脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
阪神優勝!
祝!阪神優勝!!


ひゃっほーい!
阪神百貨店行くぞーい!わーいわーい


…と言いたい?ところですが。

あいにく野球に興味はあまりなく。
しかもやっぱ一昨年優勝してるだけに
熱も冷め…

一昨年はそりゃーもうはしゃぎましたよ。

18年ぶり?ほんなら次いつ見れるかわからんがな!
パレードじゃ!パレード行くぞおおおお!
仙ちゃん見に行くぞ!

エセ阪神ファンのできあがり

優勝した日には友人がユニホーム着てミナミで飲んでたらしいので
そりゃーもうてんやわんやだったとか。
今年も逮捕者出てのお祭り騒ぎだったみたいだけど
戎橋はバリケード張られてたしね。
やっぱりちょっと規模は小さかったみたい。

しかし正直恥ずかしい…

いや、一昨年なんかはそんな思いもなく
傍若無人に振舞ってましたが。

で、一昨年のパレードはと言うと…


早朝。仙ちゃんのために気合入れて巻き髪
買ったばかりのライダースジャケットを羽織って

「フフン、これで仙ちゃんにセクシービーム照射よ

なーんて言いながら友人と待ち合わせましたがなー。

そしてしばらく待つこと1時間…

「もーすぐ来るぞー!」ってな時に…

一足先に来たのは大雨
前日、友人より「ハナコさんカッパあった方がいいっすよ」なんて
言われてたのでバッチリ用意してたんですが。

さっすがアタシ!準備万端!フゥー!!
ってかバッキャロ!
巻き髪見えへんやん!このジャケットは?!
え?もうすぐ仙ちゃん来る?
くっそー!こうなったら叫べー!

「仙ちゃあああああああん!!!!!」



…おい。

どういうことやねん!!!

仙一反対側座って見えへんがなーーーーーーーーー!!

終った直後、自棄酒飲んだのは言うまでもありません。
でも、午前中だったので飲み屋を探すのに苦労しましたが。
【2005/09/30 16:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しランチ☆
先日、仲良しの女の子とランチして参りました!

「ダイヤモンドビューティクラブ」という
彼女とわたしを含んだ3人組で

あなたたち二次会帰り?っていうくらいの

オシャレをして出かける会なのですが、
今回は一人欠員で二人で行ってきました!

当日訪れたお店はビジネス街の中にある、ちょっとオシャレなお店。

今回は大本命のお店が予約が取れなかったので
急遽、わたしが以前からちょっと気になっていたお店に変更したのです。

ランチメニューは色々ありましたが
今回はフンパツしまして
一番高いランチをお互いオーダー

と、言っても2,500円ナリ。
飲みに行くこと思ったらやっすいでんがなー。

そして気になる
メニュー
ですが…

サラダ
スープ
パスタ
メイン
デザート
お飲み物

さらに「サンマル○」みたいにおいしそうな何種類かのパンは食べ放題!

ステキでしょ?ちなみに↓はメインのフィレステーキ


ステーキ



だけど…

お店の人はスマートな接客のつもりだったんでしょう。

サラダを食べ終わった瞬間お皿を下げに来たんです。
「おっ、やるやんけ!
 ちゃんと見てるワケね!」と
グッジョブな気持ちだったんですよ。

でも…

どー見たって食べてる途中のスープを
テーブルマナー的には
「下げて頂戴ッ」

な状態だったかも知れませんが下げちゃうってアナタ…

まぁまぁ、テーブルマナーを熟知してないアタクシのせいよね、と
ここは抑えて次に出てきたパスタを食したのよ。

この頃からパンは出てこなくなり…

いや、確かに食いすぎはよくねぇってわかってるさ!
パスタ出てきたんだからもういいだろって言われても仕方ないさ!

けどよー前述の「サン○ルコ」なんかデザート食ってても
「パン、いかがですか~」って
おねえちゃんが来てくれるんだぜぇ?

なら「サ○マルコ」行けよって言われちゃオシマイなんだけど…

先にお友達がパスタを食べ終え、またスっと下げに来たのよ。
そしたら今度はモタモタしてるわたしの後方で待っとるやんけ!

中途半端にスマートさを真似るんじゃねぃっ
オマエなめとったら道頓堀ダイブさせんぞ!
って、わたしったらテーブルの端を掴みかかっちゃいましたわよ。

でも、ここはレディですから
グっとこらえて。

え?お味?まぁそこそこでした。はい。
しくじった感はいなめませんでした。

もっちろんその後お友達が誘ってくれたカラオケでは
吠えまくったのは言うまでもありませんことよ


って、ここまで書いて今更気付いたけど
「サン○ルコ」ってカレーショップやん!

