脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続・不良品。
わーもうすぐ3月じゃん~!
どーりで暖かいわけだ!日が落ちるのも遅くなったわけだ!
なんか嬉しいヨネー


さて、先日書いた「不良品。」の続編ですよ。前回のは→こちら


まずはサプリメントの方なんですが…
ハナコ的にはこっちにはさほど期待してなかったし
届いたのもA4封筒。
まぁそんなもんよね、と思いつつ開封。



すっげー衝撃



そこが出してるサプリ全種類キターーーーーーーーーーーーー!
正直誰がそないに飲むねんっちゅー話で。
10種類くらいあったっけか。ビタミン系だけでも3種類。
あけた瞬間、わろてもた。
その上問題のマルチミネラルは2個も!
なかなかやるなぁ、と見直した。

今のところマルチミネラルと「大豆イソフラボン」を飲んでみてるの。
それ以外のはほんまにどないしたろか…
ちょっとがっつりダイエットの補助に使ってみようかな、なんて
企んでみたりしてます。



そして天使の囁きで速攻荷造りした、おやつの方は…
来た来た。しかもティッシュの箱3つくらい積んだくらいの大きさのダンボールやがな。

ひゃっほーい!と喜び勇んでいざ開封!!!


ある意味衝撃


ケチくさい!!!!!なんやこの差は!!!
なんで問題のあった商品1つと、他のおやつ1つだけやねん!!!
しかもカロリー高いからハナコは敬遠しとるヤツやんけ!!!
ほんなら大層にあんなダンボール入れんとってくれ!!
ただのゴミやんけ
ワシの期待した気持ちをノシ付けて返してこんかーい!!
ほんま舐められたモンやで…


…と思ったのも束の間。


封筒が同梱されてた。
中には三つ折の紙が。端にクリップ留め。
あわーい厚かましい期待が…

ピラっと紙を開く!




○| ̄|_



ワケわからん!

なんで銀河鉄道999の切手やねん!!

しかも笑ったんが、律儀に続き絵になってる2枚をしっかり下さった。
これはどういう意味か?
そして何故に銀河鉄道999?ハナコにそれ乗れと?
びゃーっと銀河行ってガーっとお星様になってこいとでも?
だいたいなんでアンタらがそんなもん持ってんの??
ひょっとして担当の方のお宝を下さったわけ?
何を意図してらっしゃるのかじぇーんじぇん見えん!


結局その紙には、原因をツラツラと書いてあったわけですが
ハナコはもうそんなことどうでもいいのよ。
おやつさえあればさ…
確かに元は取ったよ?でもさぁ、でもさぁ…


結論。食べ物の恨みは怖いんだぞ!!


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックなさってって下さいませんか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/28 15:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Diorの…
リンク切れがあったので(とゆーか入るのに認証がいるようになった模様)
リンクを整理してたら全部消えてしまったようで
非常に焦ってみたハナコ…
なんとか回復

さてさて今日は…ノベルティっちゅーんでしょうか?
とりあえずお写真いかが?

Dior1



Diorのメイクパレットです。

先日というか1月前くらいなんですけどもDiorにヤボ用がありまして
お買い物したら、なんかカードをもらってですね。
で、そのカード持って次回買い物したらもらえるっちゅーシロモノ。

まぁヤボ用ってのが身内の入学祝なんですけどもね。
大学生なので、こんなのがいいかしら、と。
かなりゴツめのブレスで真ん中にプレートにロゴ彫ってて
そのプレートの中にグロスが入ってるというもの。
かなりかわいくてハナコも買おうかと思ったんですが
手首まわりは生憎飽和状態なのでやめました。

このブレスを購入の際にもらったカードに
「次回来店、購入時にこのカード提示でこれプレゼント!」
とメイクパレットと上記みたいなことが書かれてて
ちょっと「欲スィ」と思ってしまい
まんまと鴨になってしまったのだ(←これは鴨とは言わない)


まぁもともとフェイスパウダーをそろそろいいのを新調したいなーと思ってたため
んじゃDiorでいっか、と決めたわけだ。
しかし安易に決めたわけじゃないぞ!

