脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まねっこ。
すっげーひっさびさにオシャレの話です。
あ、強風大丈夫ですか?こちらはそんな素振りもないんだけど…


強風に負けずに応援クリックよろしくです☆
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさて先日ですが…
以前から欲しい欲しいとは思ってましたが
なかなか勇気が出なかったモノがありまして…


とりあえず、試着のつもりで
試着してみたんですよ。
したら、意外とイケるじゃんてなワケで購入してしまいました…

それがこれ
ショートサロペット



さよう!!

ショートのサロペット

インディゴデニムでステッチやボタンなどゴールドなので
子供っぽいアイテムですが、大人っぽく着られます

さらに胸当て部分が取り外し可能だし、
パンツ部分は裾が折り返しできるので色んな表情で着られます


ショートパンツ流行の昨今ですが、やっぱし脚を出すのは
自信ないなーなんて思ってたんですよ。

でも試着したら結構パンツのラインがキレイだったので
買っちゃいました


先日身内の女子大生が家に来たので、
「これどーかしらぁ?脚出して大丈夫??」なんて穿いて見せたんですよ。


したら、

「うぇー!!!超カワイイ!!!!
 ちょっと穿かせて!!!!」


なんてやや祭り状態入りまして(笑)
穿かせてやったんですよ。

そうしましたら、ハナコよか細いと思ってた女子大生が
実はそーでもなくって、でも違和感(脚太~い)とかあまりなかったので
ハナコは「よっしゃイケる!」とちょっとガッツポーズしちゃいました。


女子大生もスゴク気に入って
「わー!おんなじの欲しい!!!!!!」
なんて言い出してね、価格も非常に安かったので結局同じのを購入。

てゆーかどう考えたって、コイツとバッティングした時
ハナコがまねっ子したと思われるやんけなんて申しましたら
女子大生が「いや、アタシが真似したって言いふらす!」って(笑)
なら、いっか…とオソロイに。



でね、女子大生に「どーお?アタシ穿いて大丈夫かなぁ?」と聞いたんです。

「めっちゃ似合ってるー!ほんまカワイイ!

 でも…ハナちゃんっていくつやったっけ?


うっせー
ショートパンツ穿いてるからってなんで年齢確認されなアカンねん!!
しかも素で聞くなよー!!

でもぉ、実年齢申しましたらいい意味で驚かれたからヨシとしよう
スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/03/05 16:30】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
買い物狂
マズイです。ハナコです。


何がマズイか、とりあえずクリックしてから。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ええ、マズイんです。
ご飯が?んなわけねーだろよ。
ミス食い意地、もしくは食い意地クイーンのハナコだもの。
よっぽどじゃなきゃマズいなんて言わねーわ。

何がマズイかってーとさ。あれですよ、あれ。
今年はとってもソワソワなのですよ。


THE・買い物熱

冷めないんですよ、マジで。
何がこんなにハナコを突き動かすんでしょうか?
でも、もう今シーズンはこれで絶対終わる!!!!
てゆーか無理やり終わらせる!!!


で、買い物熱にやられてるハナコが買ってしまったもの。
写真全てクリックにて拡大いたします。
まずニット。

d-p-nit


あんまし好きじゃないブランドなんだけど、何故か一目惚れ。
てゆーか、ここのって今季流行ド真ん中だよな。
これはセット売りではなく別々。
ディスプレイでは中のニットは白で、
ハナコもそうしようかと思ったんだけど結局グレーに。
黒にしてもかわいいよね。

これにハーフパンツあわせてもスキニーデニムあわせてもよかですね。


そんでもってコート買っちゃった。
ソロプラスコート

まーそんなに流行に左右されない、クールな美女コートが欲しくて。
アトリエサブ系列のブランドなのでクールさはお墨付きかな。
黒のすっきりしたコートって持ってなくてさぁ
スタンドカラーで、ペラペラの生地感のが欲しかったんですよ。
ウールとカシミヤです。セールかかってて安くなってました。
今年っぽさもありながらも、この手のモノは結構毎年あるので。

