬って捨ててやった。
ホントは勢いつけてすぐ側の交番に突きつけてやってもよかったんだろうが
今の中学生にしろ、警官にしろ、そんなことしたってぬるいもんなー。


こんな考え方していくハナコたちもまた
あんなガキを作ってくんだろうな、と思った日でした。


ハナコはおさぼりなんてそっちのけで
社長の愛車を守った、ということで英雄になってました!えっへん♪


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も応援して下さい

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

【2006/04/28 17:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
巻く時間。
パッツン前髪やや姫カットにしてきたハナコです。
前髪だけ栗山千明だ

ところで皆様巻き髪なさる?
巻く時はカーラー派?コテ派?
どんな時に巻く?


なんか以前ちょっと読んだ話なんですが

「日本では朝カーラーを巻くが
 外国(どこだかは忘れた)では夕方からカーラーを巻く」
と。


なんだお寝坊さんが多いのか?それともズボラばかりなのか?
なーんて呑気に思ったのだが。

叶姉妹の靴の話にしろ(→こちら)ハナコってば
本当呑気だな~と最近つくづく思う。
平和な証拠だろう。(←またもや呑気)




話を戻すと、要はそのお国の女性は
仕事のためにカーラーを巻くんじゃなく
ダーリンを迎え入れるために巻くのだ、と。


仕事中に美しさを一番に持ってくるのではなく
帰ってきてダーリンを迎える時に一番美しくする、と。

これと同じ話で、口紅は夜にするもの、だとかいう話もみかけたことがあるが
いや~ハナコには元々自分を美しく見せるだとかいう
そういう意識ってありませんでしたからこりゃーほんと驚いたわー。

なんちゅーんでしょう?ハナコはオシャレは好きだけど
他人の目、露骨に言うとオトコの目ってのを意識した
お化粧だったり服装ってのはあんまりなかったのよ。
なんだかそんなことする自分が汚く思えて。

「んなことせんでも、見てくれる人は見てくれるのだ!
 中身で勝負さ、な・か・み!!」

って思ってたのよね。

まー今はさぁ、殿方の目っちゅーのはギンギンには意識はしておりませんけども
やっぱりオシャレとは別に「装う」という気持ちは大事だとつくづく感じている。
(そして女性の「装う」という行為は最終的な着地点ってやっぱり「殿方目線」だとも感じてる。)


服を通して、相手を思いやることもできる、というか。


まー夕方からカーラーっちゅーのはドストレートな話だが
要はそういう思いやりというか、気持ちの表し方なんだなーって。

「あなたを喜ばせてあげたいから私はキレイにするのよ。
 あなたに恥なんてかかせられないわ。」とか
「やっぱり大好きなあなたに褒めてもらいたいしぃ~。」だとか
「あなたには私の一番美しい所しか見せたくないわ。」とかよ。


やっぱしキレイにしてりゃ扱いが違うのだ。性別関係なく。
ハナコ、普段は仕事の関係上ものすっごくもっさい格好せざるを得んのだが
そういう時とお出かけの時では、世間様の目は雲泥の差だ。(痩せる前と痩せた後でも。)

だからこそ、日本の「朝にカーラーを巻く」のも理解できる。


だけどやっぱりダーリン一番、な考えを
ドストレートに出せるってのはスバラシイよな。ほんと。
やっぱしオンナがキレイでいようと思ったら
オトコの目(=ダーリンの目)は必要だぜ。
汚くなんかねぇ。美しくなるための努力だ。

最近は本当にそう思う。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
ポチっと押してみる?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/27 16:21】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
人食いおばけに気をつけろ!
ツタヤの会員カードの賞味期限が迫ってきてるハナコです。

で、今日はそんなお話で。


王子にさー、
「もうすぐツタヤのカード期限切れやから
 更新してこなアカンわー。
 更新してきたらレンタル1本タダやねんて~♪」
なんて言ってたの。

でさ、更新料ってタダなの~?なんて聞くから
それ自体はタダやけど、なんか保険料ってので200円いるねんてぇ
という会話の中から発展したのだが…



王「そーだよなぁ、テープがデッキに絡まったりしたら
  焦るもんなぁー。
  ずいぶん前だけどオレさぁ…」

ハ「えっ!がっつりテープかましてもーたん?!」

王「そーなんだよ、あれはホント焦るよなぁー。」

ハ「そりゃそーだわなぁ。
  マジ、ハラハラどきどきだもんねぇ。
  ちょっとの力加減でテープがぷっつりいっちゃうからさー
  ほんと格闘だよねぇー。」

王「もー、ほんとそう!
  てかそん時はオレはエッチなのじゃなかったからいいものの
  あんなのエッチなの挟まっちゃったら最悪だよなぁー。」
※ちなみに王子の名誉のために言っておくがそういうのは借りない主義。

ハ「ほんまやー!テープ破損の焦りよりも
  家族にバレるバレへん、ひいては電気屋さんにもバレかねんっちゅー
  えっらい焦りが出てくるもんなぁー。はははは。

  でも、今はほとんどDVDやから割れる恐れはあっても
  見てる途中とか取り出しで破損の恐れはなくなったよねー。」


王「いや、そーでもないよぉ。」

ハ「え?なんで??」

王「こないださー」

ハ「あんた今度何やらかしたん?!
  なんやかんやと、ようやる子やな~(笑)」

王「いやー、ディスクにがあるじゃん」


と、話し出した王子に対してハナコはできる限りの想像を膨らませてみた。


穴…?



穴でどうなるよ?


えーと…

穴からひび割れ?



