脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
惜しいぜ、そのファッション!!
自分や友人にはすこぶる甘く、
知らない人のオシャレには相当辛口のハナコでございます。



先日。
電車乗ってましたんや。

そしたらすんげぇかわゆいジャケット着てる女の子が入場!
雰囲気もあって、とってもかわいかったんです。


さーよっしゃ細かいとこ見るで、と体勢整えた瞬間。
目の前全てを遮る勢いの体格のおばさま登場
ハナコも負けじとあくまで自然におばさまをかわし、
やっとこさファッションチェック!


ではではスタートッ!

まずヘアスタイルは今よく見るアクビちゃんヘア
ええ、単にトップのおだんごですが何か?

ほんでピアスがゴールド+クリアな石のついた小ぶりだけどボリュームのあるピアスに
シルバーのピアスもちょこちょこついてる。
ゴールドとシルバーの混在って難しいけど、妙にマッチしてたなぁ。


そしてハナコが釘付けになったジャケットですよー。
パっと見、黒のピンストライプのジャケット。
でもそのピンストライプが銀ラメ+ショッキングピンク。
ショッキングピンクはチラっと見える程度なので遠くから見たら
銀ラメのストライプに見える。
そして裏地が織り柄の入った、これまたショッキングピンク!
んもーめさんこかわいいやんけ!!!!!!!!!!!!!

で、もっとつかわいいのがさぁ
襟の裏にも同じショッキングピンクの裏地を張ってるみたいで
襟の後ろあたりからチラっと見えてたの。
襟立てて着たらこれまた絶対カワイイな。うん。
あれ、どこのなんだろなー。ハナコも欲しいーっ。
丈もショート丈でいい感じにラインもフィットしててコンパクトでさー。
多分あれだけ凝ってるからエエ値段してるやろなぁ。


そーいや裏地が何故織り柄入ってるかまでわかったかと言うと。
その女の子ね、袖口をクリっとロールアップしてたのよ。
こなれた感じがまたええやないのー

手首にはゴツめのピカピカシルバーのバングル。
耳元と同じで、ゴールドも華奢なブレスでミックス。


インナーは黒のTシャツで、胸元にネックレスがいくつもプリントされたもの。


そしてGパン。多分ディーゼルやね。



しかし!ここで衝撃っ



イマドキ、パンツライン見えてるってどーよ?
さらにお尻が多分貧弱なんやろうなー、お尻の下で生地がモタついてる…
いやーGパンはケツ見て買わなアカンでー!もったいない!


もっともったいないのが、ゴールドのパンプスはいてたのはいいんですが
足元が黒い無地タイツってどーですのん奥さん…

寒いのかも知れないがどーせ黒持ってくるなら網タイツにしろ!
ホントは抜け感作るのに素足かそれに準じるパンストがいいぞ!

妙に足元だけモッサリしてたナー


バッグも紫のクロコ型押しの大きめバッグで
これまた大きめの蝶のゴールドとラインストーンのチャームがついてて
ものすっごいかわいかったのになー。



あーもったいなすぎ!!!



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
ポチっと押し間違えでもいいのでクリックして下さぁい

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/31 16:31】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
シロノワール。
はーい、ハナコでぇすチョキ


先日ハナコは社長の頼まれごとで
三重の方までおでかけしてたのですが…


三重と言えば東海地方!
東海地方と言えばこれ!!!!

シロノワール



ご存知ですか?知る人ぞ知る、



シロノワール。



すんげぇウマそう!とは思えないだろ?
ハナコも初めはそうだったの。

でも、病み付き。ぞっこんLOVE。クセになりっぱなし。

見た通り、何の変哲もないパンの上にソフトクリームがのっかってるだけ。



あっ、今何の変哲もないって言ったヤツ誰だ!

このパンがウマイんだよー!
メニューには「クロワッサン」と書いてあるがデニッシュパンだ。
このほんのりした甘さ。わかるかなー。
しかもこのパン、熱々で来るんだよ!
熱々のデニッシュパンに冷たぁいソフトクリームの絶妙なハーモニー
そして一緒についてくるメープルシロップをかけてもまたウマし。



「もう…ヤバイっすね…」BYイチロー



実はですね、これは東海地方と関東のちょびっとの方にある喫茶店チェーンの
「コメダ珈琲店」の看板メニューなのです。

ハナコの名古屋に在住していたお友達から
「シロノワール食べてみー!どえりゃあうみゃーがや!」と。

もともとコメダって名古屋が発祥みたいで、名古屋っちゃー喫茶店だがや!
ドリンク頼んだらおつまみついてくるなんて当たり前!
ドーナツやらお菓子までついてくるとこもある!

そしてやっぱしモーニングだよね
なぁんてハナコはまだ名古屋のモーニングは体験してはおりませぬが
コメダもスゲーよ。朝はドリンク頼んだだけでトーストやらがついてくるんだもん。


この日ハナコは、午前中に二人で入ったんですが
ハナコはもっちろん「シロノワール」!!とドリンク。
で、お連れ様はホットドッグとドリンクを頼まれたのですよ。

注文を聞いた店員さんが放った一言。


「モーニングはお付けします?」



えっ…


ていうか…

これ以上食えと?イヤ、食えますが…
でもそれはやりすぎじゃありませんこと?

いやーほんとビックリしましたよー。
だいたいドリンク自体もどれもこれもデカイんだよなぁ。
なんか名古屋ってスゲーって思っちゃいましたよ。ホント。


コメダが関西にないのが本当に悔やまれるのですが
東海地方へお越しの際は絶対!コメダでシロノワールを!!!

ちなみに名古屋だったら探さなくてもありますわよ。

ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックはしてくれませぬのか?

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2006/03/28 14:17】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
仲良しランチファッション★~茨木・はんなり再訪編~
どもども、こんちゃ~!

