脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サバティーニ・ディ・フィレンツェ 三番街店
みなさま。
クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?

ハナコはですね…
実は、クリスマスイブイブはハナコのお料理で。
やっぱりチキンか?!ってことで、
ハナコの大好きなチキンの香草焼きを。
あとはしめじとツナのトマトソース、じゃがいものカリカリソテー、
昨日お話したボイルのブロッコリ。
他にシンプルなバジルのパスタとサラダでした~。
え?いつぞやのお弁当に似てる?

…バレた?ふふ

いいじゃーん!美味しかったらさー!
あんたにゃ食わしてねーんだからよ!


ほんで。イブですが…
お気づき?そう、タイトル通りの所へ行ってきました~

実は「クリスマス?あぁ今年ってそーいや3連休だったなぁ」なんて
直前にクールなことを言うてた王子が水面下で動いてくれてた!
当日、レストランで聞いたんだけど
本命は12月頭に既に予約で一杯だったとのこと。
それ以外にもいくつかお店を押さえていてくれたんだって。
名前すら出さなかったけど、場所聞いただけでも結構なとこじゃあーりませんか!
くーっ!それを当日まで黙っておける王子ったら!!
ハナコなんか絶対、浮かれて言いたくなるのになぁー


で、何故今回のお店が選ばれたか…というと。
サバティーニは予約してなかったそうなんだけど、
23日の夜に一緒にご飯食べながら「ゴチバトル」見てたわけ。

で、ハナコが興奮して
「うおー。すげー!なんじゃここ!
 こんな店行ったことある?大阪にもあるのかなぁ…」
なんて話してたんですよ。

そう、その場所がサバティーニだったんですよ!
銀座No.1イタリアンなんてやってたわけよー。

その後、何も知らずにハナコはキッチンで後片付けしてたのね。
王子はその間に大阪にサバティーニがないか調べて
電話してたまたま空いた1席を予約できたそうで。


ほんま…
男前はやることちゃうわ
お手上げ、お手上げ



では恒例のお写真です~。

サバティーニ


もちろんクリックで拡大しますよ。
しかしながら今回、ちょっと周囲にただの浮かれてるバカ女に思われては困るので
サっと撮ったお陰でちょっとブレてるのもあるんだけど…


まずお写真左上から。
前菜のカルパッチョ風サラダ。
お魚は何か覚えてませーん(笑)
お魚の下にはカブとかスナップエンドウなどのボイルしたものが冷たい状態で。
こう書くと温かい物を冷たい状態で持ってきたっぽく見えるよな…
そうじゃないので悪しからず。
お魚の臭みはもちろんなく、お野菜もとっても美味しかった


それからお写真中央上の、パスタは猪だったか鹿だったかド忘れしちゃったんですが
そのお肉とトリュフのパスタでした!
ビーフ系のクリームっぽい感じと言えばお分かりいただけるのかしら…?
デミグラス+クリームみたいなさー。
大好きな平麺が出てきて息巻いてしまった


次に出てきたのはリゾット。お写真は右上ね。
ゴチバトルの時にオセロの中島が食べてたリゾットがめちゃんこウマそうで
テレビ見ながら吠えてたんですが、これが出てきた瞬間



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



失神するかと思った。
って、言ってももちろん同じ素材ではなかったんだけど
チーズのリゾットてのは同じ
上にスモークしたホタテがのってて、これがまぁまたウマイのなんのって。
バルサミコのソースも美味しゅうございました。
本物のリゾットってこうなのねって思ったんだけど、
結構お米に歯ごたえあるんです。これがよかったわー。


そしてお魚料理。お写真中央下。スズキさんだったと思う。
下にはジャガイモのソテー。ソースはお豆のソースって言うてたなぁ。
このジャガイモさんがまた合うの!
お肉のほうが合うんじゃね?なんて思ってたけどそんなオイラがバカでした。
シャキシャキ感を残した薄めのスライスのジャガイモがさー。
ほんっと・・・


…おいおい全部言わせるなよぉ。もうわかりきってるだろぉ?