…想像終了_| ̄|○
乏しすぎるやろっ。


ハ「え、ほんでほんで~♪」
頭の切り替えの早いのがハナコの長所だ。きっとな。

王「あれに指つっこんだまんまさ~」


あ、やっぱり穴から割れたとか?
どーせ振り回して遊んでたんやろ~。ウフフ、ほれ見ぃハナコの想像力の豊かさ!
…もう一度言うが頭の切り替えの早いのがハナコの長所だ。きっとな。

ハ「振り回して遊んだんやろ!」

王「そんなことしないよ~。
  じゃなくてそこに指突っ込んでトレイに入れるじゃん。」

ハ「あー!わかった!ほんでディスクずれて
  ディスクかんでしもたんやろ!ほんで割れたんやろ!」

王「いやー近いんだけど、そうじゃなくてさー
  指入れたまんまトレイに手のひらかなんか当たっちゃって
  トレイが動き出して指もそのまま吸い込まれかけたんだよ~」



…ハァ?



近いってゆーか全然違う方向のトラブルですやん!
何デッキに指噛まれとんねん!
てゆーかトレイ動き出したら普通すぐさま指抜くやろがい!
誰がそないに抜けへんほど指がっつり突っ込んどんねん!

ハナコ、爆笑さ。

ハ「てゆーかそんなんミラクル以外の何者でもないと思うぞ。」

王「えっ、オレがやってるくらいやからみんな通ってきた道やと…」

ハ「いーや。それは大きく逸脱しとる!
  そんな道普通あらへんで!寄り道して開拓しやなあらへんで!
  ちゅーか王子よ、自分が結構間抜けなのは自覚しておけ!!」


デッキに指食われた方っていらっしゃる??



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も元気にポチっとどーぞ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/25 17:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょいと遅めのお花見ネタ
ハナコざんすよー。

今回もまたお花見ネタです。


4月の初め頃だったんですけど
「絶対お弁当作ってお花見するんだーっ」って
行って聞かないハナコを見るに見かねた王子とお花見してきました。

基本的にハナコの家の近所で事足りるんですが
まーせっかくだし、と遠出したにも関わらず
強風+黄砂その上行った先の公園には桜がほとんど植わってなかった


そんなことにもめげず楽しくお弁当広げたさー。ほれ
もちろんクリック拡大どーぞですよ。

お花見弁当



メニューは
◆卵焼き
◆じゃがいも・エリンギ・アスパラのそれぞれ豚肉巻き
◆プチトマトとほうれん草の中華風あえもの
◆春キャベツとえびのパスタサラダ
◆イ・チ・ゴ

そして王子特製おにぎり~♪♪
中身は
◆いかなご釘煮
◆しそと梅干し
◆かつおとこんぶ
これをポン酢をちょっとつけた海苔で巻いてたーっ。マジうまかった~
何かとちょっと凝ったことするのが好きな王子なのだ。

だいたい今回おにぎり係に王子を任命したいきさつというのが…

以前ハナコが作ったおにぎりが固いなんて言うではないか!

てゆーかおにぎりは固く握ってナンボちゃうのん!
ほんならアンタ握ってみーさ!勉強さしてくれっちゅーねん
てなわけでおにぎり係に任命。

ハナコ家ではおにぎりは固くなくちゃいけないのが鉄則だったんですけど
よくよく考えれば確かにコンビニのおにぎりもそこまで固く握ってない。
どーやらハナコ家が固すぎた模様だ。
でも王子のが具を色々やってくれるのでこれからもおにぎり係は王子にしてやるんだ~


この日はほんと砂ぼこりからお弁当守るのに必死で
ご飯食べてんだか自分の髪の毛食べてんだか
もーなんやわからん状態でしたが、それでもやっぱり外でランチは楽しいもんですな。

ちなみにこのイチゴ、前々日にスーパーで見切り品の少量パックを買ったら
見えてない所で全部カビてて返品しに行ったら一番いいイチゴを
1パック丸ごともらっちゃったんですぅ~ウフウフ


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もついでにポチっとどーぞ♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/04/24 16:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仕事と趣味と貯金とわたし。
ハナコですが、何か問題でも?

先日ですがこれが話題になった!
かなりお恥ずかしい話になるのですが…


「仕事と趣味と貯金」


どんな仕事がしたいかと問われたのだ。
まーやりたいことっちゃーあるにはあるのだが
ハナコのやりたい仕事はハナコの欲しい時に休みがないのだ。

ハナコは基本的に仕事とプライベートはきっちり分けたい。
そして仕事よりプライベートを充実させたいナマケモノなのだ。

なのであくまで趣味のための、というか
プライベートのための仕事であるから
基本的に納得できる金額さえもらえてれば仕事は何でもいいっちゃーいいの。
とか言いながら選んじゃうけどね~

ま、今のお仕事でもう少しお給料があれば…と常々思ってる程度。


以前は休みは平日の仕事をしていた。
お盆もお正月もない。あるのは肩書きと若さだけだったさ
ある意味天職のように思っては、いた。

だけど…週休2日、お盆もお正月もある暮らしを体験したら…


怠けちゃったテヘ


しかし今趣味は何かと問われれば…

自分探しの旅(インナートリップですが)
…これはちょっとアヤシイよな。しかしながら物事を考えたり
 ディスカッションするのは大好物です。

美味しいものを食べる
…月イチorデートでこれは満たされてる。

着物&お洋服
…これはしかし果たして趣味と呼べるのだろうか?