本日は「仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~」のファッションのお話。
ちなみに「仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~」は→こちら

さてこの日ですが、お色気嬢とお着物にしましょうって
言ってたんですがハナコはもちろんお着物♪
お色気嬢はハナコの真似して二部式の着物を買ったのでそれを着てきたんです。
ちなみにハナコの二部式着物は→こちら


最近お着物流行ってるけど、年配の方はちょっと眉をひそめてるんじゃ?
ハナコも流行りの半襟だとかにレースがついてたりって
すっげカワイイなんて思ったりしてちょっと探したりしました。
だけど、それはもう年齢的には違うなーと感じ、自分の中でランク分けをしたのです。

正絹のお着物→お着物本来の遊びの中に留めてきちんと着る。
洗えるお着物→正絹の場合にプラスして、髪型や小物でもっと遊ぶ。
       ある意味お洋服感覚。でもルールや格は無視しない。
二部式お着物→「お着物」の枠は考えない。

もちろん、生地の違いだけではなく「格」も重んじるようにしています。
でも、正絹の小紋と洗える小紋じゃやっぱりねぇ~(笑)


ではこの日の二人のファッション発表~♪
この日、めずらしくハナコより待ち合わせ場所に来ていたお色気嬢。
そこに来たハナコはお色気嬢とはわからず、
「うーわ、髪型もキマってるし
 あの人めっちゃ雰囲気あってキレイわー」って
ジっと見つめてしまったんです。

で、よーく見たらお色気嬢ではないですか!
この日の彼女は今まで見た中で一番ステキでした

実はおでかけ日以前よりハナコに触発されて
お色気嬢はがんばってヘアアレンジを練習してたんですよ。
これが本当に可愛かった~!!!

どんなのかといいますと、ちょっとレトロな雰囲気で
前髪を7:3くらいに流して耳横あたりでゆるめのおだんご。
おだんごの真上あたりに黒の羽付コサージュ。
ほんと、「モガ」って雰囲気。ステキすぎ。
つい先日までヘアアレンジってな~に?な子だったのに…

そしてお着物は明るめの緑がかった紺。竹の柄だったかな?
渋めのお色み。今の年代だからこそ着るべきっ!な感じ。
渋さが彼女の色気を引き立ててる感じでした。
二部式なので、インには黒いタートルを入れて遊びを。
ショールは黒のミンクの小玉(ポンポン)をつなげたもの。
合わせたようにバッグも黒いファーのバッグ。

メイクもグレーのアイシャドーで。
睫毛がふっさふさでベルベットみたいだった。
聞いたらなんとマスカラ3本使いだとか。ほぇ~、すげぇ。


んでハナコ。クリック拡大しまっせ。

はんなり着物1


ちょっと色味が暗いかもですが、明るいパステル系の水色の洗えるお着物です。
ちなみに近所で新品にも関わらず何故か3000円!
色味と椿と梅という柄(って結局全部やんか)に惹かれた!

前回のお着物はちょっとお水っぽい感じにしたので今回はぶりっ子系で。
ちなみに前回のお着物は→こちら。

帯締め、帯揚げともにスモーキーなピンク。
帯はもちろん母ちゃんの。
色がこれまたわかりにくいがグレー地に縞柄。
お着物の隣の写真がコート。
これはリサイクル屋さんで見つけたもの。
なんと目立ったシミも傷もなく、クリーニング上がりみたいなのに500円。
ウールのこれもスモーキーなピンクでマフラーの小豆色で引き締め。
バッグは曲げ木のリングの取っ手のついた、レース編のようなもの。
色は帯に合わせてシルバーみたいな光沢のあるグレー。


ヘアスタイルはこちらです。クリックでもちろん拡大するゼ!
って、おぉっハナコの眉毛が見えるなぁ~。

はんなりヘア1


大きくくしゃっとしたシニヨンにコサージュとお着物の柄に合わせて
シルバーの梅のかんざし。かんざしの拡大写真はご覧の通り、お隣。

メイクはお着物なので控えめに、
目元はマスカラのみでチークをピンクでまあるく。
口元もパールのグロスのみ。


…と、なんとも対照的な二人でおでかけしてました



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックお願いしまああああす

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/25 14:34】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(4) |
イチローと松井。
WBC日本優勝~

というわけでして、本日はちょっとそんな話題を。


WBCが始まる前に選手の選定がありましたよね。
あの時に多くの大リーガーが出場を断ったとか。

松井もそうでしたよね。

シーズン直前で調整ができないだとかで。
最初この話を聞いた時はドライだけど、プロ意識の強さなのかなと思ってたんですよ。
だけど、イチローを見ててそれはちょっと違うのかなって思うようになってきた。

WBC出ても、その後の本業にしっかり調整してくるのがやっぱプロなんじゃね?って。
調整できなきゃプロなんじゃね?って。

でも、できないことはできないって断る潔さもプロには必要かしら?とも思ったり。


松井はこの結果みて、どんな風に思ってるんだろう?