以前、シャネルのフェイスパウダーをもらって使ってたんですが
これがファンデいらずで非常にステキだったため
「やぱ高級品は違うのネー」と思いながら
お財布が許してくれず、安いのをつかってたのよね。
んでたまたまネットで知ったんだけど、シャネルとDiorってモトが同じらしいの。
(ちなみにヴィトングループ)
ならDiorでいいじゃん~ってことでね。


さてさて中身、見たいと思わんか?こんな感じだぞ。

Dior2


何がどうってさー、ノベルティにも関わらず布製ケースついてくるわ
(まぁ素材上ホコリも沢山ついてくるが)
中身は中身で、シャドー類と口紅、そして筆までついてくるってのがエライ!
ちなみにサイズは名刺の一回り大きいくらいのサイズです。

でもまだもったいなくて使ってない小心者なワタシ



あっそうそう!
不良品。」で書いた続編が…
次回に続くぅ!


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
わぁっ!ちょっとランクが回復したよ

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/27 11:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不良品。
こんにちはぁ。
寒いのか暖かいのかワケのわからんお天気ですが…

最近のハナコもツイてるのかそうでないのか
よくわからんのです。


今日はそんなお話の1つ。


つい先日のお話。
昨日も書いたけどハナコ、サプリ飲んでるでしょ?
で、サプリ切れだったので購入したのよ。
そのサプリはいつもアルミのチャック式の袋の中に、またアルミパックで小分けされてるのね。
小分けっても2つなんだけどね。

その小分けされてるのをいつもハナコは2つともあけて
アルミチャックの中に全部ぶちまけるんです。


そしていざ実食!


ところが…


いつもと色が違う!
よーく見ると2色入ってる!
パッケージ見てもリニューアルされた風なことは書いてないしぃ~、
1色ずつの2粒で飲めなんてのも書いてないしぃ~。



どゆこと?


見た感じ、1つはいつものマルチミネラル、もう1つはビタミンっぽいのだ。
パッケージ見るとお客様センターはもう閉まってるようだし
次の日改めて電話してみると…

やっぱりかたッぽはビタミンだったようで。
後日、同じ品と何かオマケくれるんだって~
今からちょっとワクワクだけど、これって終りよければ全てヨシなのか?


なーんて思ってホっとしたのも束の間…
こんなことで一段落するのがハナコじゃねーんだよな。


電話が終った直後、おやつタイムに食べようとしてたおやつをオープン!





おーいおいこれはなんや?

なんで誰かに先食われたみたいに個包装の袋が破れて中身が半分ないねや?
どないどーみたってこの片割れの半分見当たらんやん!


もーええわぁと思って破れてない他のをつまもうとした瞬間…


「ハナコ、それは不良品よ。
 ねぇ、さっきのことを思い出して。何があったの?
 ねぇ、昔にあなたのお母さんがお煎餅の中からテグスみたいなのが出てきた時
 これでもかってくらいお菓子が来たじゃない?
 ハナコ、あなた黙って何故それを食べようとするの…?」


ぴかーん


迷わず荷造りア~ンド苦情の電話!
ハナコはあくまで「まぁ別に気にしちゃないんだけど…」ってな勢いで。


もーーーーーーーーしわけありませんッ
と平謝り。

しかしこちらの方は
「原因を究明しましてまた折り返しご連絡さしあげますッ」だとー


ぁンだよ、そんなことどーでもいいからさっさとおやつよこせー!!!


…ということでこちらはまだ何も連絡はありませんです。



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
1クリックよろしく、どォーぞよろしく!!
【2006/02/24 16:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットのお話★~サプリメントについて~
ちょっと忙しいハナコです。皆様いかがお過ごしですかぁ?
さて前回書きました、「ダイエットのお話★~置き換えダイエットについて~」の続きです。
ちなみに前回のお話は→こちら


さて、置き換えダイエットの怖さというかまぁそんなのを前回書いたんですけども。
結局ダイエット中で一番怖いのは「栄養不足」ってことですよね。

体壊してくれりゃ、すぐ気付くんですけど多少は食事摂ってますからね、
なかなか地味~な信号しか体は出してこないんですよ。
これがまた気付きにくいため、気付いた頃には遅かったりも…
もちろん栄養不足のために痩せにくい体になっていくのも当然で。

で、どうやって栄養不足を解消するかって話なんですよ。今日は。

本当は食事をしっかり摂れたらいいわけなんですが
今までしっかり摂りすぎた結果の今のダイエットなわけで
んなこたやってらんないっすよ。(←少々小力風で)


と、いうわけでサプリメントにご登場願おうじゃないかと。

ハナコ、ダイエットして気付いた事があるんです。


「ダイエットって意外とお金かかるもんだな」と。


まぁ置き換えダイエットとかなんかと比べればそうでもないんだけど
この「サプリメント」って面でなかなかお金かかるなぁ、と。


みなさんは普段サプリって使用してますか?
使ってるならどんなの使ってます?
美容のためのが多かったりするのかな。


ハナコが使ってるのは「マルチビタミン」と「マルチミネラル」です。
なんか「マルチ」ってついてるだけで強そうじゃん?
事足りてそうでしょ?