料理
…でも時間がない。


そーなのよ!ハナコってば何かと時間がない!
なんで?なんて考えてみたらウォーキングとトレーニングで
平日は時間取られてたり、お休みの日は家事やってんのよねー。

アクティブ面ではスノボ!!こりゃーもうマジ最高にハマってんですが。
あとはバイクとボディボードとダイビングもしてましたが
ランニングコストと日焼けによるシミが気になり辞めた(笑)
スノボは顔以外はきっちりガードされてるし
日焼け止めが水で濡れて取れる恐れもないので。


で、こんな調子ですしまぁ色々事情もあって
ハナコにはつい最近まで「貯金」というものがありませんでした。

若かりし頃なんて毎月服に5万は使ってた。バカ。
バイクも買ったし(スクーター1台、50ccのミッション1台、250ccのアメリカン1台)、
もちろん車&バイクの免許も取りに行ったし、
免許って言えばダイビングのライセンスも取ったし、
その機材一式も揃えたし、機材一式と言えばスノボも揃えたし、
スノボって言えばほとんど泊りがけで行くから旅行みたいなもんだし、
旅行って言ったら年に2~3回は国内だけど旅行しちゃってるし、
部屋借りるのだってお金いったわけだしよー。
よくよく考えたらダイビングだってたいがい泊りがけじゃーん。


で、ざっと計算したら…怖いっ!怖いっ!!こわああああああいいいい!!

あんだよ!ちゃんと貯金してりゃちゃんとした金額だったんじゃんか!!
わー最悪ぅ…若気の至りにしてはやり過ぎだぜ
そりゃー貯金なんてねーわ。妙に納得したわ。
稼げてなかったんじゃなくて使いすぎてんだよ!
しかも金かかる趣味ばっかやってんじゃねーよ!

そう考えれば今のハナコの趣味なんてかわいいもんじゃありませんか…


自分探しの旅だなんて…ぷぷ。


なんでそんなに貯金がないのか疑問だったが一気に解決



付け加えておきますが
ハナコはもう昔のハナコではない!
貯金が大事と痛感してますので、今は心を入れ替えてがんばってます。



そこを評価して下さる?



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もポチっと一発カモォォォォォォン!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/22 16:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ZARA心斎橋カミングスーンっ★
ハナコでぇ~っす!!


わー!やっとですよぉ~!
久しぶり!!

ZARAまもなく!



さよう!ZARA心斎橋が4/28オープンですって!
場所は心斎橋筋ですよ。え~っとうろ覚えで申し訳ないんですけど
確か五右衛門の近く…食べ放題のお寿司屋さん(Ryugu亭だっけ?)の近くです。多分。

知らぬ間に大阪に唯一のZARAが心斎橋から去ってもう何年だろう…
まー確かにあの時は本当に人が入ってなかったし今ほど可愛くもなかったしね。

梅田のZARAより広いかもです。ちなみに梅田ZARAのお話は→こちら
多分メンズも入るんじゃないかしら?
お店の中はまだ見えない状態でしたが、ショーウィンドウだけが
お目見えしてたので通りかかった際に激写

最近梅田(キタ)が熱くなってきたと思えば心斎橋(ミナミ)も熱いなぁ。
今度マルイがオープンするもんねぇ。来年だっけ?
梅田も色々オープンしたのでまた書きたいとおもってます!

そうそう、神戸にバナリパ来たんだってね~。
そっちも行ってみたいなぁ。



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日は一押ししてくれますよね??

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/21 16:15】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
着物DEお花見★
こんにちゃーす。
まだまだお着物初心者下手の横好き、なハナコです。


ちょっと季節的にこれは鮮度を落とせないなーと思って
前後しますが、今日はつい先日行ったお花見のお話。

と言っても、自己満足でお着物見て見て~って話ですが。

お花見と、堂々と書きましたが実はほとんど花より団子で
わが「ダイアモンドビューティクラブ」の活動の一環。
ダイアモンドビューティクラブについては→こちら
雨が上がった後だったので、大阪城まで行くつもりが断念したのです。
やっぱりお着物着ていくら洗えるものだと言っても
水溜りのドロドロの土の中を歩くのはさすがに…ってことで。

でも、これは後日書きますが行った場所は
小さいながらも庭園のある場所だったので
そこでお写真色々撮ってきました~。


まずはお着物のお写真どーぞ

お花見着物


もっちろんクリックで拡大しますです。
黒地に雪輪と八重桜?かなぁ。あと梅っぽいお花も。
帯も同じく黒地。瓢箪とうさぎと織り柄で桜入ってます。
帯締めは7色の糸を束ねたものがあって、これが長いので蝶々結びで。
ちなみに帯は「楽ら~く帯」という、胴部分とお太鼓部分が分かれてるもの(笑)
楽しちゃいました~

お着物は洗えるものだし、帯ももちろん正絹ではないので
ヘアスタイルも少し遊びを入れました。こんな具合
もちろんクリック拡大デスヨ!
なんだか半襟が変な色に見えますけど…


お花見ヘア


サイドの高い位置でポニーテールして、
少しずつ毛束を取って、くるくる丸めてお花のようにしてみました。
そこへ後ろから櫛を、耳上に和柄のコサージュ、トップあたりに赤玉のかんざしを。
コサージュについては→こちらでも書いてます。


それから足袋カバー代わりに柄足袋を。
この柄足袋、足袋ソックスみたくスポンとはけるもの。
素足にはくと、キレイじゃないので白足袋の上からはきました。

柄足袋



オマケで。これは母の長襦袢なんですが…

長襦袢



この柄に気づいた方。そう!ハナコはこういうのが「遊び」だと思うのだ!
これまた赤地でしょ~?なもんでもっとつ、や~らしぃ~


ちなみにこの日のお色気嬢は、白地の洗えるお着物。
刷毛でザッザッとグレーやら黒やらをかけたような柄。
遠目から見るとグレーっぽい。そこに白の帯と赤の帯締めでした!
お色気嬢のママのセレクトです。ちょっと大人っぽい感じ。
雨コートを着てきたんだけど、これが黒地に赤とか緑などの細~いストライプで
すっごいオシャレだったなぁ。聞けばおばあちゃまのだとか。


ただな…着付けをお色気嬢は自分のママに頼んだのはいいのだが
なんと襟のあわせが反対だった!!!!!
ママ曰く「寝ぼけてたわ~」なんてガハガハ笑ってたけど
雨コート着ててよかったよな~なんて二人で言ってました(笑)
着せ替えるにしたって場所もなかったしねぇ。
いやーほんま笑えるようなそうでないような…


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまには一押ししてみません?