出ときゃよかった…なんて思ってるのかなぁ。
でも大きく明暗をわけてしまった気がする。少なくともハナコの中では。
だって今まで、イチローってあんまりいいイメージなかったんですよ。
クールすぎて。ストイックさの表れだとは思うんですが。
な~んかスカしてるよなぁーって。
それに引き換え松井は、そこそこ愛想よかったですから。


それがどーよ。
今回のイチロー見て、この人マジすげぇぇぇぇぇって思ったのよね。
あのカリスマ性と、リーダーシップ。
引っ張るタイプには見えなかったので今回イチローは意外でした。
男らし~ッ!!って。

ほんでまたオシャレやわ。日本に居た時からだったけど。
あの会見の時の私服見ました?スタイリストさんついてんのか思った。
ハナコ、ピンクをさらっと着れる殿方大好物~
でもチャラいのはダメよ!
今回のイチローのファッションは、着る人間違えたら一気に下品なっちゃうもんね。
新庄が同じ格好したら、もー胡散臭い(笑)
ほんとさぁ、あのピンクのカットソーの首元とネックレスのチェーンの長さも絶妙で。
で、白ジャケットでしょ?モロ今年の流行押さえてますよね。
白+パステルっていうね。
とか言いながら、春んなりゃ誰だってそんな色着たくなるんだけどさ。


って、話それたな…。

まー松井もさ、開幕前にちょうど結婚やなんやとマスコミに騒がれて
お疲れモード入ってたのかも知れないけど
今回は何かを掴み損ねた気がしますな。


「日本の野球のため」「日の丸のため」
この意識は今回WBCに参加した選手に大きな力になったんじゃないかな。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
ちょちょっとクリックお願いしてもいいですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/23 16:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝ごはんのお話★続編
今日はあったかいですなぁ~。
で、また明日はお休みかぁうれちぃ♪

さて、本日は先日書きました、「ダイエット中の朝ごはん★」の続き。

というか、最近のハナコの朝ごはんの紹介なだけなんだが。


ダイエットする前は完全に米派というかお米しか食べないくらいの勢いの人だったハナコ。
しかし、ダイエットしだしてからたまにケーキ食べたりして
甘いものが好きになってしまった。
そこからさらに、1日の摂取総カロリーをよーく見ると
ひょっとしてカロリー不足?!ということに気付き、
朝はもう少しカロリー摂るぞ!と決めたハナコ。
それと同時にダイエットの習慣もついてきたので
「朝は好きなもの食べていい」とも決めたの。

それがアカンかった…(笑)


甘いものが好きになった→菓子パンに手を出し始めた、という
非常にデブ道まっしぐらなことに…
でも、きちんと許容カロリー内に収めるようにしてました。
ここがダイエット前と違うとこだな。

そして菓子パンも大の好物になって、パン大好きっ子になってしまった。
昔のハナコが見てたら説教モンだぞ。
「オメーそれでも日本人かよッ!」って。


それからは、色んなパンを毎朝食べることに。
その生活はしばらく続きました。


お菓子みたいなのを朝食にしてることを思えば
朝食がパンってのはごく当たり前だから、いっか。と思ってたんだが
やっぱりまたまた最近、「ほんまにアンタはそれでええのんか?」という
疑問が大きく浮上…


それまでは職場でずっと朝ごはんを食べていたハナコ。
というのも、空腹の状態で運動すると脂肪が燃えやすいということで
通勤時は歩き+自転車の生活のハナコには、
どうしても通勤後に朝食というスタイルは外せなかったのだ。

でも、やはり脂肪が燃えることよりも健康さを重視したいと思い
お家で朝食をとる生活スタイルに変えました。

もちろん、バランスも考えました
それがこれ

朝ごはん和


とりあえず、バランス的にお魚料理をなるべく取り入れたいのだが
料理したあとに部屋が臭うのは許せなかったので、
近所に売ってる「切りアナゴ」をよく買ってます。
これがご飯進むんだよねぇ~(笑)
あとはツナを使ったり。
そして、卵は1日1個は食べた方がいいということでこれも。
お芋も「野菜」という分類外でいくらか食べた方がいいので
この時は、さつま芋をお出汁とみりんで甘めに炊きました。これはパンにも合う~♪
金平みたいなのは、買ってきたもの。
一人だと具沢山にしようと思うと高くついてしまうので
こういったものはお惣菜を利用してます。

そして、今めっちゃんこハマってるのは「キャベツの即席漬け」。
これはキャベツ千切りにして、塩昆布と一緒にビニール袋に入れてモミモミ。
一晩置いて、ゴマを振っていただきま~す


他にバリエーションとして、野菜とツナ炒めの卵とじとか
切干大根とベーコンを塩コショウ・コンソメで炒めたり、それを卵でとじたり
和洋どちらにでも合うおかずを作ってますです。

まーこんなのできるの一人だからだろうけどな。
でも前の晩にちゃちゃっと作って朝は温めるだけにしてます。
たまに面倒~と思いながらも、翌朝の美味しく食べる場面を
思い描きながら作っているのです!


ついでにパンバージョン。

朝ごはん3


この時は、キャベツをレンジアップして、ツナとあえてイタリアンドレッシングを。
それからスクランブルエッグに、鮭とジャガイモのあえたもの。
ちなみにパンは好物のデニッシュパン
500mlパックの側面ぐらいの大きさなので普通の食パンよか小さい。


そしてたまにパスタバージョン。

朝ごはん2


これは妙に沢山に見えるが、いつも使う食材を一皿にしたから
量的にはそんなに変わらないのだ。
卵は白身と黄身を別々に(黄身はつぶしてね)レンジアップすれば
ゆで卵状態になるのでこれをフォークでつぶして、
ツナとパスタと一緒に茹でたキャベツとシーフードを混ぜ混ぜ。


そう、キャベツは安いのでほとんど毎朝出てくるのです!
そして大豆製品は欲しいので和食のときはお味噌汁、
洋食のときはきなこ牛乳を飲むようにしています。

こうやって、バランスと食材の使いまわしを考えながら料理しだすと
結構色々見えてきますね。
「意識して食べる」って本当に大事。
今なら、ハナコ、胸張って食生活暴露できるぞー

ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックお願いしてもいいですか?ありがとうございます

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/03/20 17:03】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダイエット中の朝ごはん★
ちょっと忙しいハナコです。
皆様ご機嫌麗しゅう?