ちなみになぜそれらを選んだかと言うと。
「マルチ」とついてるから。…だけじゃなく。
ビタミンは普段から足りてなさそうなので、やっぱりいるよね、ということで。
さらに脂肪燃焼のためにはビタミンってかなり重要らしいので。

そしてミネラルはやっぱり抜け毛が気になったから。
髪の毛やなんかは簡単に言うと栄養素のカスによってできる「らしい」んですが
ダイエット中はそのカスすら出ないんじゃねーの?って事で。
だいたい日本人ってのは万年ミネラル不足だしね。

あとは食物繊維を意識して摂りたいところなんだけどね。


そうそう、ちょっとダイエットと栄養についていいサイト見つけました。
結局ハナコが言いたいことがここに詰まってるかも知んない。
ハナコはほんと体験しただけによくわかるわぁ~。
http://www.miyabi.com/diet/slim/eichi1.html


結論。


人間痛い目見ないとわからない。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
1クリックお願いしてもいいですか??

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/23 16:41】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットのお話★~置き換えダイエットについて~
こんにちは、ハナコでーす。


世の中にしっかりダイエットと向き合ってる人って
どれ程いるんでしょうねぇ?

ハナコは太っていた時「その内、その内」って思ってました。

結局ダイエットってやる気がなければそうなるんだろうな、と
振り返って思ってます。
情報ばっかで頭でっかちになってたり、
あるあるを見て次のあるあるを見る頃には何も実行してなかったり。


そういう人ほど「やせる」「カロリーオフ」と書いたものに飛びつくと思う。
実際ハナコもそうでした。
油を固めるという「ボ○ズ」ではなく「アブラマジ○ク」なんかを
使ってみたりしてました。

ちょっと実験で、家でサラダ油を入れた水の中にそれを入れてみたけど
一向に固まる気配もなくて。
あの箱の写真はなんなんだ??と一気にやる気が失せたことも。


「ハナコはぽっちゃりがかわいいんだ」って言われたことも鵜呑みにしてました。
ただ一人、お色気嬢だけは「絶対痩せたら可愛くなる!」って言ってたけど。
(本当になったかなぁ…?そうなってるといいな


そして本題置き換えダイエット。
超有名なのがありますが。MDだなんて略されてたりしてますよね。
ありゃー確かにいい。なんてたって病院で使われてるもんね。
でも…


それが間違ってるんですよ。


よーく考えて下さいね。
病院で使われてるってことを。

つまりは「医師の指導のもと」使用してるわけだろ。
栄養やらその他もろもろも面倒見てもらっての上だよ。
ちなみにお客さんのお嬢さんは医師の指導の下使用して
スルスル痩せてってんだけど。

加藤くんだって(知らない人ごめん)、医師や栄養士がついてたわけじゃん。

そんな知識がない人が、1日1食ならまだしも2食もやったらマズイよ。

以前お話した「ダイエットのお話~カロリー~」
ででも書いてますが。
まずカロリーが足んなくなるんだよねぇ。

もっとバカは2食これでもう1食は低カロリー食とかやっちまうのよね。
そして栄養不足。
これも以前「ダイエットのお話★~無謀なダイエット~」で語りましたが
栄養不足なるとダイエットどころじゃねーもんな。
ほんと、健康な体があってこそですよ。
ダイエットじゃなく「衰弱」やね。
お肌や髪を作る栄養がない。だからボロボロになる。
それに早く気付いて、せっかくなら早々に結果を求める置き換えなんてやめて
長期展望の、習慣化したダイエットしようね。
そういう人が緊急時に使うのは全く問題ないと思ってるんだけど。


はっきり言ってその方がラクですよ。
万年ぽっちゃりだったハナコが言うんだから間違いないよ。

でも、どっちにしたってダイエット中は栄養不足に陥りがちなので
それを補うサプリについて次回はちょっとお話したいと思ってます。

ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
1クリックお願いしてもいいですか??