なわけで次にいかせてもらうぜ!
お写真左下。お肉きたきたきた!
お写真、順番通り並べてみたらなんだか色味が寂しい感じだったので入れ替えたの。
なので順番でいくとお魚とお肉料理が反対なってます。
もっちろん牛だ!牛!モー
焼き方がめちゃよかった!!
外がカリっとしてて中、これよ?美味しいに決まってるじゃないか!!
ソースも甘めで酸味がきいてて素敵


そして最後にデザート。お写真左下。
ホワイトチョコのムースとフランボワーズのシャーベット。
このムース、やばかった。こんなんほんまに初めて!
またシャーベットと一緒に食べれば一味違って、くゎーーーーっ。泣ける
ムースはしつこさもないし、シャーベットもがっつりくる酸味がよかった!



場所が地下だったということで王子は残念がってたんだけど、
そんなことこの際関係ねーよ!
十分すぎるわーっ!!!
ハナコ、はっきり言ってこんなクリスマス初めてだったわー。
去年はお家パーティだったしな。


王子、ホントにありがとう
美味しかったですぅ~


王子&サバティーニさん、ご馳走様でした


サバティーニ・ディ・フィレンツェ三番街店
 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
 Tel:06-6373-3436
 営業時間 11:00~22:00(21:00 L.O.)
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/index.html

どうも色々見てたらドルチェに結構力入れてるみたいね。
どーりで納得。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 22:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ローマ料理 IL GEMELLO
ひゃっほーい!
ごはんカテゴリまたまた更新~♪
実は少し前に行ったんですが…

しかしながらこれ書くと誰と行ったか
わかる人にはわかってしまうのだが…


今回はグルメな友人のエスコートで難波の穴場へ!
この日はお色気嬢も参加です。


ではお写真です~

イルジェメッロ



まず前菜盛り合わせがお写真の右下。
それからゴルゴンゾーラのピッツァ。お写真右上。
パスタはジェノベーゼと娼婦風というトマトベースのもの。
後から知ったんですが「娼婦風」とはプッタネスカのことだと
プッタネスカも調べたら、とってもシンプルなのね。
ふわっと磯の香りがしたのはアンチョビさんだったのね!


前菜はほんまに美味しかった!
シンプルなのよ。
ボイルのブロッコリ、エビのマヨネーズあえっぽいの、
トマトのショートパスタ、オリーブ、いんげんのトマトソース、
たこのトマトソース、ホタテのジェノバソース、
小魚の南蛮漬けっぽいの、という盛りだくさんだけどどれもシンプルでしょ?

ハナコはブロッコリが非常に気に入った!!
多分この中では非常に脇役的な存在だったはず。
しかし、めちゃんこおいしくて、ちょっとネットで検索。
茹でる際に多めのお塩とオリーブオイル、にんにくを入れるというレシピを発見!
多分、これだと思う!お家でやってみたらウマかったわ~
どれも参考になる前菜でした!


それからずっとピザが食べたかったのよ(←何故か怒ってみる)
こういうホントのヤツ!!
他のピザとも悩んだけど、やっぱチーズでがっつりいこうぜ、ってことで。
ま~、美味しかったわー
こういうの気軽に食べられたらいいのになぁ。


前菜もピザも、エサに群がるピラニアのごとく一瞬にして食い尽くした我らは
気付けばパスタはまだか~とお預けくらってる状態に。
ひょっとしたらパスタ、今打ってるとことか?!なんて話してたんだけど
来て食べてみて、「そうかも…」って思ったのはハナコだけか?
ハナコはグルメさんじゃないのでわかりませんけども。
口に入れた瞬間の香りもよくって、上にかかったチーズも美味しい!
最近平麺好きだわ~。だいたいうどんよりきしめん好きだし~ぃ。

