脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
58
雨だぁ~~~~
なんか雨の日って動く気しませんね。って冬はいつもですが(笑)


折角ですから応援クリックで気分あげてください↑↑
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

さて。


本日のお題の58ってなぁ~んだ?


…ちっちっちっちっちっちっ

はい、時間切れー
答えられなかったあなた、この年末年始は
ハナコのブログの応援クリックを毎日命じます!!


でぇ、お答えなんですけどもね。

前田美波里の年齢。


先日、チケットが当たった劇団四季の「マンマ・ミーア!」に
彼女が出てましてですね。

主役ではなかったんですが、
ハナコはも~う彼女に釘付け(←釘がなかったんで団子でも打ってて下さい)

名前は知ってたんですよね。顔も。
しかしあんなにスタイルいい人だとは知らなかった!

彼女が出てきた時に、
「んまぁ~キレイな人だなぁ。劇団員なのに女優並みにボディ磨いてんじゃね?」
なーんて思ってたんですよ。
手入れの行き届いたボディだなーって。
でも、声はなんだか聞いたことあるなぁって思ってたんです。
顔がしっかり見えてたわけではないので、誰だか全くわかんなくて。


スラっと伸びた手足に加えて、背中なんて本当に綺麗
そこらへんのモデルよか綺麗。
無駄な肉がないんですよ。筋肉の付き方もとってもキレイ。
その上、身長もそこそこある。
ボディ全てに釘付けになりましたですね。


舞台の人ですから、ボディのキレイさの優先順位って
他と比べて少々下位な気がするんです。
そういう意味では我ら素人と少し近い感覚でしたの。

なもんで素人さんでも磨けばここまで光るんだ!と
感動すら覚えたワケ。


で、途中の休憩で出演者を見てみると
彼女の名前があった、というわけでござんす。


そりゃー女優さんじゃ当たり前だわー
なんて思ったハナコ。

しかしながらよ~く考えると彼女の年齢では
贅肉の一つや二つあってもおかしくないんですよね。
若かりし頃はナイスバディで売ってた方たちも今は…なんてこと
よくあるし、それも自然なことですよ。

でも、しかし、だ。


え~、ちなみに公表プロフでは

T-169、B‐92、W‐64、H-95.5

おいおいホントにスタイルいいじゃん!!!
ウエストの数字あたりにウソのなさを感じる~!
ちょうどいいって感じ!


でも、御歳58

プロフを読み進めると、なんとアメリカの血が混じってるとか。
あ~やっと納得。
さらに彼女を色々調べてみたらば、どうもバレエなんかもやってるそうで。
もっとつ納得。


でもでも10cm以上のヒールをかっこよく履きこなす姿は
本当にため息モノでしたし、あそこまでは無理でも
がんばってればああなれるのかと思うと希望を持ったわよ~。


磨けば光る


ってことを実感しましたです。うん。


って、えぇっ彼女ご存じないの~っ???

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/26 17:18】 | 美人になるヒント | トラックバック(1) | コメント(3) |
四季
ハナコです!こんちゃ~♪
日に日にサブくなってきますね。


応援のクリックよろしくお願いしますです。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近…思うことがある。


女を花だったり、様々なことやものに例えることがある。
そのほとんどが、若さを強調するようなことばかり。
歳を取るのがまるでいけないような。

ハナコも、年齢を聞かれたらその相手が微妙な顔をする年頃になった。
言うに事欠いて「まだ若いじゃないっすか」などとも言われたり(笑)


やっぱり気になる。若くありたいと願うようにもなった。
でも、嘆くことはまだない(笑)

色々自分に言い聞かせるようにもなった。
その中で、最近気付いたことがあるの。


確かに花の内はキレイだ。
んがしかし。
紅葉もキレイじゃないか。
緑の生い茂る夏も爽やかでキレイじゃないか。
葉が散ったあとの木も凛とした美しさがあるじゃないか。

春には春の美しさ、夏には夏の美しさ、と四季それぞれの美しさがある。

それは生き方にも通じるのかなぁって。


若い頃は春のようにカラフルに賑やかに着飾ったり、
そういう生き方だったり。浮き足立ったような。
若さゆえ出来ることで、若さゆえ許される。

だけど夏にそれをされてはウザイのだ。
多分これからハナコは夏の生き方をしていくんだろうなぁ。
30、40代で確かに春っぽくされては物欲しげに見えるかも(笑)