ツィードだとかウールウールしたあんましモコモコした生地だと
もうこの歳では少し安っぽく見えちゃうかも、と思って。
いや、いいものだったらもちろんそうは見えませんけども
ハナコの買える範囲でだと、の話です。

ちなみに胸のデザインも気に入った
写真じゃわかりにくいんですけどね。ベルトと同じデザインなの。
コート胸部分



そんでもって。ずーっと探して試着を繰り返し、
これはもう似合わないモノだと諦めていたコレ
ベージュダウン

ロングダウンだ~~~~~
初めてですよ、着てみてスッキリ見えたのは。
前部分をサイドでベルト留め。
さらにウォレットチェーン付。かっちょいいじゃないですか~。
前が後ろより少々短くモーニングみたいなのも気に入った!
黒と悩みましたが、黒のロングダウンってめっちゃ重く見えたので
ハナコがあんまり着ない、ベージュを買ってしまった…
これもたまたま通りかかったセールにて。

以前、ショートのダウンを買って(→詳しくはこちら
あまりの暖かさにノックダウン(ダウンだけに・笑)され
ロングも欲しくて欲しくて探し回ってたのよ。


本命はこれのロングタイプだったんですよ。
シトラスダウン

だけどね、やっぱしスッキリ見えなかったので却下
写真で見るとどう見ても後者のがかっちょいいんだけどね
実際着ると全然前者なのよね~。


あーもう年明けのバーゲンとか絶対行かないもん!!
って、あの人込みに負けて一度も行ったことないんだけど
結局よくある話でバーゲン外のが欲しくなっちゃうし。

皆様も買い物熱にはお気をつけあそばせ!

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/18 15:43】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大人買い
いぇーい、ハナコだー!今日は気温も高くて気持ちいいっす!
皆様季節の変わり目ですからご自愛下さいませよ~。


こちらクリックで風邪予防できるかも?!
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさて、通勤途中に激安靴屋さんがある。
基本的には靴屋さんではないのだが。
そこはとにかく掘り出し物があるため、チェックは欠かさない。

多分B品などのものなんだろうけど、
素人目には全く何がダメなのかわからないものばかり。

しかも1足ずつしか入ってこないため
サイズが合って、デザインが気に入れば迷う余地はないのだ。
デザインが気に入ってもサイズが合わなくて泣いて諦めた靴の多いこと…


そこで先日またまたチェックのために店に行った日のこと。
なんとこの日は大漁だった

←こんな状態で試着開始!

そしてお買い上げしました靴を本日は紹介する!
クリックで拡大するので、よかったらどぞ!


まずはエスペランサの靴。
ここは何かとエスペランサの靴がよく入ってくる。
エスペランサ自体安いんだけど、それが半額以下になって
ここでは出てくるのだ。買ったのはエナメルの黒
エナメルエスペランサ


ずっと丸いトゥかアーモンドトゥのエナメルパンプスが欲しかったんだけど
本当に流行りモノなので、あんまりお金は出したくなかった。
なので、これは本当にいい買い物した!
しかもリボンは取り外せます

これは2000円でゲット


そしてお次はコレ
赤ミュール

Gパンの足元に合わせたらカッコイイな~と思って。
ヒール部分がゴールドだし、赤い所はフェイクスエードで安っぽく見えない

こちらも先ほどと同額。買わない方がおかしいぜ~!



そして極めつけはコレだーーーー
3000ブーツ

これにはヤラれた
可愛すぎだっつーの!!デザインがすごく凝ってる!
カジュアルな感じにもはけるし、大人っぽくもいける!
ハーフパンツやブーツインではきた~い
合皮だから雨の日もOKだし、ヒールも低いため長時間歩く時もOK!!