皆様は朝ごはんちゃんと食べてますか?
3食キッチリ食べなきゃいけない、だとか
2食のリズムが出来上がってるなら今更ムリして3食にする必要はない、だとか
いつも1日に食べる量を何度かに分けて4食、5食とした方がいい、だとか…

だけどダイエットするなら、日中しっかり食べて夜は控えめというのが理想。
しかしながらそうもいきませんよね。
家族のある方なら晩ご飯を控えめ、なんて本当に難しい。

そうなると結局朝ごはんで調整することになると思うんだけど…
まぁ一番お腹すかないし、抜く事でどうこうってこともないし
もともと食べてない人からすればそのままでいいわけだし。


今回は朝ごはんを食べない人には関係ない話になりますが
ハナコのダイエット中の朝ごはんについて書いていこうと思います。


ハナコは朝ごはんは食べる人です
で、ダイエットしていた時の朝ごはんは初期はおにぎり1個にしてたんです
おにぎりなら腹持ちもいいし、満足感もあるので。
しかも完全に米派だったので。パンをご飯がわりにする人なんて信じらんない!みたいな(笑)

でもそれじゃやっぱり栄養面はどうなのよって話ですよね。


そこでハナコは考えた


栄養補助食品的なクラッカーやクッキーみたいなのを食べてみたんです。
あれだと栄養面はまぁそこそこだったし、何よりもお菓子みたいで美味しいので
「オヤツ禁止!!」気分が緩和される♪
これはいい!とそういった食品を色々食べ比べてみたりしました。
しかもきちんとカロリーも栄養成分も表示されてますからね。
カロリー表示されてるから前の晩に食べ過ぎた時の調整なんかにも役立ちますよね。


これは本当に甘いもの好きのダイエッターさんにはオススメです。
作ったりする手間も省けるしね。

ハナコがダイエットしてから甘いもの好きになったのは
このせいもあるかもってぐらいなんですがね


そんな時に、ハナコがネットで見つけた記事があるんですが…

「ケーキなどどうしても食べたい時はご飯の一部として、
 しかもなるべく早い時間に食べる」

といった内容だったかと思います。
これは頭イイと思いましたね~。邪道っちゃー邪道なんだけどさ。
そりゃ毎日ケーキ朝だとか昼だとかに食べちゃ
栄養だって偏りますから、調子乗って食っちゃいけねーけど
たまにならば、ご飯の一部としてならば、罪悪感も少ない!
しかも後々取り返しのつく(調整しやすい)時間帯に食べればいいわけだし。

「なるべく早い時間に食べる」というのはそこが狙いだと思うんですけどね。
朝で食べちゃえば、昼間や通勤時にちょっといつもより動こうかな、と思えるし、
何よりすぐ消費されちゃいますからね。(糖分が一番先に消費されるハズ)
夜に糖分摂ったらそのまま脂肪になっちゃうもんな。


そしてそんな記事を見てからハナコは、たま~に朝ケーキまで手を出す始末!(笑)
だけどその分やっぱり運動したし、何より食べたいもの食べれたからがんばれたなぁ。


そうやって自分を励まし(?)長期のダイエットに成功したのさ。ハナコは。

だけどね、やっぱり最初の一歩が食事の見直しだったので
もっと大人なった時にそんな食生活ってどうなのよ?とまた原点に戻ったの。
栄養面ではよくとも、大の大人の女が毎朝お菓子みたいなのって…


そして現在のハナコの朝食は…
次回にお話させて頂きますです。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
えぇぇクリックしてくれるんですか?ありがとうございます

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/03/18 16:44】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
気持ちを量る。
こんちゃ。ハナコざます。

本日は先日書いた、「ダイエットしてから。」に
ちょっと繋がるかも。


ダイエットしてから。
いや、王子と出会ってからかも知れないが
「遅刻する・される」のが非常にイヤになった。
以前は5分遅刻なんて当たり前ぐらいな勢いだった。

まぁハナコもオシャレに気合を入れすぎて今でも遅刻することはあるんだが。
でも、ダイエット前に比べると少なくなった。



というのも、「遅刻」ということがとても失礼だと思うようになったからだ。
何当たり前のこと言ってんだ?とお思いかもしれないけども
「待たせる」ということを指しての失礼ではなく、「気持ち」としてね。



「遅刻する」ということは相手を舐めてんだろ?

と王子に言われたことがある。ハナコは至極納得した。
いや、その時は「別に舐めてなんかないよ!むしろ大事だもん!」なんて
反論したんだけど、冷静になって考えてみたら非常に納得できた。

「遅刻しても許してくれる相手」=「それだけ心を許してる」なんて
図式がハナコの中で出来上がってしまっていたのだ。
今思うと「一体何様???」と思うのだが。

それにやっぱり出鼻をくじかれると気分も悪い。
それをノコノコ「あなたは許してくれるでしょ」光線放ちながら
来られたらやっぱり気分悪いではないか。

しかしハナコの周りには類友ってヤツで遅刻常習者ばっかりだったの。
なのでそんな気持ちもなかったし、「お互い様」って感じだった。
自分の世界だけで見てられればいいけど、それは若い内だもんな。

相手に悪気がないのはわかってるから相手には強要しない。
だけど、ハナコはハナコの「人として」という意味で改善することにした。

こんなこと、こうやって話さない限り誰にも知られない話なんだけど、
ハナコの気持ちとして「相手を大事にしたい」から
「相手が大事」という自分の中の意思表示のために遅刻はしないようにしよう、と。
要はハナコの中の独りよがりではあるが小さな思いやりのつもりなのだ。
思いやり、なんて言うとこれまた偉そうだが。


「遅刻しても大丈夫」と思われるより
「遅刻しちゃいけない」と思われる方がいいではないか。
友人に対してより、彼氏彼女に対しての方が
「遅刻しちゃいけない」気持ちが働くのと同じでさ。
彼氏彼女が早く来てくれると「楽しみにしてくれてたんだなぁ」って思わない?