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/17 17:08】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めて。
更新、久々でごめんなさいです。
急に忙しくなりましたのよ~。
どうも、もっと忙しくなりそうな予感。
転職したいと思ってたんですが、ある意味転職した勢いです。
ちょっと楽しい今日この頃。


さてさて。
今日はイキナリお写真ドーンです。拡大すっぜ


バレンタインディナー



わかるかい?ちょっとごちそうなんだよ!


実は…


バレンタインですよ。

皆様は何を配った?何をもらった?
ハナコはこのディナーをごちそうしたんですよ。

メニューは…
◆ビーフシチュー
◆ベビーリーフとプチトマトのサラダ
◆蛸のマリネ
◆エビとブロッコリの芯のペペロンチーノ
◆レアチーズケーキ

ビーフシチューって、ハナコ、ルーを使わずにちゃんと作ったの初めてです!
小麦粉炒めたりだの、ワインに漬け込むだのなんて…
しかもブーケガルニとか使ったのも初めて!

…の割りに大好評だったし、自分でもめちゃウマでした!
ハナコはご飯の上にシチューかけて食べちゃった
これもまた美味でしたわ~♪
ちなみにハナコの得意技の炊飯器で、3日ほど煮込んだかしらね。
お肉がや~らかったぁ~

そして、ちょっとオシャレにしてやろうと
いつもならレタスのサラダを出す所をベビーリーフにしてやったぞ!
粉チーズをちょっといいのを買ってかけてみたわよん。

それからマリネも初めてでさ~。
がんばりすぎてたまねぎてんこ盛りみじん切りしちゃってさ~。
なのでたまねぎまみれになってるんですけど、それもご愛嬌で
これもおいしくいただきましたです

パスタはシチューとケンカしないように軽めの味付けで。
ええ、シチューに入れてももっちろん美味しかったわよ!
ちなみに前日にも王子がいたので晩ご飯で
ブロッコリのおひたしを作ったんですよ。で、その芯を使ったってわけさ。
キャベツみたいで美味しいっすよ。
前日の晩ご飯の内容は、ブロッコリのおひたしに加えて
キャベツの塩昆布とショウガの浅漬け、
ごぼうのから揚げ、セロリの葉っぱとうす揚げを醤油で炒めたの、ぐらいかな。
ちなみにセロリ本体はシチューで使ったの。
王子は日本酒飲む人なので、こういうあっさりメニューが好きなのだ。
お肉もあんまり食べないしね。あとはお刺身買ってきましたです。
次の日にシチューをするのは決まってたのでお野菜中心メニューにしてみたんス。

んでご覧の通りチーズケーキのお写真がございません。ごめんちょ。
クリームチーズにヨーグルトとお砂糖混ぜて、砕いたココアクッキーの上に流し込むという
非常にカンタンにも関わらず、誰に出しても好評なの。
お色気嬢もハナコのこれが好物なのよ
でも久々に作ったせいか、王子に去年と味が違う!なんて言われてしまったが


あとは、プレゼントとしてエステをおごってあげようと予約してたんですが
ハナコの全くのリサーチ不足で、王子はなんとそういう人にいじられることが
大嫌いだったことが発覚!!
知った王子は激怒で、あえなくキャンセル…
キャンセル料まで取られてもう笑うしかなかったわよ。

でも他にもちょっとしたプレゼントを用意してたので
なんとか形になったとさ。…とほほ


しかしシチュー作って思ったけど
ハナコは微妙にお料理が趣味っぽいかも。
皆様はお料理好きかい?


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
よかったら1クリックお願いできませんですか??

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/02/16 15:34】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しランチファッション★~レストランステラマリス編~
ハナコでございます。
まだまだ寒いわねー。
でも日が暮れるのが遅くなってきてて
ちょっと春を感じる今日このごろ。

本日は先日の「仲良しランチ★~レストランステラマリス編~」の時のファッションのご紹介~。


この日、実はレストランリポートの際にも書きましたが
新年第1回目ってことで元々はドレスコードを設定してたんざます。
結局、それは自由になってしまったんですが
そのドレスコードっちゅーのが。