これ、3000円



はい、この日の合計は…
安い靴1足分だぜ

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/11/09 16:42】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
着用者2。
こんちゃ、紛れもなくハナコだよ。疑っちゃやーよ。


応援クリック、しっかり押して下さいね。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、先日書いた続き。先日のは→こちら


なんとなく着地点の見えなかった先日の文章ですが。
いいんです、ハナコの独り言だから。

でも、似合う服着ると印象全然変わりますよ。
特にビジネスや恋愛面では第一印象大事ですからね。
さらにそれが自分の好きなものだと自身も気分よく過ごせます。


さてさて本日は。

服と立場について。


これはビジネス面では非常によく使われてるだろう。
一番わかりやすいのは芸能人。
売り出したい方向によってまとう衣装は全然変わってくるのだから。

日常については、本社の人間はスーツで現場の人間は作業着。
TPOってのもあるんだけど。


そーいうのよりもハナコが最近すっごく思うことが。


主婦の服装。


正直好きな服着ればいいと思うの。
だけどな、顔と服が合ってない違和感よりも
もっと違和感を感じることがあるのだよ。

ひょっとしたら偏見かもしれない。


似合っていればいい、というのは独身だけ、もしくは若い頃だけの特権かも。


先日、子を幼稚園へ送る母親を見た。
その母親の服がさ。ギャルっぽかったの。
いいよ、そういう年代かもしれないから。
実際似合ってたと思う。
でも子供連れてたからか、少々違和感があったの。

そうなるとお母さんってのはオシャレが楽しめないのか、となるけども。

ここは非常に難しいよね。

だけど一人じゃないんだからさ、やっぱし周りのこと考える必要あるわな。
そう思うと、お母さんってそういう意味でも大変だな、と。

母親の服装一つで子供がいじめられることだってあるわけだし。
まーギャルっぽい格好ではいじめられることはないだろうけど
多分他の保護者からしたら、距離を置かれる存在にはなりそうだ。
それどころか旦那批判にもなりかねんだろう。

お義母さんの目とかもあるだろうしなぁ。


ハナコって考えすぎ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/02 16:51】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
着用者。
よーし。今日も書くぞー


その前にこっちを押してってくださいませませ。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近、思うことがあるのです。
服とそれを着る人の関係を。
服と顔、服と立場ってことを。


まずは、顔について。
わかりやすく言うと、ピンクハウスだなんて
似合う顔した日本人ってホンの一握りだと思うのよ。
しかも、好んで着ている人に限って悲劇なくらい似合ってなかったり

あんなに着る人を選ぶ服ならば、もう着たいかどうかだけの問題
似合う・似合わないはさして問題でないと思うの。
ま、開き直りの必要な服ですよね。



そうでなくって普通に売ってる服で似合ってないってのは
少々不憫さを感じる。

これって結局自分を知らないってことなんだよな?

そうなるとハナコもそういった人々を見てちょっと不安になる。
だって、ハナコは何の違和感も感じずに服を買っているのだから。
ということは、顔と服が合ってない人ってのも実は違和感なんて
感じずにお買い物してらっしゃるのでは、ということなのだ。

ハタチそこそこの頃は、それこそ好き嫌いで服を選んでいたのだけど
今はある程度、体型と相談して服を選んだりしている。
似合わない色・苦手な色は避けてるし。
さらにデザイン的に似合うか似合わないかは知らないけれど
好きか嫌いかで選んでいる。


ハナコ、エビちゃんみたいなのはダメなの
だいたいパステル系の色自体苦手。
パステルピンクなんて似合わない。すんげーもっさりして見える。
以前も話したけど、ピンクを選ぶならショッキングピンクなのだ。


エビちゃんって見ると結構男顔なのよね。
だからクールな格好だって似合ってもいいハズなんだけど
彼女のデニム姿って妙。


そんなこと考えてると、
たいていの人はだいたい好き嫌いだけで選べば
似合う似合わないもそこで選ばれてるような気がするのよ。


てゆーか…
今気付いたんだけど。

ひょっとしたら服を選ぶ顔してる方が少数派なのかも。
大多数は結構何でも着こなせちゃう顔してるのかも。


それなら、好き嫌いだけで選んで似合う似合わないは
一切考えてないのもわかる気がする。

そう思うと似合うかどうかって非常に難しいことなんだなぁ…


今度は服と立場の話、しようと思ってます。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/31 17:23】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
next→
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。