脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イベント意識。2
これは以前書いた「イベント意識。」の続きです。


さてさて「ダイアモンドビューティクラブ」の
ダイアモンドって何故ついたか?ですが。

わかる人にはわかる!


由来はこれ。





そーなんす!ハナコはドリカムファン!
美和ちゃんサイコー
ファンクラブにも入っちゃってますです。
だってぇ~普通じゃライブのチケットも取りにくいしぃ~。


え?安直すぎる?タイトル取っただけだろう?
このバッキャロ!ちっちっちっち、ノンノンノンノン
甘い。非常に甘い。激甘。

ハナコがそんなオバカに見えますかい?







…見えますが、何か?




冗談になってない冗談はいいとして。


理由なんですけどもね、実はこの中のオープニングテーマで
「Diamond15 Theme」という曲があるんですが
この歌詞について、美和ちゃんがファンクラブ会報で語ってたのよ。


「ダイアモンドはダイアモンドでしか磨けない。
 同じように自分も自身でしか磨けないんだ」
って。

まぁ、歌詞も同等な感じなんですけどもね。


しかしええこと言うた~っ!
もー美和ちゃんの肩が隣にあったらそこに肘のせて
「かーっ」って言いながら歯ぁ食いしばって泣きたいわ、お母さん。


そこでもっとハナコ的解釈をしましてですね、
「自分がダイアモンドになろうと思えば
 自分がダイアモンドを持ってなきゃなんないし、
 もちろんそれを囲む人々もダイアモンドじゃなきゃいけない。」
いわゆる切磋琢磨&類友ですわなー。


と、いうことで自分の中のダイアモンド集めをしようと思い
そしてその仲間はダイアモンドであるべきで
一緒にダイアモンドになりませう♪&磨きませう♪なノリでつけたのですよ。



やっぱりね、以前も言いましたけど
大人になると若さのかわりに経験や余裕が生まれるわけです。
若いだけで輝いてたのが、今度は自身で磨いていかなきゃいかんわけですよ。
その為の経験や余裕で、それをいかにどう使うかってのが
分かれ目ですわよね、ホント。


皆様もダイアモンド、持ってらして?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/30 17:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットお助けフード★
まいど、まいど。ハナコですぅ。


今日は久々にダイエット話。


ハナコの神頼み的存在の食べ物。
それは…



「キューピー ダイエット宣言」
http://www.kewpie.co.jp/products/health/kanten.html


ご存知ですか?寒天のカップ麺です。
これはもうずっと前からカロリーの調整に使ってます。
寒天ダイエットが流行る前からね。
こういうのって結構カロリー抑えてる分だけサイズが小さかったりするんですが
こちらは普通のカップ麺サイズ!ボリュームにも満足!
晩ご飯ならこれ一つで、お昼には何か足しても全然OKなくらいのカロリーですよ!

それにちょっとマズそう…って思ってたんですけど
これがなかなか美味しいのです!
さらに「ダイエット」と商品名につけているだけあって
栄養面でもサポートしてくれています!!

で、今日はハナコが食べたものの感想を。



★鶏そぼろと香菜のかんてん麺 エスニック風
これはちょっとクセがあります。
なんてったって香菜、レモングラスが入ってるんだから。
でもマズくはないです。美味しく食べられる範疇です。
更にカロリーはシリーズ中最低!25キロカロリー


★ 和風仕立てのかんてん麺 きつね
これ!ホント美味しい!!
びっくりするのが麺がおうどんみたいなの。
おうどん風に仕立ててるものと他のものは麺を変えてるみたいです。
この麺がまたおいしい!
おあげさんが入ってる分だけカロリー高くなりますが
それでも普通のお味噌汁程度でしょう。70キロカロリー。


★わかめとコーンのかんてん麺 塩ごま味
ハナコがこのシリーズを知るキッカケとなったもの。
これがまた美味スィ!スパイシーなスープでインスタントラーメンみたい。
具もお野菜たっぷりでなんだか嬉しい。41キロカロリー。


★鶏ひき肉とキャベツのかんてん麺 辛みそ味
ダイエット中ってなかなかパンチのあるお食事ができないんですけど
これで一発解消って感じです。
辛いの苦手な方にはちょっとキツイかもです。
でもね、鶏そぼろが美味しいんだ~♪44キロカロリー。



それから、同じ「ダイエット宣言」で麺ではなく
玄米を使ったリゾットのシリーズもあって。
こちらはお米使ってるのでそれなりにカロリーアップしちゃいますが
晩ご飯などには全くOKなカロリーなのでこれもご紹介しておきますです。


★鮭の玄米雑炊
これも美味しい!
なんのヒネリもないんだけど、それが美味しいんですよ。
さらにごまが入ってて香ばしいんですぅ。135キロカロリー。


★海老と洋風玄米リゾット
あー!これよ、これ!!
ハナコ一押し!!なんだけどニンニク入ってますんで
気をつけて!これはほんと美味しいよ!
エビってのがポイント高いわ130キロカロリー。


あと、カボチャのカレーリゾットがあったはずなんだけど
キューピーさんのHPには載ってなかった
もうないのかな~。ハナコはあれにとろけるチーズ入れて食べるのが好きなんだけどな~。



他にも種類は麺・リゾットともに沢山あるんですが
ハナコが食べたものだけを書いておきました!
コンビニやドラッグストアで売ってるのでよかったら皆様もどーじょ!
ネットでも見かけますけど、送料がねぇ…

テーマ:おすすめダイエット商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/29 17:15】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しランチファッション☆~江坂編~
どもども。ちょっと最近ブログお休み気味ですが…


さぁ今日はタイトル通り先日の
「仲良しランチ☆~江坂リブリエ編~」の時のファッションでーす。


今回は、3人だったのよ!
で、今までご登場ではなかったハナコの大親友のファッションから。
彼女は色気のある女で、ハナコはいつもその色気の1/3くらい
貰えないかな~と企んでるんだけど…

で、今回はグレーの膝丈ニットコートを
トレンチっぽく共布ベルトでウエストをキュっと結んで
首元はマフラーなんだけど、えーと何と表現すればいいんだろ…
ハナコはこれかわいいなーって思ったんだけど
そうとは思えない表現しか出てこない…(笑)

えーとえーと…





羽だよ!羽!!

いやー、なんか違うなぁ。
やっぱりハナコの表現で書いてみるわ!





唐辛子がいっぱいぶら下がったみたいなマフラー!!




いや、もうちょい大きいな…

万願寺唐辛子ィ???