「着物」でした。


実はチェリーちゃんは着付けを習ってたそうだし(もううろ覚えらしいが(笑))
お色気嬢も(一人で着られないが)着物好きとあって、じゃ着物で行くべーってことだったんだが。
ちなみにハナコは最近やっと一人で着られるようになった
ここだけの話、まだちょっと不安要素はあるが練習練習、また練習だよ。何事もな。うん。



で、ですね。
ハナコはもうすっかり着物モードだったし
レストランの予約時には「着物で行きます」と伝えてたため…

お着物


着物着ちゃったわよー。若干お写真拡大しますよ。
今回は新年ってことでね、母のいいお着物を選んだので
着付けは母に手伝ってもらいました。

最近流行りのカワイイ系ではなく、「粋」な方を選びました!
というのはお色気嬢が「新地(銀座みたいなとこ)系で行く」ってことだったので
じゃあ合わせて行きますわよってことでね。大島の墨流しです。
冬の白って服でもそうですけど、なんかイイですよね~。


で、ヘアスタイルがこんな具合で。

アップ


って、わかんねーよってなぁ(笑)
トップから後ろに大きくボリュームのあるスタイルで
雰囲気としてはボリュームのある夜会巻っぽい感じです。
実際は夜会巻じゃないんですが。雰囲気よ、雰囲気。感じ取れ!
お気に入り赤玉のかんざしがポイントです。
ちなみに左側の耳下あたりにべっ甲風の扇形のかんざしを入れてます。

そしてこれまた母の黒のフォックスと何かわかんない毛皮のケープ。
ファーとは言いたくない。あえて毛皮だ!
バッグは黒サテンのがま口パーティバッグです。
これがまたお気に入りでさー。その内、これについて書きますね。


チェリーちゃんが。
久々に袖を通したという(袖ないんだけど)CKの黒のセットアップ。
おおおお、ハナコCKなんて持ってねーぜ!こういう所にこだわりが見えるよなぁ。

気持ち良さそうな綿?のテロテロした生地でシンプルなんだけど
デザインがしっかりされてるものです。
トップスがね、袖があるにはあるんだけど肩のところから割れてるデザイン。
スカートはフレアのイレギュラーなヘムラインです。
多分だけど、巻きじゃなかったかしら?違う?

それからねー、とってもかわいかったんだけど
ストッキングが黒でサイドにト・ラガオー
黒のフロッキーでにょーんと飛び掛りそうな勢いなのよ。
お目目がラインストーン
ハナコなら伝線いったらめっさんこショック受けそう

バッグはチェリーちゃんおなじみのVivianeで。
バーキンみたいなヤツですよ。あれ、かわいいよね~
靴はシンプルな黒のヒールでした!



ほんでお色気嬢は。
もー笑ったのが
「おかんに『ウェスティン行くねん』って言うたら
 『あんたチンドン屋みたいなおもろい格好していきなや!』て言われたわ…」
と、もろ大阪な会話を交わしてきたそうで。
ま、ここのお母ちゃん自体大阪の象徴みたいなもんなんだが…(笑)

その忠告に従ったのか、神戸嬢な感じで来た!
トレードマークの巻き髪にベージュのコート。
ハナコはこのコートが好きでさー。
膝下のロング丈のスタンドカラーで比翼になってて、そこをトリミングするようにファーが。
あ、この場合はファーって言わなきゃ変だからファーって言うわよ。
黒のストンと落ちるようなパンツに黒の半袖タートル。
バッグはパイソンのバッグ。
珍しく(笑)芦屋に居てそうな女に仕上がってた!


今回は二人ともシンプルだけど品のある格好で
「ホテルでランチ」ってのを意識してちゃんと来てくれたんだなーと
ハナコは嬉しく思いました!

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/10 16:19】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
気になる人2
まいど、ハナコでっせぇ~っと。

いきなりですが。


またまたハナコは気になる人()ができました…


あぁ王子ごめんなさい!
悪気があったわけじゃないの!
もちろん浮ついた心もあったわけじゃないわ!


だけど…


だけど、あの人がわたしの心を鷲掴みに!