プッタネスカの方もシンプルなんだけど奥の深い味がして。
「あたくし、ただのトマトソースじゃありませんことよ。」なーんて
言ってくれそうな勢いでさ。
これもちょっとかためな歯ごたえがよかったわ~。
わかんないけどアルデンテよりもちょいかたいかな。


やっぱさ~、思ったんだけど居酒屋もいいけどそういうのよりこういう所へ行くべきだな~。
居酒屋と比べちゃいけないんだけどさ。
同じ飲みに行くなら、こういうとこだわ。ホント。
満足度が違うもんねぇ。


ところでこの日はエスコートしてくれた友人がケータイを変えたばっかりで
友人もお料理のお写真撮るのはええんだが、有り得んくらい撮れるまで時間かかるの(笑)
人のケータイ見て「えらいダサイケータイやな~」なんて言うてたけど
使いこなせてない方がダサイぞ!(笑)
ごはん以外でも色々めちゃんこごちそうさまな夜でした


 IL GEMELLO
 542-0086大阪市中央区西心斎橋2-4-8 大喜ビル2F
 TEL 06-6211-9542
 http://www.il-gemello.com

 ランチ(PRANZO) 11:30~14:00 (lastorder 14:00)
 ディナー(CENA) 17:30~24:00 (lastorder 23:00)
 金曜日のみ 17:30~ am 3:00 (lastorder 2:30) 
 日曜定休

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 17:24】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仲良しランチ★~ビストロ疋田編~
いやー、ひさびさ「ごはん」カテゴリ更新ですわー。
お待たせ!

え?待ってない?
うっそー!首長いよ!うふふ

今回は大阪でもレベルの高い北摂!
ビストロ疋田さんへお邪魔しました~
今回のセッティングはチェリー嬢
前回登場のお色気嬢はお休みです。


でわでわお写真ご紹介でーす。クリックで拡大しますわよ。

ビストロ疋田


ランチコースの3500円の方を注文しました!

この疋田さんところはお野菜にこだわってるらしくて
前菜のスモークサーモンのサラダは本当においしかった!
お写真はご覧の通り右上ね。
歯ごたえがも~う「シャキシャキ!!」って
口の中から聞こえそうだったの!
にんじんやさつま芋なども入ってて、そのあたりは見て味わってわかるんだけど
時折、中心が紫色のお野菜だとか、外側が真っ黒で中がクリーム色のものだとか
お野菜なのか何なのかわかんないけど、美味しい!ってのがあったの。
後から聞いてわかったんだけど、前者は大根の中心にポリフェノールを入れたもの、
後者は…ごめん忘れた

最近お野菜に飢えてたわたしにはいきなりの先制パンチだったわ~。


その次~。これも倒れそうなくらい美味しかったんだけど
お写真左上のお魚料理。
皮がパリっとしてて、ソースがスープっぽかったんだけど
これがまたいい塩味でさ~。このソースでパスタ食べたかったくらい!


次に出てきたのがニョッキ。お写真は右下の小さいの。
ニョッキって、結構最近初めて食べたんだけどそれ以来好物の一つかも。
今回またもや食い意地はってフライングしまして危うくお写真撮り損ねるとこだった(笑)
なので食べかけので失礼っ!
ソースはゴルゴンゾーラ。ソースになると何故こんなにウマイんでしょうね、ゴルゴンゾーラってやつぁ。
パンにもつけて食べちゃった
このニョッキ、とろけそうに柔らかかったわ~。


そしてお肉登場~!!お写真左下。
なんか手に入りにくいお肉らしくって~。
オーストラリアのラムって言うてたっけ。またうろ覚え…
お醤油ベースのマスタードのきいたソースで。
これまたやわらかくて美味しゅうござーました!