…_| ̄|○
ボキャブラリーのなさにちょっと軽い眩暈を覚えつつ。
でも、雰囲気分かるでしょ~?
色がさー、渋くってかわいかったなぁ。
グレーベースにオレンジとかターコイズとか入ってて。
聞くとイタリア製だとか。

ニットコートの下は、銀ラメの入った黒の胸元が開いたドレープのあるニットと
同じく黒のシフォンのスカート。
そして足元がこれもハナコ、かわいいなーって思ったんだけど
筒部分がリブニットのヒール高めのブーツ
くしゅっとして履くんだけどキレイめなんですよね~。
ヘアスタイルはもちろん彼女お得意の巻き髪で。
やっぱ彼女の巻き髪は一番かっちょいいな。うん

でさぁ~、彼女の持ってるバッグがハナコは大好きなの。
パイソンのケリーっぽいバッグ
実はこれ本物のパイソンなのよね。結構いい値段したらしいし。
何でも合うし、いいアクセントだよなぁ。



次にチェリー★ちゃんのファッションですが。
今回ハナコ、危うくブッキングするとこだった(笑)
黒の中折れハットをお召しでした。ハナコも今そんな気分だわ。
それから、ゴールドとダイヤストーンのロングのピアス。
これが可愛かったな~。うんうん。
そして今回もモチロン、Vivienne使ってますよ~。
今回はまず、キレイな青みの紫のシンプルなマフラーに同色でロゴ刺繍。
やっぱエエもんはエエ色しとる
全身黒でまとめて挿し色に使ってました!
それからマフラー取った首元にVivienneのチョーカーです。

で、黒のショートコートを着てて、
その下にはワンピだったのか上下別々だったのか
ちょっとわかんなかったんだけどトップスは
Vネックになってて、ボトムがバルーンスカートみたいになってました。
でも素材が綿ジャージだったのでボリュームがあったわけじゃないですよん。
これが膝丈で、その下にスパッツはいててそこにカーデを羽織って。
そして足元は前回もご紹介したファーのサンダル
もう一人のお友達と目をひんむいてびっくりしたのよ~

だってこの日は結構寒い日だったから!
彼女は素足で履いてたよー!!スパッツ穿いてるとは言えど…
チェリー★ちゃん曰く「これがイチバン走れる靴なの」って。
そんでペディキュアは黄色寄りのラメ入りゴールド!
この日は目元もゴールドのラメでした!
それからレッドのアイラインを目尻に長めに。

ハナコはカラコン入れてるので、まばたきしまくるし
涙を無理やり出したりするのでアイライン入れても
気付けばパンダなことが多いんだよな~



で!今回のハナコは。

ご覧あそばし。


きもの



さよう!和装でおじゃる!ってわかる???クリックで拡大しますわよ。
しかも二部式着物と言って、上下に分かれてて
帯を使わないので楽チン&かんた~ん
居酒屋さんでもたまに見るよねぇ。

ハナコはね、ママンがお着物大好きっ子なので
着物は馴染みがあってもちろん二部式も全然違和感なかったんだけど…
お友達たちは知らなかったようで、チェリー★ちゃんなんか
えっらい食いついてました(笑)
「そんなのだったら、すぐにでも買いたいくらいなんだけど!」なんて。
ちなみに二部式の浴衣も持ってるんだけど、
浴衣はやっぱり帯がある方がいいと思うなぁ。

と言うのも、今回みたく着物なら中にこうやって
ニット入れたりして遊べるんだけど浴衣は何にも遊べないから。
結局帯で遊ぶわけだからね~。

で、ご覧のようにってかなり今回発色悪いけど
紫の着物でしてその中にからし色のニットを入れて、
表が黒のベルベット、裏が黒地に小花柄のショールをマフラーっぽく。
それでも寒かったので、7年くらい前に買ったマントを。
これはスグレモノでファスナーでボレロっぽくも着られます。
ハナコはこういう巻物が大好きなの~
なんだったら巻きスカートをマントにしちゃうもんね~。

ヘアスタイルは定番化しつつあるリーゼントチックな
ポンパで、残りをサイドでまとめました。
そして耳あたりに以前紹介した紫のコサージュを。

メイクは今回辛口にツヤのある濃いめの紫のシャドーで囲みメイクしました!
ネイルは黒ベースに紫の細かいラメの入ったものを塗って
またまた最近お気に入りの爪先だけゴールドラメをオン★


二部式だからこそここまで遊びました!
そーいえばハナコは柄の足袋も持ってるんですけど
今回は何かとごちゃごちゃな感じにしたのでスッキリと白い足袋で。
やっぱり白いのが全体が締まりますね。
冬こそ着物よね~。やっぱり。
って言いながら最近やっと一人で着れるようになったんですけど(笑)
だって~着せてくれる人(=母)がいるからさ~
でも自分で着れるようになってくるとこれまた色んな欲が…


あー、やめときゃよかったかもぉ

テーマ:コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/28 22:51】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(5) |
仲良しランチ☆~江坂リブリエ編~
最近あったかいでんな~。
ハナコでおま。

えーとわが
ダイアモンドビューティクラブ
の、今月の活動はちょっと都合で
北大阪の中心的な繁華街のようなビジネス街のような
中途半端な「江坂」という場所にて。

今回はやっと3人揃ったわ!
ファッションチェックは後日…


今回はホットペッパーで見つけたお店。
2~3店舗の中で非常に迷ったんですが、
駅から近いってことでここに決定。


「the toy's kitchen libre(リブリエ)」さんです。


人気店のシェフが独立したお店ってことで
お店も可愛いしと思って予約しました!

本来はランチにはコースらしいコースはなく
リーズナブルなセットランチがいくつかあるんです。

でも、ホットペッパーに載ってたディナーの
「Parisごはん」がウマソーだ!!と思い
予約時に「ランチにコースはありませんか?」と聞けば
「ご予算おっしゃって頂ければいくらでも作ります!」と
嬉しいお返事が。


なわけで当日席についてみんなと相談して
2,500円のランチコースを注文!


じゃ、まぁとりあえずお料理写真どーぞ

リブリエランチ



クリックで若干拡大しますです。


まず前菜としてお写真右上のお皿が。
真ん中はグリーンピースのポタージュ。
これはグリーンピース嫌いのわたしでもおいしく頂けました!
もちろん、グリーンピースのお味はしますが
それが「美味しい」って思えたんですよね。

で、お皿のまわりにあるのは手前から時計回りに
キッシュ、蝦夷鹿のテリーヌ?、チキンのハム風、自家製スモークサーモン
だそうです。

このキッシュがよー。おいすぃーのよ!
サクサクパイの上にあま~いあめ色たまねぎがのっかって
そしてキッシュ生地なんですよ。手間かかってるわー。

ほんで蝦夷鹿ってハナコ初めてよ!
これも鹿って聞いた瞬間クセありそーって思ったんだけど
全然大丈夫でしたよん♪多少の臭みはあったけど気になりませんでした!

それからチキンもとってもさっぱりしてるんだけど
しっかりお味が感じられてよかったわ~。

で!!このサーモンよ!ハナコ、スモークサーモンって苦手なの。
臭いのしか食べたことなくて、しかもこれ角切りでしょ?
一瞬退いたわー。だけど!勇気を出してイザ実食!!
きゃー!おいし~ぃ
臭みが全然なくてもうこれは「シャケ」って言ってやりたい!
美味しさがぎゅっとつまった感じでした!


次にサラダです。お写真真ん中ね。
オイル系のドレッシングでさっぱりと。
そういえばここもお箸でいただけるんですよ。
サラダ程フォークで食べたくないものはないですよね。
最後のレタスが取れねーっつの!みたいなさ。
お箸ならモリモリいけるわよね!