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/20 17:21】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(2) |
危険!!
ハナコなのですぅぅぅぅ!


本日は非常にキケンなお話を。
まずはこれを見ろぉぉぉぉぉぉぉぉ!

24辛チキン



きゃーっきゃーっっ
きたなーいっ!食べかけぇーっ!!

じゃなくて…
これがマジ危険なのよ


この正体は


24辛スーパーハバネロチキン


実は全くブログのネタにしようなんて思ってもなかったんですが
これは報告せねばなるまい!と食べかけを撮るに至ったわけでごわす。



先日なんですが「赤ちり亭」→http://www.akachiritei.com/という
唐辛子料理のお店に行ったんですよ。
ツレが唐辛子大好きってのでこのお店を見つけてきたの。

でぇこの、「24辛スーパーハバネロチキン」の
「大変危険です」というお店のキャッチコピーを見て
店員さんに聞いたの。

「これって辛い?」と。

「ほんまヤバイくらい辛いですよ!!!」と
血相変えて言うではないか。なもんで頼むのはやめたのだ。最初は。
だいたい24辛ってどれを1としての24なんだ?
何故キリのいい25でないのか?中途半端さがリアルだったりするが。


しかしツレが酒入ってく内に
「やっぱ頼んでみよーよぉ!」と言うので
ハナコは「手伝わないぞ!」と念押ししてツレの責任により注文。


しばらくして…


「お待たせしました!
 スーパーハバネロチキンですっ。
 これを食べるためにこちらの手袋

 必ず

 ご使用下さい。」

「はぁっ?なんでなんで??」とビックリしたハナコたち。
写真の右側のがその手袋。半透明のピラピラのやつですわ。

「ほんっとキケンなんで。
 素手で食べて後で目のまわりとか触られたら
 ほんと危ないんですよー。なのでお願いしてます。」

店員さんが去ったあと手袋をはめながらツレが
「てゆーか何がそんなに危険なんかわからんよなぁ…
 これで人刺せるわけでもないしよぉ。」
などと言いながら、つまみあげる。



この後ハナコたちはとんでもない地獄を見るハメに!!!!


「見た感じ、ちょっと赤いフライドチキンよなぁ。
 ま、食べてみるわ~。」
とツレがいざ実食。ひとくち…

ジっと見つめるハナコ。

「熱ッ」

おいおい、フーフーして食えよ!!!
火傷するから危険とか、そういう意味ちゃうやろがい!
手袋もちゃう意味なってくるがな!

そしてふたくち。

「えー
 熱いだけかよっ!辛いとか辛くないとか言えよ!!」
若干しびれ切らし気味のハナコ。

「痛ッ」
のけぞるツレ!やっと危険な時が来たのかっ?

ちょっとニヤついた顔をおさえて
「どないしたん?!大丈夫??」
と覗き込むハナコ。

「うん、口ん中噛んでしもた…」

アホかー!!だんだん危険の方向間違ってきとるやないかいっ!

「ほんで辛いんかいな!」とハナコ。
「うん、後から来る~。ちょっと辛い~。
 てか、あ…」
ツレが顔をしかめる。
「来た?ヤバイ?水もらう?」
「うーうん、さっき噛んだとこにしみるぅ~!
 これマジヤバイわ~。」
うあー、それってある意味めちゃんこヤバイじゃん!!と思いながら
ハナコもチャレンジしてみることに。手袋を受け取る。
と言ってもハナコはそんなに辛いのが強いわけではないので(人並みです)
表面をペロっとしてみた。






かっらああああああああ




ちゃう!これは辛いんじゃない!!




痛い!



ヤバイ!ほんまに危険!!
目から口から耳から鼻から毛穴から火ぃ出るーーーーーーっ!
痛いからって舌を出して息をしてもこれまたこの息の微風が痛い!!
あかん!マズイ!!これは非常事態と言わんばかりに氷をがっつく。

知らぬ間にツレはどっか行ってるし!
氷を食べても食べても痛いのがひかない!
ついに放心状態のハナコ。一点見つめて笑う始末!


帰ってこないツレ!
5分くらい氷しか食ってないハナコ!



ちょっとマシになった頃、そらぁ危険やわなぁ…と遠い目で
さっきまでの出来事を回想。店員さん、間違ってなかったよ。

戻ってこないツレを店員さんも若干心配気味。
どーやらトイレに行ったみたいなんだが…
ハナコ、お迎え行かなきゃダメ?なんて思ってたら
半笑いで帰ってきた(笑)

「いやー口をなんぼゆすいでも赤いのんしか出てけーへんねん。
 だんだん辛くなるしさー。いやーマジ危険やね。
 手袋しとかな、ほんまこれ目元とか触ったら危険やもんなぁ~。
 おちおち鼻もほじられへんでぇ!」
などと冗談なんか本気なんかわからんことを言いながら
まだ辛そうにしてる。結局は写真の通りふたくちでギブ。

あとで店員さんに聞いたら2~3本くらい軽く食べてっちゃう人もいるんだそーだ。
それもそれで危険じゃねーのか…?