これまでにパンも数種出てきてて、普段はバター付けて食べたいんだけど
なかったので敢えて頼まずそのまま食べました。
それでも美味しかった~!
久々かも。パンがホント美味しい!って思ったの。
前回も美味しかったけど…


そして最後はお楽しみのデザートお写真右下の上。
これもフライングして、もう見るも無残だったため
チェリー嬢のを拝借。実はお魚料理のお写真も。
手前の緑のはほうれん草のシャーベットだって!
さっぱりしたお抹茶って感じでおいしかったな~。
ケーキもオレンジピールの香りいっぱいで。

いや~、今回も大満足!!!チェリーちゃん、ありがとう♪
疋田さんもごちそうさまでした


ビストロ疋田
 〒 560-0021 大阪府豊中市本町4丁目1-27
 TEL 06-6858-0909
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日になります)
H.P.http://www.h3.dion.ne.jp/~hikita/

多分予約しないとキツイみたいです。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/12/22 16:35】 | ごはん。 | トラックバック(1) | コメント(3) |
クリスマスカード★
みなさ~ん!
もうすぐクリスマスですよ~!
準備はお済みですか~?


ハナコはもっちろん済んでます


プレゼントは王子がこれを見てるといけないので
後日公表するとしまして、今回はそのプレゼントに添付する
クリスマスカードを見せびらかそうと思って~♪

ハナコは王子へのプレゼントに対しては必ず
手作りのカードを添えています。





おい!今退いたヤツいただろ!!!!
うっせーよ!わしゃそんな退くヤツたぁ付き合わねーよ!
だいたい相手見て渡してるわーっ!!パータレ!
退くんだったら勝手に退けよ!!


でも、折角だからハナコの工作、見てってよ。ね?
いいじゃん、いいじゃん~
話のタネにでもしちゃってさ~、お花畑パァ~っと広げちゃってよ。ね?


よし!じゃあ見せてやる!!
今回お写真3部作なの。夜露死苦
クリックで拡大するゼ!


まず、表紙。

20051221164851.jpg



今回のプレゼントに関連しててこのモチーフなのです。


で、これを開けると…

20051221164905.jpg



人の頭がトナカイさんの鼻になってるんです♪
ちなみに金色で書いた、「クリスマス」のスペルが闇で間違ってるというのはナ・イ・ショ
痛恨のミスでしばらく固まってしまいましたが、
これも愛嬌!!とゴリ押しでそのまま採用に(笑)

で、このトナカイさんをめくるとメッセージが…ってな具合なの。
どんなメッセージかはヒミツよ


そして最後。裏面です。

20051221165103.jpg



所要時間1時間くらいだろうか…


まぁ、もっともアイデア練るのに2~3日かかったけど…
なんかハナコって、こういう面倒くさいことが好きなのよね~。
でも、気が向かないとやらないので、ほとんど王子にしかしないなぁ。


かわいいっしょ?

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

【2005/12/21 17:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浅田真央×安藤美姫
昨日、たまたまテレビつけたら
スケートのエキシビジョンやってたのよ!

気付くのが遅くて安藤美姫は終ってたみたいだけど
浅田真央は見れた!


安藤美姫の演技は以前に見たことがあって
その時も浅田真央も出てたのよね。

その時思ったのが
安藤美姫ってキライだなーって。
浅田真央っていいなーって。


何がキライかって、顔(笑)
いやーキレイな顔してるとは思うんだけど
あんまり性格良さそうな顔してなくない??
アグレッシブっぽい。
勝負の世界では絶対必要なことだと思うが
果たして華やかな演技には必要か?と思うのです。

どうもそれが邪魔して演技力に欠ける、と言われるのでは?と。
アグレッシブだから世界唯一のジャンプができるのかも知れない。
だけどジャンプだけでは競技は成り立たない。
でも、今そのジャンプしか見えてないような…