それからお写真左上のフォアグラの…
毎度のことながらお料理名忘れましたけど(笑)
茶碗蒸しみたいなものでした!
これがさー、またまた美味しかった~!
フォアグラのまったり感が活かされた一品だったと思うなぁ。


で、メインはお写真左下。
なんとお肉料理とお魚料理が一皿になって出てきた!
メインですって持ってきたのが一皿だったので
お肉かお魚なんだな~って思ってて
テーブルに置かれるとあら!2品あるじゃな~い!
お魚は白身でマスタードの上にチーズのきいたパン粉をのせて
多分オーブンで焼いたもの。
それからチキンのソテー。
まわりのソースみたいのは、治部煮っぽい根菜の煮物?でした。
ちょっと和のエッセンスが入ってていい感じ
お肉もお魚もどちらもボリュームがあって、
ハナコは特にお魚が気に入ったな~。


それからパンもあったんだけど、これがね~、フフ…
なんと3種類もあったのぉ~。
ディナーコースは2種って書いてあったのによ!
なんだか得した気分だわ~。


最後にデザートで、バニラのおいし~いアイスクリームと
ブラウニーみたいなりんごのチョコケーキ
ちょっとハナコにはこのチョコケーキは甘すぎたけど
アイスクリームが意外とさっぱりしてたので丁度よかったのかな。



…とまぁ久々に美味しいランチを頂いた気分でした!
次回もとっても楽しみだわ~。

クリスマスのディナーコースもとっても美味しそうでしたよ!
みなさまもよかったらどーじょ


今回もごちそうさまでした


the toy's kitchen libre
 吹田市江の木町5-8 第1マイダビル1F
 TEL 06-6368-7702

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2005/11/25 15:23】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どーなってるんだ?
周りの目なんか気にせず
膝つきあわせて問い詰めて説教たれてやりたい


毎度、ハナコでござーい。


上記はですね、激怒ではなく。
激しいツッコミです。


オマエ、それおかしいやろ!って
言ってやりたい。
そのおかしさに気付かんて有り得る??って
問うてみたい。


誰にって?



コンビニの店員ですよ。



頼まれてお弁当買ったのよ。もちろんレンジアップして頂いて。
で、ついでにハナコのオヤツにチョコレート菓子を買ったのよ。




これは普通に考えるとどういう袋の入れ方になります?



黙って見てれば普通、二つの袋に分かれるよな?
別にハナコはそれを期待していたわけではないが…
ところがどっこい、ここの奥様店員は


「あっお客様、こちら袋ご一緒させて頂いてもよろしいですか?

 チョコレート溶けてしまいますけども…






誰が「うん」って言えるねん
それアンタ、「うん」言うヤツのがおかしいやろがい
首脱臼するくらい肩ゆすって「それはおかしいやろ!」って
言ってやりたい衝動をグっとこらえて


「へ?」って言ってやりましてん。ハナコ。


そう言えば、今自分の言ったことのおかしさに気付くだろうと
思ったのも束の間…


「あっすいません。
 やっぱり別の方がいいですよね。
 ごめんなさい


って、媚売られちゃった。


いや、いーのよ。ハナコは。
どーせすぐだし、お菓子だけ裸で持てばいいんだからさ。
どうもハナコが不快だから袋を分けた模様。

まーレジでイチイチ言ってらんないから
黙ってましたけどもさー。


チョコレート溶けたらアンタ弁償してくれんの???
溶けてまうんやったら分けなアカンやろがーいって
ちゃぶ台ひっくりかえしたかったわ、ハナコ。


だいたいここの奥様店員おかしいのよ。
先日だってさー。
あ、商品名っていうか固有名詞出すと
どのコンビニかバレるので言いませんけども、
例えば肉まんとフランクフルトとか買ったとするでしょ?

それを個別にビニール袋だとか、紙の袋だとかに入れるでしょ?


それを奥様店員は。



「すいません、こちらご一緒に入れさせて頂いてよろしいですか?」



もーーーーーーー!!!!!!!!


オマエ、ハナコの頭で茶沸かさす気かーーーー!!!
ポッポー言うてね~って、それ機関車やんけー!
てなノリツッコミも程ほどに…



ほんま何でもかんでも一緒に入れたがるやっちゃなー
もうお母さんお手上げやわ



あのなぁ、シャっと考えたらわかる話やろがい!
つーか考えんでもええこっちゃろ?


味が混ざるとかは気にならんのか????


味が混ざって、違う味になって
「これ味ちゃうやん!」ってクレーム出してもええんでっか?ちゅーの!



これがよー、ええ歳こいた大人なんやからビビっちゃうわよね。
丁寧語使ってるとこ見ると、天然ボケかなぁ…
ほんま血圧上がってしゃーないわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/24 17:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
美しい人の当たり前。
ハナコでございます。

ハナコは今「気遣いの出来る人」ということに
とても興味がありまして、色々考えてみたりしてるんですが…


まー実践できずに結局頭デッカチになってる部分って正直あります。
でも、それがいずれ身についてくれれば、と思ってます。

若さだけではもう残念ながら輝きませんので
磨いてピカっとさせなきゃね

なんだか最近楽しいんです。
やっぱり若い頃よか余裕が出てくるわけじゃないですかー。
そこをね、何でどう埋めてくかって作業や
それを見つけるのがね、とっても楽しいんです。


で、遅くなりましたがこれから本題。(遅ッ
これもまた王子に学んだんですが…


お金は崩して持ってくる。


何か会合やらあるとするでしょう?
そしたら必ず、王子はそうするんだって。


「それが当たり前でしょ?迷惑でしょ?」って
本気で素の顔で言われた


そんな当たり前なんか知らなかった!!
割り勘の時に普通にキッチリなかったら大きいの出してた!

でも確かに、その方がいいよね。うん、絶対いい。
しかもそれを「当たり前でしょ?」って
涼しい顔して言えるのもステキ

って、王子に胸キュンしたワケでなく
(つーか常にしてますからっ!あらやだノロケてもーたっ)
人間として、というか大人としてステキよね。


こういう細かいことってハッキリ言って
相手にはわからないことだと思うのね。
だけど、すごい気持ちいいことだと思いません?

こそっとやる気遣い!

まー気遣いっていうかマナーだわな、これは。
そういうのを持ち合わせてる人になりたいなぁ。

なのでハナコはなるべく出掛ける時は電車なので
大きいので切符を買うようにしてます。
時々、忘れて普通に買っちゃうけど(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/23 23:56】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
反省ごと。
今日はハナコのメモみたいなモンだ。
よくある話だから。


でも、よくある話だから
そうはならないゾ、と思ってたけど…

反省しきりです。


↓クリックでよかったら続きどーじょ。
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/11/21 17:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールドのラリエット★
最近ゴールドづいてるハナコでぇぇぇぇすっ。

今シーズンのヴィクトリアンの流れで
アクセがもんすごデコラティブになってますなぁ~。
しかも安い~

今日はハナコのお気に入りのアクセをゼヒ見て欲しい!
てゆーか見ろ!(笑)


ラリエット



これですう
写真の腕前とケータイで撮ったという理由で
なかなか伝わりませんけども~…

これはネックレスではなくてラリエットです。

ラリエットご存知??
わっかになってなくて、1本のチェーンなの。
で、これを好きなように巻くんですよ。
くるっとひと巻きしてそのまま残りを垂らしてもいいし
写真のように結んで(?)Yネックレスのようにしても。
Yネックレスのようにする場合は、ひと巻きしなくて
ロングでやってもいいですよね~。

実は以前から欲しいなぁ~と思ってたんですが
いいお値段のしかなかったのと、
欲しいと思えるデザインに出会えなかったので…。


で、今回。
以前行ったファミリーセールで阪神優勝セールってことで
アクセが90%オフになってたんですよ。

だいたい、ここの会社って値段設定がおかしい。
こんなのがこんなに安くていいの???って思うのがザクザク…
ちなみにR●PEとかのブランドがある所です。
まぁR●PEはいい値段してますけど、ピクニックとかはおかしいもんね。
だから大好き(「だから」って…笑)
普段の値段が安い上にファミリーセールになると
だいたい65%オフくらいです。もうプロパーで買えなぁい…

って、話がそれました。

で、このラリエットですが5000円だったのが
90%オフで…


500円!!!