ちなみに他のお料理は辛くないのもあります。
特別ウマイってわけでもなく、話のタネ程度かな。
とりあえずごちそうさまでした


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も一押しいかがっすか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/04/18 15:45】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
買っちゃったぁ~っ★
ハナコですっ。

いや~ついに来たよー。
待ってたさー。

ずっと買おう、買おうと思ってたんですが
なかなか思うものがなく…

でも!やっと!!
背中押されて買ってしまったーっ

これですじゃ…

冷蔵庫



さよう!冷蔵庫っ。
うふふ~。ま、王子が持ってたポイントを少々拝借した格好になったのだが。

以前から物欲しそうに冷蔵庫を物色していたハナコ。
そんなハナコを王子は
「何でもかんでも新しくすりゃいいってもんじゃないんだよ。
 今ある物でどうやって使っていくかも考えなきゃ。」
なーんて諭してたんですが。

少し前にまたもや冷蔵庫を物色していたハナコに
「ポイントあるから買えば?」
なんて寝返ったことを言うではないか

その理由とはこーだったの。
以前、ハナコにご飯を作ってくれた際に(その時のお話はこちら。
冷蔵庫ももちろん使ったわけだが、中途半端に使えない容量に辟易してしまったのだ。


先日まで使っていたのは80L。
コンビニ弁当派なら十分の大きさなんだけど
ハナコみたく自炊派にはちょっぴし足りないんだよ。
この「ちょっぴし」つーのがなんともストレス!!

野菜ジュースを入れておきたいのに牛乳が邪魔して入れられないだとか
そのヨーグルトの為にケーキを無理やり今食うしかない、とか
「あともーちょっとやのに何とかならんか?!」なことがよくあったの。

冷凍庫なんて最悪さ。
氷を作りたければ冷凍ご飯どけなさいよ!な態度でハナコに臨んできやがるんだぜ!
仕方なく氷を買ってきたことだってあるのよ!ああひどいわ!!


そんな生活とももうオサラバよ
だってジャンプアップの135L!!55Lもアップしちゃったじゃな~い!
しかも古いものだったから多分電気代もさほど変わらないだろう。
逆に安くなるかもしんない!
今までは霜取りにも苦戦していたが、今度からはもうしなくていいの

写真の通り、色は黒。重く見えるかな、と思ってたんだけど
なんか見た目のシャープさにひかれてこれにしたのさ。
白いのは確かにすっきりかもしれないけれど膨張色だからか
今のがスッキリして見えるよ。

本当はね、レトロな外観のが欲しかったんだけど
容量があまりにもデカイのが…
デザインよくてもまわり圧迫しちゃ何のためのデザインだって話だしね。

そんで室内灯が白いLEDなのよー。
なんだかキレイでさー。何回も意味なく冷蔵庫を開け閉めしちゃうのよ~。
電気代かかるってわかってんだけどねぇ。
しかし困ったことに夕方くらいの時に開け閉めすると微妙に暗いんだよなぁ。
でも、いいの。広いから。
笑うよ。以前の冷蔵庫の中身が今のやつの扉の内側と棚1段で納まっちゃうんだもん。

いや~、イイっ!

王子に何回も意味なく開け閉めしちゃうんだって言ったら
そんだけ開け閉めしてニヤついてもらったら冷蔵庫も本望だよって言ってた(笑)

しかしハナコのお料理上手な友人はいまだに1ドア使ってんだよな。50Lの。
あれが不思議でなんないんだよなぁ。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
こんなハナコにクリックぷりーず

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/04/17 16:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってみたい。
ハナコよ、今日もお天気悪いわね。
お風邪なんて召されないようにして頂戴ね。


なーんて言ってみたが。


今日は


「執事喫茶」


について。


池袋に執事喫茶なるものがオープンしたのだ。
もーすんげーめちゃんこ行ってみてーよっ!!
言っとくけどハナコはオタクではありませんことよ。
ご兄弟がオタクさんですからその影響はそれなりにありますが…


この執事喫茶だけどメイド喫茶があるなら執事喫茶があってもいーんじゃ?という
発想から猛スピードで発展しオープンしたというもの。


そこへ一歩踏み入れると
「お帰りなさいませ、お嬢様。」
って、言ってくれるんだぜーっ。

このドラ娘のすっとこどっこいのハナコにも


お嬢様


だぞーっ。ああなんて甘美な響きなの…

入った瞬間から横柄でいいらしいのだ。
「だってあなたはお嬢様ですから。」

そーよねぇっ!そーだったわよっ!ほんとだわ!
横柄どころか横暴になってやるぞ、ハナコはっ!!
ま、横柄っちゅーのは言いすぎですけども。

でも「帰ったわよ、早く出迎えなさい!」と言っていいらしいし
コートを脱がせるまで待っててもいいし
カバンだって持たせてもいいんだそーだ。


メイド喫茶が男のロマンなら執事喫茶は乙女の夢よ

メニューもこれまたアフタヌーンティーセットだとかを
用意しちゃってるらしいんですよ。
さらにスコーンには「クロテッドクリーム」を使ってしまう!
これはすげー。


ヤミでウチの社長が持て余しちゃってる物件を
執事喫茶に仕立ててやろうかと一瞬企てたのだが
なんせせせこましいので、やはり優雅さにかける。

そしてその想像を膨らませすぎて、ハナコが思いついたのが。



「ガンダム喫茶」


ガンダムオタクの皆様をなめちゃあいけない!

座席は連邦軍とジオン軍にわけてみたり
(これを禁煙席と喫煙席にしたいが多分無理→思い入れが強すぎそう)
お急ぎの方には真っ赤なシャア専用シートを用意してみたり
注文の品を持ってくる時は「アムロ、行きまーす!」と叫ばせてみたり
退店の際は「帰還します!」などなど…


そしてメニューは「ガンダムホットケーキ」!
非常に安っぽいホットケーキにガンダムの焼印を入れたい!
チープというかちゃっちいこのホットケーキを
ガンダムを熱く語りながらむさぼって欲しい!!
もちろんナイフはビームサーベル型で(笑)

ドリンクはトマトジュースが「シャア」、
バナナジュースが「百式」、ぶどうジュースは「バウンド・ドック」
メロンジュースは「ハロ」でどう?