って、もうええってか?
もうこの手は通用しませんですか?うふふっ。

そーなのよ。
またもや不可解な人がね…


誰かと言うと、お客様なんですけども。



先日のお話。




得意先のお客さんが「名前を変えた」と。電話1本
ハナコは一瞬、「まままままさか、あの人が結婚なんてこたねーよな?!」と。
しかしながら男性のため「え?ムコ?いや…結婚はまず有り得ん!」と
結婚説はハナコの中で消去した。
あとは考えられるのは親御さんの離婚・再婚。
「あーついにお母様から三行半つきつけられたのね」と。これで納得。



まぁ正確に言うとハナコのお客様ではないんだが。
しかしながら、常日頃から不可解なことばかり言うことで有名。
いわゆるニートでオタク。しかもかなりハード。不潔さもハード。
年齢は多分ハナコの父くらいの年齢のはずだ。
だからこそ三行半で納得なわけだ。

喋り方も少々不可解。舌ッ足らずと言うかろれつがまわらんと言うか。
その癖早口で、担当じゃないと言葉が聞き取れないため
用件を聞く前に速攻担当に電話を取り次ぐのが暗黙のルール。
さらに困ったことに礼儀にはウルサイ。そしてクレーマー。



だけど、「お得意様



これまた一番困ったタイプよね~
あんまり無下にもでけんやないですか。腫れ物に触るようなね。
別に「オレはお得意やろ!」な感じは全くないんですけども。


ほんで、どない名前が変わったのかと言うと。



苗字じゃなかった!!!



担当が電話口で
「え?どなたがですか?ご本人様がですか?
 えっと…
 A作さんからB子さんってことでよろしいですか?
 わ、わかりました…」

担当@混乱中。

隣でハナコ大爆笑。
もー電話切るまでガマンするのに必死!
あんなに笑いこらえたことねーよっ!


担当さんにハナコが聞いてみた。
「ってゆうかなんで急に女性名なんですか?!そんなケありました?
 男性ホルモンガンガンですやん!
 つーか女性になんてまるで興味なしな感じやし!
 もーアカン~、腹よじれるぅぅぅ~!!!ゲラゲラゲラゲラゲラ。」

担当さん
「アホか、なんでかなんて知るか!
 だいたいそんなもん理由聞いてええかわからんやろ!
 本人がそない言うねんから黙って従っとくしかないやろがい!
 アカンて、あの人に理由なんてないんやから!疑問に思うな!」



かくして女性名になったお得意様。
理由も、戸籍から変えたのかも全く不明なまま…

しかしながら変わったのは名前だけでなく
電話がかかってきた時には今までは苗字だけだったにも拘らず
今はフルネームで元気よく名乗られるのだ。


~完~


ブログランキング

細々とブログランキング参加してます。
あなたも気になっていただけたら1クリックお願いします

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/09 12:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイヤモンドの似合う人。
先日のお話。

お色気嬢がダーリンに誕生日のプレゼント代りにお小遣いを貰ったそうな。
えっ?誕生日ってもうだいぶ前に終ったやろ~…
そう思いながら、彼女が。


「バンジーしたい気分なったわ」

その言葉に爆笑したんだが
よくよく考えるとどういう気持ちの表現かわからなんだ。
だっていいようにも悪いようにも取れるじゃん?

ハナコは最初「ひゃっほーい」と満面の笑みでバンジー気分なのかと思ったが。
こんな風に↓

バンジー



ところがどっこい
「高い、安いよりもモノがよかった…」って。

この言葉聞いた瞬間、「おっ、やるな」と思った。
そのついでにハナコは
「まぁそう言わずにせっかくなんだし女磨きのために使えば?」と言ってみた。


それから数日後。彼女からメールがあった。

「あのお金でネックレス買いました」と写真付で。
なんと一粒ダイヤですよ。
まぁもらった金額をハナコは聞いてたのでSWEET10とか程のものではないんですが
とっても華奢な感じで、女らしくて「大人の女」な感じでした。

ハナコはデート着やエステや化粧品とかのいわゆる「消えモノ」に
使うんだろーなぁと思ってただけに意外だった。
実際ハナコはそのつもりだったしね。

彼女はもとから「消えモノ」に使わないつもりだったのか、
ハナコに言われて考えてそうしたのかはわからないが
「今、自分の欲しい物」に使うことなく(まぁある意味欲しい物だろうが)
「自分じゃこんなの買わないから…」としかも彼からもらったつもりで
「アクセサリー」を選んだ彼女がなんかステキに思えた。
ハナコは彼女のこういう所が大好きだ。
人の「心」をきちんと大事にするというか。


当たり前な話かも知んないけど、なかなかできないよー?
確かにハナコは「女磨きに使え」と言ったが
実際ハナコが彼女の立場なら真っ先に自分の欲しい物を買ってたと思う(笑)

まぁ元を正せば、現金なんて味気ないものをくれる彼が間違ってるのかも知れないが
きちんと彼女がこうやって使い道をわきまえて
使ってくれるだろうと思っての事だったのかもしれない。
別に何かのためにだとか使って欲しい使い道も考えてなくって、
いいプレゼントが思い浮かばなかったからだったとしてもやっぱり信用してのことだろう。
え?ポジティブな解釈すぎる?いや、ここはそれでいーんでないの?