鼻血ブーです!ブー!


で、シンプルなのを探してたハナコにとっては
願ったり叶ったりでもちろん即買い!!



ま、ここだけの話ね…
実はハナコは他のアクセ買おうとレジに並んでたわけ。
そしたら前に並んでた人が、このラリエット持ってて
「え?!めさんこカワイイやんっ!!」と思って
売り場に引き返して、血眼で同じのを捜したんですぅ。

たまにこんなことないです??ハナコだけ??

テーマ:☆アクセサリー☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/19 17:02】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒田清子さんについて考える。
まずはご結婚おめでとうございますですよね。

どんな気分で今過ごしてらっしゃるんでしょうねぇ。


なんだかこのご時世ですから
とても微笑ましくて、幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
今回は清子さん(あえてもう「さん」と書こう)のご結婚を通して
皇室の中が垣間見れたようで…

平成の天皇はステキだなって思いました。
子を思う親の気持ちは誰も同じなんだな~って。
やっぱり子の晴れ姿・晴れ舞台は見届けたいし
それが、嫁ぐ日であれば尚の事。

天皇がみんなと肩並べてお食事会???!
なんて、目玉ひんむいた方もいらっしゃったかもですが…
特に宮内庁や皇室内。
それをきっと押し退けたんだろうなーって。
皇太子さまにもそれが受け継がれてるようで。

ほんでまた清子さんも親思いですよー。ホント。
十二単では色に非常に拘ったとか。
まぁ、以前現在の天皇の即位の時にお召しになったそうですけど
羽織ってた色は紫とえーと何色だか忘れましたけど
天皇が特別に許した女性しか身に付けられない色だとか。
さらに袴は紺色で、これまた独身を意味するのだとか。
これを着ることにたいそう拘ったらしい。
そんで披露宴ではお母さんのお着物着たりさー。
これまた柄が貞操を意味するんだってさー。
ここまで来るとちょっぴし話がうますぎる気もするけど…

でももし本当にそこまで拘ったのなら
清子さんって本当に親思いだと思うな~。気概すら感じる。
今ってさぁ、結婚式は誰のためのものなんだろうって感じでしょう?
まーでも旦那さんのお母さんだけ末席ってのも微妙だったけど(笑)


たださぁ、気になるのが今後の生活よね~。
料理の腕前は「教えるまでもない」ってくらいで
お勤めなさってた時もお弁当持参したこともあるらしいんですよ。
なので、これはいいとして…
洗濯と掃除。そして一番気になるのが買い物!!


ハッキリ言って金銭感覚ないでしょ?
多少は勉強なさっていったみたいですが…
食品はいいとして日用品とかスゴイ気になるー。

シャンプー、どんなの使うの?
っていうか元々はどんなの使ってるの??
お風呂掃除って、以前は誰がやってたの??
子供たちで当番制とかあったのかしら??

そんなこと考えてるとだんだん皇居の内部とか気になったりしてさ~

トイレ掃除とかもやるんだよね~。なんて。
意外とお手伝いさん使ったりしそうですよね。
だってお相手もお坊ちゃまでしょ?
学習院行くくらいだし、帝国ホテルで式あげるくらいだもん。
あの費用ってお互いが出し合ったそうですねぇ。
折半とは言ってないあたりがまたまた気になるんだけど…

で、持参金もまた破格ゥ~!
あれはちょっと退きました
ヒーコラ働いたって一般人には遠い存在の金額ですよー。
このあたりがちょっとズレてるような…
でも、買ったマンション代で終わってそう


いやーでも新しいお家に引っ越す時は
どんな洗剤とか買い求めるんでしょうなぁ。
またお風呂ネタだけど(笑)洗面器とかイスとかどこで買うんだろ~。
百貨店で買ってたら笑っちゃうよな。

金銭感覚のズレで生活が破綻、結婚生活も破綻しないように
陰ながら応援しております…


なんだったらハナコのレシピ(と呼ぶには程遠いが)
持ってっていいよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/18 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットのお話★そうだよ!豆腐!
寒いっ。

でも寒い時は少し薄着で脂肪燃焼だぜ!
体温あげるために体が脂肪を燃やしてくれてるらしいので…
あくまでらしいだぞ!
調子乗って風邪ひかれたってハナコは責任取れねーぞ!
それに痩せないったっても同じだぞ!


で、本日は。
ダイエットのお話なんですが…
以前、「ダイエットのお話!~食事バランス~」で
そのタイトル通り食事バランスについてお話したんですが
その前にカロリーについても書きました。→「ダイエットのお話~カロリー~
順序としてはそのカロリーと食事バランスのお話の合間に
今回のお話は入れて頂きたい!



思い出したんですよ。


豆腐です。




ハナコ、カロリー気にしだしてから晩ご飯のお米を少し減らすことにしたんです。
当時はまだ実家にいましたので、晩ご飯もボリュームあって
もちろん美味しく頂いておりましたが
やっぱり夜はダイエット的にはサラっと食べれるものの方がいい!

ということで、まず着手したのがお米を減らして、
メインのおかずとサブのおかずの配分を、逆にしました。
つまりサブをメインに、メインをサブに。そして、お豆腐を必ず。
お豆腐でボリュームアップをはかったわけです。

通常はキムチ+ポン酢や麺つゆ+おじゃこの野沢菜ふりかけなどで
頂いたりしてたんですがこれがまた飽きる!!

しかし、そんなハナコが唯一ハマったのが。




豆腐丼。




あったかいご飯に、お豆腐のせて
できれば温めた麺つゆかけてがっつり混ぜて頂きます!
見た目は非常によろしくないですが、非常に美味!!
薬味をプラスしますとさらに美味すぃ!

冷奴にご飯がプラスされただけなのに
それだけでハマってしまったという非常に幼稚な舌のハナコ。


だけど、この時期丁度豆乳ローションが流行ってまして
それは使ってませんでしたが、
大豆イソフラボンジュール♪効果でしょうか
お肌もキレイだったし、ムダ毛も生えにくくなってて
確実にお手入れの間隔が以前よりもあくように。
さらにさらにバストもそんなに落ちなかったのもお豆腐パワー?