ちょっと前はタレント気取りでちょっと鼻に付いた感もあったしね。
だけどこの辺りはやっぱり普通の女の子なんだなぁ、と思ったけど。
そりゃあ浮かれて当然だもんねー。


まぁプロではないので細かい所はわかりませんけども
見てる大半は素人なわけですからね。


それに対して浅田真央。
かわいいわー贔屓だ!って言われてもいい!
あの垢抜けなさ、純朴さが可愛いのよ!
安藤美姫にはないよな~。あの飄々さも。勝負の感覚がないというか。
滑ってるのが楽しくて仕方な~いって感じで。
年齢のせいかも知れないんだけど…
表現力も柔らかくて擦れてない感じがホントいいです!

これからプレッシャーだとか世間だとかに惑わされて
変わっていってしまうのかな…


だからこそ、今「五輪へ!!」の声もわかるけど…
これってみなさんどう思われます?
ISUの会長の言うのもわかる気がするしなぁ…

難しいよねぇ。

だけど以前にも特例があったんなら出してやれよ!とは思う。
【2005/12/19 16:37】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
お気に入りアイテム★ストール編
忘れてたー!

そうそう、これこれ。

今日はハナコのお気に入りを紹介します!

それは、以前書きました「仲良しランチ☆ファッション編」
チラっとお見せしたもの…


このストール!

ストール


すんごく可愛くないですか?え?わからん?
んま~!このかわいさがわかんないだなんて!
リボン編みっぽくてきゃわゆーいじゃねーかよぉ。
クリックで拡大するわよ!

サラっと羽織ってもヨシ
くるっとマフラー風にひと巻きしてもかわいーんですよぉ。

しかし!!
ハナコはそれだけで終らせなかった!

最近多機能ストールって多いですよね?
ボレロになったり、ケープになったり…
なのでハナコもやってみた!


写真のように編み目が大きいのでサテンリボンをちょうどいい所に通しまして…


肩に羽織って丁度胸下あたりにリボンがくるので
それを結んでケープっぽくしてみました~!
リボンがかなりポイントなってます
このリボン、色々使えてそれぞれ左右の肘あたりで
結んじゃうとボレロのできあがりです。
ただ、結びにくいのでこれはもう少し考えないと…

ラメが入ってるのでパーティにもOKです
てゆーかハナコはパーティ用に買ったんですがね。
でも普段でも使っちゃってまふ。


若干わかりにくいかもですが片方の端っこには
お写真のようにお花型レースがついてて、実はラインストーンもついてるというシロモノ。
かわいいんだけど、このラインストーンがひっかかっちゃうんですよねぇ…
だいたい、かなり繊細な生地なのになぁ…

だけどかわいいから許しちゃうんだけどね(笑)

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/16 16:47】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットのお話!~ハナコの日常~
おーい、忙しいヤマ終ったんちゃうんけ?


終ったハズよ、トニー!

だけどジェシカ、ブログが更新されてないじゃないか!

まぁ!トニー!!どうしましょう!!ホントだわ!
こんなことはあってはならないわ!

とにかくジェシカ、これは僕らがどうにかしなくちゃ…
大丈夫、僕がついてるから!安心して!

トニー!なんて頼もしいの!!

僕たち…これが終ったら結婚しないか?

トニー!トニー!あぁなんてステキなの!!
神様、今日と言う日をありがとうございます!





…見とらんとはよ止めて下さる?
見ろよ、前置きでこんなに長くなっちゃったじゃないのよ!

なわけで(どういうワケかは聞かないのが良い子なのよ)
本日はタイトル通り、ハナコの普段についてお話する!


ハナコが毎日やっている運動らしい運動と言えば
ウォーキング&ちゃりんこです。
最近は寒くて目覚めが悪いのと日が落ちるのが早いので
ちゃりんこの割合が多くなってきてるんですが…

基本的に6km程度の道のりを歩くようにしています
時間にして1時間かかるかな~ってくらい。

もちろん、最初からそんなに歩けたわけではなく
少しずつ距離をのばしていったんです。


歩くのが苦痛なアナタ!