そういう意味でハナコは遅刻で相手の気持ちを量ってしまうという
悪い癖がつきそうになってるのだが、実際は意外とそこまでみんなは考えてないし
やっぱりあくまでハナコの自己満足なのだから
んなこと求めたってしゃーないわな。

しかしながら、お色気嬢には遠慮しないので
このあたりの文句はガッツリ言うのだ(笑)


こういう、行動で気持ちを量るというようなことを覚えてから
「態度で示す」ということを少しずつわかってきたかも知れない。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
お陰様で上昇気味です。ありがとうございます

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/03/16 16:43】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(3) |
買い物上手と呼んでくれ。
はーいハナコなのでーす!

今日は、珍しくちょっと短めな記事…


まず、写真見てよ~。

ベルト


クリックで拡大しますですよ。
わかります?ベルトなんですよ。
かわいいでしょ?ねぇ?ねぇねぇねぇねぇ?


お色気嬢は「竜?」って言うたけど
せめてリュウはリュウでも「」言うてーよ。
ほんまは「ドラゴン」言うて欲しいけどもよ。


このベルト、なんかものすんごく趣味の悪いインテリア雑貨のお店の
店頭にあった、見切り品がごちゃっとしたワゴンにあったシロモノ。
おいくらだと思います?





480円ナリ。


ハナコ、悩みませんでした。
即買いでした。きっと瞬速でした。マッハや、マッハ。

ま、値段通りな勢いで裏とか、表も近くで見たりしたらちゃっちいんだけど
裏は見えないし、ベルト周りなんてじっくり見たら痴漢だしな(笑)


先日の「黒のミリタリーコート★」でも書いたコートに合わせてもヨシなんだが
それじゃハマリすぎちゃっておもしろくない。

なので、デニムをブーツインでトレンチコート羽織った状態でチラ見せがキュートかな。
あとは黒無地のシフォンスカートに網タイツにハイヒール、
そこに締めてスタンドカラーのスウェットやパーカ羽織って
モヒカンちっくなヘアースタイル、とかどうでしょう?

というかこのベルトって腰に締めるためなのか、めちゃんこ大きいので
コートの上から締めても絶対可愛いと思うのだ。

太さは最近のような太目ではなく普通よかほんのちょっと細めなのよね。
でもその方がこんだけキラキラなのでクドくなくていいと思う。
あとは作りが非常にちゃちいのでいつまで持つかが問題だが
ダメになったらなったでバックルだけはしっかりしてるみたいなので
またベルトにするもヨシ、ブローチにするもよしで適当に使いまわしするさ



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックお願いしまああああす

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/14 15:50】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
行ってきました★
梅
先日なんですが、
王子とご覧の通り梅を見に行ってきました!
とても暖かい日で気持ちよくて、
大阪城の梅園だったのですが梅より人を見たという
よくある話に…



梅園に入るのですらもう渋滞状態

仕方ないので、お行儀悪いですけど石垣をよじ登って進入!
ここの梅園は沢山の梅の種類があるので
いつが満開ってのは言い難いらしいのですが
この日もつぼみだけの木や、満開の木など色々沢山ありました。


はぁ~しかし、人が沢山居たとは言え
天気もよかったのでとてもリフレッシュ
昔はデートで公園行ったりなんて
「つまんなぁ~い」なんて思っちゃう人でしたが
歳食ったせいか、最近ではこういう「自然」の中へ
遊びに行くことがとても好きになりました。

今回もハナコが行きたい!って言って連れてってもらったんですよねー。
だけど、こういうのって相手にもよりません??
こう言っちゃノロケになるかも知れませんが
「自然」相手だと俄然王子のが強い。
男なのでもちろん虫やなんかの名前もよく知ってるんですが
なんと花の名前まで結構知ってるんですよねー。
で、色々教えてくれるもんだから面白いんですよ。

以前は山ン中の小川でカエルが沢山居て
どうやら産卵場所だったようで卵もおたまじゃくしも沢山居たんですよ。
で、そこで王子はテンション上がってカエル捕まえるの必死で
急に土砂降りになっても持ってきてたレジャーシートかぶって
ハナコそっちのけでした(笑)


そんな人も居れば、昔のハナコと同じで
公園とかおもんねーよって言う人だって居るでしょ?
そういう人とは公園行ってもゆっくりもできませんよね。


この日はお茶会か何かがあったのかお着物姿の方もほんと多数おられました。
とっても羨ましかったんだけど、
着てるお着物の格やらが全然統一感なくてみんなバラバラ。
とりあえずお着物きてりゃいい、みたいな勢いでちょっとガックリ。
お着物が流行ってるのはいいんだけど、もうちょっと何とかして欲しいなぁ…



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックお願いしまああああす

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記

【2006/03/13 17:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダイエットしてから。
どーも、ハナコですよぉ。

ハナコは皆様ご存知の通り-13kgのダイエットに成功してますが。
ちなみにどんなことやってるかはこちら。→ブログ内ダイエットカテゴリ

それからもその生活が続いています。
約2年ほどリバウンドもなく、そのままを維持しています。
もちろん、多少の増減はありますけども。
でも、-13kgの体重で落ち着きます。ホントはもうあと2kg減らしたいところなんですけど。


ところでハナコがダイエットしてから劇的に変わったことがあります。
それは時間の使い方。
もちろん、ダイエットしたのは王子の影響であるので
時間についても王子の影響は大きいかもしれませんけども。