「○ンマル」や、!!

こーなったら逆ギレじゃ!
意地でも直してやるかー!

やっぱ気取ってもアカンわー
ホント今回でわたしの素性バレバレ…

ま、方言はちょっと様子見ながら控えてたんですが。
【2005/09/29 23:35】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットしたキッカケ
ブログのサブタイトルにありますように…

ハナコは-13kgダイエットしまして。

9号サイズ、Mサイズが普通に着れるようになりました。
(今時7号着れなきゃキビシイかも知れませんが。)
ちなみに身長160ちょいオーバー。


期間は1年くらいでしょうか。
やったことはダイエットの王道、

食事と運動


でもね…ハナコは実はダイエットする気なんて
さらさらなかったのよ

なのにナゼと思うでしょ?
キッカケはウチの王子のこの言葉。

「今は、なんとも思わないだろうけど
 これが5年後10年後に一番最初に
 重力に負けるのってどこだと思う?

 脂肪だよ

 今の食生活のまんまじゃ、必ず後悔すると思う。
 だったら5年後に間に合わせるように
 少しずつでも見直したら?」


ウチの王子の話は常に納得できちゃうんですよね
ハナコよかちょっぴし長く生きてるからだろうか。

いいえ、王子本人こそが一番体に気を使っているからです。
マッチョではありませんがとてもキレイな筋肉がついてます。
それも毎日の積み重ねの賜物。
食事にも気を使っています。

それもこれも自分を高めるため


王子はダイエットしろ、とは言いませんでした。

ハナコもダイエットしよう、とは思いませんでした。


とりあえず、食事をちょっと見直そうと思ったのです。
今よりも確実に衰える5年先のために。

そしてまず着手したのが「食事日記」。
一体どれだけ食べているのかを把握してみようと思って。


次回は「食事日記」についてもう少し詳しく書いてみたいと思います。
【2005/09/28 23:17】 | ダイエット | トラックバック(1) | コメント(4) |
やっぱ、必要!後編
前編はこちらから。




前編で書いたように、上質なものの中に身を置くことって
やっぱ必要だなーとすごく感じたわけですが。

実はそのショールームの中では
もっとスゴイことが…

真っ白な空間で、ハナコは頭も真っ白な状態で
(ココだけの話、多分口がポカーンと開いてたはず!
 こういうとこに育ちがポロっと出てくんだろな。)
かなーりリラックスモード入ってました。

(実はここのショールームはハナコが用事あったわけでないので
 ハナコは待つ身でしたのよ)


そしたら!


ちょっと遠くの方になかなかドレスアップした方達を発見

男性1名、女性2名でした。

最初お客さん同士でパーティとかあって
それの為に来たのかなーとか思ってたんですよ。
そんな風に考え付く方もどうかと思うが(笑)

でもまわりを囲うようにスーツの殿方数名。
一体なんなんだ?とか思いながら。
ひょっとして芸能人?なーんて。(ちょっとミーハー

ハナコは2階に居たんですが、その方達は
階下に下りていかれました。

そして数分…


その方達の正体がわかったのです!

階下から聞こえてきたのはクラシック音楽
なんと演奏家の皆さんだったのですねー。

実は下の吹き抜けの所にグランドピアノが置いてあって
自動演奏されてたんですよ。
「かっちょええなーっ」って思ってたのよ。

聞こえてきた音楽は
ピアノと管楽器×2の題名すらわかりませんが
そらーもうステキックス満開

リラックスモードに拍車がかかってしまいました!
音楽にうるさい方がよく
「クラシック以外は音楽じゃねぇ」と
熱く語るのもなんとなーくわかった気がしました。

やっぱこういうとこに似合うのはクラシックですわね。

たまにはこういうのを好んで聴いたりするのも悪くないな、と
ハナコは思いましたね。
ちょっとくらい知ってた方がなんかオトナの女としても
素敵じゃな~い?なんて思うんです。

なのでいつかドレスアップして
クラシックを聴きに行こう、と誓ったハナコでした
【2005/09/27 11:24】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヘビロテ★
姉さん、事件です。

今のわたしのヘビロテ服!