何にせよ、彼女にはちょっと感動したなぁ。
また、ダイヤモンドを選んできたってのもね。

だってさ~、ハナコたちは「ダイヤモンドビューティクラブ」だもん
「ダイヤモンド」の理由については熱く(?)語った、「イベント意識。2」でも参照下さい。→こちら。

ハナコは彼女に学ばせてもらった気分。
人に言われた言葉を実行できる彼女なので、彼女には
「ぜひダイヤモンドの似合う女、見合う女、ダイヤモンドの女になってね」と
言っておいた。
ハナコの分もがんばってもらわねーとな(笑)



ブログランキング

細々とブログランキング参加してます。
よかったら応援の↑クリックして下さいネ


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/06 15:49】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハナコの聖書
まいど~、ハナコどすえぇ
皆様ご機嫌麗しゅう??

さて、本日はハナコのイチ押しの本の紹介です。
この手の本は好き嫌いがスッパリ分かれるんだけど
ハナコは未だこの本よりもステキな本に出逢ってません。

一度、知人に貸してそのまま戻ってこなくなったのですが
どうしても手に入れたくってもう一度買った本です。


それが、こちら↓





中山美穂の旦那さま、辻仁成さんが文章をそして安珠さんが写真を。
広く言えば詩集なんだけどちょっと違うような。
北海道の自然や日常(?)の写真がとってもキレイなの。
文章ありきか、写真ありきかどっちが先だったのかはわからないけど
本当に文章に寄り添った写真、写真に寄り添った文章って感じで
とてもとても好きな本です。

タイトルと表紙の写真に惹かれて買ったものなんですが
大当たりだったなぁ。

最初は「ここにいないあなた」はどこにいるのか、
どうしていなくなったのか気になって読んでたんですよね。
読み進めると「感傷旅行か?」なんて思ったんだが
最後の最後で「あぁ…そうだったんだ…」とホロリ

切ないけどとても暖か、そして何とも言えない爽快感!
これは癒しと言う他ありませんですよ。


内容について少し話すと
全部「ここにいないあなたへ」で始まる日記のような手紙のような文章。
見開き1ページ分の文章です。
そして今その景色を見ながらその文章を書いているかのような写真。
ちなみに最初どこの景色かわからなかったんだけど、
友人に見せたら「この道路標識があるのは北海道だけ」と言ったの。
多分全部北海道だろう、とも。


去年に、お色気嬢が北海道に行った時に現地から送ってくれた
夜景の写メもすっごくキレイでずっと行きたいなーって思ってるんですよね。
流氷も見たいなーって思ってます。


ま、ハナコはこの本でトリップした気分ですけどもネ…


ブログランキング

細々とブログランキング参加してます。
よかったら応援の↑クリックして下さいネ

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/03 16:49】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しランチ★~レストランステラマリス編~
はーい、こんちゃ
ハナコですよ~ん♪


今日は先日開催されました、
「ダイアモンドビューティクラブ」の新年第1回目のレポです~。

なーんて大々的に書いてみたけど結局いつも通りなんですよね
今回は3人揃いました!
実は新年第1回目ということで本当はドレスコードを設定していたんですが
色々理由があって、結局ドレスコードは自由に。
設定していたドレスコードのために、というのと
新年だしってことで雰囲気を味わうために今回はホテルランチへ!!