ダイエットする前は本当に怠け者でした。
もちろん仕事以外では遅刻だってよくするし
朝はギリギリまで寝てたし。

それが今はどーですか。
遅刻は減ったし、朝は結構余裕持って起きてます。

その余裕持った起き方にしても、
例えばあと10分寝たって全然余裕なんだけども
あと10分寝た所で眠いのは変わらないんだから
もう起きたら?なんて考えてしまうのです。

ダイエット前のハナコが見たら「気でもおかしなったか?」と
思ってしまうくらいだろう。

これはある意味ダイエットによって自己管理能力が
以前よりも高まったのかな、と考えています。


ハナコのダイエットの切り口が「食事の見直し」ではなく
最初からダイエット目的だったなら。
ひょっとしたらこうならなかったかもなーって思うんですよね。

もちろん未だに自己管理できていないことは多々ですけども。

以前から言ってるけどダイエットって
生活改善だけど、最近思うのは「性格改善」かも知れない、
と思うハナコなのです。


あと10分寝れる満足感よりも
とりあえず起き、余裕のある「きちんとした」生活できてる方が
満足度は高いと思うのだ。


皆様はどうですか?
過去のハナコなら
「んなもん理想論だろ!ちっとも人間臭さがねーじゃねえか!」
なんて思ってただろうけどね。



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
どーぞクリック下さい

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/03/11 15:16】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
アホ女。
はーいハナコですよぉぉぉぉ~♪


さて本日は。
タイトル通り「バカ女」についてのお話。
ちょっと前の話なんだけどよ。
まぁ聞いてけって。


誰のことかって?



ハナコだよ


文句あっか?あぁん?


ほんとね、自分で自分に嫌気さすよ。
なにがって、よくある話だけどビデオの録画だよ。

ハナコって、タイマー予約したって不安でテレビの前から離れられん人だ。

機械オンチじゃねぇと思ってるんだけどなぁ…


しかしながら先日は自信満々だったの!


だってさ、録りたいチャンネル(ちなみにNHK)に合わせて
しばらくビデオ録りながらその番組見てたんだもん!
今ビデオに録られてるであろう番組をハナコは見てたわけだ。
(要は「ビデオ1」とかいうチャンネルでハナコは番組を見てた。)
こりゃーバッチシだぜぇと意気揚々自信満々

そしてテレビのチャンネルを変えて他のテレビ見てたわけだ。
で、CMの間にビデオに切り替えたら…



「録りたいチャンネルちゃうやーーーーーん

どーやら、録りたいチャンネルに合わせていたのは
ビデオデッキではなくテレビの方だった模様…
(「ビデオ1」チャンネルを見ていたつもりでNHKの2チャンを見てた)
眩暈しそうになりながらビデオデッキ側のチャンネルをちゃんと合わせ、
あと15分ほどしかない放送を一生懸命録ったさ。


さーそこからだよ。今度こそ間違いない!
だって、ハナコはその数時間後に始まるNHKの
トリノオリンピックのフィギュアをまた録画したかったんだから!!
チャンネルは絶対間違えるハズはない!
そして録画予約の時間も5回くらい確認した!
もうバッチリ!自信満々で就寝…


そして夜中。
「ぶぃぃぃぃん」とビデオくんが起きだした音で少し目が覚めた。
「おっしゃおっしゃ、しっしっしっし」と
してやったり気分でハナコはまた眠りに就いた。


次の朝、ニュースでは荒川静香の金メダルで話は持ちきりだし
それぞれの演技なんかもテレビでちょろちょろやってたんだが
「フフン、ハナコはちゃんとビデオ録ったもんね。
 だから見ないもんね。楽しみにビデオ見るんだもんね!」
と、極力避けて見ないようにしていたのだ。


…数日後の休日。
満を持してハナコは一人ビデオ鑑賞会を開催!
テレビの前にハナコお気に入りの「お一人様専用ソファ」を
どっかと用意して、イザ鑑賞!!!


実はこの放送、フィギュアの前に別の競技もやっていて
それも映ってた。(フィギュアの開始時間がわからなかったため)
それを見た瞬間、ハナコはまるで勝ち誇った気分
それをぎゅいーんと早送りをして


キターーーーーーーーーーー!


1番手の選手が滑走を始めた。
何人か滑った後、
「安藤選手は○時頃、そして村主選手、荒川選手は○時頃の滑走となっております」と
アナウンサーの声もハナコには軽やかに聞こえた。
「うんうん、そうか。ハナコは全部の選手楽しむぞ!」と心に誓った。


そして、安藤美姫の時間に近づいた頃、中継からは離れて
ちょっとハイライト的なことをやっていた。

「それでは次は安藤選手のブロックです。」





ザーーーーーーーーーっ




終ってもーたがなーーーーー!!!


ひょっとしてテープが終っちゃったの?
でも出して見たらまだまだ残ってる。
入れなおして早送りしても何も映ってない。

もうその日の頃には、スケートのハイライトもやってない

ショック死しそうなハナコ。
リングの隅で灰になったジョーにでもなった気分。


その後そのままフテ寝したのは言うまでもない。


しかし何故録れていなかったのか。
実は、番組表が悪くてオリンピックの時間とされていた時間通りに
ハナコは番組を録っていたわけ。
だけど実際は、その後の番組も番組名こそ違えどオリンピックの中継だったのだ。
そんなもん最初から言うとけっつーの!!!!!!!



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
お陰様で上昇気味です。ありがとうございます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/09 16:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~
わー。仕事してちゃ悪いくらいお天気いいですねぇ~。
体調不良装って早退してはいけませぬか??

さて、本日はわが「ダイアモンドビューティクラブ」の活動報告を。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


今回は、茨木にある「はんなり」さんへ再訪!前回のレポは→こちら。
と言ってもハナコだけ。
チェリーちゃんがお休みということで新しいお店の開拓はせず、
以前より前回「はんなり」さんの時に参加できなかった
お色気嬢をどうしても連れて行きたかったのです!

