脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ★~ビストロ疋田編~
いやー、ひさびさ「ごはん」カテゴリ更新ですわー。
お待たせ!

え?待ってない?
うっそー!首長いよ!うふふ

今回は大阪でもレベルの高い北摂!
ビストロ疋田さんへお邪魔しました~
今回のセッティングはチェリー嬢
前回登場のお色気嬢はお休みです。


でわでわお写真ご紹介でーす。クリックで拡大しますわよ。

ビストロ疋田


ランチコースの3500円の方を注文しました!

この疋田さんところはお野菜にこだわってるらしくて
前菜のスモークサーモンのサラダは本当においしかった!
お写真はご覧の通り右上ね。
歯ごたえがも~う「シャキシャキ!!」って
口の中から聞こえそうだったの!
にんじんやさつま芋なども入ってて、そのあたりは見て味わってわかるんだけど
時折、中心が紫色のお野菜だとか、外側が真っ黒で中がクリーム色のものだとか
お野菜なのか何なのかわかんないけど、美味しい!ってのがあったの。
後から聞いてわかったんだけど、前者は大根の中心にポリフェノールを入れたもの、
後者は…ごめん忘れた

最近お野菜に飢えてたわたしにはいきなりの先制パンチだったわ~。


その次~。これも倒れそうなくらい美味しかったんだけど
お写真左上のお魚料理。
皮がパリっとしてて、ソースがスープっぽかったんだけど
これがまたいい塩味でさ~。このソースでパスタ食べたかったくらい!


次に出てきたのがニョッキ。お写真は右下の小さいの。
ニョッキって、結構最近初めて食べたんだけどそれ以来好物の一つかも。
今回またもや食い意地はってフライングしまして危うくお写真撮り損ねるとこだった(笑)
なので食べかけので失礼っ!
ソースはゴルゴンゾーラ。ソースになると何故こんなにウマイんでしょうね、ゴルゴンゾーラってやつぁ。
パンにもつけて食べちゃった
このニョッキ、とろけそうに柔らかかったわ~。


そしてお肉登場~!!お写真左下。
なんか手に入りにくいお肉らしくって~。
オーストラリアのラムって言うてたっけ。またうろ覚え…
お醤油ベースのマスタードのきいたソースで。
これまたやわらかくて美味しゅうござーました!


これまでにパンも数種出てきてて、普段はバター付けて食べたいんだけど
なかったので敢えて頼まずそのまま食べました。
それでも美味しかった~!
久々かも。パンがホント美味しい!って思ったの。
前回も美味しかったけど…


そして最後はお楽しみのデザートお写真右下の上。
これもフライングして、もう見るも無残だったため
チェリー嬢のを拝借。実はお魚料理のお写真も。
手前の緑のはほうれん草のシャーベットだって!
さっぱりしたお抹茶って感じでおいしかったな~。
ケーキもオレンジピールの香りいっぱいで。

いや~、今回も大満足!!!チェリーちゃん、ありがとう♪
疋田さんもごちそうさまでした


ビストロ疋田
 〒 560-0021 大阪府豊中市本町4丁目1-27
 TEL 06-6858-0909
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日になります)
H.P.http://www.h3.dion.ne.jp/~hikita/

多分予約しないとキツイみたいです。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/12/22 16:35】 | ごはん。 | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<ローマ料理 IL GEMELLO | ホーム | クリスマスカード★>>
コメント
ありがとうございます。
もっとがんばります。
【2008/01/07 00:43】 URL | ノムリエヒッキー #-[ 編集]
まいど~。

王子の反応?
それはもちろんブログネタさ…(笑)

チェリー☆ちゃんもいいクリスマスだったようで。
都会に出なくて正解!
もーほんまえらいことなってたよ。

次回のランチの時にでも色々聞かせてね~v-238
【2005/12/26 17:30】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
おいっす☆
疋田さんの食事がアップされててなんだかとっても嬉しい気持ちになりました!

本当においしかったよね♪

ハナコは素敵なクリスマスを過ごしたことと思いますが王子の反応はどうたっだ?
あんなに素敵なカードまで作ってくれて感動しないわけがない!!!(^∀^)

私も地元から都会には進出せず静かなクリスマスだったけどいい日をすごしました!

またいろんな話を聞かせてね!
【2005/12/26 15:52】 URL | チェリー☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/64-c25d7631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Bistro HIKITA(ビストロ疋田)
席数が少ないだけにアットホームな雰囲気があって楽しめる。ワインは好みに応じてソムリエであるオーナーがチョイスしてくれる。オーナーはフランスチーズ鑑評騎士の称号も持っていることからワイン... higashigeのレストランガイド【2006/02/04 00:28】
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