って、なんだかオタク臭を漂わせてしまいましたが
ハナコの持ってる限りの情報はここまでさ…
内容なんてのは全くもって覚えておりません。
幼少の頃の記憶ですもんね。ストーリーなんて理解できなかったわよ。
ただただテレビのチャンネル争いに負けただけで
見てたアニメなんだもの。


なーんて言ってたら。
一応バンダイさんがやってるガンダムカフェってのはあったらしいじゃねーか。
そこはここまで凝った所ではなかったようですが。
秋葉原にもガンダム喫茶なるものがあるのかあったのかわかりませんが
その模様。しかしここももう一ひねりだな。
やっぱハナコの意見使ってよ。ね。



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまには押してみて下さいよぉ~。
【2006/04/15 15:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いやー1ヵ月半で-18kgって…
毎度、ハナコですぅ。


俳優の陣内さんが役作りのために


1ヶ月半で18kg減量


→gooニュースhttp://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20060414/120060414016.html

うっわ、すっげー。
まぁ確かに一時期を思うと最近は少しぽっちゃりしてきたかな~とは
感じておりましたけども…。
なかなか根性あるわねー!
やっぱりアレですか?トータルワークアウト?

青木さやかが通ったジムですよ!

ついでに言うと先日のロンブーの番組のスペシャルでCD出した
バブル青田(青田典子)も数日間通っただけでウエスト-8cmだったっけ?


でも正直すごい食事制限なんですよねー。
あれは人間の食事とはかけ離れてる!


炭水化物・糖分・油脂は一切禁止!
ということで食べられるのはササミやお野菜類のみ!

ハッキリ言って、食事にもかなりの工夫しないと
相当な我慢を強いられてしまう非常に過酷なダイエット!
しかもさ~、あんまりパワーの源になるものがないのに
ウエイトトレーニングとかやっちゃうもんだから絶対フラフラだよな。

バブル青田なんて、やせたのはいいけど
ちょっとやつれた感じになってしまってて怖かったですぅ…


でも。

非常に理にかなったダイエット方法だとは思います。
カロリーの計算などももちろんダイエットには必要だけど
やっぱり質も大事なんですよね。

なのでガッツリ区切ってササミとお野菜オンリーってのはわかりやすくていいですよね。

ちなみに豆類もダメなんです。何故って…油脂があるじゃない…


ハナコも一時期のお食事はそうだったのよ。
海草サラダを毎夜食べ、ササミとお野菜のおかずを食べてました。


では、折角だからその時のおかずを紹介します!


ササミとお野菜のコンソメスープ。

ササミの野菜炒め。(カレー味・塩コショウのみなどなど)

ササミと野菜のレンジ蒸しをポン酢で。

ササミの野菜巻き。



泣けるぅぅ~
ちなみにお野菜はあらかじめ切ってある、野菜炒め用だとか
冷凍のホットサラダミックスだとかを使ってました。
お野菜も色々とりたかったからさ。

まーでもランチだとかではカロリーは控えめだけども
油などを使ったものなどとってましたからよくわかんないんだけど
油脂とらなかったら


肌はどーなる?


ガサガサにはなりませぬか?

「乾燥」という言葉とは無縁だったハナコの肌が今そうなってるのは
あの頃のせいだとかなんていう話はないですか?

いやーここばっかりはわかんねーなぁ。


…なーんて結局タイトルからはかなりかけ離れたような
そうでないような内容だったな。我ながらワロタ。



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
プリっと押してみて下さいよぉ~。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/14 16:04】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちそうさま。
ご無沙汰しちゃいました~。
何故か今更棚卸の書類作成を頼まれてしまったハナコです。
面倒だっちゅーの。仕事じゃなくて作業だぜ、これってば。


えーとかなり以前のお話なんですが
今日も読んでってくれますかい?

実はね…


王子がご飯を作ってくれたのです!!

前々からお休みの日なんかに王子はお家で簡単なご飯を作ったりしてて
「ハナコにも一度食わせろ!!」と脅していたのです。


そしてお誕生日を間近に控えたある土日…


王子が家に来て広げたものは!コレ

BDごはん




わーーーーーーーーーーーっ!



めんどくさそうなご飯の数々っ!!
サンドイッチなんてロール状よ?

ちなみにメニューを申し上げますと
◆サンドイッチ
◆えびとレタスのパスタ(バター醤油風味)
◆じゃがいもとひき肉の炒め物
◆ロースハムと白髪ねぎのサラダ
◆きゅうりと昆布佃煮の即席漬け

手間隙かかっててハナコ感動
愛情感じるじゃな~い!やりゃあできんじゃな~い!

そしてイザ実食!うますぎーーーーっ。
てかもうハナコ恐れ多くてご飯作れないぜぇぇぇぇ。
ここまで手間なんてかけらんないよぉー。

聞けばここまでちゃんとご飯作ったのは初めてのことだったそうで。
手間が非常にかかってるので時間もやっぱしそれなりにかかったって。


泣けるううううううううううううううううう

びっくりしたのがサンドイッチ。
サンドイッチの具はハム・チーズ・きゅうり・レタス・薄焼き卵。
ちゃんとバター塗って、薄く辛子を広げてマヨネーズを塗り塗り。
なんか聞いただけで王子の性格出てるわーなんて思ってたんですが。
それ以上に薄焼き卵にビックリ。
ハナコ、サンドイッチ食べてる時にひょろっと卵だけが出てきたので
もぐもぐしたらさー。

甘いのよ。

つっても微妙にね。で、あれ?王子卵に砂糖入ってるのキライじゃ?と思って
「この卵甘い!」って言ったの。
したら、王子なんつったと思う??