とってもとっても楽しみで、ワクワクしてました
もともとお色気嬢は大の親友なのですが
二人でお出かけは久々だったので。


ではではまずはお写真ご覧あれ~ぃっ。クリックで拡大しますよ。


はんなり2メニューは
◆前菜
◆スープ
◆お魚料理
◆お肉料理
◆デザート
◆パン・飲み物

しめて3,000円のコースを注文しました。
友人と飲みに行くことを思えば安い安い。



ハナコはこういうコース料理って以前は敬遠してたんですよね。
ワイワイしながら気軽にお料理を食べたいし
それにやっぱりテーブルマナーが気になって、味どころじゃないって。
でも、最近本当に思うんですがやっぱり美味しいものは美味しい。

はんなりさんのように最近ではお箸を置いて下さるお店も増えてきて
マナー以前に、美味しいものを美味しいって食べられたら
それでいいんじゃないかって思うんですよ。

あ、そうそう。前回撮り忘れて来たお箸です

はんなりお箸


ね?かわいいでしょ?


さて、お味の方ですが…
ハナコ、今回は1つだけ残念な点がありました。

それはお料理のデザイン。
デザインと言えばいいのかわかりませんけども、
前回の時のお写真とほとんど変わりないでしょう?
特に前菜とお魚料理。

だけど、美味しいものを提供するためにあえてスタイルは崩さずに
中身で勝負してるとすれば、納得かな、と。
素材の工夫はなさってるのでそちらに注力されてるのかも。
ま、美味しいからいいんだけど


そして今回も目から鱗なお料理がッ。

それはお料理のお写真左上の前菜なんですが、
見えにくいんですが、海老の後ろには「カキのスモーク」が。
カキってハナコは本当に苦手
だけど「はんなり」さんを信じて食べてみた!!


パクっ・・・


もはや説明などいるまい!
スモークされたことによって臭みが全くなくて、本当に美味しかった!
まぁ、プリプリ感は失われてたのでそこを他の方はどう評価なさるのか
わかりませんが、ハナコはこれはですよ。

そして、今回もビックリしました。スープはカブラのポタージュ!
お写真は右下の上ですよ。
「カブラ???」な感じで飲んでみたんですが
確かにポタージュの中にカブラのお味が。
歯ごたえこそないけど、あのシャッキリとした爽やかな風味がしましたよ。

お写真右上はお魚料理で、白子とウニが白身のお魚に包まれてました!
白子もあんまり好きじゃないんだけど、このお料理に関しては
白子の嫌いな部分でもある「まったり」感が逆に美味しく感じられたんです。
いやー、ほんと「はんなり」さんってばわたしの苦手を克服してくれすぎっ。
って、他の店では多分食べませんが。

そしてそしてお楽しみのお肉~~~!
「はんなり」さんで一番の楽しみと言っても過言ではないかもしれない!
今回は「佐賀牛」ですってよ、奥様
またまた甘くてとろけるお肉!

お色気嬢、一口食べる度にとろけてました(笑)
「もーアカン~、ウマすぎ~」って。
もっと笑ったのが「お料理これで終わり~、あとはデザート。」って言ったら
お色気嬢が本当に泣きそうな顔になってしまったのだ。
それほど名残惜しくなるごはんなのだ。
ほんとね、パンもすっごい美味しいんですよ。どこのパンなんだろ。
まさかそれも自家製なのかな…


最後の〆はデザートさん。
お抹茶のアイスとチョコレートケーキにフルーツのヨーグルトかけ。
フルーツのヨーグルトかけは、他のデザートを食べてから
食べるとめちゃんこ酸っぱくて(多分グレープフルーツかと)
お色気嬢と二人でのけぞってました(笑)

ほんでまたこのお嬢が、チョコレートケーキを一口食べた残りを
フォークでグサっと一突き
お食事中のジンベイザメよろしくガバっと口を開くなり
それを全部口の中へ!!!!

ハナコ「えっ
お嬢「ケーキはガッツリいくのが美味しいねん!ふがふが」

非常にびっくりしました…。いやーやっぱチビチビいってこそだと思うのだが。
それ以前にあれを一口でいけてしまうお嬢の口にビックリ。


いやはや違う意味でも目から鱗な一日でした。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックしてみませんか?

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/03/07 16:26】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
黒のミリタリーコート★
昨日が嘘みたいな雨ですが皆様いかがおすごし?


もう3月に入ったんだけど
まだまだ寒かったりして、着るものに困る時期。

ハナコの中では気持ちとしては3月入ったら冬素材は着ない、というルールがあります。

だけどやっぱり寒い時は仕方なしに着るんだけど
極力アウターには持ってこないようにしています。
ウールやアンゴラなんかのコートを着ないとダメってくらい
寒いときはやっぱり色で勝負になるんですけども。


で。この時期やっぱり重宝するのはコットンのコート。
正統派トレンチや真っ赤なPコート、キレイな目の覚めるような黄色のコートなど持ってます。
特に取り外し可能なライナー付は本当に重宝します。コットンは季節選ばないしね。


今日は年末に買った、このコートのお話。クリックで拡大するわよん。
なんか色がヘンに飛んでますけども…

オリーブコート


Re*olive des oliveのものです。olive des oliveのお姉さんブランドですが
まさかこんなギャルってるのなんて置いてるとはなんてビックリしたもんです。
丁度、ミリタリーな感じのコートが欲しくて
色々歩いて回ってた所でこのお店の前を通過。

ハンガーにかかって、腕章のみが見えてた状態で
「ん?」と思い店の前までバックで戻り。
店がRe*olive des oliveとはいえolive des oliveですから
ちょいロマなマリンか?と思いつつも手にとって見たらちょっと違う…
試着してみたら、あれ?意外と細身…
「置いてる店間違えてませんか?」とスタッフの方に突っ込んでしまった程。