なわけでダイエットにお豆腐は必須かも!
まぁそうでなくても晩ご飯のボリュームの加減の仕方は
ご参考になさってみて下さいましまし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/17 17:14】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) |
禁煙のお話。
実は。


元喫煙者だったハナコです。



年明けるともう2年になります。


禁煙、というよりも卒煙な感覚です



家に着いて、服がタバコ臭いとかなりの嫌悪です。
なんか部屋中タバコ臭くなりそうで。


これは非喫煙者じゃないとわからない感覚でしょう。


喫煙時代でもそれなりに気を遣っているつもりでした。
だけど、辞めてわかりました。
全く気を遣えてないことに。ただの自己満足だったことに。
愕然としましたけどね。でも、仕方ないのかも。
これは非喫煙者にならないとわからない。
煙がこっちに来る、来ないの問題だけじゃないんですよー。ほんと。


おっさんヘビースモーカーの、体に染み付いた匂いとか。

路上の灰皿からの匂いとか。

もー匂いがダメ。臭い。


マナー悪いのも多いしねー。やっぱり
灰皿ないなら吸わないのが当たり前でしょう?
携帯灰皿持ってたらどこでも吸っていいのか??
以前ならイエスになってたなぁ…

歩きタバコはよく言われるけど
最近チャリタバコが多い。
先日、灰が舞ってわたしの服に一部ホロリとついたんですが。




これはケンカしなさいって神の思し召しですか?
今、ゴングが鳴った気がしたのはハナコだけですか?

いやいや、これはハナコへの大人になるための試練ですよね?
そうですよね?神様?ねっ?ねっ?ねっ?


そうしてグっとこらえたことも。
まー朝っぱらからそんなテンションあげてもしんどいだけだしナ…



で。



ハナコがどうやって辞めたかと言うと。



本です。





ウチの会社の人が、
「ほんまかいな~。オマエこんなんで辞めれたら
 アホみたいな話やんけぇ。眉唾やでぇ。
 豆腐に釘打ってるもんやがなぁ。
 オレが証明したる!これはムダやってな。」と
買ったのが↑の本です。

会社の人は、特に辞める気もなく
内容を読みたいだけでこの本を購入。


数日後…


「おい、ハナコぉ。
 こらアカンわ。辞めてもーたわ
なんて言うじゃありませんか!



えええええええええええ?



正直ハナコ、退いたわ。
そんなアホな話あるかよって。
あんた、めっさよーさん吸うとったんちゃうのん?と。
この根性ナシが!ハナコが手本見せてやる!!!と
その本をその人から取り上げて読んでみました。



読む事数日…



「アカン!これは辞めてまうわ!!」
と、最後まで読む事を断念したのでした。
だって、まだ吸いたかったんだもん。タバコ。


でも、結局やっぱり辞めよう、と思ってこの本を最後まで読む事にしました。

それから2年弱経ちます。


ちなみに最近またこの本が売れ出してるんですよね。
トミーズ雅がこれで辞めたってので、今オビにもなってます。
確か東野孝治もこれで辞めたと思います。

別にこれ読んで辞めなくたって、今までの生活と変わりないんだから
試しに読んでみては?
タバコの害とかは一切書かれていません。


でも!ひねくれ屋さんにはちょっと効力なさそうです。
ウチの母には効き目なかったもん。

本の中で
「喫煙者の楽しみの一つに食後の一服がある。
 喫煙者は食事よりもこの一服を楽しみにしているのだ。」
というような内容があり、それを見て
それに気付いて、「なんてもったいない事してたんだー!」って
ハナコは思ったんですよ。

これに共感できないと、この本での禁煙は難しいかも。

お試しあれ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/15 16:38】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロッテ バレンタイン監督について考える。
ロッテがえらい快進撃です。

仙ちゃんの頃から監督だけでこんなに変わるもんか、と
監督の変わる球団をぼちぼち観察してましたが…


以前ラジオで
かの有名な「鳴かぬなら…」の句に照らし合わせて
何人かの監督について広沢克実さんが語っていました。

ちなみその話が放送バックナンバーになってました。
こちら→TFMのページ http://www.avanti-web.com/pastdata/20051022.html


いやー非常にわかりやすいですよ。ほんとに。
阪神は、ノムさんと仙ちゃんのいいとこ取りをしたから
2003年は優勝したのかなーと思いました。

ノムさんが選手の精神の基盤を作り、
仙ちゃんがたたき上げたというか。
で、その流れを岡田監督が崩さず継いだような…

野球はそんなに知らないから的外れかも知れませんが。


一方巨人はやっぱり長島監督と「巨人」というダブルブランドだけで
選手も誇りを持ってがんばってたような気がする。
先にも書いた広沢さんの話では長島監督は
「鳴かぬなら、鳴くのと取り替えてよ、ホトトギス」タイプで
それは巨人というブランドがあったから
そのブランディングにおいて監督もそうしたような気がする。

そのダブルブランドの一つが消えてしまった。
原監督では足りなかった。
長島監督のような伝説になるにはまだ若かったのもあると思う。
若い風を取り入れたかったのもわかる。

だけど…。

原監督って熱いけど、悪い言い方だけど顔色伺うタイプだと思うんですよ。
「今日は調子悪いのか?しっかりやってこうな!」って。

ハナコは絶対選手が監督ナメたせいで
今みたいになってしまったと思うんですよね~。
原監督が「お前らはブランドなんだよ!だから誇りを持っていいんだよ!」と
選手達を甘やかしちゃったんじゃないかなぁ…
原監督はなんにも悪くないんだろうと思うけど。

選手が調子乗りすぎたんだと思う。
もともとブランド力のある球団に居るわけだから
そこへ「お前がブランドだ!」なんて言われりゃ鼻高々にもなるわなー。
だから原監督の一年目はよかったのよ。

で、そのまんまの流れで堀内監督。
今度はもう調子乗って暴徒化してる所へ
生活指導の先生みたいなのが来たから総スカン!な感じなのかも。
そろそろ反省してもいい頃じゃないでしょうか…


で、バレンタイン監督ですよ。
これはある意味原監督に似てる感じもあるけれど
持ち上げ方が違いますよね。
ブランド力も違うし。原監督みたいな媚びた様な感じもない。
いい意味のフランク。
なんか、
「別にさ~、絶対優勝!みたいな感じでもないんだからさ、
 とりあえずやりたい野球やんない?
 やらされる野球なんて面白くないじゃん?」
な、感じがする。
距離感もいい感じなんだろうな、と思います。

しかし本当に、社会の縮図を見ているようで
トップの違いでこれ程までに差が出るなんて!

「のせる」って大事だな~ってバレンタイン監督見てて思いました。
決して「ヨイショ」じゃないんですよね。
そして締めるとこは締める!
選手もきっと本来以上の力が出てたような気がする~。

多分、チームの雰囲気もすごいよかったんだと思います。
監督自体なんかムードメーカーっぽいですもんね(笑)
なんだかキュートだもん。

人間ってほんと不思議。
たった一人だけでここまで変わるんだもんね。
ホントは歴代の監督が作り上げたものを
バレンタイン監督が何かポチっとスイッチ押しただけかも知れませんが。
それでもそのスイッチ見つけたのもスゴイ。

やっぱチームも監督もどっちもすげーや。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/11/14 12:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青木さやかが…
以前、ロンブーの番組で青木さやかが
痩せてモデルなるっていうのあったじゃないですか。


あの時通ってたのがかの有名なジムで
その時に青木さやかがやってたトレーニングの中に
お家で真似できそうなのがあったので
早速やってみました

まぁ要は筋トレです。
回数にすると30回くらいやったかしら?