この日、お伺いしたのはウェスティンホテルです
結構いいレストラン探すのに苦労しました。
ホテルのランチってさ~、バイキングが多いんですよね。
折角優雅な気分を味わうのにせっせとお皿持って往復したくない!
テーブルオーダーなら全然構わないんですけどね。
あとはやっぱりお財布との兼ね合いもあるし、ってことで。

で、ウェスティンホテルのレストラン、
「ステラマリス」さんにお邪魔することになりました~。
実は隣のレストランもステキだったんですが、
こちらはメイン以外がバイキングという形式なので
今回は残念ながら断念しました


では、前置きはこれぐらいにして恒例のお写真です

ウェスティンランチ


メニューは、プリフィクスタイプ。
今回はメニューの中から3品と、スープ・パン・デザート・飲み物がつくコース。

そしてハナコが選んだのは…
◆アンティパストの盛り合わせ
◆本日のおまかせお魚料理
◆鹿児島県産黒毛和牛鞍下肉の網焼き 馬アキレスの煮込みソース

メニューの中ならどれ選んでもいいゼ★ってな太っ腹なコースでして、
例えば、前菜3つとか、パスタとリゾットとお魚!なんてのもありで
かなり自由度の高いコースでした。
お料理の種類も沢山あってホント迷っちゃうほどで、
パスタなんかも味わいたかったんだけどパンもあるしってことで
コース仕立てにしてみました

しかもしかもねー、ちょっと聞いてよー!!!
デザートは「ワゴンからお好きなだけ」って!!!!
もーなんだったらワゴンごと下さい
って勢いでしたよ、ほんと


ではではお料理のそれぞれのお味をご紹介!

まずはお写真左上、アンティパストの盛り合わせ!
これがメニューにあったら迷わず頼む!
だってなんかお得感ありません?「盛り合わせ」って言葉…
ご覧のようにサラダ仕立てになっててお皿の右端の方にあるチキンが
ハナコはおいし~♪と思いながら食べてました!
どれもこれもおいしかったです

そしてお写真右上がスープ。
かぼちゃのポタージュだった気がするんですけど、
これ大きく見えますが、実際はデミタスカップです。
でも、丁度いい大きさだったと思うな。

それからお魚~。お写真中央左。
白身のムニエルだったと思うんですけどシンプルで皮がパリパリで美味しかったなぁ。
付け合せのお野菜もごぼうがあったんだけどこの歯ごたえがいい感じでさ~。
ソテーだったんですが揚げ焼きっぽくて。

そしてお肉 お写真中央右。
これがめちゃんこウマかった!!
お皿の手前のはなんとワインで色付けしたお塩!紅い岩塩かと思ったよ。
ハナコ、基本的にお塩がだ~い好き
で、これはお塩で食べてくださいって出てきたわけよ~。
んもー幸せすぎた!やわらかくってさー。
お肉をお塩で食べさせるなんて自信ないとできないよね。
焼き加減も外はちょっとカリっとしてなかはやわらか~。
それから葉っぱ(笑)の左側あたりに隠れてるのが
馬のアキレス!コラーゲンたっぷりですよ、と言われ飛びついた!
ねっとりしてぶるんぶるんした食感で、デミグラスっぽいソースでこれもおいしかった~!
ソースがデミグラスほどは濃厚ではなかったので
お肉の味を邪魔せず美味しく頂きましたぁ。


最後にお写真下段がデザートたち!
重そうなワゴンをごろごろテーブルの隣に持ってきてくださって
「どれになさいます?」と聞かれ迷ってたところ
「よければお好きな盛り合わせをお作りしますが」と言われて
そりゃー二つ返事で「全部盛り合わせろ!」と言ったのは言うまでもなく…(笑)
お写真の下段の左がイチゴのゼリー。
もうまんまイチゴなの。イチゴジャムを固めたみたいな。
上にはバニラ?ソースがた~っぷり♪

お写真下段右は盛り合わせ。
ココット皿に入ってるのはプリンのバニラアイスのせ!!!
アイスが美味しすぎ~!レストランの中が少し暑いくらいだったので丁度よかった
あとダークチェリーのタルトもサクサクでした!
でも基本的に全てちょっと甘め。
なので食べ終わる頃にはもう少し食べたかったのに甘さに負けてしまった…



こちらのレストラン、眺めも特に高い階でなかったにもかかわらず
目の前がガラス張りで気持ちよくお食事できました
お箸が用意されていてそれもよかったなぁ。

さて、気になるお値段。
これだけ食べて3,000円!あぁ~ステキ!
皆様もどうぞ行ってみてください。


地中海料理「ステラマリス」
〒531-0076 大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪内
詳細はこちらどうぞ↓
http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/stellamaris.html



ブログランキング

細々とブログランキング参加してます。
よかったら応援の↑クリックして下さいネ


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2006/02/02 17:38】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