だってさ、襟にワイヤー入ってんだぜぇ?
細身でベルトはないがベルトループがあって、それがウエストより下めなのよ。
で、このファーだろ?
ハナコが一番気に入った所は、腕章と前開きの下部分の星のワッペン。
後は腕の部分の細かい所とか、とにかくハードな「ミリタリー」。
ミリタリーがこの冬ちょっと流行ったけど、あんな甘っちょろいのじゃなくて
軍モノ屋さんで買ったみたいなのが欲しかったんですよ。
まぁ、そういうのに詳しい方々からすればこれも甘いのかも知れませんが…

ちなみにサイドの裾からピロっと出てるテープを下に引っ張って
サイドに縦にギャザーを寄せることができます。

これは襟のファーが外せて、しかも取り外し可能なライナー付。

見た瞬間にこのフェイクファーの安っぽさが気になったんだけど
試着したら、色合いやボリュームがとてもよくてあんまり気にならなかったので即御買上~♪
ピンストライプのグレーのワイドパンツにトンガリトゥの
パンプスと合わせたりするとカワイイな~と思いつつハナコはブーツを買いに走ってしまった。

このコートにはサイドベルトのくしゃくしゃな
それこそアメリケンな軍隊さんみたいなブーツだぜ!!と思って…
そしてハナコはこのコートに合わせてブーツも買って
デニムをブーツインしてハンチングかぶって、思いっきりミリタリー満喫
でも、ハズシでジェロニモス担いでました。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/06 17:01】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
品のある人。
本日はTBテーマの「私の周りの品のある人・ない人」について。


まずはハナコの周りにそういう人がいるかいないかではなく
「品のある人」とはどういう人なのかを考えたい。

いやーこれは非常に難しいかもしれない。
そんな風になりたいと願っていても定義があるようでないものですもんね。
でも、マストな要素はありますよね。

★言葉遣い
★立ち居振る舞い
★雰囲気

こんなもんでしょうか。思いっきり「育ち」が出る要素だ…
特に「立ち居振る舞い」については非常に難しいですよね。
だけど一番直しやすいというか後付けしやすい部分でもある気がする。
ただ、多岐にわたるためやっぱり全てにおいて、というのは難しいだろう。

品のある人、と聞いて真っ先に思ったのが「言葉遣い」。
ブログを見てもわかるように、ハナコには全く備わってない機能だ(笑)

でもさ。デヴィ○人ってどーよ。
「言葉遣い」と「立ち居振る舞い」についてはクリアしてるし
「品」がなければ務まらない地位にも居たわけよね。
だけどあの人を見て「品がある人だ」と誰が思うのか。
もちろんあのケバイ衣装やなんかが「下品」に見せてるのもある。
さらに彼女の雰囲気とは「品」ではなく「威圧」だろ?
上から物見ちゃったら、もうダメだよな。

ならば、多少言葉遣いが乱暴でもへりくだることができたら
「品がある」ようにならないだろうか?


…ならんのよな(笑)これが。


好感は持てるんだけどな。
ここが「品のある」ということの難しいところで。


じゃ、皇族方はどうだ?
うーん、品がある。関係ないけど最近は親しみさえ感じてしまう。
かの夫人と何が違うのかな?
上品さを装うには「話すスピード」を落とせばいいのだけど
まずその違いがありますよね。そして服装の違いもありますね。
でも、ハナコが思うに決定的に違うのは「顔立ち」な気がする…
もうこーなってくると親を恨むしかなくなってくるのかというと
そうでもなくてただの「化粧の仕方の差」な気が。

上品さって「豪華」じゃダメな気がする。シンプルでこそって気がしません?
だけど「豪華」はダメでも「華やか」ならOKな気がするのよね。
例えば宝塚出身の女優さんって「華やか」で「品がある」と思う。
劇中の状態は決して「品がある」とは言いがたいけど(笑)

彼女達って言葉も皇族方のようではなく
至ってナチュラルで、それを考えると「言葉遣い」の定義が薄くなる。
でも「言葉の使い方」はキレイだと思うの。
ここの差かも知んない。
ちなみにどーでもいい話なんだけど、大地真央ってもう50なんだそーだ。
あんな50になりてぇぇぇぇ。


あとはハナコが思うにやっぱり「内面」だと思うのだ。
気遣いができる人、思いやりのある人。
マナーを知ってる人ってやっぱり「品」というのに1歩リードな気がするんですよ。
マナーって結局気遣い・思いやりだもんね。


さて、それらをひっくるめて周りを見渡してみた。

…いない(笑)

でも、前向きな意味で「気さくさ」があるが故に
「品がある」につながらないが「育ちのよさ」を垣間見た友人が一人いる。
なかなか激動の人生を歩んだ人で、
幼少の頃には身内一人につき必ず一人お手伝いさんがいたという。
そんな友人とお茶した時、パフェか何かを友人が頼んだんだけど
その友人の食べ終わった器は非常にキレイだった。

何がって、まぁ果物の種などはペーパーで包むのは当たり前なんだけど
オレンジの皮だとかそういうのが、なんか整然としてたんですよね。
お魚の食べた後とかならまだしも、おしゃべりしながらまったりしながらも
それをやってのけちゃうんだから、それは育ちでしかないな、と。
食べた後にも関わらず、それがビシっとカッコよかったの。
ちょっとスゲエと思いましたよ、ホント。


ハナコもそういう人になりたいと思いました!
そして大地真央みたいな50に絶対なってやるーーーー!
(ちなみにハナコは黒木瞳より大地真央派。ダイスキ


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックしていきませんか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/02 16:48】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