コレ↓
キャミ


確かお盆くらいだったんですけど
プラっとアウトレットに行きまして。

特に買う気はなかったのですが…

実はこれGAPさんです。ブラウスみたいなコットンです。
売れ残りのように大量にしかもへにょへにょになって
みじめにぶら下がってたんです。

でも!
ハナコのアンテナは見逃さなかったの

お値段1800円

試着できちゃうって仰るもんだから
試着してみたのですよ。


そしたらどーよ、アンタ
胸まわりはキレイにフィットして
胸下からこれまたキレイにAライン描くやないですかー

ええラインのAラインキャミってかー。うひゃひゃ


…すいません、ハメ外しました


ごらんの通りのこの秋注目カラーのパープルで、
腰骨ギリ付くくらいのええ感じの丈ですわ!
一枚じゃちょっと胸元がサービスしすぎるので
お写真のようにわかりにくーいけど
黒のレースキャミを入れてます。

夏は麻のスカートやカーキのワイドパンツなどと
そして秋は半端丈のピンストライプのパンツ+ブーツとか
もちろんGパンとジャケットのINにもヨシです

何が買いかってーとやっぱカラーと素材っすよね。
秋も着れるってゆー。

ホント事件なくらいな値段で
事件なくらいヘビロテですよ。
【2005/09/26 21:11】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱ、必要!前編
先日、出かけた先でのこと。

とあるショールームにて。
建物探訪大好きハナコとしては
そのショールーム自体が
もーホント興味津々!

ですがレディを目指す身としては
鼻息まいてらんないし、
挙動不審にキョロキョロしてらんないので
「ウフ、なかなかやるじゃない」と
流し目な勢いで入ったワケです。

ホントは内心、こんなとこ来るとは
思ってもなかったので
「うほーっ、スカートはいててよかったーっ
 ヒールはいててよかったーっ。
 なんとかレディには見えてるよなっ??」

なーんて思ってたり。
やっぱレディはそれなりの格好が必要ですから


で、そこは床は贅沢にも白い大理石張り、
天井も本当に高くて多分3階分くらいを
2階にしてるんじゃなかろーか。
壁面は前後二面全部ガラス、それ以外は真っ白な壁。
そして中庭は枯山水!モダンですっ

フロアにはガラスの丸テーブルに
ピカピカなスチールフレームの
真っ白い革張りのソファ。
座面や背面がスリムで端整ながらも
いい座り心地。
しかもまた隣のテーブルの気配すら
感じないような間隔で置いてある。

置いてるモンも高級なら
ハコも高級だわーっ


もーどんだけ空間ムダにしたら気が済むんでしょう?
ってなくらい広々。


よくさー、上質なモノを見ろだとか言うでしょ?
ほんっとに実感しましたよ。

そこに居る自分。
とっても優雅な気分なわけです。
ヘンな余裕なんか出てみたり(笑)

決して豪華、とは言えないけど
上質なのはしっかりわかる。シンプル故に。
豪華じゃなくてもいいんですよ。
とにかく上質の中に身を置いてみる。
その心地よさったら。

こういう刺激ってとっても大事だと思うわ~

そして今度、またその上質さに
似合うようになろうと磨いたり
その上質を見たり聴いたり手に入れようと
がんばるんだろーなぁ。


…だろーなぁって
ヒトゴトかいっ(笑)


後編はまた後日
【2005/09/20 22:28】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(6) |
脱★ブサイク道!!
初めまして。ハナコと申します。

服が好きです。
Mサイズはムリだったけど
Lサイズが着れてたから
服を着るのも楽しんでたし
危機感なんてありませんでした。

だけど…鶴の一声で
ダイエットして13kg落としたんです。ボトっと。

あばら骨さんと初対面しました。
鎖骨さんが自己主張始めました。


そこから得たものとか、
そして今目指すものとか、
どーやってダイエットしたかとか、
そのきっかけとか、
ぜーんぜん関係ない話とか、
自分のメモ代わりとか、
オシャレの話とか紹介とか、
とにかくそんなのをごちゃまぜにして
ボソっと綴っていこうかな、と。


興味持って下さったら、ありがたいです。
【2005/09/19 00:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
各カテゴリ説明
各カテゴリーの説明をしておこうかと思いまして…

 ★…日記 まんま日記ですよ。

 ★… 読んだ本とか気になる本とかですよ。

 ★…ごはん。 食べたものとか作ったものですよ。

 ★…★おすすめ★ おすすめのものなどあれば
             アフィリエイトから引っ張ってこようかな、と思うのですよ。

 ★…ダイエット 自身の体験談などですよ。

 ★…オシャレのことなど。 下手の横好きですが、オシャレの話を
                 展開しようかと思うのですよ。

 ★…美人になるヒント ここは自分が気付いたことをメモっておく所なんですよ。
               よかったらアナタも。


こんな感じでやっていこうかと。押忍。
【2005/09/18 00:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