ハナコが教えてやる!


ちゃりんこ押しながら歩け!


そうすることで、しんどくなったらちゃりんこに乗ればよいのです
なのでもし運動のお時間取れる方はですね、闇雲にちゃりんこを押してとにかく歩きます。
そして疲れたらちゃりんこに乗って帰って来る!
これでちゃりんこの分も運動できるのです!

ハナコってズボラダイエッターだからさぁ


ホントはね、ちゃりんこも立ち漕ぎがいいんですよ。
なんかのテレビでだ~いぶん前にやってて。
ハナコもたまにやってるんですが、太ももあたりにかなりきくね。
ちょっと注目されちゃうけど(笑)


そして毎日筋トレやってます。
以前「筋トレの成果実感☆」で書いた通り
腹筋を150回。これが毎日。

そして一日置きに腕立て。
背筋もやってましたがちょっと最近どうも筋を傷めたようでお休み中です。
これは非常に回数少ないですが30~40回。それでも、疲れるのよね。


はっきり言って最初からこんなにできるわけないんですよ。
なので、コレ見て挫折しないでね。時間さえかければ、大丈夫!!

とにかく一つに絞ってやりゃいいのよ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/12/15 15:56】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
美輪明宏「天声美語」
はいはいはいはい、ハナコですからね~。
今日も書きますからね~。

今日はいきなり。お写真ドーン。




これこれ。
以前ハナコが「イベント意識。」
引き合いに出した本がこの本です。

美輪さんってもうある意味宗教よね(笑)
ハナコは心酔してるワケじゃないんだけど、言ってることが納得できるのよね~。
ピーコをよく思ってないみたいだから(おすぎを悪く言うのはわかる気もするが)
そこはちょっと寂しいんだけど…
ハナコはピーコのファッションチェック大好きだからさ。
なんて言うのかしらオシャレの王道を教えてくれるでしょ?
特定の世代でしか理解できないオシャレじゃなくってさ。


って、脱線しちゃいましたぁ。へへへ。
美輪さんって、酸いも甘いも極端に経験してきた方だと思うの。
だからこそ言葉に説得力ある。
経験者が経験談を交えながら話すのが一番よねぇ。
ユーモアもほんとたっぷりだからイヤミがない。
なのであっという間に読み終えてしまいます。


本の内容は、美輪さん的には「生活のビタミン剤」と表現していますが
確かにそうだな~って。
美しく生きる、と言うととても大きなように聞こえちゃうけど
普段の生活の中でいかに楽しみを持つか、というヒントがいっぱい詰まってます。
それが結局豊かに生きるということに繋がるんだ~って。


例えば、
「食べ物もなるべく美しいもの(=自然のもの)が
 いいけれど今の社会じゃそれも難しい。
 でも、食べる時に少しでも工夫をして欲しい。
 家でカップラーメンを食べる時だって、割り箸じゃなくて
 ちょっといいお箸だとか、器も移し変えてみましょう。
 美しさをプロデュースしなさい。」
というような内容を書いてるのよ。
まぁ、よく見る話かも知れないけどさ。
改めて言われるとそのひと手間って本当大事だなーって実感した。
後の洗物がちょっと面倒だけど(笑)
でも女はそんなこと言っちゃあいけない!!!

他にもユーモアを持つことはそれこそ心豊かなことだ、とかさ。
まぁ幸いハナコは笑いの地に生まれたので…って言いたいとこだが
ハナコのはユーモアでなくあえて言うなら「ギャグ」よ
しかも大しておもしろくないっていう(笑)
上品さがイマイチ欠ける土地柄だからなぁ…
でも笑いや遊びのないのはホントつまんないからね。
だけどそれで媚売っちまったらもっとつまんないけど。



とにもかくにもこの本読んだらちょっとモチベーション上がるわよ!
これは間違いなし

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2005/12/12 10:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
わっほーい!
気が狂いそうなほど忙しいで~す
っていうか若干体調崩しました~ムフフ。

だいたいさ、体調崩した理由ってのも
笑って頂戴、奥さん。


風のピープー吹く音で眠れなかったワ・タ・シ


キュートじゃ~ん?繊細じゃ~ん?
ねぇ思わなぁい?