隠し味だよ


えええええええ!
そんな姑息な真似どこで知ったんだ!!
有り得ねーっ。てか知らなかったよぉーっ。
確かにマイルドな味になってるわよーっ


いやー、王子には相当ビックリさせられた夜でございました。
お誕生日の前祝いってことだったそうです。
いやーありがたや…
王子、ごちそうさまでした



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
ポチっとお願いしちゃってもよかですか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/04/13 16:13】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼントを考える
毎度、毎度ぉ~。今日も来て下さっておおきにぃ、ハナコでおまっ。

どーでもいい話なんだけど、読んで帰る?
まぁ来たついでだし、立ち話もなんだからさ
お茶でも飲んでハナコのどーでもいい話、聞いてけよ。なっなっ。


さて、みなさまもプレゼントを選ぶことはよくあることだと思います。
今日はそのプレゼントのお話。

ハナコはさー、プレゼントって色々考えるわけ。
やっぱし心に残るものをプレゼントしたいわけじゃん?
とくに彼氏彼女なんかになると、ハナコは
「一生忘れさせてやるかいっ」なんて意気込んで考えるのですよ。
なので、プレゼントする側のハナコ自体も忘れられないこともあるのです。


まー一番ハナコが思い出残ってるのは





羽毛布団。






初めてお付き合いした(厳密に言うとそうじゃないんだが)彼の
お誕生日プレゼントを選ぶのにまだまだ恋に恋している青いハナコが

「いつも一緒に居たい~
 とにかく絶対毎日使ってもらえるもの!!」

なーんてぐるぐる考えてたワケですよ。
ええ、考えてたのはお布団の中で。



・・・ピカーン



「これやん!今まさしく使ってるやん!
 絶対毎日使うやん!
 その上ギューっとかしてもらえたりするやん!
 しかもアタシ(のプレゼント)がくるんであげてオヤスミすんねんで!
 イヤンめちゃめちゃロマンチックやん


アホですな

当時、なけなしの貯金で無印に羽毛布団を買いに走りましたよ。
重たいのを一生懸命持って帰ってきてよ。
プレゼントするって時は持ってくと一発でバレてしまうので
お家にわざわざ呼んで、どっかと渡したわさ。


これまた彼も彼で

「せっかくやからハナコがこれで1週間くらい寝て使ってよ!
 それから使いたい!!」


喜ぶんかい!

下手したら変態やで!


あーーーーーバカップル
若い!青い!サブイ!えげつない!!

ハナコもハナコで喜び勇んで1週間、クタクタなるんちゃうかっちゅー勢いで
ギューってしてみたりロールケーキも真っ青な勢いでくるまってみたり…
きゃっきゃ言うてぐるんぐるんしてました。



ま、いい思い出ですよ



あとはタバコを当時吸っていた上記とは別の貧乏な彼に


タバコ製造機


とかあげたりしたわ。
タバコがないーって時に灰皿からシケモクかき集めて
その葉っぱでもう1本作れ!という…
要は紙をくるっと巻いてくれるちゃっちいオモチャだったんですが
今思うとあれはアヤシイ薬のためのものでは…?
でもキディランドに売ってたんだぞ!
今ならタバコを勧めるようなプレゼントはしないけど…

しかし、当時それをもらった彼はシケモクどころか
なんでもかんでも巻いちゃって、巻くのを楽しんでましたよ。
結局巻紙がなくなって

~ 終 了 ~


ハナコもほんとバカな男とばっかり…


なーんてバカなことばかりしているワケではなく
生まれ年のワインをセミスィートのお部屋でプレゼントしたりなんて
バブリーで男性がやりそうなことをやってみたりもちゃんとしてんだぜ!

ちなみに去年のクリスマスプレゼントはこれなんだがな。
文句あるならコメントしてけ!


皆様の思い出に残るプレゼントってどんなのですか?



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックもいいもんですよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/07 16:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仲良しランチ★ルミナス神戸編
こんちゃ~!

今日は早速お話を!

先月のダイアモンドビューティクラブの活動のお話。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


実は今回、ハナコたちはこんな所に出没~!

外観


さよう!船でおじゃる。
関西では有名なレストランシップ、ルミナス神戸に乗り込んでまいりました。
活動日以前にいつもウチのポストに勝手に入ってる
読売新聞系のフリーペーパーの読者限定コースってのがありまして
これが非常にお得で、3月末までとのことで即決定!

この日は残念ながら雨でしたが、
ハナコたちはそんなことはどーでもよく
「船の上で食事している」「優雅なランチを食べている」
というシュチエーションだけでテンションあがりっぱなし


ではでは内容のお写真ご覧あれ~。もちろんクリック拡大だぜ

ルミナス



いや~、今回お金かかってるだけあってめっちゃんこウマかった!
今回はメニューを持って帰ってこれたのできちんと書けるぞ。

◆食前酒
◆ミンク鯨のカルパッチョ 生姜風味のヴィネグレットで
◆イベリコ豚のポアレ 柑橘ソースで
◆ブイヤベース
◆牛フィレステーキ 山菜を添えて
◆さっぱり玄米茶のアイスクリーム
◆洋梨のムース プチフルーツ添え
◆飲み物 パン

という内容。乗船料込みで6800円でした!
普段、3000円くらい乗船料取ってることと食事内容を思えば安いと思うんだけど…
ハッキリ言って多分食事代金のみだと思うのです。

ではそれぞれの感想をば。

まず船に乗り込むとレストランに案内されました。
平日だったのと天気が悪かったのでガラッガラ。
貸しきり状態で非常に優雅!

席に着くと、食前酒の用意が。
ほとんど飲めないハナコもこの日ばかりはキュっと飲んでやったぜ!
早くも赤ら顔になった所で前菜のカルパッチョが。

ハナコ、鯨ってのもちょっと苦手で今回のも少しクセがあったけど
生姜がきいてたので食べれました!
お写真左上なんですけど、赤身の後ろにあるの白い方のはとっても美味しかった!