えー、来ました。



筋肉痛。


どうも効くみたいですね。


で、どんなものかと言いますと…
至って単純!とっても簡単!


ダンベル用意~ッ!
はい、片手ずつに握れ~ッ!
その状態で大きく1歩踏み出せ~ッ!
めちゃんこでっかくだぞ!
で、そのまま腰落として~ッ!
そう!アキレス腱のばすようなつもりで~ッ!


多分ここまでで非常にツライはずです。
普段なぁんにもやってない方は。


で、そのまままた腰を上げて
反対の足でもう1歩踏み出して…と、
踏み出す度に腰を落とすように歩く、というものです。


これね、すんごい簡単なんですけど
腹筋・おしり・太ももあたりにかなりきます。


実はハナコは声楽を少し習ってたんですけど、
声が出ない時の解決方法というか、
声を出すトレーニングというか、
そういうので、この体勢とらされることがあったんで
腹筋にしっかり力が入るのはわかってましたけど…
ダンベルのおかげでさらに力が入るではないか!

ま、ちなみにこの声楽面でのトレーニングは
足を1歩踏み出して腰を落とした状態で歌い、
高音や、グっと音を出したい時に
さらに腰を落とすというものでした。

ちょっとバランスが取り辛いので
長くは歌えませんが(笑)
その後通常に歌うと結構ラクに声が出るんですよ。

あと、カラオケ屋さんで
空気イスで歌ってみてください。
かなり声がだしやすくなりますよ。
ま、体勢がかなりしんどいですけど…


って、どっちのトレーニングの話だ???

テーマ:シェイプアップ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/12 15:29】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
見え方。
以前他でも書いたんだけど。


自分がどんな風に見られてるかを知るのってとっても大事だと思う。
見せたい、見られたいと思ってるイメージとかけ離れてるかも知れない。

それならキチンとベクトルの修正をしなくてはいけない。

高校のときは何故かわからなかったけど
私服で居るとオヤジによく時々声をかけられた。
「お小遣いあげるから」と。

パパという言葉が流行って、
高校生がブランド物を持ちだした頃で、
ルーズソックスのハシリで、
女子高生がブランド化し始めた頃で、
ポケベルが主流でケータイ持ってたら「絶対パパがいる」なんて時代でした。

だから、高校生に見えたから声かけてたんだろうと思ってました。


実はそれだけじゃないですよね。
気付いたのはもっともっと後の事。


今年の夏頃にも20~30代の方に
「援助交際ムリ?」なんてフラ~っと声かけられたんですよ。

その時は反省したなぁ。自分を。
その野郎に嫌悪を抱くのはもちろんですけど
そんな風にしか見られてない自分が恥ずかしかった。
服装にも気をつけなきゃなーって。
別にミニスカはいてたワケじゃないのよ。念のため。


先日は先日で取引先でわたしを気に入ってもらって
「ウチに来ない?」なんてまで言われて
ちょっと得意気になってたんだけど。

冷静になったらとんだ大バカモノですよ、わたしったら。

腰に手を回されたりしてたんだから、
どういう目で見られてたのか気付けっつーの!
エスコートみたいな感覚だったんだろう、と
その時は思って、そ~っとよけましたけど違うよなぁ。
仕事で気に入ってもらったわけではなく。

そういうことをやっても大丈夫そう、とか
そんな風な軽いっぽい、バカっぽく見られてたわけで。

大いに反省しましたよ。

この話がわからない人はきっと
ナンパされて喜ぶ方だろう。
確かに人にいい評価をもらえたら嬉しいけれど
それが下心直結じゃあねぇ~…

カッコイイ女になりたいモンです。

自省の意味をこめて。

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

【2005/11/11 23:29】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
通勤途中。
今朝、ちょっと疑問に思った事。


道路の両脇にイチョウが植わってるんですが。
今朝、出勤途中に見てたら
バッサバッサと枝を切っちゃってるんです。
最初はなんとも思わずその光景を見てたんですけど…

あることに気付きました。


葉っぱを全部刈る勢いで枝を切ってるんです。


葉っぱ全部まだ緑なの。



…いいの?って
なんか疑問が浮上しまして。


これから紅葉の季節でキレイな黄色になって
街に色を添えるんじゃないですか?



何のために木々を丸裸に?
びっくりするぐらい殺風景なんですよ。

落ち葉対策ですか?
銀杏対策ですか?汚れるもんねー、道が。
葉っぱや銀杏の清掃撤去作業費用を考えると
先にバッサリやっちまった方が安く上がるから?

それとも越冬準備??

もしも、よ。
対費用の話なら。ちょっと違うんちゃうか?って思いません?
ほんならイチョウ植えんかったらええんちゃうんかいって
話なってきますやん。
枝切ってまうんやったらついでに木ぃ切ってまえよって。


しゃーけど御堂筋はいっつもそのままやん!
おばちゃんら寄ってたかって銀杏持って帰りよんねんで!!
それでええんちゃうの??


なんやこの差はーーーーーー!


何のためにバッサリいってるのか
わかる方、教えてくださーい。

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

【2005/11/10 11:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生ハムのパスタ
ハナコでぃーす

突然ですがパスタが好きです。
悩んだらパスタ!

元々ご飯党なんですけどね~。
最近はパスタやパンが大好きになっちゃいました。

で、こちら。

生ハムのパスタ


作ったわよー。
よーく見ると鷹の爪入ってるの見えます?
そー!ペペロンチーノなの!
オリーブオイルに鷹の爪いれて~にんにく入れて~
ミニアスパラをどーんと炒めて茹でたパスタを投下!
仕上げにお醤油ちょっとたらして塩コショウ!
コショウはなるべくあらびきで~♪


皆様はどんなベースのパスタがお好き?

ハナコはですね、基本何においても塩味が大好きっ子!
なのでペペロンチーノとかボンゴレとか大好き~♪
ボンゴレはロッソになるとなんだかダメなのです…
トマトベースは好きなんだけど。

でも順位つけるなら
ペペロンチーノとかの塩味系、クリーム系、トマト系ですな。
塩味系には醤油ベースとかの和風も入りますです!
でも…和風は和風でもたらこや明太子はどこに入るんでしょう?

たらこスパって中学生の時にめちゃんこハマりまして
ホント、バカの一つ覚えみたく何かっちゃー
「たらこスパ!」と連呼してました。

ええ、たらこスパになった方が早いくらいで。


そういえば以前はなまるマーケットで
「いかの塩辛のクリームパスタ」ってのをやってまして
いかの塩辛+生クリームって時点で=マズイと
即座に連想してしまったんですよ。

もちろん出演者の皆様も眉をひそめてたり
眉間にシワ寄ってたりで薬丸さんも
「え~、それはありえないでしょう!」なんて言ってたんですが。


食した瞬間。


コントのごとくあっさり寝返り。
「これはわざわざ塩辛買って作りたい!」だなんて岡江さん!
美味しい連発で「ほんまかよ~!」と思いまして
いざ実験&実食!!