え?ハナコに限ってそんなことねぇ?

バッキャロ!!そこ疑う前に
「どんな家住んどんねん!」
のツッコミが正しいやろがいっ!


マジほんとマジで~。
風穴開いてんちゃうかと思うぐらいうるさかった。

風穴は開いてなかったんだけど…



窓が開いてたポ。



どこに八つ当たりしていいのか皆目見当もつかなかったわ。
ムカついてた自分に赤面よ。



そうかと思えばハナコは一応羽毛布団なんてので寝ちゃってるんですが
それってもし毛布使うならお布団の外側ってのを聞いたことがあって
先日それを鵜呑みにしたらどーよ!アナタ!!


今度はお布団がチベた過ぎて眠れなかったワ・タ・シ


ムクっと起きてそれこそ、毛布を内側に持ってこればよかったんだけど
突風のせいで寝不足だったから、その内あったまるだろうと
面倒臭がって強引に寝ようとしたワケ。


うつらうつらしたのはいいが
やっぱり寝返りうつたんびにお布団のチベたさが気になって仕方がない。
でももう今更起きるのもヤダよーなんて結局熟睡できず。



アホの烙印押したきゃ押せ!!!フンっ



なわけで多分もう忙しいのは終ったハズなので
来週からはもう少しこまめに更新できると思いますですぅ~。
だから見捨てないでねっ←売れる媚は全部売ったぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/09 12:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニスカ!
わー忙しいよー!
パソに全く触れられなーい!
そんなハナコです。まさに師走っ!

さてさて本日のお題ですが「ミニスカ」。
決してポリスじゃありませんですよ。むふっ。


実は先日おでかけ先で
ロマンスグレーのセミロングの女性を見かけまして。
その方がはいてらしたんですよ!



ミ・ニ・ス・カ・ぁ・ト



オシャレだったわ~
白と黒の千鳥格子のジャケットに黒のツイードのスカート。
それから透け感のある黒のタイツにハイヒール。
髪型はマダムなゆるい内巻きで。
下品さはなくて、とってもステキだったわ~。
そして、さすが!と思ったのが。

オレンジのストール。

これを羽織ってらしたのよ~。
またキレイなオレンジだったわ~。エルメス色って言えばいいかしらん?



ロマンスグレーでもミニスカートはいてるってステキよねぇ。
でも殿方からすればやっぱ「いい歳こいて…」って思うのかな。

確かに、ヘンに若作りしちゃうと顔しかめちゃうけど
あの女性はそんな風に見えなくて自然だったなぁ。

そういう雰囲気作りって大事だと思う。
若くありたいのはよくわかるけど、やっぱり自分の年齢を受け止められていないのは悲劇。
受け止めた上で、年齢を気にせず着たいものを着るって大事。
ちょっと矛盾したような感じだけど…
でも自然に選ぶ服が変わるもんね。

同じミニでも、色やデザイン、素材なんかでやっぱり変わってくるし。
ミニでお上品さを出すのはやっぱ若い内じゃムリだもんな。


あの女性の見習いたい所は、ミニだけじゃなくて
ハイヒールをきちんとはいてた所と、その脚線美!!
ホントきれいなおみ足でしたよ~。

ボディのラインも年齢の崩れを感じさせなかったし。
まぁもともとそういう体質の人なのかも知れないけれど
それを活かさなければ崩れるよなぁ。


とにかくお手本にしたい人でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/05 14:19】 | オシャレのことなど。 | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