いくつから次の季節に移っていくのかはわかんないけど。


そして、秋らしい生き方へと。
落ち着きのある美しさ。
生きてきたからこそ知ってる、哀愁とかもろもろも
ぜ~んぶ美しさに変えてって。だからこそ美しい、みたいなさ。
秋の頃にカラフルにされてもウザイ。
多分、カラフルにすると老けて見える頃だ。

冬へ移れば、冬の澄んだ空気のように。
沢山の経験があるからこそ、クリアになることが美しいと思う。
逆にクリアになれる年齢なんじゃなかろうか。
多分、第2の人生と呼ばれる頃だろう。


そして、また春になればいいと思う。
年齢を重ねたからこそ、彩りはイヤミにならないだろうし。
これが秋に戻っては、老けて見えるだろうし。
樹齢を重ねた桜は若い桜とはまた違う美しさがあるしね。


…と、とある人の絵をみて思ったのでした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/07 17:19】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
モテない人。
あ、ハナコでーす。
最近ご無沙汰気味なんですけどーっ。お元気ですか?


あなたも幸せのクリックいかが?
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近なんだけどさぁ。


ハナコ、よくコワイって言われるの。

これは非常に困った話ですよ。

なかなかショックだったのが身内からそう言われたこと。
ハナコとメールのやり取りでは、なかなか饒舌なんだけど
いざ面と向かうとおとなしいので、おとなしいヤツなんだと思ってた。


しかし他から聞くとなんと、おとなしいのはハナコの前だけなんだよー

まぁ今では怖い感覚はなくなったらしいけど会うと緊張はするそうだ。
…ってそれって怖いからじゃねーのか


それ以外でも、初めて会った人から連続で怖い怖いって言われてしまった…



原因は、実はわかっている。(わかってんのかよ!←セルフツッコミしときましたぁ)
ここでの文体でもわかるように、ハナコ、根っからの「ツッコミ」型。

女のツッコミ型って非常にモテない
モテないって言うか煙たがられるよね。
口うるさそうに見えるんだろうなぁ。

しかも、ハナコは結構アグレッシブなツッコミで、ぶった斬ってしまうのよ。
なもんで、周りは面白いんだけど突っ込まれた本人は
あまり気持ちのいいものでないかも知れない。


わかってるなら直せよってねぇ。


いやー最近、やっと気付いたんですよ。ゴメンネ



でもホントね、女のツッコミ型は非常に損です。
大きく以下の2点だ。

◆強いと思われる
…ここから派生する事柄は非常に多い。
なんでも一人で出来そうに思われたり、頭の回転が速いと思われたりさ。
困るよ。ホント。いいように見えて全然よくねーんだってば。こういうの。
あとは、強そうだからと何言っても許される、的なの。ありゃイカンよ。

◆場合によってはウザがられる(ここは人によるけど)
…これは相手にも本人にもよるんだけどもね。

些細なようで、前者が一番厄介。
なんか、鋼鉄みたいに扱われちゃうしね。


だけど、ハナコ絶対ツッコミ入れる時はマナー守ってんだよ!
いくら面白いからってさ、やっぱ言っちゃいけないことってあるじゃない。
そこをわきまえてないのは男に多い気がします。

特に、身体的特徴は当たり前だけど服装に関しては絶対言うべきじゃないと思う。
だって、その場で変えられるものでもナシ、
それが好きで選んだものなら全否定じゃないか。
それを笑われちゃうんだからたまったもんじゃねーよね。


…ということで、ハナコ、直すつもりはないんだけど
セーブするってことを覚えようと思います

コワイなんてマイナスイメージ、ほんとやだもんね。
男ならともかく、わしゃ女だしね。

皆様は怖がられる??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/27 17:10】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
大人。
更新久々です…失礼しやした。


見放さずにクリックしてって下さいますか??
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


しばらく前によそでコメントとして書いたことなんですが。
ホント思うことがある。


歳を重ねること。


美容面では非常に不利なことかも知れない。
やることもどんどん増えていく。


幼少の頃は水で洗顔のみだった。
それがニキビを気にする年頃になり、洗顔料を使った洗顔を始める。

そうやって、今はだいぶと手間が増えた。
これを嘆く人もいるだろう。


だけど…


幼い頃って、お母さんの化粧水をはたく姿に憧れ、
お母さんの口紅を塗る姿を真似たもんだ。


そう思えば、大人って楽しいかもって。
あの頃憧れたことを日常的に誰にはばかることなく出来ちゃうのだ。


若さは失われていくものだろうか。
時間は失われていくものだろうか。

確かにそうかもしれないけれど、
その分得るものがあったハズだからイーブンじゃないの?
ひょっとしたら総体的にはプラスになってるんじゃない?