「ンマ~



最近食べてないけどこれもバカの一つ覚えで
延々食べてました(笑)また作ろうかな~。

ちなみにいかの塩辛スプーン一杯くらいに
お味噌を少々いれてこれをフライパンで軽く炒めて
生クリーム投入!
ちょっとフツフツしてきたらパスタと絡めて出来上がり~!
ちょっと変わったカルボナーラみたいで美味しいです
お試しあれです!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/09 11:00】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そごう心斎橋本店★
これまたちょっぴり古い話で恐縮でございます。


そごうがオープンしてもう2ヶ月が経ちます。
オープン時の宮沢りえさんの和服姿のポスターが
とっても印象的でした。
日本初・関西初などのお店もズラリとあって…

関西のローカル番組では
オープン前の店内の様子を沢山放送していて
ちょっと楽しみにしていました!

その中でも11・12階の「心祭橋筋商店街」というフロアが
ハナコは気になっておりました。


と、言いますのもフロア自体が
大正・昭和の心斎橋の街並みを再現したそうなんですよね。
で、建物大好きハナコのアンテナがピンピーンと反応しちゃったんです。
もー古い街並みは好物中の好物
その中に入るお店もまたこだわりのお店のようで
職人さんが入ってたりするなんて言うからもー気になって。

さらにさらにヴァンクリも入るってことで
折角なんで目の保養しようと思ってました。

で!そんなこんなで行ってきましたんですよ!

オープンして間もない頃だったので
なかなかの人込みでした。

入ってすぐの店内のど真ん中で何故か行列。


店があるようにも見えないんですけど…?


と思ったらなんとエスカレーター乗るための行列
ちょっとハナコ、鼻水垂れちゃったわよ!

それにしてもやっぱキレイ!!
百貨店らしくない百貨店を作ったとのことで
うんうん、わかるわぁ~

どこまでぶっこ抜いたのかはわかりませんけど
ドーンと吹き抜け
そして高級専門店がズラーっ。

その隅にヴァンクリさんが。
まーエスカレーターとは対照的に閑散とした店内
単価考えたら当たり前ですけど(笑)
いやー、普段見ることない値段の数々にハナコは興奮すら覚えたわ。
けど、やっぱ店員さんは誰も相手してくんなかったわ。とほほ…

で、お目当ての11・12階へ。

それまでの明るい店内とは一転!

壁なんかもグレー?黒?
そして裸電球の照明。
「あー、好き好き~。」なんて思いながら。
こういうコンセプトの売り場って最近多いですよね?
昭和初期の街並みを再現っての。
雰囲気が好きなのもさることながら
ハナコは、小さなしかけが好きなんですよ。
たとえば、何気に張ってあるポスターだとか、
町名とかを表示してる板とかに
ちょっとした遊び心があったりするんですよね。

まさかそごうさんは百貨店だしそーいうのはないだろうと
思っておりましたらば…ご覧下さい。
こんなのが居たよー!

新そごう



これも、他の人が写真撮ってるのを見なかったら
気付かなかったですよ~。

そして、このフロアにあります丸善さん!
いやー、もう見てるだけでおもしろかったわー。

屋上庭園も気持ちよかったし
レストラン街の滝もよかったし。

うん、建物的にはとってもおもしろかったです

ところで…百貨店と言えば「デパ地下」ですけど。
今回は見てきませんでしたが
なんか素材にめっちゃんここだわったパン屋さんとか
1粒?1000円もするチョコレート(確かドンペリか何かが入ってた)とか
こちらも話題に尽きないようです。


そごう心斎橋本店→https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/dynamic/top/Top

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/08 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
筋トレの成果実感☆
今朝、通勤途中に木々が色づいているのを見て
ちょっとセンチになってみたハナコでっす。

今日はすっごく嬉しかった出来事を…

ハナコは今、体重こそ落ちてませんけど
筋トレをずっとお家でやっています。
運動もやってますよ。

でも習慣づけるまでは本当に面倒なの。
今までもテレビやらネットで
たった○分だけ!なエクササイズをやるんだけど
やっぱり3日持てばいい方。

だから、ここでもダイエットのお話をする時は
ダイエットをしたいならダイエットを忘れろ」と言うんですが
とにかくホントに初歩の所を長く続けることから始めた方がいいと思ってます。


やりだして徐々に慣れてくるとどんどん欲がでてきて
それにちょっとだけこたえるように、
ほんとにちょっとずつ取り組むダイエット項目を増やしていくのが
一番いいと思ってます。

なのでハナコが筋トレをきちんとやりだしたのも
ダイエット始めてだいぶん後でした。


で、いつもはオールアバウトジャパンで発見した
この「美人になるためのDietの100回腹筋」を
回数増やして、150回やってます。
初めてのときは100回から始めて10回ずつ増やしてきました!

そして背筋とヒップアップ、腕立て伏せをやっています。

腕は結構顕著に結果が出てて、やる前までは見たことなかった
筋肉のラインがうっすら見えたりして効果を実感できてたんですが
お腹!ウエストがあんまり実感なかったんですよね。

でも、やらないよりはマシだと思って
腹筋も一生懸命やってました。
やる気持ちが大事だ!と思って…
まぁ知らないうちにうっすら割れてたらいいな~なんて
軽く思いながら。


ところが先日、体にかなりフィットするラッフルフリルのブラウスを
持ってるんですが、それを着た時に…


なかった余裕がある!!!!!!

余裕さん、バッチコーイ!


フォーーーー!


以前は座るとお腹まわりが
「ね~ぇ?ちょっとキツイんじゃなぁい?
 もうちょっとあなた上行ってよ。」
「あなたこそ、そんなとこでデローンと図々しいわよ~。」
なんて脂肪さん達がヒソヒソ話してたんですけど
今はそれもないんです!!!

こんなに嬉しいことはないですね。

やっぱりぼちぼちでもやるべきです。


ホントに「継続は力なり」ですね。


皆様もダイエットはぼちぼち、で

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/07 17:20】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント意識。
今日は以前チラっとお話しました
ハナコが、ハナコを含む女3人で組んでいる

ダイアモンドビューティクラブ

という会?の発足したキッカケを。


もともとは「ビューティクラブ」という名前で2人でやってました。

活動内容は…

 なるべく月イチで思いっきりオシャレをして
 食事をしたり、文化活動をしよう!