そしてイベリコ豚のポアレ。お写真が右上の上。
これがまた表面がカリっとしてジューシーで美味しかった!
ソースなしでも十分食べられます。
いやー会話なくなったよ。ほんと。
いきなりメインみたいなのが出てきてこれはコースで言うと
どのあたりになるんでしょう?
やっぱり前菜にあたるのか??

次にブイヤベースが出てきたんですが
ハナコはブイヤベースって初めて。お写真左下。
これがまた旨みがぎゅーっと詰まった感じでとても美味しかったです。
ちょっと和風に大根だとかが入ってて、白身のお魚とも相性よかったです。
いやー、これもホント美味しかった。

この時点でパンも3つくらいは軽く食べてたと思います(笑)
食いしん坊バンザイですよ、ほんと。

それからステーキ。お写真が右上の下。
これはこれで美味しかったんですが、
イベリコ豚の方が美味しく感じてしまった。お色気嬢もそう言ってました。
ちょっと脂が少ないせいかジューシーさがなくて。
フィレはそうだと言われてしまえばそれまでなんですけどもね。

そして最後はデザート♪お写真右下。
アイスがさーこれまた「そうきたかっ」なお味でした。
本当にお茶なんです。もっと言うと茶葉。さっぱりしてるけど濃厚なお味。
とても爽やかでいいお口直しです。
そして、ケーキ。これがちょっと残念だったな~。
甘すぎる。しかも安っぽい味なのよ。
アイスで感動した分、ちょっと残念だったな。

でもでも、船の上だしここまでのお料理はちょっと期待してなかったんですよね。
シチュエーションで食べるモンだと思ってたので。
ちょっと見直しましたね~。
さすが「レストランシップ」と言うだけあるって思った。
普段は絶対手が出ませんけどもね。


景色も見てないようで見て楽しんで、サーブのタイミングもいいし
とってもゆったりした時間でした。



景色


ちなみに出航すぐのモザイク。写ってる船はコンチェルト。
どーだい?天気悪いだろう?
ハナコは強烈な雨女なのさ
コースは明石海峡大橋の下をくぐって戻ってくるというコースでした。
夜景のがキレイだろうなぁ。夜景ならまだ雨でも見れるだろうし。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックしてみませんか?

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/04/06 16:25】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
服を選ぶ2~TPOについて~
以前書いた、「服を選ぶ。」で
いいディスカッション?できたのでまたその流れで書いてみようと思う。
ちなみに以前書いたのは→こちら

今回はTPOについて。

やっぱり正装のときにどんなに手持ちのドレスに合う靴を持っていても
それがオープントゥなら使えない。
どんなにそのドレスとちぐはぐだろうがきちんと爪先の覆ってある靴の方が
優先されてしまうのだ。
それはお着物でも同じ事。お着物の方がハッキリしてるかもしれない。
値段のあたりで不条理さを感じるが…(笑)


叶姉妹は靴を脱ぐ仕事は請け負わないとか。
最初聞いた時、どれほど足がクサイんだ?って思ったけど。
そうじゃなかった。
「私達はドレスと靴のトータルバランスで全てを選んでいます。
 土足厳禁の現場であればきちんと新しい靴を用意します。
 それでもダメならお受けできません。」という理由だ。
足のニオイを気にしたワタクシの浅はかなこと…



ルールを破る、概念を崩す、覆す。
オシャレにはこういったことが大事だと思うが
やっぱりそれをするにもTPOなんだよね。
USJ遊びに行くのに文金高島田で誰が来んねんっちゅー話で。
どんなにオシャレでも好き放題に着てたら、ハナコは受け付けないな~。
そういう人に限って人の目は全く無視で、それがいいなんて思ってたりして
「我が道行っててかっちょいーでしょ!」なんて思ってる。


ピーコが一緒に歩く人のことも考えられればベターとも。これもTPOだよね。
確かにあんまりにもちぐはぐだと色んな疑問を持つだろう。

例えば、バッチシスーツの男性の隣でチャラい女子高生が腕組んでたらどーだ?
上記は極論だけど、男性と女性のファッションの温度差はよくある話。

友達同士なら好きなものを着ればいいが、上司とだったら敬意を表するべきだし
恋人同士なら多少の温度差はあってもやっぱり合わせるべきだ、と。
それが思いやりなんじゃない?って言ってた。
まぁ難しい点はあるだろうが、京都に着物が似合うように
環境もまたファッションの一部、と考えれば納得だな。思いやりかどうかは別として。

確かにハッキリ言って、「電車男」のような秋葉系とキレイなお姉さんな組合せよりも
同じお姉さんでもメイド服と歩いてる方がよっぽど仲良く見えるしなぁ。





ピーコの意見って、ちゃんとファッションの知識があっての意見なので
最近の何でもアリな風潮からすると多少古臭さを感じるかもしれないが
やはり知っててやるのと知らずにやるのとでは雲泥の差。
「今」の感覚が少し鈍い気がする時があるのでたまに「?」って思う事もあるけれど
ピーコのコーディネーションしたのはやはり納得がいく。
「大人として」ってあたりで学ぶ所が多いな。


あとさー外歩いてたら多少は仕方ないんだけど
ホコリをたらふくつけたまんま歩いてるのは
いくら見た目がオシャレでもカンベンして欲しい。
それで納得してる神経が信じられない。
パンツライン見えてんのと同じだぜ!
まーコートなんかはマフラーの毛がついたりなんだのってあるから
その辺りは目をつぶるが…(ってハナコがよくあるだけ(笑))


ハナコ、こう考えると見た目のオシャレが好きってわけじゃないかも…
服を通して相手を思ったり、学べる辺りが好きなのかも知れません。

やはし「美しさ」を追求するには見た目じゃねーんだな。
ま、ハナコの実際の生キャラでこんなこと言えば笑われるんですが。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
どうぞご遠慮なくクリックを

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/03 17:28】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