そう思うと大人になるのも悪くないなぁって思うようになった。
若さの代わりに、余裕というものを手に入れた。
これは経験あってこそのものだから、
やっぱり若い頃じゃ手に入れられないものだ。

余裕ができるからこそ、見る所も違ってきてそれもまた面白い。


ハナコは、
「いつの頃が一番楽しかったですか?」という質問をされたら
「今。」とキッパリ答えられたら、と常々思っている。


楽しいの基準が年齢によって変わってくるから
楽しかった時期というのはある。

けど、常に今を楽しめる人でいたい。

そうなろうと思ってたら嘆いてちゃいけないんだよね。
確かに、ちょっとシワやたるみなんかもボチボチ兆候も出てきて
それはちょっと寂しいんだけど、
そういったことを嘆きながらお手入れするんじゃなく
やっぱり楽しんでお手入れしたい。


多分な、若さの代わりに手に入れた余裕ってのは
楽しむための余裕であり、お手入れするための余裕ではなかろーかと
ハナコは思うのである。

嘆く余裕では、決してない。


そんで、常に今が楽しいと答えるためには
常に自分を好きだ、と言えなくちゃいけなくて
自分を好きになるための努力をするための余裕でもある、と思う。


ハナコは、自分、好きだなぁ。
ちょっとお行儀悪いのはチャームポイントです
さりげない気遣いができなくて、「見てみて、アタシ気遣いしたわよ!」って
胸はって言っちゃうのも、きっとチャームポイントだ。きっとな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/10/19 15:19】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(4) |
黄金のルール
あーい、ハナコですよぉ~♪
みなさまとみなさまのご家族はお元気?


元気なアナタは元気に応援よろしくお願いしますです。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、先日テレビを見ていてこんなのやってた。

好感度UP術 黄金のルール

どうやらananの特集?らしいのだが、4つのルールを紹介していた。


1.バッグが小さい
→大きいバッグのように荷物がごちゃごちゃ入ってなさそうで
 スマートに見られる。

2.いつも小さな贈り物
→会っていない時でも自分のことを考えてくれていると思われる。

3.部屋着に手を抜かない
→外面だけじゃないと思われる。

4.さりげなく地球に優しい
→さりげなさが重要。さりげない気遣いができそう。



おいおい、これってどーよ?
こんなの意識してやることか?
特に4番!
どないして意識してさりげなくやれっちゅーねん!!!

と、言いつつちょっとハナコもチェックしてみた…
まず、ハナコは絶対1番の人!
スマートかどうかはわかんないけど、やっぱバランス取りやすい。
デカバッグが流行ってますけど、やっぱ小さめが本当はスキ

2番については
お財布のヒモ具合もあるので、難しいけどプレゼントはスキだし
お洋服見てても「あ、これ○○に似合いそう~」なんて思ったりしてるぞ。

3番は、正直ムリ(笑)
着ない服だとかを回したりするし、
やっぱりコットンワンピとか可愛いけど
シワシワになること考えるとそっちのがだらしないと思うしな~。
てゆーか部屋着にスカートっつーのがまずムリっすよ。
しかも今はユニクロのタオル地のホームウェアの
肌触りが気に入ってるのでそればっかりだぜー

4番については
ハナコ、さりげないってのができない主義です
さりげない気遣い、さりげないオシャレなどなど…
憧れはあるんだけど。
ゴミの分別もどっちかと言うと仕方なくな方…(笑)
だったら褒めてもらわなきゃやってらんねーぜ、みたいな。
でも、本来はこれやって当たり前なんだよな。
それにしてもスーパーのパック容器の紙シール。
あれ、もっとはがしやすい糊にして欲しいです。



ということで皆様はいかがでした??
好感度UPできそう??

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/09/11 16:03】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