というものでした。

そのオシャレも普段以上のオシャレをすること、が決まりでした。
それこそ「あなた達、二次会帰り?」ってなくらいの。

何故こんなことを思いついたかと言うと。

それは1冊の本との出合いでした。
その本に関してはまた後日書きたいと思いますが、
最近心を病む人が多いのは「イベント意識」がないからだ、
というようなことを書いています。

※実際には「イベント意識」という表現は使っておりません。


昔の人はお百姓さんが多かったので季節が非常に大事で
豊作を願うお祭りやいつから稲刈り、
いつから衣替えなどなど事細かに行事があったと思うんですが
今は空調などで季節は関係なく、農業からも離れているので
季節感がほとんどなくなってしまいました。

昔はお祭りだと言えば、貧富の差は関係なくみんな
こぞって着飾って豊作を願ったし、
それを楽しみに日々を過ごしていたのに…

心が病んでしまうのはこのせいでもある、とその本には書いてありました。

確かにファッションにおいても季節感がなくなってきつつあります。
それはそれで楽しいんだけど。
それから「ラクさ」を求めるあまりに、キバったオシャレっていうのも
する機会がとっても少ない。

わたしの子供の頃って、必ず「おでかけ着」ってのがあって
梅田などの繁華街や百貨店へ行く時、さらには今で言うファミレスですら
それを着せられたんですよね。
今って、どこへ行くにも普段着でもOKですよね。
よっぽどなホテルじゃないと、入り口で止められることもなく…

核家族が多くなって、一人暮らしが多くなって
例えばお節は食べても七草粥は食べなくなったり
「ならわし」みたいなのもなくなってきてる。

すごく納得できたんですよね。
だって結婚式などのお呼ばれの時って、まぁ出費は痛いけど
普段と違う華やかな格好ができるわけで、
それがすっごく楽しみじゃないですか。
それをめがけて楽しみに仕事がんばったりして。
気合入れてオシャレの準備してるのも楽しいし。
オシャレすると背筋がピンと伸びる気がするし。

そういうのが日々の潤いになるのかなって。
だから、そういう機会がないなら自分で作ろうと思って。

それがビューティクラブ発足のキッカケです。

実際やっぱり女同士なのでオシャレには気合入るし
磨きもかかってきますね。
いい意味でのライバルっていうか…
すごく「女」というものを意識できて、ホントにいい。
美味しいご飯もまた心が満たされるんですよね。


ほんで「ダイヤモンド」は??


また後日書きたいと思います

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/05 17:05】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
心斎橋「フランスの晩ごはん Choux Fleurs」
どーもぉ、ハナコです。

先日、友人とディナーへ行って参りました!
最近フレンチとかイタリアンのコースにハマってます。
というのも、飲み屋さん行ってもコース食べても同額なら
コースのがよくなぁい?って思うようになったから。

飲み屋さんは飲み屋さんのいいところがあるんだけど
コース食べながらゆっくりくつろぐってのもなかなかよくて。
まぁこれはお店とのテンポの相性にもよりますけど…


で、今回行ってきましたのは
「フランスの晩ごはん Choux Fleurs(シューフルール)」さんです。
心斎橋とは書いたけど、所在地的には南船場です。
ジャンルはカジュアルフレンチです。

お店の場所自体はスグわかるんですけど
多分、ここへ行こう!と思って行かなくては
気付かないような気もします。
今まで気付かなかったもんな~。

ビルの2階でガラス張りなので、気持ちいいです。
照明は少し暗めにしていて大人の雰囲気!


で、お食事のお写真こちら。
ディナー★



実はですね、1品撮り忘れちゃいました
どーも食い意地はってるハナコは撮る前に食べちゃうんですよね~。


メニューですが今回は
「グルメウォーカー限定スイーツ食べ放題フレンチコース」というのを
チョイスしました!このスイーツ食べ放題に惹かれてしまった
世界3大珍味を使ったコースがあって、それのメインを
お肉かお魚にして、スイーツの食べ放題をつけたコースです。

で、内容は…

◆アミューズ(濃密バナナとフォアグラを使ったもの)写真左上
◆オードブル(お野菜のピクルスとよエビの練り物)写真撮り忘れ
◆スープ(ごぼうのポタージュ)写真右上
◆メイン(お肉のチーズカツレツ・八丁味噌添え)
◆デザート 写真左下&中央
◆コーヒーor紅茶 パン

以上で3,200円ナリ!!


まずアミューズですが、茶色いのはバナナのゼリーです。
これがすっごく美味しかった!フォアグラのまったり感とマッチしてよかったです!
オードブルも、ピクルスって酢漬けのことを言うのかと思ってたら
漬物一般のことを言うらしくってどうりで酸っぱくなかったわけだ!
これもさっぱりしてておいしかったです。
お皿の手前にエビの練り物(何て言うんでしょうねぇ)があって
これも美味しかったな~。

スープが「ごぼうのポタージュです」と出されて
驚きと共にどんなお味か興味津々で頂いたんですが
お芋のしっかりしたお味の中にふわっとごぼうが入ってる感じです。
でも、しっかりごぼうが感じられました。
浮き実にはトリュフとなんと糸こんにゃく!すき焼き風味でした~。
ちょっとスプーンですくうには辛かったですが
一風変わってて美味しかったなぁ。

メインのカツレツはラムだったような…(お店の方、違ったらごめんなさ~い
チーズが入ってるらしかったんですが、ちょっと感じられなかったのが残念!
美味しかったんですけど、ボリュームがあって
後半はちょっとしつこく感じてしまった。

そしてそしてお目当てのデザート
クリームブリュレとりんごのタルト、クレープ、パンナコッタ、
多分フルーツのケーキ、ティラミス、
紫芋とマロンとバニラのアイスにビスケット添え!
もーどれも美味しかったんです~!
アイスは特にハナコは好きだったな~。

ちなみにこの頃には満腹りん♪だったので
ブリュレとアイスだけおかわりしました。
ほんとだったら全部おかわりするのになぁ~!


これだけ頂いて3,200円なので充実★でした!


ただ…どうもハナコは以前書いた「はんなり」さんの味がインプットされてしまって
どうしても比べてしまうんだよなぁ。
はんなりさんを知らなかったら単純に美味しい!!って言えただろうけど…

でも、このお値段でこの内容でディナーだから
納得の範囲なんだけどね
美味しかったです。ご馳走様でした


「フランスの晩ごはん Choux Fleurs」
大阪市中央区南船場3-8-11 元村ビル2F
06-6252-5775

グルメウォーカーの店舗情報→こちら

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/04 16:22】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になるの。
2003年のお写真です。

今頃になって日の目を見るとは
思いも寄りませんでしたが…


えーと2003年の夏にドリカムのライブで
旅行がてら福岡まで行ったんですよ。
そりゃーもう楽しかったぁ~。

で、この日は長崎をぐるぐるまわってまして。
駅前の百貨店かファッションビルだかで発見しました。


よかったら↓クリックどうぞ。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/02 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌Style12月号★付録のリング
たまたま乗った電車の中吊広告に。

Styleという雑誌のお知らせがあったんです。
で、付録でリングがあって…


見て下さいよー!コレ!クリックで拡大しますですよ!

付録★


今回はハナコの手がモデルとして出てくれました!
ちなみに非常にわかりにくいんですが
ネイルもキレイにしまして、ブロンズのようなパープルに
爪の先っちょだけゴールドのラメを重ねました

最近の流行の影響でハナコは今ゴールド色のアクセに注目してまして
もともとシルバー色畑のハナコは、いつ飽きるかわからないゴールド色に
大枚はたきたくないわけです。


で、そんな時にこの広告!

650円でこのリング買ったと思ってもいいくらい!
なもんでまだ本は読んでない(笑)
3連で単独ずつでも使えます♪
またストーンの色がいい色チョイスしてんだよ~。

しかもさー、中にゴム入ってるみたいで
ビヨンビヨン伸びるんですよー。
だからつけやすいし。

雑誌自体がちょいオトナ向けっぽい(20代後半~)ので
お上品な感じに仕上がってて、安っぽくないのが気に入りました!





雑誌Styleオフィシャルサイト→http://joseishi.net/style/index.html

←画像クリックでStyle12月号の
 詳細&購入画面にジャンプできます。




テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/01 14:30】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(0) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。